記事総数:260  総PV数:295534

公開済みの記事


みんな欲しがるダイソンの掃除機!その人気の秘密を探る

みんな欲しがるダイソンの掃除機!その人気の秘密を探る

現代の掃除機の中で一番憧れの的となっているのがダイソンの掃除機ですよね。サイクロン掃除機のすごさを日本に広めた掃除機とも言えます。では、ダイソンの掃除機のどこにそんな魅力があるのか? そして、今現在のダイソンの掃除機にはどんな品揃えがあるのか? ・・・などについてちょっと探ってみました。


キッチンペーパーホルダーの使い方!取り出しやすく!コンパクトに!清潔に!

キッチンペーパーホルダーの使い方!取り出しやすく!コンパクトに!清潔に!

キッチンで意外と置き場所に困るのがキッチンペーパー。よく使うのに、どうやっておけばサクサク使えるのかがよくわからなくて悩んだことはありませんか? そしてできればあまりコストをかけないで、スタイリッシュに収納したい。そんな人のヒントになるようなキッチンペーパーホルダーをご紹介します。


トイレを選ぶとき悩んでしまう!タンクはつけたほうがいいの?

トイレを選ぶとき悩んでしまう!タンクはつけたほうがいいの?

新しく家を建てたりトイレをリフォームするとき、従来からのタンク式がいいのか最新式のタンクレストイレがいいのかで悩んでいる人もいるかもしれません。ある意味しあわせな悩みなのですが、でもずっと長く使っていくトイレ。ちゃんと考えてのちのち後悔しない選択をしたいものです。そのためのヒントをご紹介します。


あなどれない百均のインテリア!簡単に使える素敵なアイテム

あなどれない百均のインテリア!簡単に使える素敵なアイテム

100円ショップって陳列されているものを見ているだけで楽しいですよね。しかも、百均にもかかわらず素敵なインテリアグッズもいっぱい置いてあります。見ていると目移りしちゃいますよね。しかも、一見普通のものを自分の工夫次第で素敵なインテリアに変身させることもできて、わくわくしてしまいます。そんな素敵なアイテムをご紹介します。


分別しやすく!キッチンのゴミ箱を置く場所と選択のコツ

分別しやすく!キッチンのゴミ箱を置く場所と選択のコツ

キッチンにはゴミ箱は絶対必需品。でも、実は邪魔になるものでもあるのです。しかも、最近はゴミをしっかり分別しないといけません。そんなとき、サクッとゴミを分別したりゴミを捨てるのがラクなゴミ箱があるといいですね。ゴミ箱を置く場所と選び方のコツを考えてみました。


羽毛布団は自分で簡単に洗濯できる!驚くほどふわふわに♪

羽毛布団は自分で簡単に洗濯できる!驚くほどふわふわに♪

羽毛布団が簡単に丸洗いできることをご存知ですか? プロに頼まないと羽毛が傷んでしまうと思っている方もいるかもしれません。実は、羽毛布団は自力で簡単に洗濯できるのです。布団には汗とかがしみこんで、意外と汚れています。ダニなどの心配もありますよね。自分で洗濯できれば、いつもきれいでふわふわの羽毛布団で快適に眠れます。


シクラメンは冬のガーデニングの強い味方!お部屋・鉢植え・寄せ植えでも♪

シクラメンは冬のガーデニングの強い味方!お部屋・鉢植え・寄せ植えでも♪

冬になると何となくお庭やお部屋に欲しくなるシクラメン。寒さには比較的強いシクラメンですが、特にガーデンシクラメンならお庭に植えても元気に咲いてくれ、お庭の緑化におすすめです。冬のガーデニングの強い味方になってくれる代表的なお花のひとつです。お庭に華やかさがほしいとき、ぜひ取り入れてみてください。


冬のガーデニングに欠かせない「ハボタン」!寒さの中に冴えて色づく

冬のガーデニングに欠かせない「ハボタン」!寒さの中に冴えて色づく

一度植えると11月~3月の間、ずっとお庭を彩ってくれるハボタン。ガーデニングをやる上で、長い期間楽しませてくれる植物ってありがたいんですよね。おうち周りの緑化をめざしている人にとってはハズせない植物なのです。ハボタンだけで楽しんでもいいし、寄せ植えしたりするのも素敵!ハボタンを利用して冬のお庭をにぎやかにしましょう。


実は意外とかわいい♪多肉植物でガーデニングを始めよう!

実は意外とかわいい♪多肉植物でガーデニングを始めよう!

