2017年1月〜3月期のドラマでおすすめは?視聴率や感想と合わせて紹介♪

2017年1月〜3月期のドラマでおすすめは?視聴率や感想と合わせて紹介♪

2017年に入りドラマも新しいクールの番組が始まりました。全てのドラマが1話目を終えて2話目・3話目に入っています。見逃してしまった方も今のうちにチェックして、今後観るドラマを決めてもいいかもしれません。2017年1月〜3月期のドラマの視聴率や感想を紹介します。


2017年1月〜3月期のドラマがスタート!

2017年1月〜3月期のドラマがスタートしました。前期は「逃げるは恥だが役に立つ」や「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」が話題になりましたが、今期はどんなドラマが話題になるのでしょうか。初回視聴率10%を超えたドラマを中心に紹介します。

「嘘の戦争」(フジテレビ、火曜21時~)

「嘘の戦争」は草なぎ剛主演のドラマです。初回視聴率11.8%を記録し、第2話も12.0%を記録しました。SMAP解散後の初ドラマということで注目を集めていましたが、ストーリーも面白いと人気になっています。「銭の戦争」に続く草なぎ剛さんの復讐シリーズ第2弾です。「銭の戦争」は韓国ドラマのリメイクでしたが、「嘘の戦争」はオリジナルストーリーになっています。

感想

「カルテット」(TBS、火曜22時~)

「カルテット」は松たか子主演のドラマです。カルテットとは4人組のことですが、満島ひかり、高橋一生、松田龍平と豪華な俳優陣が揃った作品になっています。初回視聴率は9.8%でしたが、高橋一生さんが注目を集めていて、逃げ恥の星野源のようにブレイクするのではと言われています。

感想

「東京タラレバ娘」(日本テレビ、水曜22時~)

「東京タラレバ娘」は漫画が原作のドラマです。吉高由里子主演です。恋も仕事もうまくいかないアラサ―独身女子たちを描いています。初回視聴率は13.8%と好発進し、2話目は11.5%でした。面白いけど、原作より若い3人の女優では漫画のような刹那が出ないといった意見も。

感想

「下剋上受験」(TBS、金曜22時~)

「下剋上受験」は書籍が原作のノンフィクションドラマです。中卒の両親と娘が親子二人三脚で最難関の私立中学受験合格を目指すストーリーです。主演は阿部サダヲさんで、深田恭子さんが妻役で出演しています。初回視聴率は10.9%、2話目は10.6%でした。

感想

「奪い愛、冬」(テレビ朝日、金曜23時15分~)

「奪い愛、冬」は倉科カナさん主演のドラマです。23時15分~の金曜ナイトドラマということもあり、ドロドロした愛憎劇が描かれています。三浦翔平さん演じる康太との婚約が決まっている倉科カナさん演じる光がかつて死ぬほど愛していた元彼と再開し、今後の展開が見ものです。初回視聴率は6.6%でした。

感想

「A LIFE〜愛しき人〜」(TBS、日曜21時~)

「A LIFE〜愛しき人〜」は木村拓哉さん主演のドラマです。「嘘の戦争」同様にSMAP解散後ということもあり、一際注目されています。病院を舞台に医師同士の対立や恋愛などを描きます。初回視聴率は14.2%、2話目は14.7%でした。

感想

その他ドラマ

「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ、月曜21時~)
・主演:西内まりや
・初回視聴率:8.5%

「就活家族〜きっと、うまくいく〜」(テレビ朝日、木曜21時~)
・主演:三浦友和
・初回視聴率:11.0%

「嫌われる勇気」(フジテレビ、木曜22時~)
・主演:香里奈
・初回視聴率:8.1%

「増山超能力師事務所」(日本テレビ、木曜23時59分~)
・主演:田中直樹
・初回視聴率:4.5%

「スーパーサラリーマン左江内氏(さえない-し)」(日本テレビ、土曜21時~)
・主演:堤真一
・初回視聴率:12.9%

「大貧乏」(フジテレビ、日曜21時~)
・主演:小雪
・初回視聴率:7.7%

「視覚探偵 日暮旅人」(日本テレビ、日曜22時30分~)
・主演:松坂桃季
・初回視聴率:11.2%

2017年1月〜3月期のドラマをチェック!

2017年1月〜3月期のドラマもいくつか話題になる作品が登場しそうな感じです。「嘘の戦争」「下克上受験」「A LIFE〜愛しき人〜」あたりは評判もよく、これからどんどん盛り上がっていくかもしれません。今のうちに気になるドラマをまとめてチェックしておきましょう!

関連するキーワード


ドラマ

関連する投稿


一気に見られる!日本のおすすめサスペンス・ミステリードラマ10選。

一気に見られる!日本のおすすめサスペンス・ミステリードラマ10選。

サスペンス・ミステリードラマといえば2時間ドラマがお馴染みですが、ここでは連続ドラマでおすすめの作品を紹介します。サスペンス・ミステリー系ドラマは決して数は多くないですが、人気を集めたドラマは結構多いです。一気に見られる面白があります。


星野源だけじゃない!今話題の「アーティスト俳優」をチェック!

星野源だけじゃない!今話題の「アーティスト俳優」をチェック!

アーティストが俳優としてドラマや映画に出演することは昔からありますが、最近はすごく増えている印象です。「逃げ恥」の星野源さんが代表的ですが、今期のドラマでもflumpoolのボーカルである山村隆太さんが主演を務めています。今回は話題のアーティスト俳優に注目して紹介します。


最新の投稿


ダイソーのスリムボトルが人気。持ち運びにも収納にも便利♪

ダイソーのスリムボトルが人気。持ち運びにも収納にも便利♪

ダイソーから新しく発売されたスリムボトルが人気を集めています。名前のとおり、スリムな形状でスタイリッシュなデザインになっています。ウォーターボトルとして持ち運んでもいいですし、収納にもおすすめです。


セリアから新作ウォーターボトルが登場。可愛いデザイン♪

セリアから新作ウォーターボトルが登場。可愛いデザイン♪

マイボトルとして人気の100均ウォーターボトル。セリアにはたくさんの種類がありますが、新作が登場し人気を集めています。レトロ可愛いデザインやサーフデザインがあり、夏にピッタリです。インテリアとしてもおすすめです。


無印良品のフックが使える。おしゃれな木製も!

無印良品のフックが使える。おしゃれな木製も!

無印良品はシンプルで質の高いアイテムが充実しています。今回紹介するフックも、定番のS字フックからアイデア溢れるフックまであり、おしゃれな木製フックもあります。無印良品で手に入るフックや活用法を紹介します。


ダイソーの夏グッズが充実。お出かけ用品もインテリアアイテムも揃う♪

ダイソーの夏グッズが充実。お出かけ用品もインテリアアイテムも揃う♪

5月も後半になり、いよいよ夏の一歩手前となりました。夏はお出かけする機会が増えますし、家の中にいても涼しさを求めます。ダイソーではそんな暑い夏にピッタリなグッズが続々登場しています。


ダチュラの育て方!きれいな花と甘い芳香、毒には注意

ダチュラの育て方!きれいな花と甘い芳香、毒には注意

ダチュラの育て方を紹介します。ダチュラはインドや熱帯アメリカ原産の植物です。主にチョウセンアサガオと呼ばれるダチュラ・メテルという品種が栽培されています。チョウセンと付きますが、朝鮮原産ではなく広く海外という意味があります。きれいな花と甘い芳香がありますが、毒には注意が必要です。