話題作続々!2017年公開予定のアニメ原作映画のまとめ。

話題作続々!2017年公開予定のアニメ原作映画のまとめ。

アニメが原作の映画は珍しくありません。過去にも数々のアニメが映画化されました。成功と失敗が極端に出やすいアニメ原作映画ですが、「NANA」「るろうに剣心」など原作並みに高い評価を受けている作品もあります。2017年は人気アニメ原作の映画が続々と公開されますので、まとめて紹介します。


実は名作も多い!アニメ原作映画

アニメ原作映画は原作を超える作品が少なく、批判の声が多い印象です。原作のイメージがあるため、配役なども非常に難しいものとなります。ただ、中には「アニメが原作だったの?」という作品もあったりして、記録的なヒットを出した作品もあります。「るろうに剣心」は実写化が難しいと誰もが思っていましたが、想像以上の迫力でした。「NANA」や「ハチミツとクローバー」なども評価が高い作品でした。

ドラマでいうと記録的なヒットになった「JIN-仁-」をはじめ、「海猿」「金田一少年の事件簿」「ROOKIES」「GTO」などもアニメが原作になっています。

2017年公開のアニメ原作映画①「銀魂」

「銀魂」は週刊少年ジャンプに連載されている漫画でアニメ化もされています。「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」と作者が評しているように、ギャグの中にも感動や真剣な要素が織り交ぜられています。実写映画の公開は7月に予定されています。主演の小栗旬さんをはじめ、菅田将暉さん、長澤まさみさんなど豪華俳優陣が出演します。橋本環奈さんが神楽役に抜擢されたのも話題になっています。

2017年公開のアニメ原作映画②「一週間フレンズ。」

「一週間フレンズ。」は2月18日から公開されます。原作は漫画で2014年にアニメ化されました。1週間経過すると友達との記憶をなくしてしまう川口春奈さん演じる藤宮香織と山崎賢人さん演じる長谷祐樹の感動ラブストーリーです。主題歌であるスキマスイッチの「奏」も涙を誘いそうです。

2017年公開のアニメ原作映画③「3月のライオン」

現在アニメも放映中で大人気になっている「3月のライオン」は、3月18日(第一部)と4月22日(第二部)に映画が公開されます。数々のヒット作に出演している神木隆之介さんが主演なだけに、個人的にも期待度が大きい作品です。神木隆之介さん演じる桐山零を中心とした人間物語です。

2017年公開のアニメ原作映画④「攻殻機動隊」

「攻殻機動隊」は漫画が原作で、1995年にアニメ映画が公開され、2002年からアニメが放映されました。熱狂的なファンも多いSFアニメになります。実写化は初めてで日本ではなくハリウッド映画です。電脳化技術が発達した時代設定で、テロなどに対処する公安9課の活躍を描きます。4月7日公開予定です。

2017年公開のアニメ原作映画⑤「ジョジョの奇妙な冒険」

「ジョジョの奇妙な冒険」は週刊少年ジャンプに長年連載されていた伝説的な漫画です。単行本はシリーズ合計で100巻以上になります。ジャンプ作品ならではの青春要素はあるものの、非常に大人向けの作品です。山崎賢人さん主演で、神木隆之介さん、小松菜奈さんなど豪華俳優陣が出演します。

2017年公開のアニメ原作映画⑥「東京喰種(トーキョーグール)」

「東京喰種」は元々漫画でアニメ化がされています。人の姿をしながら人肉を食べる喰種(グール)たちが蔓延する東京を描いています。清水富美加さんの問題でどうなるかわからない状況になっていますが、夏の公開予定です。

2017年公開のアニメ原作映画⑦「鋼の錬金術師」

「鋼の錬金術師」は月刊少年ガンガンに連載されていた大人気漫画です。アニメ化もされています。産業革命期のヨーロッパをモチーフに錬金術師の活躍を描いています。主演は山田涼介さんで、冬に公開予定です。

2017年は注目のアニメ原作映画が目白押し

2017年に公開予定のアニメ原作映画を7作品紹介しました。漫画やアニメで大人気だった作品ばかりなので、自ずと期待感も大きくなります。これだけ話題作が同じ年に公開されるのは珍しいです。気になる作品は是非、劇場でチェックしてください。

