ニトリのスタジオソファがおすすめ。ポケットコイルでベッドのような心地よさ♪

ニトリのスタジオソファがおすすめ。ポケットコイルでベッドのような心地よさ♪

ニトリのスタジオソファはニトリオリジナルのソファです。「座り心地」「素材」「デザイン」全てにこだわられています。最大の特徴がポケットコイルの座面。通常ベッドに使われるポケットコイルをソファに採用し、長時間座っていても快適に過ごすことができます。


ニトリのこだわりが詰まったスタジオソファ

スタジオソファはニトリオリジナルのソファです。「座り心地」「素材」「デザイン」全てにこだわられています。A1~A4まで4種類のデザインがあり、それぞれ2人掛け、3人掛け、カウチ(※A3はコーナーソファ、A4はL字ソファ)の3タイプがあります。さまざまな特徴がありますが、ポケットコイルを使用しているのが最大の特徴です。ベッドに使われるのと同じポケットコイルを使っています。

ニトリスタジオソファのおすすめポイント

ポケットコイルを使用

ニトリスタジオソファ最大の特徴です。ポケットコイルは個々のコイルが連結されていない構造で、一つひとつ袋に入って独立しています。そのため、体を点で支えてくれ耐圧を分散してくれるので、より自然な姿勢を保つことができます。もう一つボンネルコイルという種類がありますが、こちらは面で支える構造です。

丈夫なフレーム

歪みや反りが出にくい積層合板を使用しています。座面に100kg、背面に35kgの荷重試験を30万回実施し、30年使用を想定した耐久テストに合格していて、安心の強度を誇っています。

座面高38cm

座面の高さが快適に過ごせる38cmに設定されています。これは日本人の平均身長から設定をしているようです。

座面がズレにくい

ソファの座面がズレてくることは確かにありますね。ニトリスタジオソファは座面クッションと本体をマジックテープで固定しているので、ズレにくいです。

ソファ生地は全10パターンから選べる

ニトリスタジオソファは生地を10種類から選べるようになっています。YLタイプ(5色)、FMタイプ(4色)、TGタイプ(1色)に分かれています。

YLタイプの生地です。凸凹感があるので、見た目が短調にならず美しくなります。

FMタイプの生地です。麻布のようなサラッとした肌触りが特徴になります。

TGタイプの生地です。織り方が細かく柔らかな肌触りが特徴です。

ニトリスタジオソファの種類

繰り返しになりますが、ニトリスタジオソファはA1~A4まで4種類あり、それぞれ2人掛け、3人掛け、カウチ(※A3はコーナーソファ、A4はL字ソファ)の3タイプあります。カラーは先ほどのカバーで紹介したように10色から選べます。

A1シリーズ

A1シリーズは体にピッタリフィットしてくれるのが売りのソファです。2人掛けが50,834円、3人掛けが55,463円、カウチが73,982円となっています。カウチは左右の入れ替えが可能です。

A2シリーズ

A2シリーズはハイバッグが特徴のソファです。背もたれが62cmと高く、首や頭までしっかり支えてくれます。2人掛けが55,463円、3人掛けが64,723円、カウチが83,241円となっています。

A3シリーズ

A3シリーズはなめらかな座面が特徴のソファです。継ぎ目がないのでゆったり座ることができます。A3はカウチではなくコーナーソファになっていて、3人用・2人用として分割も可能です。2人掛けが36,945円、3人掛けが41,574円、コーナーが73,982円となっています。

A4シリーズ

A4シリーズはスリムな肘掛けが特徴のソファです。その分座面が広く取られています。見た目も非常にスッキリしていますね。2人掛けが50,834円、3人掛けが55,463円、L字型が73,982円になっています。

ニトリのスタジオソファで快適かつおしゃれなリビングへ

いかがでしたか?
ニトリのオリジナルソファであるスタジオソファを紹介しました。座り心地、素材、デザイン全てにこだわりが感じられるソファです。ニトリのソファとしては少し価格が高いですが、それでも大分お求めやすいです。4種類の形状があり、タイプもカラーも充実していておすすめです。

