しまむらで作るインテリア。種類豊富なファブリックをコーディネートにプラス♪

しまむらで作るインテリア。種類豊富なファブリックをコーディネートにプラス♪

しまむらにはラグやカバー、マットなど豊富なファブリックがあります。デザインの種類も充実していて、ブルックリン、カリフォルニア、アメリカンなどさまざまなインテリアスタイルを作ることが可能です。今回はしまむらのファブリックの種類やファブリックで作るインテリアスタイルを紹介します。


ファッションセンターしまむらはインテリア用品も豊富!

ファッションのイメージが強いしまむらですが、実はインテリア用品も多数扱っています。特にファブリックの種類が豊富です。ラグ、ソファやベッド、クッションなどのカバー、トイレやバスなどのマットと豊富なラインナップになっています。しかもデザインの種類が豊富で、ブルックリン、カリフォルニア、アメリカンなど人気のスタイルが作れます。

しまむらのラグで作るインテリア

ブルックリンデザインのラグ

ブルックリンスタイルは圧倒的な人気を誇るインテリアスタイルです。しまむらのブルックリンラグは「BROOKLYN」「NEW YORK」などのロゴがデザインされ、そんなインテリアスタイルにピッタリのデザインになっています。レンガ壁やヴィンテージな家具や雑貨を取り入れ、ブルックリンスタイルに近づけましょう。

カリフォルニアデザインのラグ

海を感じるカリフォルニアの開放感あるスタイルにピッタリなしまむらのラグです。パイナップルがデザインされています。海を感じると同時に南国的な印象も作れます。カリフォルニアインテリアには、ヴィンテージな家具や雑貨、デニム素材、シェルやヒトデなどの海系小物などを取り入れるのがおすすめです。

ネイティブ柄のラグ

ネイティブ柄はしまむらの定番デザインになっています。カリフォルニアなどアメリカン系のインテリアにもよく使われるデザインです。温かみがあるので、シンプルな秋冬のインテリアにもおすすめできます。

しまむらのマルチカバーで作るインテリア

ブルックリンデザインのマルチカバー

マルチカバーは190×190cmの大きなファブリックです。主にソファカバーやベッドカバーとして活用できます。ラグ同様にブルックリンデザインがあり、リビングの大部分をブルックリンで統一できます。

カリフォルニアデザインのマルチカバー

ラグと同様にパイナップル柄のマルチカバーもありますが、星柄もカリフォルニアインテリアを作りやすくおすすめです。カリフォルニアの爽やかな印象が出せます。星柄は汎用性が高いので、シンプルなインテリアにも使いやすいデザインです。

ネイティブ柄のマルチカバー

マルチカバーにもネイティブ柄があります。カリフォルニアなどアメリカン系のインテリアにもおすすめですし、存在感あるデザインなのでシンプルなインテリアのアクセントとしてもおすすめです。生地の厚みも豊富ですし、デザインも豊富なので、オールシーズン活用できます。

しまむらのクッションカバーで作るインテリア

ブルックリンデザインのクッションカバー

ラグやマルチカバーでソファ周りをインテリアしたら、クッションカバーでスタイルを固めていきたいです。クッションカバーもブルックリンデザインがあるので、統一してもいいですし、他はネイティブ柄やシンプルなデザインを使い違いをつけてもいいでしょう。

カリフォルニアデザインのクッションカバー

カリフォルニアデザインのクッションカバーも豊富なデザインがあります。マリンや星柄、パイナップルなど開放感ある爽やかなデザインが揃っています。こちらもラグやマルチカバーと統一したデザインにしてもいいですし、一部ネイティブ柄を取り入れるとより雰囲気のあるカリフォルニアインテリアが作れます。

ネイティブ柄のクッションカバー

クッションカバーはネイティブ柄が取り入れやすいです。ネイティブ柄はインパクトのあるデザインなので、ラグやカバーなど大きな面積を取るアイテムだとコーディネートが難しいですが、クッションカバーなら気軽に取り入れられます。

しまむらのマットで作るインテリア

トイレマットでインテリア

マットもブルックリン、カリフォルニア、ネイティブと豊富なデザインがあります。最初に紹介するのはトイレマットです。トイレは狭い分、マットのデザインで印象が決まってきます。トイレマットにブルックリンデザインなどを使い、壁をリメイクしたり雑貨をディスプレイしたりすれば理想のインテリアに近づけます。

バスマットでインテリア

バスマットもブルックリン、カリフォルニア、ネイティブと一通りのデザインが揃っています。バスマットはフロアマットや玄関マットとしても使いやすい長方形になっているので、バスルーム以外での活用も検討したいです。

キッチンマットでインテリア

キッチンマットも魅力的なデザインがたくさんあります。キッチンはトイレやバスルームよりも広く、マットだけで大きく印象が変わることはないですが、スタイルを高めるアイテムとしては欠かせません。

しまむらの豊富なファブリックでインテリアを作ろう!

