ニトリのスタジオソファがおすすめ。ポケットコイルでベッドのような心地よさ♪

ニトリのスタジオソファがおすすめ。ポケットコイルでベッドのような心地よさ♪

ニトリのスタジオソファはニトリオリジナルのソファです。「座り心地」「素材」「デザイン」全てにこだわられています。最大の特徴がポケットコイルの座面。通常ベッドに使われるポケットコイルをソファに採用し、長時間座っていても快適に過ごすことができます。


ニトリのこだわりが詰まったスタジオソファ

スタジオソファはニトリオリジナルのソファです。「座り心地」「素材」「デザイン」全てにこだわられています。A1~A4まで4種類のデザインがあり、それぞれ2人掛け、3人掛け、カウチ(※A3はコーナーソファ、A4はL字ソファ)の3タイプがあります。さまざまな特徴がありますが、ポケットコイルを使用しているのが最大の特徴です。ベッドに使われるのと同じポケットコイルを使っています。

ニトリスタジオソファのおすすめポイント

ポケットコイルを使用

ニトリスタジオソファ最大の特徴です。ポケットコイルは個々のコイルが連結されていない構造で、一つひとつ袋に入って独立しています。そのため、体を点で支えてくれ耐圧を分散してくれるので、より自然な姿勢を保つことができます。もう一つボンネルコイルという種類がありますが、こちらは面で支える構造です。

丈夫なフレーム

歪みや反りが出にくい積層合板を使用しています。座面に100kg、背面に35kgの荷重試験を30万回実施し、30年使用を想定した耐久テストに合格していて、安心の強度を誇っています。

座面高38cm

座面の高さが快適に過ごせる38cmに設定されています。これは日本人の平均身長から設定をしているようです。

座面がズレにくい

ソファの座面がズレてくることは確かにありますね。ニトリスタジオソファは座面クッションと本体をマジックテープで固定しているので、ズレにくいです。

ソファ生地は全10パターンから選べる

ニトリスタジオソファは生地を10種類から選べるようになっています。YLタイプ(5色)、FMタイプ(4色)、TGタイプ(1色)に分かれています。

YLタイプの生地です。凸凹感があるので、見た目が短調にならず美しくなります。

FMタイプの生地です。麻布のようなサラッとした肌触りが特徴になります。

TGタイプの生地です。織り方が細かく柔らかな肌触りが特徴です。

ニトリスタジオソファの種類

繰り返しになりますが、ニトリスタジオソファはA1~A4まで4種類あり、それぞれ2人掛け、3人掛け、カウチ(※A3はコーナーソファ、A4はL字ソファ)の3タイプあります。カラーは先ほどのカバーで紹介したように10色から選べます。

A1シリーズ

A1シリーズは体にピッタリフィットしてくれるのが売りのソファです。2人掛けが50,834円、3人掛けが55,463円、カウチが73,982円となっています。カウチは左右の入れ替えが可能です。

A2シリーズ

A2シリーズはハイバッグが特徴のソファです。背もたれが62cmと高く、首や頭までしっかり支えてくれます。2人掛けが55,463円、3人掛けが64,723円、カウチが83,241円となっています。

A3シリーズ

A3シリーズはなめらかな座面が特徴のソファです。継ぎ目がないのでゆったり座ることができます。A3はカウチではなくコーナーソファになっていて、3人用・2人用として分割も可能です。2人掛けが36,945円、3人掛けが41,574円、コーナーが73,982円となっています。

A4シリーズ

A4シリーズはスリムな肘掛けが特徴のソファです。その分座面が広く取られています。見た目も非常にスッキリしていますね。2人掛けが50,834円、3人掛けが55,463円、L字型が73,982円になっています。

ニトリのスタジオソファで快適かつおしゃれなリビングへ

いかがでしたか?
ニトリのオリジナルソファであるスタジオソファを紹介しました。座り心地、素材、デザイン全てにこだわりが感じられるソファです。ニトリのソファとしては少し価格が高いですが、それでも大分お求めやすいです。4種類の形状があり、タイプもカラーも充実していておすすめです。

関連するキーワード


ニトリ ソファー

関連する投稿


ラタンの家具は夏にピッタリ!揃えたいアイテム5選!

ラタンの家具は夏にピッタリ!揃えたいアイテム5選!

通気性に優れ、丈夫な素材であるラタン。暖かい地域にある素材であることもあり、夏にピッタリです。ラタンは椅子をはじめ、チェストやローテーブルなどさまざまな家具で使用されています。ニトリのような大衆向け店舗で取り扱っているものから、一風変わった雰囲気の家具も販売されています。


和モダンの家具で落ち着いた雰囲気を演出!5種からおすすめを紹介!

