無印良品のテレビ台がおすすめ。カスタマイズできて壁面収納も作れる♪

無印良品のテレビ台がおすすめ。カスタマイズできて壁面収納も作れる♪

無印良品には「テレビ台」として販売されている商品はなく、「スタッキングキャビネット」という商品がテレビ台として活用できます。スタッキングキャビネットは基本の形があり、オプションパーツを追加することで自由にカスタマイズできるのが特徴です。テレビ台を中心とした壁面収納も作れます。


無印良品のテレビ台は「スタッキングキャビネット」

無印良品にはテレビ台の名称で販売されている商品はありません。無印良品でテレビ台を購入するのであれば、スタッキングキャビネットを購入する必要があります。スタッキングキャビネットは名前の通りの商品で、スタッキングをしたりすることで形を自由にカスタマイズできるようになっています。

スタッキングキャビネットの基本セット

スタッキングキャビネットの基本セットです。幅82.5cmの最もオーソドックスなタイプになります。奥行は39.5cm、高さは45cmです。素材にはオーク材が使われています。

種類はオーク材に加えてウォールナットが素材のタイプもあります。オーク材よりも深い色合いが特徴です。

スタッキングキャビネットのハイタイプです。サイズは幅82.5×奥行39.5×高さ85cmとなっていて、先ほどのスタッキングキャビネットに高さが加わったタイプです。こちらもオーク材とウォールナット材があります。

スタッキングキャビネットの基本セットには、幅82.5cm以外に約2倍の幅162.5cmのタイプがあります。奥行と高さは同じです。同じくオーク材とウォールナット材があります。こちらはハイタイプはありません。

追加セットでカスタマイズ

スタッキングキャビネットは基本セットに加えて、追加セットがあります。幅82.5cmと162.5cmに合わせた追加セットがそれぞれあるので、お好みのテレビ台を作ることができます。

このタイプの追加セットを加えることで、テレビ台を中心とした本格的な壁面収納が作れます。この大きな枠に大型のテレビを設置することが可能です。

スタッキングキャビネットはオプションパーツが豊富

スタッキングキャビネットは基本セットと追加セットに加えて、豊富なオプションパーツが用意されています。幅82.5cmと162.5cmに合わせたパーツがそれぞれあります。

仕切り板です。より細かく収納したい場合におすすめです。

引出しになります。下段に追加するのがおすすめです。

左右セットの木製扉です。基本セットに加えてもいいですし、大きな収納を作る場合に一部分だけ扉を設置するのもおすすめです。

扉はガラスタイプもあります。

無印良品のスタッキングキャビネットをシンプルにコーディネート

幅162.5cmの基本セットをシンプルにテレビ台として活用しています。基本セットだけでも十分な収納力があり、DVDプレーヤーなどに加えてファイルボックスやバスケットを活用した収納も可能です。

幅162.5cmの基本セットに木製扉を加えてテレビ台にしています。収納しているものを隠したい場合は木製扉やガラス扉を付けるのがおすすめです。

無印良品のスタッキングキャビネットでテレビ台を中心とした壁面収納を作る

幅162.5cmの基本セットに複数の使いセットを加えてテレビ台を中心とした壁面収納を作っています。さらに仕切りや木製扉などのオプションパーツも加えていますね。ここまで広げればかなりの収納力になるので、本棚やキャビネットなども一緒にできます。

幅162.5cmの基本セットを中心に、コンパクトな壁面収納になっています。見せる収納と隠す収納のバランスが良く、木製扉とガラス扉の使い方も素晴らしいですね。

無印良品のテレビ台で自由なテレビ周りを実現

いかがでしたか?
無印良品のテレビ台はスタッキングキャビネットが該当します。基本セットだけでもテレビ台として使えますし、追加セットやオプションパーツを加えることで自由なテレビ周りを実現できます。壁面収納を作りたい場合にもおすすめです。

関連するキーワード


無印良品 テレビボード

関連する投稿


無印良品のドライヤーが人気。コンパクトなのに早く乾く♡

無印良品のドライヤーが人気。コンパクトなのに早く乾く♡

あまりイメージはありませんが、無印良品は家電も扱っています。今回紹介するのは美容家電の代表的な存在であるドライヤーです。無印良品のドライヤーはシンプルなデザインで非常にコンパクトにも関わらず、大風量で早く乾くと評判です。無印良品のドライヤーの魅力や口コミを紹介します。


