無印良品のコーヒーメーカーが本格派。豆から挽けるプロ仕様。

無印良品のコーヒーメーカーが本格派。豆から挽けるプロ仕様。

コーヒーメーカーは憧れのキッチン家電です。特に豆から挽く挽きたてコーヒーは格別です。忙しい朝やティータイムを特別な時間にしてくれます。コーヒーメーカーにはたくさんのブランドがありますが、今無印良品のコーヒーメーカーが注目を集めています。プロのハンドドリップを再現したというコーヒーメーカーとはどんなものなのでしょうか?


無印良品のコーヒーメーカー

豆から挽けるコーヒーメーカー 型番:MJ‐CM1

¥ 32,000 ※最新価格はサイトでご確認を

こちらが無印良品のコーヒーメーカーです。豆から挽けるタイプになっています。現在予約受付中ですが、好評につき予約受付は一旦終了しているようです。それだけたくさんの予約が入っているのでしょう。販売開始日は2017年2月16日となっていますが、予約受付を終了していることを考えると、店頭やネットショップで購入できるのは少し先になるかもしれません。

しかし、同タイプのコーヒーメーカーは1万円~2万円で購入できます。無印良品は3.2万円と結構高めの価格になっていますが、なぜこれほど人気を集めているのでしょうか?

無印良品のコーヒーメーカーのこだわり

無印良品のコーヒーメーカーのPR動画です。「プロのハンドドリップを再現したコーヒーメーカー」というコンセプトの商品になります。動画を見るとすごく欲しくなりますね。

フラットカッターミル

動画でも少し映像がありましたが、豆を一定の大きさに挽けるフラットカッターミルという仕組みを備えています。平行に並んだ固定刃と回転刃が、豆を一粒ずつ挟んでゆっくりと挽いてくれるようです。摩擦熱が少なく、豆の香りを損わないこだわりです。

87℃の温度管理

酸味と苦味など味のバランスと豆本来の香りを引き出すのに最適な温度である87℃で管理されています。

30秒間の蒸らし

蒸らしは豆の成分を抽出するのに必要な工程と言われています。この蒸らしも無印良品のコーヒーメーカーではしっかり行います。

斜めシャワーのドリップ

6つの穴から内側に向け斜めにお湯をシャワーする仕組みです。これにより蒸らしで膨らんだコーヒードームの壁を崩さずに抽出を行えるようです。

保温機能を短く設定

コーヒーは当たり前ですが、淹れたてが美味しいです。保温する分、味は落ちていきます。無印良品のコーヒーメーカーは淹れたてを味わってもらうため、保温時間を20分とあえて短く設定しています。

無印良品のコーヒーメーカーへの期待

無印良品のコーヒーメーカーがガイアの夜明けで紹介されたこともあり、注目を集めています。プロのハンドドリップというこだわりを実現するために、細部に至るまで工夫されているのが特徴です。ここまでのこだわりのあるコーヒーメーカーなら、多少高くても人気が出るのはわかりますね。

コーヒー豆も無印良品で購入できる

Cafe&MealMUJI オリジナルブレンドコーヒー豆 200g

¥ 990 ※最新価格はサイトでご確認を

コーヒーメーカーを予約した方は、コーヒー豆も無印良品で一緒に購入するといいかもしれません。3種の豆をブレンドして焙煎されています。口コミでも美味しいと好評です。

無印良品のコーヒーメーカーに注目

無印良品のコーヒーメーカーは、予約が完売になり普通に手に入れられるのは少し先になりそうです。これだけこだわりのある製品なので、多少高くても手に入れたいですね。今後の販売予定はホームページやtwitterなどからお知らせがあるようなので、定期的にチェックすることをおすすめします。

関連するキーワード


無印良品 コーヒーメーカー

関連する投稿


春夏にピッタリ!無印良品から新作ルームサンダルが続々登場♪

春夏にピッタリ!無印良品から新作ルームサンダルが続々登場♪

春夏になると涼しいルームサンダルが欲しいですよね。快適に家事を行うことができます。そんな中、無印良品から自然素材を中心とした新作のルームサンダルが登場しました。見た目も涼しくておすすめです。


無印良品のキャンプ場がいいらしい。GWや夏のお出かけに!

