2017年1月〜3月期のドラマでおすすめは?視聴率や感想と合わせて紹介♪

2017年1月〜3月期のドラマでおすすめは?視聴率や感想と合わせて紹介♪

2017年に入りドラマも新しいクールの番組が始まりました。全てのドラマが1話目を終えて2話目・3話目に入っています。見逃してしまった方も今のうちにチェックして、今後観るドラマを決めてもいいかもしれません。2017年1月〜3月期のドラマの視聴率や感想を紹介します。


2017年1月〜3月期のドラマがスタート!

2017年1月〜3月期のドラマがスタートしました。前期は「逃げるは恥だが役に立つ」や「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」が話題になりましたが、今期はどんなドラマが話題になるのでしょうか。初回視聴率10%を超えたドラマを中心に紹介します。

「嘘の戦争」(フジテレビ、火曜21時~)

「嘘の戦争」は草なぎ剛主演のドラマです。初回視聴率11.8%を記録し、第2話も12.0%を記録しました。SMAP解散後の初ドラマということで注目を集めていましたが、ストーリーも面白いと人気になっています。「銭の戦争」に続く草なぎ剛さんの復讐シリーズ第2弾です。「銭の戦争」は韓国ドラマのリメイクでしたが、「嘘の戦争」はオリジナルストーリーになっています。

感想

「カルテット」(TBS、火曜22時~)

「カルテット」は松たか子主演のドラマです。カルテットとは4人組のことですが、満島ひかり、高橋一生、松田龍平と豪華な俳優陣が揃った作品になっています。初回視聴率は9.8%でしたが、高橋一生さんが注目を集めていて、逃げ恥の星野源のようにブレイクするのではと言われています。

感想

「東京タラレバ娘」(日本テレビ、水曜22時~)

「東京タラレバ娘」は漫画が原作のドラマです。吉高由里子主演です。恋も仕事もうまくいかないアラサ―独身女子たちを描いています。初回視聴率は13.8%と好発進し、2話目は11.5%でした。面白いけど、原作より若い3人の女優では漫画のような刹那が出ないといった意見も。

感想

「下剋上受験」(TBS、金曜22時~)

「下剋上受験」は書籍が原作のノンフィクションドラマです。中卒の両親と娘が親子二人三脚で最難関の私立中学受験合格を目指すストーリーです。主演は阿部サダヲさんで、深田恭子さんが妻役で出演しています。初回視聴率は10.9%、2話目は10.6%でした。

感想

「奪い愛、冬」(テレビ朝日、金曜23時15分~)

「奪い愛、冬」は倉科カナさん主演のドラマです。23時15分~の金曜ナイトドラマということもあり、ドロドロした愛憎劇が描かれています。三浦翔平さん演じる康太との婚約が決まっている倉科カナさん演じる光がかつて死ぬほど愛していた元彼と再開し、今後の展開が見ものです。初回視聴率は6.6%でした。

感想

「A LIFE〜愛しき人〜」(TBS、日曜21時~)

「A LIFE〜愛しき人〜」は木村拓哉さん主演のドラマです。「嘘の戦争」同様にSMAP解散後ということもあり、一際注目されています。病院を舞台に医師同士の対立や恋愛などを描きます。初回視聴率は14.2%、2話目は14.7%でした。

感想

その他ドラマ

「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ、月曜21時~)
・主演:西内まりや
・初回視聴率:8.5%

「就活家族〜きっと、うまくいく〜」(テレビ朝日、木曜21時~)
・主演:三浦友和
・初回視聴率:11.0%

「嫌われる勇気」(フジテレビ、木曜22時~)
・主演:香里奈
・初回視聴率:8.1%

「増山超能力師事務所」(日本テレビ、木曜23時59分~)
・主演:田中直樹
・初回視聴率:4.5%

「スーパーサラリーマン左江内氏(さえない-し)」(日本テレビ、土曜21時~)
・主演:堤真一
・初回視聴率:12.9%

「大貧乏」(フジテレビ、日曜21時~)
・主演:小雪
・初回視聴率:7.7%

「視覚探偵 日暮旅人」(日本テレビ、日曜22時30分~)
・主演:松坂桃季
・初回視聴率:11.2%

2017年1月〜3月期のドラマをチェック!

2017年1月〜3月期のドラマもいくつか話題になる作品が登場しそうな感じです。「嘘の戦争」「下克上受験」「A LIFE〜愛しき人〜」あたりは評判もよく、これからどんどん盛り上がっていくかもしれません。今のうちに気になるドラマをまとめてチェックしておきましょう!

関連するキーワード


ドラマ

関連する投稿


一気に見られる!日本のおすすめサスペンス・ミステリードラマ10選。

一気に見られる!日本のおすすめサスペンス・ミステリードラマ10選。

サスペンス・ミステリードラマといえば2時間ドラマがお馴染みですが、ここでは連続ドラマでおすすめの作品を紹介します。サスペンス・ミステリー系ドラマは決して数は多くないですが、人気を集めたドラマは結構多いです。一気に見られる面白があります。


星野源だけじゃない!今話題の「アーティスト俳優」をチェック!

星野源だけじゃない!今話題の「アーティスト俳優」をチェック!

アーティストが俳優としてドラマや映画に出演することは昔からありますが、最近はすごく増えている印象です。「逃げ恥」の星野源さんが代表的ですが、今期のドラマでもflumpoolのボーカルである山村隆太さんが主演を務めています。今回は話題のアーティスト俳優に注目して紹介します。


最新の投稿


関東のSUPプラン3選|アクセス良好で、手軽に楽しむ水上散歩♪

関東のSUPプラン3選|アクセス良好で、手軽に楽しむ水上散歩♪

SUPは立ちながらボートを漕ぐ水上アクティビティの一つです。比較的手軽に楽しめるアクティビティとなっており、数時間のレッスンで十分に楽しめるスキルが身につきます。関東にもSUPを楽しめるスポット・プランは充実しております。


広松木工の椅子5選|シンプルかつ実用的なプロダクトが魅力的!

広松木工の椅子5選|シンプルかつ実用的なプロダクトが魅力的!

広松木工は日本の五大家具産地に数えられている福岡県大川市に拠点を置く家具メーカーです。約70年に渡って、シンプルかつ実用性の高い家具を製造し続けています。豪華絢爛な装飾はありませんが、スッキリとしたフォルムで機能性は高い椅子が好評です。


沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のアクティビティの一つにパラセーリングがあります。パラセーリングを体験すると、美しい沖縄の海を空から眺めることが可能となり、絶景な景色を堪能できます。海の空中散歩を堪能できますし、ちょっと空いた時間に参加できますので、要チェックです。


フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンは北欧の家具メーカーの中でも人気のブランドの一つです。また、同社の発表している椅子は「セブンチェア」「アリンコチェア」「エッグチェア」などデザイン性が高く、さらに世界的にも評価されている製品が充実しています。


関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東には40m台から国内でもっとも高い100mまでのバンジージャンプスポットがあります。はじめてバンジージャンプを体験する方も、何度も経験されたことがある方も十分に楽しめるエリアとなっています。特に国内一の高さを誇る竜神バンジーは踏み出すことさえできれば最高に気分が良いと好評です。