セリアのリメイクシートの種類とインテリアへの活用事例を紹介♪

セリアのリメイクシートの種類とインテリアへの活用事例を紹介♪

気軽に壁のデザインを変えられるリメイクシート。セリアには豊富な種類があり、さまざまなスタイルのインテリアを作れます。今回はセリアで扱っているリメイクシートの種類を紹介しながら、インテリアへの活用事例を見ていきます。


リメイクシートの特徴や貼り方に関して

リメイクシートはセリアをはじめとした100均で販売されている壁紙シートです。100均によってはインテリアシートで販売している場合もあります。サイズは全て共通で、45×90cmです。どのリメイクシートも1枚100円で販売されています。

貼り方

リメイクシートは上から下へと貼っていくのがポイントです。最初にシールを全て剥がしてしまうと失敗しやすいので、上の部分だけ剥がし徐々に下へと進めていってください。空気が入りやすいので、定規などを使い空気を抜きながら貼り付けていきます。

セリアの「レンガ柄」リメイクシート

レンガ柄リメイクシートは数あるデザインの中でも一番人気です。赤系のレンガと白系のレンガ柄があります。赤系はカフェ風インテリアやブルックリンインテリアなどを作る際におすすめのデザインです。キッチンに利用されることが多いですが、リビングの壁に使ってもおすすめです。

白系のレンガ柄はナチュラルでアンティークな印象が強いデザインです。赤系よりも幅広いスタイルで使えます。リメイクシートは細かくカットして部分的に貼るのもおしゃれです。特にレンガ柄は部分的に貼るのに適したデザインになります。

セリアの「木目調」リメイクシート

木目調のリメイクシートは濃い木目調、淡い木目調、ナチュラルな木目調の3つがあります。濃いほどモダンな印象になっていきます。こちらは濃い木目調です。木目調は壁ではなく、棚や家電に貼るのがおすすめです。棚に貼れば、新築のような風合いにすることができます。

一番色の薄い木目調リメイクシートです。ナチュラルな風合いが素敵ですね。金属のレンジフードですが、木製にしか見えません。

セリアの「オールドウッド」リメイクシート

オールドウッドリメイクシートはセリアの新作デザインです。濃いブラウン系のAから~白系のCまでデザインがあります。こちらはオールドウッドAです。オールドウッドの特徴は全体的にヴィンテージな風合いになっていて、1枚のリメイクシートで色の濃淡が表現されている点にあります。

オールドウッドCはナチュラルな風合いがありながら、アンティークな感じを表現できます。程よいオールド感がインテリア性を高めてくれます。

セリアの「タイル柄」リメイクシート

タイル柄リメイクシートは青系と白系のカラーがあります。人気なのは青系です。相性がいいのはキッチンや洗面所です。爽やかな印象も出せますし、清潔感ある印象も出せます。西海岸風など海系のインテリアにしたい場合にもおすすめです。

セリアの「黒板柄」リメイクシート

黒板柄のリメイクシートはカフェ風インテリアにおすすめのデザインです。特にキッチンの吊り戸棚に貼るのが人気です。黒板シートはチョークで文字やイラストを書くことができます。カフェメニューを書けば、一気にカフェらしさが出てきます。

黒板シートははっきりした黒色が表現できます。そのため、モノトーンにしたい場所に貼っていくのもおすすめです。部分的にかなり使えるので、余った黒板シートは取っておきましょう!

セリアの「リネン柄」リメイクシート

リネン柄のリメイクシートはアレンジ次第でナチュラルにも男前にもできるデザインです。リネンシートだけを貼るとナチュラルな風合いになりますが、転写シールなどを組み合わせることで男前な雰囲気を作ることもできます。収納棚や小物のアレンジに使われることが多いです。

セリアの「コンクリート柄」リメイクシート

インダストリアルなインテリアを作るのに最適なのが、コンクリート柄のリメイクシートです。コンクリート打ちっぱなし壁のようなデザインになります。小物のアレンジから壁一面のアレンジまでできる使い方の幅が広いリメイクシートです。

セリアのリメイクシートをインテリアに活用しよう!

