大人の女性が泣けるアニメ10選。思い切り泣いてスッキリしよう♪

大人の女性が泣けるアニメ10選。思い切り泣いてスッキリしよう♪

ドラマと同様に毎クールたくさんのアニメが放映されています。中にはかなり泣けるアニメもあり、大人の女性やアニメはあまり観ない方でも楽しめる作品がたくさんあります。今回はアニメ好きの私がおすすめする泣けるアニメを紹介します。


1、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」ドラマ化もされた名作

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」通称「あの花」として知られているアニメです。ドラマ化もされたので、ご存知の方も多いと思います。ヒロインである芽衣子の死によって疎遠になった小学校の幼馴染6人の高校生時代を描いています。涙なくしては見られない作品です。全11話と見やすいのも魅力的です。

2、「四月は君の嘘」映画化でも話題

四月は君の嘘は最近映画化もされて話題になりました。ピアノが弾けなくなった中学生の天才ピアニスト有馬公生が、ヴァイオリニストの宮園かをりの登場により成長する姿を描いた作品です。アニメは全22話ですが、物語に引き込まれ一気に観ることができます。

3、「一週間フレンズ。」記憶は1週間しか持たない

1週間経つと友達との記憶をなくしてしまう障害を持った藤宮香織というヒロインを中心に描かれた作品です。香織はその障害のため、なかなか友達を作れず一人ぼっちでいました。そんな香織と仲良くなりたいと思う長谷祐樹との葛藤や成長が描かれています。全12話です。

4、「東京マグニチュード8.0」家族愛を感じる作品

東京マグニチュード8.0はタイトルの通り、マグニチュード8.0の地震が東京を襲います。その時、お台場に遊びに来ていた中学1年生の小野沢未来と弟の悠貴、そして家族を中心とした物語が展開していきます。このアニメを観ると、家族の大切さが改めて感じられます。

5、「秒速5センチメートル」新海誠作品

秒速5センチメートルは「君の名は。」で話題の新海誠監督の作品です。連続アニメではなく、63分のアニメーション映画になっています。誰でも忘れられない恋や後悔をしている恋があると思いますが、小学校でそんな恋をした2人の大人になるまでを描いています。

6、「言の葉の庭」恋を描いた新海誠作品

言の葉の庭も新海誠監督の作品です。靴職人を目指す高校生の秋月孝雄と元教師で27歳の女性雪野百香里の出会いや恋を描いています。新宿御苑などが登場しますが、映像の美しさにも感動を覚える作品です。

7、「TARI TARI」青春物語

大人と子供の間ともいえる高校生たちの青春を描いた作品です。音楽から離れた和奏、音楽が諦められない来夏、来夏の親友である紗羽の3人を中心に描かれています。部活、恋愛、将来などさまざまな課題を抱えた高校生がリアルに描かれていて、思い出して泣いてしまう作品です。

8、「けいおん!」大人気アニメ

けいおん!はかなりの人気アニメになったので、ご存知の方も多いと思います。唯、律、澪、紬の4人の女子高生がバンドを組み、ゼロから部活動を行っていく姿が描かれています。結成から卒業までが描かれているので、彼女たちが成長していく姿を感じることができます。感動の山場といったシーンがあるというよりは、日常的な感じが泣ける作品です。

9、「ベイマックス」泣けるディズニーアニメ

個人的に一番泣けるディズニーアニメです。兄と尊敬する教授の死に直面した主人公がベイマックスとともに真相を究明していく物語です。ベイマックスの愛らしいルックスも魅力。

10、「風立ちぬ」二郎を支える菜穂子

宮崎駿の漫画「風立ちぬ」を原作としたアニメーション映画です。飛行機の開発に打ち込む二郎と、その妻菜穂子との愛などが描かれています。個人的には夢を追う二郎に尽くす菜穂子の姿に感動を覚えましたが、男性の方が感動する作品かもしれません。

泣けるアニメでスッキリしよう♪

なるべくいろいろなジャンルから泣けるアニメをまとめてみました。個人的に泣けるのはもちろんですが、SNSなどで泣けると評判のアニメを中心に選んだので、多くの方が感動できると思いますよ。泣きたい気分の時は、こうしたアニメを観るのもいいのではないでしょうか。

関連するキーワード


アニメ

関連する投稿


話題作続々!2017年公開予定のアニメ原作映画のまとめ。

話題作続々!2017年公開予定のアニメ原作映画のまとめ。

アニメが原作の映画は珍しくありません。過去にも数々のアニメが映画化されました。成功と失敗が極端に出やすいアニメ原作映画ですが、「NANA」「るろうに剣心」など原作並みに高い評価を受けている作品もあります。2017年は人気アニメ原作の映画が続々と公開されますので、まとめて紹介します。


話題の聖地巡礼。ジブリ作品の舞台まとめ。旅行で巡ろう♪

話題の聖地巡礼。ジブリ作品の舞台まとめ。旅行で巡ろう♪

聖地巡礼とはアニメや漫画の舞台やモデルとなった地を巡ることです。新たな観光需要になっていて、自治体が積極的に推し進めている場合もあります。今回はファンの多いジブリ作品の舞台やモデルとなった場所を紹介します。ジブリ作品は日本だけでなく、世界中が舞台になっているので、旅行などで巡るのも楽しいですよ。


大人の女性も引き込まれる!おすすめのサスペンスアニメ10選。

大人の女性も引き込まれる!おすすめのサスペンスアニメ10選。

ハラハラ、ドキドキするサスペンス系の作品が好きな方は多いと思います。ドラマや映画もいいですが、アニメでもそうしたサスペンス作品は豊富です。観出すと止まらなくなる面白さで、ついつい時間を忘れて没頭してしまいます。おすすめのサスペンスアニメを紹介するので、時間のある時や隙間時間でチェックしてみてはいかがでしょうか。


最新の投稿


関東のSUPプラン3選|アクセス良好で、手軽に楽しむ水上散歩♪

関東のSUPプラン3選|アクセス良好で、手軽に楽しむ水上散歩♪

SUPは立ちながらボートを漕ぐ水上アクティビティの一つです。比較的手軽に楽しめるアクティビティとなっており、数時間のレッスンで十分に楽しめるスキルが身につきます。関東にもSUPを楽しめるスポット・プランは充実しております。


広松木工の椅子5選|シンプルかつ実用的なプロダクトが魅力的!

広松木工の椅子5選|シンプルかつ実用的なプロダクトが魅力的!

広松木工は日本の五大家具産地に数えられている福岡県大川市に拠点を置く家具メーカーです。約70年に渡って、シンプルかつ実用性の高い家具を製造し続けています。豪華絢爛な装飾はありませんが、スッキリとしたフォルムで機能性は高い椅子が好評です。


沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のアクティビティの一つにパラセーリングがあります。パラセーリングを体験すると、美しい沖縄の海を空から眺めることが可能となり、絶景な景色を堪能できます。海の空中散歩を堪能できますし、ちょっと空いた時間に参加できますので、要チェックです。


フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンは北欧の家具メーカーの中でも人気のブランドの一つです。また、同社の発表している椅子は「セブンチェア」「アリンコチェア」「エッグチェア」などデザイン性が高く、さらに世界的にも評価されている製品が充実しています。


関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東には40m台から国内でもっとも高い100mまでのバンジージャンプスポットがあります。はじめてバンジージャンプを体験する方も、何度も経験されたことがある方も十分に楽しめるエリアとなっています。特に国内一の高さを誇る竜神バンジーは踏み出すことさえできれば最高に気分が良いと好評です。