星野源だけじゃない!今話題の「アーティスト俳優」をチェック!

星野源だけじゃない!今話題の「アーティスト俳優」をチェック!

アーティストが俳優としてドラマや映画に出演することは昔からありますが、最近はすごく増えている印象です。「逃げ恥」の星野源さんが代表的ですが、今期のドラマでもflumpoolのボーカルである山村隆太さんが主演を務めています。今回は話題のアーティスト俳優に注目して紹介します。


アーティストの俳優デビューに注目!

アーティストが俳優デビューするのは昔から結構ありました。福山雅治さんなどはその代表的な存在と言えます。ドラマや映画に欠かせない存在ですね。他にも吉川晃司さん、浜野謙太さんなど俳優としても確固たる存在感を発揮している方が多いです。

最近で言うと「逃げ恥」に出演した星野源さんが真っ先に思い浮かびます。アーティストの方は表現力が豊かなので、演技を見ていてもすごく上手ですし、存在感も抜群です。最近はこうしたアーティスト俳優が増えていて、結構見かけることが多くなりました。

「突然ですが、明日結婚します」に主演するflumpool・山村隆太さん

2017年1月~3月期のドラマでもアーティストの方がたくさん出演しています。その代表的な存在が月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」に主演するflumpoolのボーカル・山村隆太さんです。flumpoolといえば、「君に届け」や「星に願いを」などたくさんの名曲を出している人気のグループです。山村さんは俳優初挑戦にして、いきなり月9の主演をしていますが、演技のうまさには驚かされます。

「俺のセンセイ」に主演したエレファントカシマシの宮本浩次さん

「俺のセンセイ」は2016年末に放送されたドラマです。このドラマに主演したのがエレファントカシマシ、通称エレカシのボーカル・宮本浩次さんです。エレカシといえば「今宵の月のように」「悲しみの果て」など数多くの名曲を残している人気バンドです。デビューから30年になりますが、第一線で活躍を続けています。男性も魅了する独特の色気を持っている宮本さんの存在感はドラマでも健在でした。

「トイレのピエタ」に主演したRADWIMPSの野田洋次郎さん

映画「君の名は。」の主題歌を担当して一躍有名になったRADWIMPSのボーカル・野田洋次郎さんも俳優デビューをしています。昨年公開した映画「トイレのピエタ」に主演しました。野田さんも独特の存在感がある方ですが、映画の役柄が印象にぴったりで思わず引き込まれました。

2017年1月~3月期のドラマにもアーティスト俳優が多数!

「視覚探偵日暮旅人」

日本テレビで日曜22時30分から放送している「視覚探偵日暮旅人」には、アーティストのシシド・カフカさんが出演しています。シシド・カフカさんはドラムを叩きながら歌うスタイルで人気を集めています。

「カルテット」

TBSで火曜22時から放送している「カルテット」では、人気ヒップホップグループRHYMESTERのMummy-Dさんが出演しています。日本のヒップホップ界を代表するグループです。

「下克上受験」

TBSで金曜22時から放送している「下克上受験」では、人気レゲエグループ湘南乃風の若旦那が出演しています。主演阿部サダヲさんの中卒仲間で焼き鳥屋の店主役です。

アーティスト俳優に今後も注目!

アーティストは豊かな表現力と存在感があるので、ドラマや映画の世界でも目を引く存在です。特に役柄とイメージが近い場合には見ている側も納得感があります。今後もどんどん増えていきそうな感じなので、アーティスト俳優に注目してみてはいかがでしょうか。

関連する投稿


話題作続々!2017年公開予定のアニメ原作映画のまとめ。

話題作続々!2017年公開予定のアニメ原作映画のまとめ。

アニメが原作の映画は珍しくありません。過去にも数々のアニメが映画化されました。成功と失敗が極端に出やすいアニメ原作映画ですが、「NANA」「るろうに剣心」など原作並みに高い評価を受けている作品もあります。2017年は人気アニメ原作の映画が続々と公開されますので、まとめて紹介します。


一気に見られる!日本のおすすめサスペンス・ミステリードラマ10選。

一気に見られる!日本のおすすめサスペンス・ミステリードラマ10選。

サスペンス・ミステリードラマといえば2時間ドラマがお馴染みですが、ここでは連続ドラマでおすすめの作品を紹介します。サスペンス・ミステリー系ドラマは決して数は多くないですが、人気を集めたドラマは結構多いです。一気に見られる面白があります。


2017年1月〜3月期のドラマでおすすめは?視聴率や感想と合わせて紹介♪

2017年1月〜3月期のドラマでおすすめは?視聴率や感想と合わせて紹介♪

2017年に入りドラマも新しいクールの番組が始まりました。全てのドラマが1話目を終えて2話目・3話目に入っています。見逃してしまった方も今のうちにチェックして、今後観るドラマを決めてもいいかもしれません。2017年1月〜3月期のドラマの視聴率や感想を紹介します。


最新の投稿


ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナは約40年前に西麻布にて設立されたアイテックが手がけるファニチャーブランドの一つです。ヴィエナ(VIENNA)というブランド名からも想像できる通り、ウィーンの雰囲気を再現した商品が豊富です。高度な曲木技術が使用された椅子は独特なフォルムの商品が多いですが、幅広い雰囲気のお部屋にマッチします。


北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道と言えばウィンタースポーツ・アクティビティのイメージですが、シュノーケリングのようなサマーアクティビティも十分に楽しむことができます。特に「青の洞窟」で行われるシュノーケリングは神秘的な雰囲気があり、非常におすすめです。青空の下だけでなく、洞窟内のシュノーケリングもぜひ経験してみてください。


クラッセの椅子5選|最上級の暮らしを実現するアイテムが豊富

クラッセの椅子5選|最上級の暮らしを実現するアイテムが豊富

クラッセはレグナテックが展開するファニチャーブランドです。ブランドイメージは最上級の暮らしとなっており、いずれもシンプルで落ち着いた雰囲気の商品が多いです。しかし、ただシンプルなだけではなく、張地などの種類は豊富で、ポップなカラーリングもあり、遊び心も忘れていません。


東海のシュノーケリングスポット3選|静岡中心にきれいな海を堪能

東海のシュノーケリングスポット3選|静岡中心にきれいな海を堪能

東海エリアにもシュノーケリングを楽しめるスポットは充実しています。伊豆、熱海など主に静岡が中心となっており、関東圏からもアクセスしやすく、日帰りできるプランもあるため、気軽に楽しむことができます。いずれのスポットもきれいな海を堪能できますので、おすすめです。


カンディハウスの椅子5選|旭川での有名な家具ブランド。デザイン性も実用性も納得の品質!

カンディハウスの椅子5選|旭川での有名な家具ブランド。デザイン性も実用性も納得の品質!

カンディハウスは国内有数の家具産地「北海道・旭川」にある家具ブランドの一つです。旭川の中でも中心的なブランドとして、国内外から評価されています。実用性・機能性を満たしつつも、デザイン面でもユーザを楽しませてくれます。