いかがでしたか?
セリアのリメイクシートはこれだけ豊富な種類があります。ナチュラル、男前、ブルックリン、カフェ風、インダストリアルなど作れるインテリアスタイルも豊富です。自宅のインテリアにあわせて、セリアのリメイクシートを活用してみてください。

関連する投稿


100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

夏になると欠かせないサンダル。ファッションアイテムとしてはもちろん、レジャーやちょっと外へ行くときなどに便利なアイテムになります。100均のサンダルというと、とりあえず履ければいいという印象ですが、意外におしゃれなサンダルも揃っています。


ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーで大人気のスクエアボックスに深型が登場しました。スクエアボックスはダイソーのロングセラー商品となっていますが、高さがあまりなくスタッキングして使用するのが基本でした。深型が登場したことで収納のバリエーションが広がりそうです。


セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

市販の洗濯洗剤ボトルは形状がそれぞれ違い、洗面所のインテリアには向いていません。そこでおすすめしたいのが、セリアの洗濯洗剤ボトル。おしゃれと話題で、人気商品になっています。ボトルを変えるだけで洗面所のインテリアが変わりますよ♪


ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

毎回好評のダイソーとガールズトレンド研究所のコラボ第4弾が発売開始になりました。今回は全56商品が展開され、夏のお出かけにピッタリなビーチアイテムなどがラインナップされているのが特徴です。売り切れ必至なので早めにお買い求めください。


セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

次々におしゃれな商品を発売している100均のセリア。最近ダストボックスが登場し人気を集めています。しかもデザインやサイズが複数種類あり、場所別に使えるようになっています。リビングにも洗面所やトイレにもおすすめです。


最新の投稿


ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナは約40年前に西麻布にて設立されたアイテックが手がけるファニチャーブランドの一つです。ヴィエナ(VIENNA)というブランド名からも想像できる通り、ウィーンの雰囲気を再現した商品が豊富です。高度な曲木技術が使用された椅子は独特なフォルムの商品が多いですが、幅広い雰囲気のお部屋にマッチします。


北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道と言えばウィンタースポーツ・アクティビティのイメージですが、シュノーケリングのようなサマーアクティビティも十分に楽しむことができます。特に「青の洞窟」で行われるシュノーケリングは神秘的な雰囲気があり、非常におすすめです。青空の下だけでなく、洞窟内のシュノーケリングもぜひ経験してみてください。


クラッセの椅子5選|最上級の暮らしを実現するアイテムが豊富

クラッセの椅子5選|最上級の暮らしを実現するアイテムが豊富

クラッセはレグナテックが展開するファニチャーブランドです。ブランドイメージは最上級の暮らしとなっており、いずれもシンプルで落ち着いた雰囲気の商品が多いです。しかし、ただシンプルなだけではなく、張地などの種類は豊富で、ポップなカラーリングもあり、遊び心も忘れていません。


東海のシュノーケリングスポット3選|静岡中心にきれいな海を堪能

東海のシュノーケリングスポット3選|静岡中心にきれいな海を堪能

東海エリアにもシュノーケリングを楽しめるスポットは充実しています。伊豆、熱海など主に静岡が中心となっており、関東圏からもアクセスしやすく、日帰りできるプランもあるため、気軽に楽しむことができます。いずれのスポットもきれいな海を堪能できますので、おすすめです。


カンディハウスの椅子5選|旭川での有名な家具ブランド。デザイン性も実用性も納得の品質!

カンディハウスの椅子5選|旭川での有名な家具ブランド。デザイン性も実用性も納得の品質!

カンディハウスは国内有数の家具産地「北海道・旭川」にある家具ブランドの一つです。旭川の中でも中心的なブランドとして、国内外から評価されています。実用性・機能性を満たしつつも、デザイン面でもユーザを楽しませてくれます。