関連するキーワード


アニメ 映画

関連する投稿


話題の聖地巡礼。ジブリ作品の舞台まとめ。旅行で巡ろう♪

話題の聖地巡礼。ジブリ作品の舞台まとめ。旅行で巡ろう♪

聖地巡礼とはアニメや漫画の舞台やモデルとなった地を巡ることです。新たな観光需要になっていて、自治体が積極的に推し進めている場合もあります。今回はファンの多いジブリ作品の舞台やモデルとなった場所を紹介します。ジブリ作品は日本だけでなく、世界中が舞台になっているので、旅行などで巡るのも楽しいですよ。


星野源だけじゃない!今話題の「アーティスト俳優」をチェック!

星野源だけじゃない!今話題の「アーティスト俳優」をチェック!

アーティストが俳優としてドラマや映画に出演することは昔からありますが、最近はすごく増えている印象です。「逃げ恥」の星野源さんが代表的ですが、今期のドラマでもflumpoolのボーカルである山村隆太さんが主演を務めています。今回は話題のアーティスト俳優に注目して紹介します。


大人の女性も引き込まれる!おすすめのサスペンスアニメ10選。

大人の女性も引き込まれる!おすすめのサスペンスアニメ10選。

ハラハラ、ドキドキするサスペンス系の作品が好きな方は多いと思います。ドラマや映画もいいですが、アニメでもそうしたサスペンス作品は豊富です。観出すと止まらなくなる面白さで、ついつい時間を忘れて没頭してしまいます。おすすめのサスペンスアニメを紹介するので、時間のある時や隙間時間でチェックしてみてはいかがでしょうか。


大人の女性が泣けるアニメ10選。思い切り泣いてスッキリしよう♪

大人の女性が泣けるアニメ10選。思い切り泣いてスッキリしよう♪

ドラマと同様に毎クールたくさんのアニメが放映されています。中にはかなり泣けるアニメもあり、大人の女性やアニメはあまり観ない方でも楽しめる作品がたくさんあります。今回はアニメ好きの私がおすすめする泣けるアニメを紹介します。


最新の投稿


ダイソーの夏グッズが充実。お出かけ用品もインテリアアイテムも揃う♪

ダイソーの夏グッズが充実。お出かけ用品もインテリアアイテムも揃う♪

5月も後半になり、いよいよ夏の一歩手前となりました。夏はお出かけする機会が増えますし、家の中にいても涼しさを求めます。ダイソーではそんな暑い夏にピッタリなグッズが続々登場しています。


ダチュラの育て方!きれいな花と甘い芳香、毒には注意

ダチュラの育て方!きれいな花と甘い芳香、毒には注意

ダチュラの育て方を紹介します。ダチュラはインドや熱帯アメリカ原産の植物です。主にチョウセンアサガオと呼ばれるダチュラ・メテルという品種が栽培されています。チョウセンと付きますが、朝鮮原産ではなく広く海外という意味があります。きれいな花と甘い芳香がありますが、毒には注意が必要です。


これが100均!? おしゃれな100均DIYのまとめ

これが100均!? おしゃれな100均DIYのまとめ

今や100均材料だけでかなりおしゃれなDIYが楽しめるようになっています。今回は「これが100均!?」と驚くようなDIYをまとめてみました。100均でよく見かけるアイテムも、工夫することですごくおしゃれなアイテムに生まれ変わります。


ディズニーだけじゃない!100均の可愛いキャラクターグッズたち

ディズニーだけじゃない!100均の可愛いキャラクターグッズたち

100均には種類豊富なキャラクターグッズがあります。定番で大人気のディズニーをはじめ、サンリオ、手塚治虫、きかんしゃトーマスなど魅力的なグッズが豊富です。今回は100均で人気のキャラクターグッズたちを紹介します。


ニトリで作る南国のインテリア。ボタニカルなアイテムも多数♪

ニトリで作る南国のインテリア。ボタニカルなアイテムも多数♪

南国を思わせるインテリアは春から夏にかけてピッタリで、非日常的な気分を味わえます。ニトリではリビング・ダイニング・ベッドルームなどで使えるアイテムが充実していて、トータルコーディネートが可能です。人気のボタニカルなデザインも揃っています。