無印良品のキャリーバッグが人気。小旅行に使える小ぶりなタイプも♪

無印良品のキャリーバッグが人気。小旅行に使える小ぶりなタイプも♪

旅行や出張の際に欠かせないのがキャリーバッグです。無印良品のキャリーバッグは2泊程度の小旅行から長期の旅行まで使える種類が展開されています。また、シンプルなデザインに豊富なカラーバリエーションがあり、高い人気を誇る商品です。無印良品のキャリーバッグの種類や特徴などを紹介します。


無印良品のコーヒーメーカーが本格派。豆から挽けるプロ仕様。

無印良品のコーヒーメーカーが本格派。豆から挽けるプロ仕様。

コーヒーメーカーは憧れのキッチン家電です。特に豆から挽く挽きたてコーヒーは格別です。忙しい朝やティータイムを特別な時間にしてくれます。コーヒーメーカーにはたくさんのブランドがありますが、今無印良品のコーヒーメーカーが注目を集めています。プロのハンドドリップを再現したというコーヒーメーカーとはどんなものなのでしょうか?


無印良品の「本棚」はどれがおすすめ?量や場所に応じて選ぼう♪

無印良品の「本棚」はどれがおすすめ?量や場所に応じて選ぼう♪

無印良品には「本棚」として販売されている商品はありませんが、本棚として使える商品は複数あります。それぞれ特徴があるので、本の量や使う場所に応じて使い分けることが大切です。無印良品の本棚を特徴とあわせて紹介していきます。


無印良品の冷蔵庫がシンプルで素敵。口コミや評判は?

無印良品の冷蔵庫がシンプルで素敵。口コミや評判は?

冷蔵庫はキッチン家電の主役といえる存在です。取るスペースが大きくキッチンの印象を作る大事な家電であるとともに、価格が高いので慎重に購入する必要があります。無印良品の冷蔵庫はシンプルなデザインが魅力です。サイズも一人暮らし用からファミリー用まで揃っています。口コミや評判とともに紹介します。


最新の投稿


ニトリの春の新作フロアマットがおしゃれ。海を感じるデザインが多数♪

ニトリの春の新作フロアマットがおしゃれ。海を感じるデザインが多数♪

ニトリにはたくさんのフロアマットがあります。玄関やリビングなどで幅広く使えるマットです。豊富なデザインがありますが、最近ビーチやシー、サーフボードなど海を感じるデザインのフロアマットが続々と登場しています。春から夏のインテリアにおすすめです。


セリアのキッチン消耗品収納ケースが使える。ポリ袋や食品保存袋を収納!

セリアのキッチン消耗品収納ケースが使える。ポリ袋や食品保存袋を収納!

セリアのキッチン消耗品収納ケースが人気です。ポリ袋や食品保存袋を収納するのに適していて、棚や引き出しで使用することができます。デザインは白でスタイリッシュ、袋の出し入れもしやすいです。意外に収納が難しい袋ですが、セリアのキッチン消耗品収納ケースがあれば悩む心配はありません。


ヒレザンショウの育て方!山椒よりももっと小粒でピリリと辛いです!

ヒレザンショウの育て方!山椒よりももっと小粒でピリリと辛いです!

ヒレザンショウの育て方を紹介します。ヒレザンショウは、沖縄の岩場などに自生する低木で、イワザンショウとも呼ばれます。小さな丸い葉が対になって付き、鳥の羽のような形になります。葉の軸の部分にヒレ状の部分があることから、ヒレザンショウと呼ばれています。


東急ハンズのカーテンは高機能!省エネにUVカットなどおすすめの機能が

東急ハンズのカーテンは高機能!省エネにUVカットなどおすすめの機能が

いまや、カーテンも進化して、さまざまな高機能のものが開発されています。そして、それらを使うことで、省エネできたりUVカットできたり、防火できたりなど生活に安心や快適を取り入れることができます。東急ハンズのカーテンは高機能のものを中心に取り揃えてあるので、ぜひ、チェックしてみてください。


春のマストバイ!GUの「パラッツォパンツ」がブームの予感♪

春のマストバイ!GUの「パラッツォパンツ」がブームの予感♪

ガウチョやスカンツなど、少しずつ形を変えて続いているワイドパンツブーム。この春はGUが発表した「パラッツォパンツ」に注目!履き心地が良く、歩くたびに揺れるシルエットがエレガント。合わせるアイテム次第で、カジュアルにも着こなせる優秀アイテムです。