【100均】2017年に押さえておきたいアイテム10選。

【100均】2017年に押さえておきたいアイテム10選。

プチプラでおしゃれな100均雑貨は年を追うごとに人気が高まっています。2016年は数多くの新商品が登場し、話題になった商品もたくさんありました。2017年も多数の新商品が登場すると思いますが、今のうちにチェックしておきたい100均アイテムをまとめて紹介したいと思います。


1、進化を続ける100均の手帳

2017年になり半月ほど経過しましたが、2017年の手帳はもう購入しましたか? もしかしたらまだ購入していない方もいるかもしれません。100均の手帳は年々進化を続けているので、まだの方はこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

モレスキン風と話題の手帳です。100均のダイソーで販売されています。モレスキン風ということで「ダイスキン手帳」とも呼ばれています。モレスキンの手帳は2,000円くらいしてしまいますが、ダイソーなら100円で購入可能です。もちろんモレスキン程の高級感はありませんが、それでも近しいデザインの手帳が100円で手に入るのは嬉しいです。

抜群の可愛さで高い人気を誇るのが、ダイソーのアニマルデザインです。手帳だけでなく、他の文房具にもたくさん展開されているので、合わせてチェックしてください。

性別・年代問わず幅広く使えるデザインの手帳です。100均キャンドゥの手帳になります。サイズも充実しているので、お好みの手帳がきっと見つかりますよ。

2、主要な100均全てが展開するスクエアボックス

スクエアボックスは100均で人気の収納ボックスです。ダイソーが販売し爆発的な人気になりました。その後セリアやキャンドゥも似たようなデザインのスクエアボックスを販売しています。収納ボックスの定番となりつつあるアイテムなので、早めにチェックしておきましょう!

こちらはダイソーのスクエアボックスです。ダイソーは唯一大きなサイズのボックスも扱っています。セリアはダイソーよりも豊富なカラーがありますが、小サイズのみの展開です。スクエアボックスの魅力は、収納がスッキリまとまった印象になることです。蓋付きでスタッキングできるのも特徴になります。

キャンドゥのスクエアボックスは持ち手が付いていて、ダイソーとセリアと少しデザインが異なります。サイズは小サイズのみで、カラーはブルー、ブラック、アイボリーの3色展開です。

3、可愛いデザインが揃う!100均のカフェ風雑貨

カフェ風のインテリアは長年高い人気を集めているスタイルです。そのため、100均にもたくさんの雑貨があります。新作も結構な頻度で登場しているので要チェックです。こちらはキャンドゥで2016年に発売されたカフェ風雑貨の数々。カフェメニュー、タペストリー、ウッドボードなどカフェ風インテリアを作れるアイテムが揃います。

カフェ風雑貨といえばセリアです。食器、ランチマット、トレイ、ウッドボード、カフェメニューなどあらゆるアイテムが揃っています。

4、新作が続々!100均のウォーターボトル

ウォーターボトルは100均の中でも高い人気を誇るアイテムです。各社さまざまなデザインを出しています。ウォーターボトルといえば、クリアカラーでフルーツなどを入れたカラフルなデトックスウォーターが人気を集めましたが、最近では黒ベースのウォーターボトルが登場し人気になっています。

ダイソーのウォーターボトルはセリアやキャンドゥとは違い、ガラス製のボトルになっています。ラベルが抜群におしゃれなので、そのまま使いたいアイテムです。

5、100均の収納グッズは「紙」が人気に!

100均にはおしゃれな収納グッズがたくさんありますが、2016年末頃から紙素材の収納グッズが多数登場して人気を集めています。こちらはセリアのペーパーストレージという収納グッズです。紙素材ではありますが、コーティングされているので丈夫な作りになっています。

サイズの大きめな紙収納グッズです。キャンドゥのペーパーストレージバッグという商品になります。収納用品はプラスチック製や自然素材などが多いですが、紙素材を加えるとよりおしゃれな印象を作れますよ。

こちらはセリアのクラフトバッグという収納グッズです。クラフト紙のような質感がおしゃれで、幅広いインテリアに合わせることができます。

6、話題沸騰!ダイソーのハリスツイードアイテム

ダイソーからハリスツイードが販売されているということで、2016年末に話題を集めました。もちろん100円ではありませんが、400円~600円でポーチ、コインケース、キーケースなどが手に入ります。かなりたくさんの商品が販売されているので、2017年早々にチェックしておきたいアイテムです。

こんなにおしゃれな手袋もダイソーで手に入ります。

7、第3弾も発表!ダイソー×フリュー(ガールズトレンド研究所)のコラボ商品

2016年始めからスタートしたダイソーとフリューのコラボ企画。スマホケースやポーチ、ファッション小物など数多くのコラボ商品が販売されています。年末には第3弾の商品も発表され、2017年2月1日から発売予定です。第3弾はランチボックスなどの商品がメインになるようです。

