一気に見られる!日本のおすすめサスペンス・ミステリードラマ10選。

一気に見られる!日本のおすすめサスペンス・ミステリードラマ10選。

サスペンス・ミステリードラマといえば2時間ドラマがお馴染みですが、ここでは連続ドラマでおすすめの作品を紹介します。サスペンス・ミステリー系ドラマは決して数は多くないですが、人気を集めたドラマは結構多いです。一気に見られる面白があります。


1、「白い巨塔」医局を舞台にした人間模様

「白い巨塔」は何度かドラマ化されていますが、一番最近が2003年~2004年に放送された唐沢寿明さん主演のシリーズです。全21回と長編ドラマになりますが、面白すぎて一気に見れてしまいます。視聴率も毎回20%を超え、最終回では30%も超えた超人気ドラマです。大学病院の医局を舞台にリアリティあふれる人間模様が展開されていきます。

2、「半沢直樹」社会現象になったドラマ

「半沢直樹」は2013年に放送された比較的最近のドラマですが、異例の大ヒットを記録しました。最終回は何と視聴率40%を超えました。「やられたらやり返す、倍返しだ!!」は流行語にもなりましたね。ある理由から銀行で出世を目指す半沢直樹が、責任をなすりつける上司や合併による派閥争いをする経営陣に立ち向かっていきます。

3、「逃亡者」アメリカのリメイク作品

「逃亡者」は個人的にかなり好きな作品です。江口洋介さん主演で2004年に放送されました。視聴率はあまり高くないですが、クオリティが高く見始めると止まらなくなります。妻殺しの濡れ衣を着せられ逮捕された主人公が逃亡をしながら事件の真相を明らかにしていきます。

4、「アンフェア」裏切り者が誰かわからない

「アンフェア」は連続ドラマだけでなく、3度の映画化もされた人気作品です。篠原涼子さん主演です。何者かに殺害された父親の事件の真相を知るために刑事になった主人公を描いています。特におすすめはエピソードI。全員怪しくて誰が裏切り者かわからないハラハラ感があります。

5、「クロコーチ」三億円事件の仮説

「クロコーチ」は2013年に放送されたドラマです。長瀬智也さん主演です。昭和を代表する未解決事件である三億円事件に挑む刑事たちを描いています。長瀬さん演じる黒河内の破天荒ぶりも面白いです。

6、「砂の器」中居さんのシリアスな演技

「砂の器」は何度かドラマ化されていますが、一番最近な中居正広さん主演で2004年に放送されました。原作は松本清張の小説「砂の器」になります。天才ピアニストである中居正広さん演じる和賀英良の過去を知る駐在員を殺し、それを暴く刑事との戦いを描いています。

7、「MOZU」TBSとWOWOWの共作

「MOZU」はTBSとWOWOW共同制作の刑事ドラマです。西島秀俊さん主演です。公安に所属する西島秀俊さん演じる倉木の妻が爆発事件により死亡し、倉木が事件の真相に迫っていきます。テロを扱った本格的なドラマです。

8、「ウロボロス」警察とヤクザになった幼馴染

「ウロボロス」は小栗旬さんと生田斗真さん主演のドラマです。孤児だった2人は施設に入っていた幼馴染でした。施設時代、先生が殺害され事件は迷宮入りになってしまいます。その真相を突き止めるため、一人は警察、一人はヤクザになって追いかけます。

9、「BLOODY MONDAY(ブラッディ・マンデイ)」天才ハッカー対テロ集団

「ブラッディ・マンデイ」は三浦春馬さん主演のドラマです。三浦さん演じる高木藤丸は高校生の天才ハッカーで、日本の治安機関と協力をしてテロ集団に立ち向かいます。

10、「流星の絆」両親を惨殺された三兄妹

「流星の絆」は幼少期に両親を惨殺された三兄妹が真犯人を追い詰め、復讐するドラマです。東野圭吾の小説が原作になります。三兄妹を二宮和也さん、錦戸亮さん、戸田恵梨香さんが演じます。

おすすめのサスペンス・ミステリードラマを楽しもう♪

日本のおすすめサスペンス・ミステリードラマを紹介しました。ほとんどの作品はDVDになっているはずなので、時間がある時に楽しんでみてはいかがでしょうか。少し前の作品が多いですが、楽しめるドラマばかりですよ。

関連するキーワード


ドラマ

関連する投稿


星野源だけじゃない!今話題の「アーティスト俳優」をチェック!

星野源だけじゃない!今話題の「アーティスト俳優」をチェック!

アーティストが俳優としてドラマや映画に出演することは昔からありますが、最近はすごく増えている印象です。「逃げ恥」の星野源さんが代表的ですが、今期のドラマでもflumpoolのボーカルである山村隆太さんが主演を務めています。今回は話題のアーティスト俳優に注目して紹介します。


2017年1月〜3月期のドラマでおすすめは?視聴率や感想と合わせて紹介♪

2017年1月〜3月期のドラマでおすすめは?視聴率や感想と合わせて紹介♪

2017年に入りドラマも新しいクールの番組が始まりました。全てのドラマが1話目を終えて2話目・3話目に入っています。見逃してしまった方も今のうちにチェックして、今後観るドラマを決めてもいいかもしれません。2017年1月〜3月期のドラマの視聴率や感想を紹介します。


最新の投稿


インテリアマットを使いこなそう!100均やニトリの商品がおしゃれ♪

インテリアマットを使いこなそう!100均やニトリの商品がおしゃれ♪

マットといえばキッチンやバスルーム、玄関などに敷く印象が強いですが、インテリア用に使うこともできます。ソファサイドやベッドサイドに敷いてもいいですし、植物などディスプレイの下に敷くのもおすすめです。100均やニトリにはおしゃれなインテリアマットが揃っています。


今更聞けない!ビットコインを使えるお店が増えている♪

今更聞けない!ビットコインを使えるお店が増えている♪

皆さんはお店でお会計する際、何を使いますか? 現金、クレジットカード、デビットカードなど手段はいろいろありますが、ビットコインもそんな手段のひとつになりつつあるようです。


春到来!100均の手ぬぐいを使った涼インテリア♪

春到来!100均の手ぬぐいを使った涼インテリア♪

4月に入り暖かい日が続いています。あっという間に夏になりそうですね。暑くなってくるとインテリアには涼しさを求めたくなります。そこでおすすめなのが手ぬぐいです。100均は種類が豊富で、さまざまなリメイクを楽しめます。


シラサギカヤツリの育て方!繊細な花姿

シラサギカヤツリの育て方!繊細な花姿

シラサギカヤツリの育て方を紹介します。シラサギカヤツリはアメリカ原産の多年草です。湿地に育つ水生植物になります。細長い花茎を伸ばし花穂を立ち上げます。白い部分は花ではなく苞で、実際の花は小さくて目立ちません。全体的に繊細な印象の植物です。開花期は5月~10月までと長く、50cm程度に成長します。


鏡(ミラー)をインテリアに。人気ショップからおすすめ商品を紹介♪

鏡(ミラー)をインテリアに。人気ショップからおすすめ商品を紹介♪

鏡(ミラー)は実用的に使うイメージが強いですが、インテリアになるおしゃれな商品もたくさんあります。今回はIKEAやニトリなどの人気ショップから、おすすめの鏡(ミラー)を紹介していきます。