和モダンの家具で落ち着いた雰囲気を演出!5種からおすすめを紹介!

綺羅びやかな西洋風の家具もおしゃれでかわいらしいですが、落ち着いた和モダンの家具をベースにされる人も少なくありません。日本らしいシンプルさや素材感を活かした家具はフローリングなどの洋室にもマッチするよい家具です。最近は畳なども手軽に設置できるようになっているので、ユニット畳などを活用すると和テイストをより強められます。


エレガントな雰囲気のあるアンティークベッド!こだわりの中で眠る!

エレガントな雰囲気のあるアンティークベッド!こだわりの中で眠る!

一般的に人生の3分の1は眠っているといわれています。それだけ長い時間を過ごす布団・ベッドですから、デザインにもこだわりを持ちたいと思われている人も多いかと思います。今回はエレガントだったり、ヴィンテージ感だったりが出ているアンティークベッドを紹介していきます。


ニトリのNクールで2017年の猛暑を乗り切る!赤ちゃんにピッタリな抱き枕も!

ニトリのNクールで2017年の猛暑を乗り切る!赤ちゃんにピッタリな抱き枕も!

2017年は猛暑となり、さらに残暑も厳しくなると言われています。そんな暑さを乗り切るのにピッタリな商品がニトリから販売されているNクールシリーズです。Nクールには寝具やルームウェアをはじめ赤ちゃんにピッタリな抱き枕、ペット用のベッドまで揃っており、とても充実しています。


ニトリで作る南国のインテリア。ボタニカルなアイテムも多数♪

ニトリで作る南国のインテリア。ボタニカルなアイテムも多数♪

南国を思わせるインテリアは春から夏にかけてピッタリで、非日常的な気分を味わえます。ニトリではリビング・ダイニング・ベッドルームなどで使えるアイテムが充実していて、トータルコーディネートが可能です。人気のボタニカルなデザインも揃っています。


最新の投稿


北陸・富山のラフティングスポット3選|黒部、庄川、神通川などおすすめ!

北陸・富山のラフティングスポット3選|黒部、庄川、神通川などおすすめ!

北陸・富山にもラフティングを楽しめる川が存在します。黒部川や庄川、神通川などが有名です。急流でスリルを楽しむと言うよりは、まずはラフティングを経験してみるという初心者にピッタリなスポットが多いので、ぜひチェックしてみてください。


匠工芸の椅子5選|ユニークでかわいらしい商品がいっぱい!

匠工芸の椅子5選|ユニークでかわいらしい商品がいっぱい!

匠工芸は北海道にある木製家具メーカーです。名前からも分かるように職人の技を活かした商品を多く販売しています。匠工芸では伝統的な技術を使って新しいまたはユニークなコンセプトの家具を多く発表しており、椅子も充実しています。休みの日にゆったりしたりするのにピッタリな商品ばかりですのでぜひチェックしてみてください。


東北のラフティングスポット3選|山形・青森・岩手などの観光と合わせて!

東北のラフティングスポット3選|山形・青森・岩手などの観光と合わせて!

東北エリアにもラフティングを楽しめるスポットが充実しています。山形、青森、岩手とそれぞれにおすすめのスポットがありますので、是非チェックしてみてください。初心者向けの緩やかな川や、逆に国内有数の急流でラフティングを楽しめるスポットなど幅広いです。


飛騨産業の椅子5選|人気木工家具メーカーの自然を活かした椅子を堪能

飛騨産業の椅子5選|人気木工家具メーカーの自然を活かした椅子を堪能

飛騨産業は前身となる会社が1920年に設立されており、今年で97年期を向かえる老舗木工家具メーカーです。伝統的な技術活かした商品だけでなく、近代的なコンセプトのシリーズも発表しており、非常に先進的なメーカーとしても有名です。


北海道のラフティングスポット5選|国内トップクラスの”きれいな”川を堪能

北海道のラフティングスポット5選|国内トップクラスの”きれいな”川を堪能

北海道はウィンタースポーツのイメージが強いですが、ラフティングのようなアクティビティを堪能できるスポットも豊富にあります。北海道のラフティングスポットとなる川は国内でも有数の良質な水質の場所が多く、とてもきれいです。また、それぞれのラフティングスポットは子供と一緒に楽しめるので、家族旅行などにもピッタリです。