機能的でおしゃれ♪人気の掃除グッズで、掃除のモチベーションを上げよう!

機能的でおしゃれ♪人気の掃除グッズで、掃除のモチベーションを上げよう!

毎日の掃除、どんな道具を使っているでしょうか。消耗品と捉えてプチプラに済ませるのも良いですが、お気に入りの掃除グッズがあると、掃除へのモチベーションも自然とアップすると思います。今回は、SNSで人気のおすすめ掃除グッズをご紹介します。特に掃除がニガテ!という方は必見です。


掃除のやる気が出ない...そんな時は掃除グッズでテンションUP!

毎日の掃除、やる必要があるのは分かっているけれど、なかなかやる気が出ない...掃除は苦手...と、つい気持ちがネガティブになってしまう方も多いはず。そんな時には、あえて「形から入る」こともおすすめ。お気に入りの掃除グッズを見つけて、テンションを上げてみましょう。

今回は、国内外の洗剤ブランドや、専門メーカーのブラシをご紹介します。どれもリピーターの多い人気ブランドばかり。掃除グッズとしての機能性はもちろん、見た目がおしゃれで素敵です◎
気になるアイテムがあれば、ぜひ毎日の掃除に取り入れてみてください!

おすすめ掃除グッズ | ウタマロクリーナー

ウタマロクリーナーは、手肌にやさしい中性タイプの万能クリーナー。コンロまわりの油汚れや、シンクの水アカ、お風呂やトイレなど家中の掃除に使うことができます。
使い方もシンプルで、汚れた部分に直接吹きかけたら、布などで拭き取るだけ。

従来、中性洗剤はアルカリ性に比べて油汚れに弱いと言われてきたそうですが、こちらのウタマロクリーナーは油汚れにも強く、これ一本あれば大丈夫と信頼を寄せるファンが続出です。

取り扱い店舗は限られているので、公式サイトからチェックしてください。

「ウタマロ石けん」公式サイト

http://www.e-utamaro.com/shop

発売から50年以上、今もクチコミで広がり続けている洗濯石けん。泥汚れ、エリ・ソデ汚れ、化粧品、食べこぼしなどのガンコな汚れをしっかり落とす。他にウタマロリキッド、ウタマロクリーナー、ウタマロキッチンがラインアップ。家事をお助け、ウタマロシリーズ。

おすすめ掃除グッズ | オキシクリーン

オキシクリーンは世界25ヶ国で愛されている洗剤ブランド。炭酸ソーダと過酸化水素水を化合して作られた泡で、頑固なシミ・汚れを浮き立たせ、すっきりと洗い上げてくれます。酸素系漂白剤なので、色柄物にも安心して使えるのが嬉しいポイント。

コストコでも購入可能なオキシクリーン。実際に使ってみて、その威力に驚く方が少なくありません。ツンとした匂いもないので、洗濯物以外にも大活躍しますよ。

おすすめ掃除グッズ | マーチソンヒューム

オーストラリア・シドニー生まれのマーチソンヒューム。すべて植物由来の原料を使っており、使い終わった後は自然に還るという、とても環境に優しい洗剤です。天然アロマ成分が配合されたグレープフルーツの香りで使い心地もスッキリ。おしゃれなボトルも人気の理由です。

マーチソンヒュームは、食器用や家具用など用途に合わせて購入することができます。価格帯は2,000円前後と少し高めですが、その存在感と洗浄効果はバツグン。
掃除がニガテな方も、こんなにおしゃれな洗剤があれば、自然とテンションが上がりそう。

おすすめ掃除グッズ | レデッカー

ドイツ生まれのレデッカー社は、1936年創業の老舗ブラシメーカー。職人の手によって丁寧に仕上げられたブラシは、大切に使っていれば長く愛用できる、とても上質なアイテムばかり。
CO2削減のため材料の多くをEU圏内から調達するなど、環境にも配慮しているメーカーです。

ブラシ専門メーカーという事もあり、かなり種類が豊富なレデッカー。洋服用のブラシだけでも数種類が作られています。大切なものは、お気に入りの道具で丁寧に掃除してあげたいですね。

お気に入りの掃除グッズで、楽しく掃除しよう!

