100均でインダストリアルなインテリアを作る。使えるアイテムやDIY集を紹介♪

100均でインダストリアルなインテリアを作る。使えるアイテムやDIY集を紹介♪

インダストリアルは「工業的」などと訳される言葉です。インテリアスタイルとして人気を集めていますが、「無骨」「ゴツゴツ」といったいかにも工業的な印象を全面に出したスタイルです。100均にもインダストリアルなインテリアを作れるアイテムが充実しているので、使えるアイテムやDIY集を紹介します。


インダストリアルインテリアとは?

インダストリアルは「工業的」などと訳されます。インテリアで使われるインダストリアルも同じようなニュアンスで、「無骨」「ゴツゴツ」など工業感のある印象を作るのがポイントになります。鉄、コンクリート、レンガ、ヴィンテージな木材などをバランスよく使うと、こうしたイメージが作りやすいです。工場で使われていそうなアイテムを取り入れるのもいいですね。

100均のインダストリアルなアイテム「コンクリートシート」

コンクリートシートは100均のセリアで販売されているリメイクシートの一つです。インダストリアルインテリアのベースを作るのにおすすめのアイテムになります。壁に貼ることでコンクリート打ちっぱなしの空間のような印象になり、他のインダストリアルなアイテムも活きてきます。

リメイクシートは壁だけでなく、小物のアレンジもできるのが魅力です。よりインダストリアルな印象を高めるために、収納用品や家具などに貼るのもおすすめです。

100均のインダストリアルなアイテム「ブロック柄シート」

ブロック柄シートは100均のキャンドゥで販売されているリメイクシートです。少しセリアのコンクリートシートに似た印象もありますし、レンガ壁のような印象もあります。どちらにしろ、インダストリアルなインテリアに使えるアイテムです。凹凸があるようなデザインになっているので、リアルに見せることができます。

100均の鉄板風シートで小物をインダストリアルにリメイク

鉄板風シートはセリアで販売されています。リメイクシートよりも小さなサイズですが、同じようにシールで貼ることのできるアイテムです。鉄板はいかにも工業的でゴツゴツしたイメージなので、インダストリアルなインテリアにピッタリです。収納小物などを中心に貼っていきましょう。

鉄板風シートをアレンジするのもおすすめです。ステンシルをしたりサビ加工を加えたりすることで、よりインダストリアルな雰囲気を高められます。木材に貼って本物の鉄板のように飾るのもおしゃれです。

100均の焼き網でインダストリアルなリメイク

人気の焼き網リメイクもインダストリアルなインテリアを作るのにおすすめです。焼き網はさまざまなリメイクがありますが、人気のリメイクがウォールラックです。焼き網を折り曲げて壁付けしてディスプレイラックとして活用できます。

カッティングボードとあわせて収納ラックを作るのもおすすめです。収納もできますし、置いているだけでもインテリアのプラスになります。

100均のナンバープレートや缶をリメイクしてディスプレイ

ディスプレイはインテリアの完成度を高める大事な要素です。シートでベースを作り、焼き網でディスプレイスペースを作ったら、インダストリアルなディスプレイをしていきましょう。100均のナンバープレートはリメイクがしやすく飾り方も多様なのでおすすめです。

リメ缶もインダストリアルなインテリアにおすすめです。元々ヴィンテージな雰囲気の缶もありますし、ペイントやシールなどでインダストリアルな雰囲気を作れます。

100均アイテムでプチプラにインダストリアルインテリアへ

いかがでしたか?
インダストリアルインテリアは非常に人気のスタイルですが、ハードルが高い部分もあります。ただ、100均のたくさんのアイテムが使えるので、意外にプチプラにまとめることも可能です。100均アイテムでインダストリアルインテリアを作ってみませんか?

関連するキーワード


100均 DIY

関連する投稿


100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

夏になると欠かせないサンダル。ファッションアイテムとしてはもちろん、レジャーやちょっと外へ行くときなどに便利なアイテムになります。100均のサンダルというと、とりあえず履ければいいという印象ですが、意外におしゃれなサンダルも揃っています。


ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーで大人気のスクエアボックスに深型が登場しました。スクエアボックスはダイソーのロングセラー商品となっていますが、高さがあまりなくスタッキングして使用するのが基本でした。深型が登場したことで収納のバリエーションが広がりそうです。


セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

市販の洗濯洗剤ボトルは形状がそれぞれ違い、洗面所のインテリアには向いていません。そこでおすすめしたいのが、セリアの洗濯洗剤ボトル。おしゃれと話題で、人気商品になっています。ボトルを変えるだけで洗面所のインテリアが変わりますよ♪


ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

毎回好評のダイソーとガールズトレンド研究所のコラボ第4弾が発売開始になりました。今回は全56商品が展開され、夏のお出かけにピッタリなビーチアイテムなどがラインナップされているのが特徴です。売り切れ必至なので早めにお買い求めください。


セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

次々におしゃれな商品を発売している100均のセリア。最近ダストボックスが登場し人気を集めています。しかもデザインやサイズが複数種類あり、場所別に使えるようになっています。リビングにも洗面所やトイレにもおすすめです。


最新の投稿


ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナは約40年前に西麻布にて設立されたアイテックが手がけるファニチャーブランドの一つです。ヴィエナ(VIENNA)というブランド名からも想像できる通り、ウィーンの雰囲気を再現した商品が豊富です。高度な曲木技術が使用された椅子は独特なフォルムの商品が多いですが、幅広い雰囲気のお部屋にマッチします。


北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道と言えばウィンタースポーツ・アクティビティのイメージですが、シュノーケリングのようなサマーアクティビティも十分に楽しむことができます。特に「青の洞窟」で行われるシュノーケリングは神秘的な雰囲気があり、非常におすすめです。青空の下だけでなく、洞窟内のシュノーケリングもぜひ経験してみてください。


クラッセの椅子5選|最上級の暮らしを実現するアイテムが豊富

クラッセの椅子5選|最上級の暮らしを実現するアイテムが豊富

クラッセはレグナテックが展開するファニチャーブランドです。ブランドイメージは最上級の暮らしとなっており、いずれもシンプルで落ち着いた雰囲気の商品が多いです。しかし、ただシンプルなだけではなく、張地などの種類は豊富で、ポップなカラーリングもあり、遊び心も忘れていません。


東海のシュノーケリングスポット3選|静岡中心にきれいな海を堪能

東海のシュノーケリングスポット3選|静岡中心にきれいな海を堪能

東海エリアにもシュノーケリングを楽しめるスポットは充実しています。伊豆、熱海など主に静岡が中心となっており、関東圏からもアクセスしやすく、日帰りできるプランもあるため、気軽に楽しむことができます。いずれのスポットもきれいな海を堪能できますので、おすすめです。


カンディハウスの椅子5選|旭川での有名な家具ブランド。デザイン性も実用性も納得の品質!

カンディハウスの椅子5選|旭川での有名な家具ブランド。デザイン性も実用性も納得の品質!

カンディハウスは国内有数の家具産地「北海道・旭川」にある家具ブランドの一つです。旭川の中でも中心的なブランドとして、国内外から評価されています。実用性・機能性を満たしつつも、デザイン面でもユーザを楽しませてくれます。