どっちを選ぶ?100均と無印・IKEA・ニトリで販売している類似品

どっちを選ぶ?100均と無印・IKEA・ニトリで販売している類似品

100均には無印良品・IKEA・ニトリなど人気インテリアショップで販売している類似品が結構あります。こうしたインテリアショップで購入しても決して高くはないですが、より費用を抑えて購入したいというニーズは高いと思います。そこで今回は100均と無印良品・IKEA・ニトリで販売している類似品をまとめて紹介します。


100均にある無印良品のメイクボックスの類似品

無印良品のメイクボックスといえば、メイク用品の収納のみならず、引き出しや冷蔵庫など多方面の収納に活躍するアイテムです。無印良品定番のポリプロピレンを使用した収納用品になります。豊富なサイズがあり、200円~300円で購入できるものが多いです。

販売サイト

100均セリアのカトレケース

無印良品のメイクボックスの類似品としてあるのが、100均セリアで販売されているカトレケースです。見た目はかなり似ていますね。SS・S・M・Lの4種類あります。カラーはホワイト、ブルー、ピンクなどバリエーション豊富です。無印良品は半透明ですが、セリアの場合はそのカラーはありません。

100均ダイソーの積み重ねボックス

ダイソーの積み重ねボックスは、セリアよりも無印良品のメイクボックスに似ています。半透明でパッと見ただけではどちらの商品かわからないレベルです。サイズは全部で7種類あり、蓋付きも登場しています。

100均にある無印良品のアクリルケースの類似品

無印良品のアクリルケースはコスメ、アクセサリー、メガネ、時計などの収納に適したアイテムです。形がさまざまなコスメやアクセサリーに合わせて、専門の収納用品が揃っています。透明のケースで外から何が入っているか確認でき、見せる収納としても使えます。

販売サイト

100均ダイソーのアクリルケース

ダイソーで販売しているアクリルケースです。無印良品の商品と非常に似ています。無印良品の場合は3段タイプで2,500円ですが、ダイソーの場合は200円で購入可能です。

100均にある無印良品のワイヤークリップの類似品

ワイヤークリップはバーや窪みにフックを引っ掛けて、クリップで小物を挟んで収納するアイテムです。もちろん逆に使うこともできます。バスルームや洗面所、キッチンでよく活用されるアイテムで、スポンジ、ゴム手袋、洗顔料などを収納するのに適しています。

販売サイト

100均セリアのハンギングステンレスピンチ

100均セリアで販売されているハンギングステンレスピンチです。使い方は無印良品の商品と一緒です。無印良品の場合は4Pで400円ですが、セリアの場合は4Pで100円となっています。

100均にある無印良品の歯ブラシスタンドの類似品

歯ブラシスタンドは歯ブラシを1本ずつ収納できます。コップに収納すると歯ブラシ同士が当たってしまいますが、このスタンドを使えば清潔におしゃれに歯ブラシを収納してくれます。ホワイト以外に、グレー、ピンク、ブルーなどのカラーがあります。

販売サイト

100均ダイソーの歯ブラシスタンド

ダイソーの歯ブラシスタンドは無印良品よりも角張っているのが特徴です。無印良品の場合は角っぽさがなく、きれいな丸みを帯びています。価格は無印良品が300円、ダイソーが100円です。

100均キャンドゥの歯ブラシスタンド

キャンドゥでも歯ブラシスタンドを販売しています。キャンドゥの場合は少し高さがあり、イラストがデザインされているのが特徴です。

100均にあるIKEAの小物入れの類似品

マグネットケースなどと言われることも多い、IKEAにある小物入れです。裏面がマグネットになっていて金属面に付けることができます。調味料やキッチン小物を収納することが多いです。蓋が透明になっているので、見せる収納ができます。

販売サイト

100均ダイソーのマグネットケース

ダイソーにあるマグネットケースです。見た目はIKEAの小物入れとかなり似ていますが、IKEAは蓋部分の縁が少なく、より中身をきれいに確認できます。IKEAは3Pで799円、ダイソーは1つ100円になります。

100均にあるニトリのモチモチクッションの類似品

ニトリのモチモチクッションは、名前の通りモチモチした肌触りで人気のクッションです。座布団、腰当てなどさまざまな用途で活用できます。直径40cmと60cmがあり、他にもユニークなデザインが揃っています。カラーもグリーン、イエロー、ネイビーなど豊富です。

販売サイト

100均ダイソーのモチモチクッション

ダイソーで販売しているモチモチクッションです。さすがに100円ではなく、600円で販売されています。サイズは直径約40cmです。ニトリの40cmモチモチクッションが740円なので、少しお買い得になっています。

100均と無印・IKEA・ニトリのどっちで購入する?