掃除が苦手、という方は少なくないと思います。もしくは、掃除は嫌いじゃないけど面倒・やる気が起きない...という方も。そんな時にはお気に入りの掃除グッズを見つけて、掃除へのモチベーションを上げる工夫をしましょう。

最近の掃除グッズは、おしゃれで機能的なだけではなく、環境に配慮したものも多いので、使うことでエコに貢献できる場合もあります。

関連するキーワード


掃除グッズ

関連する投稿


かなり使える!100均で購入できる「掃除グッズ」のまとめ。

かなり使える!100均で購入できる「掃除グッズ」のまとめ。

100均の掃除グッズだからといって侮れません。かなり掃除に活躍してくれるグッズが充実しているんです。重曹、セスキ炭酸ソーダ、クエン酸などのナチュラルクリーニングに欠かせない洗剤類はもちろん、マイクロファイバー製の雑巾、スクイジー、網戸ワイパーなど日々の掃除をラクにしてくれる掃除グッズも多数あります。


無印良品の掃除用品が素晴らしすぎる。ポールを付け替えて使える♪

無印良品の掃除用品が素晴らしすぎる。ポールを付け替えて使える♪

ほうき、ちりとり、ハンディモップ、フローリングモップなどいろいろな掃除用品がありますが、無印良品の掃除用品は共通のポールで複数の掃除用品を使うことができます。ポールは掃除用品とは別に売られていて、各掃除用品はそのポールを付けられるようになっているのです。


お掃除がちょっとラクになる!豊富な100均の掃除グッズをしっかり活用しよう

お掃除がちょっとラクになる!豊富な100均の掃除グッズをしっかり活用しよう

100均にはお掃除グッズがたくさん置いてあります。これらを利用することで、お掃除がラクになったり楽しくなったりするんですよね。しかも、驚きのアイデア商品などもあって本当にあなどれないのです。知らないと損をするような100均のお掃除グッズもいっぱいあります。そんなあるとうれしい100均お掃除グッズたちを紹介します。


最新の投稿


インテリアマットを使いこなそう!100均やニトリの商品がおしゃれ♪

インテリアマットを使いこなそう!100均やニトリの商品がおしゃれ♪

マットといえばキッチンやバスルーム、玄関などに敷く印象が強いですが、インテリア用に使うこともできます。ソファサイドやベッドサイドに敷いてもいいですし、植物などディスプレイの下に敷くのもおすすめです。100均やニトリにはおしゃれなインテリアマットが揃っています。


今更聞けない!ビットコインを使えるお店が増えている♪

今更聞けない!ビットコインを使えるお店が増えている♪

皆さんはお店でお会計する際、何を使いますか? 現金、クレジットカード、デビットカードなど手段はいろいろありますが、ビットコインもそんな手段のひとつになりつつあるようです。


春到来!100均の手ぬぐいを使った涼インテリア♪

春到来!100均の手ぬぐいを使った涼インテリア♪

4月に入り暖かい日が続いています。あっという間に夏になりそうですね。暑くなってくるとインテリアには涼しさを求めたくなります。そこでおすすめなのが手ぬぐいです。100均は種類が豊富で、さまざまなリメイクを楽しめます。


シラサギカヤツリの育て方!繊細な花姿

シラサギカヤツリの育て方!繊細な花姿

シラサギカヤツリの育て方を紹介します。シラサギカヤツリはアメリカ原産の多年草です。湿地に育つ水生植物になります。細長い花茎を伸ばし花穂を立ち上げます。白い部分は花ではなく苞で、実際の花は小さくて目立ちません。全体的に繊細な印象の植物です。開花期は5月~10月までと長く、50cm程度に成長します。


鏡(ミラー)をインテリアに。人気ショップからおすすめ商品を紹介♪

鏡(ミラー)をインテリアに。人気ショップからおすすめ商品を紹介♪

鏡(ミラー)は実用的に使うイメージが強いですが、インテリアになるおしゃれな商品もたくさんあります。今回はIKEAやニトリなどの人気ショップから、おすすめの鏡(ミラー)を紹介していきます。