いかがでしたか?
しまむらにはインテリアを作る上で重要なファブリックが多数あります。今回紹介したラグ、マルチカバー、クッションカバー、マットを活用して、ブルックリンやカリフォルニアなど好きなインテリアスタイルを作ってみてください。

関連するキーワード


しまむら

関連する投稿


しまむらの「素肌涼やかデニム」はどう?種類や口コミを紹介。

しまむらの「素肌涼やかデニム」はどう?種類や口コミを紹介。

いよいよ冬が終わり春本番といった感じですね。まだ少し寒い日はありますが、衣替えをした方も多いのではないでしょうか。これからどんどん暖かくなっていくので、ファッションでは暑さ対策も重要になってきます。そこでおすすめなのが、しまむらの「素肌涼やかデニム」。種類やクチコミを紹介します。


春の新作!シャンブルのディズニープリンセスグッズが可愛すぎる♡

春の新作!シャンブルのディズニープリンセスグッズが可愛すぎる♡

しまむらの系列店「シャンブル」から、春の新作が登場。女性に大人気のディズニープリンセスグッズが豊富です。デザインが可愛くプライスもお手頃なので、お友達へのギフトに選んでも最適。数ある中から、特におすすめのアイテムをご紹介していきます。


しまむらのバケツバッグが大人気!プチプラで可愛い♡

しまむらのバケツバッグが大人気!プチプラで可愛い♡

バケツバッグは2016年から人気に火がつき、トレンドアイテムとして注目されています。変わった名前ですが、バケツのような形をしたバッグなので、このように呼ばれています。しまむらでは1,900円~2,900円のプチプラ価格でトレンドのバケツバッグが手に入るため高い人気になっています。


しまむらのフリルトートが可愛い♡種類豊富でプチプラ。

しまむらのフリルトートが可愛い♡種類豊富でプチプラ。

フリルとは衣類の袖や襟、裾などに使われるヒラヒラした装飾のことです。トップスやスカートなどに使われるのが普通ですが、トートバッグにフリルをつけたフリルトートが人気を集めています。しまむらではフリルトートが種類豊富に揃っていて、プチプラな価格で購入できます。


しまむらと3月のライオンのコラボ商品が大人気!可愛いパーカー多数♡

しまむらと3月のライオンのコラボ商品が大人気!可愛いパーカー多数♡

3月のライオンは2007年から連載が始まった漫画です。2016年からアニメ化され、現在もNHKで放映されています。将棋を題材とする作品で、非常に人気があります。そんな3月のライオンとのコラボ商品がしまむらから登場しています。作品に登場する人気の猫たちがデザインされたパーカーが可愛いです。


最新の投稿


ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナは約40年前に西麻布にて設立されたアイテックが手がけるファニチャーブランドの一つです。ヴィエナ(VIENNA)というブランド名からも想像できる通り、ウィーンの雰囲気を再現した商品が豊富です。高度な曲木技術が使用された椅子は独特なフォルムの商品が多いですが、幅広い雰囲気のお部屋にマッチします。


北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道と言えばウィンタースポーツ・アクティビティのイメージですが、シュノーケリングのようなサマーアクティビティも十分に楽しむことができます。特に「青の洞窟」で行われるシュノーケリングは神秘的な雰囲気があり、非常におすすめです。青空の下だけでなく、洞窟内のシュノーケリングもぜひ経験してみてください。


クラッセの椅子5選|最上級の暮らしを実現するアイテムが豊富

クラッセの椅子5選|最上級の暮らしを実現するアイテムが豊富

クラッセはレグナテックが展開するファニチャーブランドです。ブランドイメージは最上級の暮らしとなっており、いずれもシンプルで落ち着いた雰囲気の商品が多いです。しかし、ただシンプルなだけではなく、張地などの種類は豊富で、ポップなカラーリングもあり、遊び心も忘れていません。


東海のシュノーケリングスポット3選|静岡中心にきれいな海を堪能

東海のシュノーケリングスポット3選|静岡中心にきれいな海を堪能

東海エリアにもシュノーケリングを楽しめるスポットは充実しています。伊豆、熱海など主に静岡が中心となっており、関東圏からもアクセスしやすく、日帰りできるプランもあるため、気軽に楽しむことができます。いずれのスポットもきれいな海を堪能できますので、おすすめです。


カンディハウスの椅子5選|旭川での有名な家具ブランド。デザイン性も実用性も納得の品質!

カンディハウスの椅子5選|旭川での有名な家具ブランド。デザイン性も実用性も納得の品質!

カンディハウスは国内有数の家具産地「北海道・旭川」にある家具ブランドの一つです。旭川の中でも中心的なブランドとして、国内外から評価されています。実用性・機能性を満たしつつも、デザイン面でもユーザを楽しませてくれます。