いかがでしたか?
100均と無印良品・IKEA・ニトリで販売している類似品を紹介しました。どれも人気のアイテムになっています。もちろん100均の方が安いですが、品質やサイズ・カラーバリエーションなどはインテリアショップの方が上です。実際に確かめて購入してみても良さそうです。

関連する投稿


100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

夏になると欠かせないサンダル。ファッションアイテムとしてはもちろん、レジャーやちょっと外へ行くときなどに便利なアイテムになります。100均のサンダルというと、とりあえず履ければいいという印象ですが、意外におしゃれなサンダルも揃っています。


無印良品のホテルが銀座に開業予定!旗艦店も!

無印良品のホテルが銀座に開業予定!旗艦店も!

無印良品のホテルが銀座に開業予定というニュースが話題になっています。まだ仮称ですが、「MUJI HOTEL」という名前になるようです。ホテルコンセプトの提供や内装デザインの監修は無印良品!オープンは2019年春を予定しています。


ラタンの家具は夏にピッタリ!揃えたいアイテム5選!

ラタンの家具は夏にピッタリ!揃えたいアイテム5選!

通気性に優れ、丈夫な素材であるラタン。暖かい地域にある素材であることもあり、夏にピッタリです。ラタンは椅子をはじめ、チェストやローテーブルなどさまざまな家具で使用されています。ニトリのような大衆向け店舗で取り扱っているものから、一風変わった雰囲気の家具も販売されています。


和モダンの家具で落ち着いた雰囲気を演出!5種からおすすめを紹介!

和モダンの家具で落ち着いた雰囲気を演出!5種からおすすめを紹介!

綺羅びやかな西洋風の家具もおしゃれでかわいらしいですが、落ち着いた和モダンの家具をベースにされる人も少なくありません。日本らしいシンプルさや素材感を活かした家具はフローリングなどの洋室にもマッチするよい家具です。最近は畳なども手軽に設置できるようになっているので、ユニット畳などを活用すると和テイストをより強められます。


ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーで大人気のスクエアボックスに深型が登場しました。スクエアボックスはダイソーのロングセラー商品となっていますが、高さがあまりなくスタッキングして使用するのが基本でした。深型が登場したことで収納のバリエーションが広がりそうです。


最新の投稿


沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のアクティビティの一つにパラセーリングがあります。パラセーリングを体験すると、美しい沖縄の海を空から眺めることが可能となり、絶景な景色を堪能できます。海の空中散歩を堪能できますし、ちょっと空いた時間に参加できますので、要チェックです。


フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンは北欧の家具メーカーの中でも人気のブランドの一つです。また、同社の発表している椅子は「セブンチェア」「アリンコチェア」「エッグチェア」などデザイン性が高く、さらに世界的にも評価されている製品が充実しています。


関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東には40m台から国内でもっとも高い100mまでのバンジージャンプスポットがあります。はじめてバンジージャンプを体験する方も、何度も経験されたことがある方も十分に楽しめるエリアとなっています。特に国内一の高さを誇る竜神バンジーは踏み出すことさえできれば最高に気分が良いと好評です。


ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナは約40年前に西麻布にて設立されたアイテックが手がけるファニチャーブランドの一つです。ヴィエナ(VIENNA)というブランド名からも想像できる通り、ウィーンの雰囲気を再現した商品が豊富です。高度な曲木技術が使用された椅子は独特なフォルムの商品が多いですが、幅広い雰囲気のお部屋にマッチします。


北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道と言えばウィンタースポーツ・アクティビティのイメージですが、シュノーケリングのようなサマーアクティビティも十分に楽しむことができます。特に「青の洞窟」で行われるシュノーケリングは神秘的な雰囲気があり、非常におすすめです。青空の下だけでなく、洞窟内のシュノーケリングもぜひ経験してみてください。