関連するキーワード


ニトリ ソファー

関連する投稿


ニトリで作る南国のインテリア。ボタニカルなアイテムも多数♪

ニトリで作る南国のインテリア。ボタニカルなアイテムも多数♪

南国を思わせるインテリアは春から夏にかけてピッタリで、非日常的な気分を味わえます。ニトリではリビング・ダイニング・ベッドルームなどで使えるアイテムが充実していて、トータルコーディネートが可能です。人気のボタニカルなデザインも揃っています。


ニトリのパンクッションが大人気。インスタでペット一緒に♪

ニトリのパンクッションが大人気。インスタでペット一緒に♪

ニトリのパンクッションが人気を集めています。食パンの形をしたクッションで、リアルに再現されたデザインが特徴です。ペット用に使う方が多く、インスタではペットがパンクッションを使っている様子をアップするのが流行しています。


ニトリで夏の模様替え。マリンテイストなインテリアを作ろう♪

ニトリで夏の模様替え。マリンテイストなインテリアを作ろう♪

季節が変わるとお部屋の模様替えしたくなります。最近は暑い日が続き、すぐに夏がきそうです。夏にピッタリなインテリアといえば、マリンテイストではないでしょうか。爽やかで涼しく開放感のあるインテリアです。ニトリでは、マリンテイストなアイテムが豊富に揃っています。


インテリアマットを使いこなそう!100均やニトリの商品がおしゃれ♪

インテリアマットを使いこなそう!100均やニトリの商品がおしゃれ♪

マットといえばキッチンやバスルーム、玄関などに敷く印象が強いですが、インテリア用に使うこともできます。ソファサイドやベッドサイドに敷いてもいいですし、植物などディスプレイの下に敷くのもおすすめです。100均やニトリにはおしゃれなインテリアマットが揃っています。


鏡(ミラー)をインテリアに。人気ショップからおすすめ商品を紹介♪

鏡(ミラー)をインテリアに。人気ショップからおすすめ商品を紹介♪

鏡(ミラー)は実用的に使うイメージが強いですが、インテリアになるおしゃれな商品もたくさんあります。今回はIKEAやニトリなどの人気ショップから、おすすめの鏡(ミラー)を紹介していきます。


最新の投稿


ダイソーのスリムボトルが人気。持ち運びにも収納にも便利♪

ダイソーのスリムボトルが人気。持ち運びにも収納にも便利♪

ダイソーから新しく発売されたスリムボトルが人気を集めています。名前のとおり、スリムな形状でスタイリッシュなデザインになっています。ウォーターボトルとして持ち運んでもいいですし、収納にもおすすめです。


セリアから新作ウォーターボトルが登場。可愛いデザイン♪

セリアから新作ウォーターボトルが登場。可愛いデザイン♪

マイボトルとして人気の100均ウォーターボトル。セリアにはたくさんの種類がありますが、新作が登場し人気を集めています。レトロ可愛いデザインやサーフデザインがあり、夏にピッタリです。インテリアとしてもおすすめです。


無印良品のフックが使える。おしゃれな木製も!

無印良品のフックが使える。おしゃれな木製も!

無印良品はシンプルで質の高いアイテムが充実しています。今回紹介するフックも、定番のS字フックからアイデア溢れるフックまであり、おしゃれな木製フックもあります。無印良品で手に入るフックや活用法を紹介します。


ダイソーの夏グッズが充実。お出かけ用品もインテリアアイテムも揃う♪

ダイソーの夏グッズが充実。お出かけ用品もインテリアアイテムも揃う♪

5月も後半になり、いよいよ夏の一歩手前となりました。夏はお出かけする機会が増えますし、家の中にいても涼しさを求めます。ダイソーではそんな暑い夏にピッタリなグッズが続々登場しています。


ダチュラの育て方!きれいな花と甘い芳香、毒には注意

ダチュラの育て方!きれいな花と甘い芳香、毒には注意

ダチュラの育て方を紹介します。ダチュラはインドや熱帯アメリカ原産の植物です。主にチョウセンアサガオと呼ばれるダチュラ・メテルという品種が栽培されています。チョウセンと付きますが、朝鮮原産ではなく広く海外という意味があります。きれいな花と甘い芳香がありますが、毒には注意が必要です。