【100均】2017年第一四半期のヒット商品まとめ。

【100均】2017年第一四半期のヒット商品まとめ。

2017年になり早くも四半期が経過しました。100均からは今年も魅力的な商品が多数展開されています。そこで今回は、2017年第一四半期にヒットした100均商品をまとめて紹介します。見逃している商品がないかチェックしてみてください。


1、ハーフムーン柄ファブリック(ダイソー)

ハーフムーン柄ファブリックはダイソーで大人気なっている新商品です。半月型のデザインとモノトーンカラーが特徴になります。商品の種類がすごく豊富で、クッションカバー、ティッシュカバー、カフェカーテン、掛け布団カバー、ランチョンマット、エプロン、ミトンなどリビングや寝室からキッチンまでカバーしてくれます。

ハーフムーン柄だけでなく、クロス柄もモノトーンで揃っているので、あわせてチェックしてみてください。

2、星柄小物(ダイソー)

星柄のファッション小物も大人気です。長財布、がま口ポーチ、スマホケース、タブレットケースと豊富なラインナップがあります。シンプルながらおしゃれで存在感のあるデザインがいいですね。最近のダイソーはこうしたファッションアイテムまで充実してきています。

3、アナログ腕時計(ダイソー)

TIMEX風やダニエルウェリントン風と言われているダイソーのアナログ腕時計です。500円商品ですが、ダイソーとは思えないデザイン性の高さで大人気になっています。替えベルトがたくさん販売されているので、自分好みのカラーにできる点も人気の秘密です。

4、フリューコラボ第三弾商品(ダイソー)

ダイソーといえばフリューとのコラボ商品が有名です。第一弾・第二弾と大人気になり、2017年2月から第三弾が発売になりました。第三弾は計72アイテムで食器やランチボックス、ウォーターボトルなどキッチン雑貨が充実している点が特徴です。

iPhone7に対応したスマホケースも大人気商品です。可愛いデザインが揃っています。

5、キッチン消耗品収納ケース(セリア)

キッチン消耗品収納ケースはセリアの商品です。ポリ袋や食品保存袋を収納するのに適しています。Sサイズ(幅20×奥行き3×高さ12cm)とMサイズ(幅26×奥行き3×高さ12cm)の2種類です。ホワイトで清潔感があり、袋をサッと取り出せることから人気を集めています。

引き出しにもピッタリです。ホワイトで統一すれば美しい収納がつくれます。

6、マルチマット(セリア)

マルチマットはおしゃれなデザインで幅広い用途で使えることから人気の高い商品です。マットとして使ったりカバーとして使ったりはもちろん、飾って使うのもおしゃれです。同じデザインでクロスやティッシュカバー、ランチ巾着なども展開されています。

7、鉄板風シート(セリア)

鉄板風シートはリメイクシートのような使い方のできる商品です。サイズはリメイクシートよりも小さい30×30cmになっています。インダストリアルや男前な雰囲気を作るのにもってこいです。

鉄板風シートは何もしないと光沢のあるデザインになっていますが、ペイントすることで光沢を抑えたりサビ加工を加えたりすることができます。

8、柴犬まるグッズ(キャンドゥ)

柴犬まるは小野さんという夫妻が飼っている柴犬です。インスタグラムで人気を集め、@marutaroのフォロワー250万人を誇る大人気アカウントになっています。そんなまるのグッズがキャンドゥから発売され大人気になっています。商品は全部で22種類。メモ帳や付箋など文房具を中心に展開されています。

9、手塚治虫グッズ(キャンドゥ)

2017年のキャンドゥはコラボが熱いかもしれません。鉄腕アトムやリボンの騎士などを中心とした手塚治虫作品とのコラボ商品が全19商品展開されています。マステやフォトアルバムなどの文房具に加えて、コインケースやパスケースなどもあります。

2017年も100均から目が離せない!

どうでしたか?
100均で2017年第一四半期に人気を集めた商品を紹介しました。ダイソー、セリア、キャンドゥとそれぞれ特徴のある商品が並んでいます。見逃している商品があったら、店頭へ急ぎましょう!

関連する投稿


100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

夏になると欠かせないサンダル。ファッションアイテムとしてはもちろん、レジャーやちょっと外へ行くときなどに便利なアイテムになります。100均のサンダルというと、とりあえず履ければいいという印象ですが、意外におしゃれなサンダルも揃っています。


ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーで大人気のスクエアボックスに深型が登場しました。スクエアボックスはダイソーのロングセラー商品となっていますが、高さがあまりなくスタッキングして使用するのが基本でした。深型が登場したことで収納のバリエーションが広がりそうです。


セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

市販の洗濯洗剤ボトルは形状がそれぞれ違い、洗面所のインテリアには向いていません。そこでおすすめしたいのが、セリアの洗濯洗剤ボトル。おしゃれと話題で、人気商品になっています。ボトルを変えるだけで洗面所のインテリアが変わりますよ♪


ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

毎回好評のダイソーとガールズトレンド研究所のコラボ第4弾が発売開始になりました。今回は全56商品が展開され、夏のお出かけにピッタリなビーチアイテムなどがラインナップされているのが特徴です。売り切れ必至なので早めにお買い求めください。


セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

次々におしゃれな商品を発売している100均のセリア。最近ダストボックスが登場し人気を集めています。しかもデザインやサイズが複数種類あり、場所別に使えるようになっています。リビングにも洗面所やトイレにもおすすめです。


最新の投稿


フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンは北欧の家具メーカーの中でも人気のブランドの一つです。また、同社の発表している椅子は「セブンチェア」「アリンコチェア」「エッグチェア」などデザイン性が高く、さらに世界的にも評価されている製品が充実しています。


関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東には40m台から国内でもっとも高い100mまでのバンジージャンプスポットがあります。はじめてバンジージャンプを体験する方も、何度も経験されたことがある方も十分に楽しめるエリアとなっています。特に国内一の高さを誇る竜神バンジーは踏み出すことさえできれば最高に気分が良いと好評です。


ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナは約40年前に西麻布にて設立されたアイテックが手がけるファニチャーブランドの一つです。ヴィエナ(VIENNA)というブランド名からも想像できる通り、ウィーンの雰囲気を再現した商品が豊富です。高度な曲木技術が使用された椅子は独特なフォルムの商品が多いですが、幅広い雰囲気のお部屋にマッチします。


北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道と言えばウィンタースポーツ・アクティビティのイメージですが、シュノーケリングのようなサマーアクティビティも十分に楽しむことができます。特に「青の洞窟」で行われるシュノーケリングは神秘的な雰囲気があり、非常におすすめです。青空の下だけでなく、洞窟内のシュノーケリングもぜひ経験してみてください。


クラッセの椅子5選|最上級の暮らしを実現するアイテムが豊富

クラッセの椅子5選|最上級の暮らしを実現するアイテムが豊富

クラッセはレグナテックが展開するファニチャーブランドです。ブランドイメージは最上級の暮らしとなっており、いずれもシンプルで落ち着いた雰囲気の商品が多いです。しかし、ただシンプルなだけではなく、張地などの種類は豊富で、ポップなカラーリングもあり、遊び心も忘れていません。