葉っぱが肉厚な多肉植物。グロテスクに見えるものもあって、敬遠している人もいるかもしれませんが、実はよくよく見るとかわいい植物なのです。しかも、乾燥に強いので少々水遣りを忘れていても耐えてくれ、ガーデニング初心者でも大丈夫!お庭の緑化を考えている人にはおすすめの植物です。


リサイクルでこんなにおしゃれに?驚きのかわいいインテリアたち

リサイクルでこんなにおしゃれに?驚きのかわいいインテリアたち

リサイクルで作ったインテリアなんてあまり期待できないと思ってしまいがち!でも、実はマスキングテープを使ったりアイデア次第でとってもおしゃれなものができあがるんです。お金もかからないし、自分で作ったものだから見るたび何となく楽しい・・・そんな作品をご紹介します。


遊び心抜群!不用品のリサイクルでインテリアを楽しむ♪

遊び心抜群!不用品のリサイクルでインテリアを楽しむ♪

不用品もちょっと手をかけるだけで自分好みのインテリアにチェンジすることができます。しかも、単にリサイクルする・・・というのではなくて、そこに遊び心を取り入れるととっても楽しく変身させることができるんです。わくわく楽しみながらお金をかけないで楽しい時間が過ごせますよ。それもリサイクルの醍醐味ですね。


不用品を使った手作りオブジェやインテリア!

不用品を使った手作りオブジェやインテリア!

いらないから捨ててしまう前にちょっと考えてみましょう。実は使い方によっては素敵なインテリアになりそうなものって結構あるのです。しかも、そのリサイクルの過程で作る楽しみも味わえるようなアイテムが・・・。いまは、ごみを捨てるのにもお金がかかる時代。ちょっとだけ手をかけて素敵なインテリアにしてしまうのもいいかもしれません。


使わなくなった意外なものを植木鉢としてリユースしてしまおう♪

使わなくなった意外なものを植木鉢としてリユースしてしまおう♪

植木鉢は普通に園芸店とかで買って来ますが、たまには遊び心で意外なものを利用してみるのはいかがでしょうか? 実は不用品を植木鉢としてリユースすることによって意外なインテリアになるのです。「え? こんなものが?」と驚かれるかもしれませんが、実は意外性こそがリユースの醍醐味です。


不用品をリユースしてかわいいインテリアグッズを作ろう♪

不用品をリユースしてかわいいインテリアグッズを作ろう♪

捨ててしまうようなものでも、アイデア次第でかわいいインテリアになります。お友達をおうちに呼んでホームパーティーをするときなどに、ちょっと素敵なインテリアがあると自慢できますよね。しかも、それがいらなくなったものをリユースしたインテリアだと知ったらみんな驚くかも♪そんな楽しいリユースしたインテリアをご紹介します。


おうちのインテリアをリメイクで新品のように変身させよう♪

おうちのインテリアをリメイクで新品のように変身させよう♪

おうちの椅子やソファ、壁紙・・・長い間使っていると汚れが目立ってきませんか? そんなときは、リメイクしちゃいましょう。特に椅子はホームセンターなどで道具をそろえれば、自力で張り替えできます。壁紙も汚れが目立って来たら、自分で貼り換えするのも楽しいですよ。ソファは自力ではちょっと無理ですが、プロに頼めば大丈夫!


できるだけお金をかけないでトイレの収納をすっきりと!

できるだけお金をかけないでトイレの収納をすっきりと!

できるだけお金をかけないでトイレにあるいろいろなものをおしゃれに収納したい・・・。そんな人のためのお助けアイテムを探してみました。100均グッズなども利用すると、かなりリーズナブルにトイレがすっきり片づけられます。ちょっとした工夫で素敵にトイレの収納ができるとうれしいですよね。


空気清浄効果のある観葉植物を厳選!一石二鳥のうれしいインテリア♪

空気清浄効果のある観葉植物を厳選!一石二鳥のうれしいインテリア♪

観葉植物の中には空気清浄効果があると言われているものがあります。どうせお部屋に置くなら、そんなうれしい効果のあるものを置きたいですよね。緑に癒されつつ、空気もきれいにしてくれる・・・。特に冬場は換気もなかなかできなかったりするので、空気がきれいになるのはとってもありがたいこと。そんな観葉植物をご紹介します。


土も肥料も必要ない不思議な植物「エアプランツ」の育て方や活用法♪

土も肥料も必要ない不思議な植物「エアプランツ」の育て方や活用法♪

エアプランツってご存知ですか? 空気中の水分を吸収して成長する、土を必要としない植物です。何の世話をしなくてもちゃんと育ってくれる不思議な植物なのです。お部屋に観葉植物を買ってきては枯らしてしまう・・・というタイプの人でも、上手にお部屋を緑化できます。ぜひ、試してみてください。


ハイドロカルチャーを使って緑のインテリアを実現!

ハイドロカルチャーを使って緑のインテリアを実現!

「ハイドロカルチャー」という名前は聞いたことがあるけれど、どんなものなのかはわからない・・・という人も多いかもしれませんね。実はお部屋を簡単に緑化したい人の強い味方になってくれる植物の栽培方法なのです。「お部屋にグリーンのインテリアがほしいけれど、なかなか手間がかけられない」と躊躇している人にはおすすめです。


苔玉を作ってお部屋を緑化!インテリア性抜群です♪

苔玉を作ってお部屋を緑化!インテリア性抜群です♪

お部屋に何となく潤いがないと感じたら、ちょっと緑を取り入れてみてはいかがでしょうか? かと言ってあまり手のかかるものは、枯らしてしまいそうで気が引ける・・・。そんなとき苔玉なら簡単に始められて、お手入れもそんなに難しくない・・・。しかも、いろいろなアレンジを楽しむこともできます。よかったらチャレンジしてみてくださいね。