無印良品のキャンプ場がいいらしい。GWや夏のお出かけに!

無印良品が運営しているキャンプ場があるのをご存知でしょうか? 実は20年前から運営していて、新潟・岐阜・群馬の3箇所にあります。「そのままの自然を、そのまま楽しむ」という思いの元、土地ごとの自然をシンプルに楽しめるのが魅力です。また地域の人と繋がられるアウトドア教室も魅力になっています。


春の入園・入学に備えて、新しいお弁当箱を。無印良品やニトリで発見♪

春の入園・入学に備えて、新しいお弁当箱を。無印良品やニトリで発見♪

4月は進学や就職など、誰もが新しいステージに進む季節。ライフスタイルの変化からお弁当が必要になるケースが出てきます。お弁当箱を新調するなら、種類豊富な今の時期がチャンス♪無印良品・ニトリ・100均などから、おすすめのお弁当箱をご紹介します。


小さな工夫が嬉しい!無印良品のアイデア商品7選。

小さな工夫が嬉しい!無印良品のアイデア商品7選。

無印良品はシンプルで良質な商品が多いことで有名です。工夫がこなされたアイデア商品も多く、利用者目線で商品開発されていることがよくわかります。今回はそんな小さな工夫が光る無印良品のアイデア商品を7つ紹介します。どれも好評な商品ばかりです。


無印良品の「おえかきペン」が人気。オリジナルデザインの食器を作ろう!

無印良品の「おえかきペン」が人気。オリジナルデザインの食器を作ろう!

無印良品のおえかきペンが人気を集めています。食器にお絵かきができるペンで、焼き上げることで絵柄を定着させることができる仕組みです。オリジナルの食器を作りたい場合はもちろん、お子さんと楽しみながら作業するのも楽しいですよ。


最新の投稿


インテリアマットを使いこなそう!100均やニトリの商品がおしゃれ♪

インテリアマットを使いこなそう!100均やニトリの商品がおしゃれ♪

マットといえばキッチンやバスルーム、玄関などに敷く印象が強いですが、インテリア用に使うこともできます。ソファサイドやベッドサイドに敷いてもいいですし、植物などディスプレイの下に敷くのもおすすめです。100均やニトリにはおしゃれなインテリアマットが揃っています。


今更聞けない!ビットコインを使えるお店が増えている♪

今更聞けない!ビットコインを使えるお店が増えている♪

皆さんはお店でお会計する際、何を使いますか? 現金、クレジットカード、デビットカードなど手段はいろいろありますが、ビットコインもそんな手段のひとつになりつつあるようです。


春到来!100均の手ぬぐいを使った涼インテリア♪

春到来!100均の手ぬぐいを使った涼インテリア♪

4月に入り暖かい日が続いています。あっという間に夏になりそうですね。暑くなってくるとインテリアには涼しさを求めたくなります。そこでおすすめなのが手ぬぐいです。100均は種類が豊富で、さまざまなリメイクを楽しめます。


シラサギカヤツリの育て方!繊細な花姿

シラサギカヤツリの育て方!繊細な花姿

シラサギカヤツリの育て方を紹介します。シラサギカヤツリはアメリカ原産の多年草です。湿地に育つ水生植物になります。細長い花茎を伸ばし花穂を立ち上げます。白い部分は花ではなく苞で、実際の花は小さくて目立ちません。全体的に繊細な印象の植物です。開花期は5月~10月までと長く、50cm程度に成長します。


鏡(ミラー)をインテリアに。人気ショップからおすすめ商品を紹介♪

鏡(ミラー)をインテリアに。人気ショップからおすすめ商品を紹介♪

鏡(ミラー)は実用的に使うイメージが強いですが、インテリアになるおしゃれな商品もたくさんあります。今回はIKEAやニトリなどの人気ショップから、おすすめの鏡(ミラー)を紹介していきます。