8、クオリティが高い!100均のリメイクシート

リメイクシートは壁や棚のデザインを気軽に変えられるアイテムです。レンガ柄や木目柄などが定番でしたが、2016年は数々の新デザインが登場しました。中でも人気を集めたのが、ダイソーやキャンドゥの板壁風デザインやセリアのオールドウッドというデザインです。リメイクシートとは思えない本格的な風合いになっています。

セリアのオールドウッドリメイクシートです。濃淡のある板壁風が特徴で、ヴィンテージな印象を出すことができます。

9、もはや定番!100均の食器

セリア、ダイソー、キャンドゥともに続々と新作が登場しているのが食器です。100均とは思えないデザイン性の高さで、数々の人気シリーズが生まれています。こちらはセリアで定番になっているNYテイストシリーズです。手書き風のデザインがおしゃれです。

ダイソーのフレンチロゴシリーズの食器です。こちらも手書き風のデザインがおしゃれ。

10、侮れない!100均のファッションアイテム

100均でファッションアイテム?と思われるかもしれませんが、かなりクオリティの高い商品が続々と登場しています。こちらはダイソーのトライバル柄バッグとポーチです。100円ではないですが、コスパ抜群です。

カモフラ柄やギャラクシー柄がおしゃれな本格的リュックです。ダイソーの商品になります。300円ですが、リュックと考えると相当お買い得です。

話題の100均アイテムは2017年早々にチェックしよう!

いかがでしたか?
人気のアイテムは各社ともに販売しているので、トレンドがわかりますね。2017年も少し経過しましたが、今のうちに2016年に話題になった100均アイテムをチェックしておきましょう。2017年もたくさんの話題商品が登場しそうです。

関連するキーワード


100均 雑貨

関連する投稿


100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

夏になると欠かせないサンダル。ファッションアイテムとしてはもちろん、レジャーやちょっと外へ行くときなどに便利なアイテムになります。100均のサンダルというと、とりあえず履ければいいという印象ですが、意外におしゃれなサンダルも揃っています。


ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーで大人気のスクエアボックスに深型が登場しました。スクエアボックスはダイソーのロングセラー商品となっていますが、高さがあまりなくスタッキングして使用するのが基本でした。深型が登場したことで収納のバリエーションが広がりそうです。


セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

市販の洗濯洗剤ボトルは形状がそれぞれ違い、洗面所のインテリアには向いていません。そこでおすすめしたいのが、セリアの洗濯洗剤ボトル。おしゃれと話題で、人気商品になっています。ボトルを変えるだけで洗面所のインテリアが変わりますよ♪


ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

毎回好評のダイソーとガールズトレンド研究所のコラボ第4弾が発売開始になりました。今回は全56商品が展開され、夏のお出かけにピッタリなビーチアイテムなどがラインナップされているのが特徴です。売り切れ必至なので早めにお買い求めください。


セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

次々におしゃれな商品を発売している100均のセリア。最近ダストボックスが登場し人気を集めています。しかもデザインやサイズが複数種類あり、場所別に使えるようになっています。リビングにも洗面所やトイレにもおすすめです。


最新の投稿


関東のSUPプラン3選|アクセス良好で、手軽に楽しむ水上散歩♪

関東のSUPプラン3選|アクセス良好で、手軽に楽しむ水上散歩♪

SUPは立ちながらボートを漕ぐ水上アクティビティの一つです。比較的手軽に楽しめるアクティビティとなっており、数時間のレッスンで十分に楽しめるスキルが身につきます。関東にもSUPを楽しめるスポット・プランは充実しております。


広松木工の椅子5選|シンプルかつ実用的なプロダクトが魅力的!

広松木工の椅子5選|シンプルかつ実用的なプロダクトが魅力的!

広松木工は日本の五大家具産地に数えられている福岡県大川市に拠点を置く家具メーカーです。約70年に渡って、シンプルかつ実用性の高い家具を製造し続けています。豪華絢爛な装飾はありませんが、スッキリとしたフォルムで機能性は高い椅子が好評です。


沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のアクティビティの一つにパラセーリングがあります。パラセーリングを体験すると、美しい沖縄の海を空から眺めることが可能となり、絶景な景色を堪能できます。海の空中散歩を堪能できますし、ちょっと空いた時間に参加できますので、要チェックです。


フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンは北欧の家具メーカーの中でも人気のブランドの一つです。また、同社の発表している椅子は「セブンチェア」「アリンコチェア」「エッグチェア」などデザイン性が高く、さらに世界的にも評価されている製品が充実しています。


関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東には40m台から国内でもっとも高い100mまでのバンジージャンプスポットがあります。はじめてバンジージャンプを体験する方も、何度も経験されたことがある方も十分に楽しめるエリアとなっています。特に国内一の高さを誇る竜神バンジーは踏み出すことさえできれば最高に気分が良いと好評です。