バスマットは北欧テイストを取り入れて!脱衣所がちょっとおしゃれに

バスマットは北欧テイストを取り入れて!脱衣所がちょっとおしゃれに

インテリアグッズの中で、いまなお人気が高い北欧テイストのアイテムたち。独特の雰囲気と、個性的なデザインや上品さなど、北欧風のインテリアを取り入れたい人は多いのではないでしょうか?そんなとき、たとえば、バスマットも北欧テイストを取り入れることによって、脱衣所がさらにおしゃれになります。そんなバスマットを紹介します。


北欧ブランドのデザインを手がけている鈴木マサル氏のデザイン

フィンランドの老舗ブランドで有名なマリメッコ など有名北欧ブランドのデザインを手がけている鈴木マサル氏デザインのバスマットです。自分でもオリジナルブランドを立ち上げていて、日本人ながら北欧テイストの大胆なデザインを駆使して、魅力的なアイテムを開発しています。このバスマットもかなり個性的!日本人ながら、こんな北欧テイストのデザインのアイテムを実現してくれるなんて素敵ですよね。

これは、「ishikoro」バスマットといってかなりのロングセラーとなっている人気商品です。無地なのに小石を敷き詰めたような個性的なデザインが素敵ですよね。まさに、シンプルなのに、ここまで意外性を出せるところがすごいです。バスマットなのですが、トイレマットとしても使えます。かわいいですよね。

ビビッドで個性的なパッチワーク風バスマット

北欧のインテリアアイテムは個性的なものが多いですよね。長い冬を乗り越えていくには、ビビッドで気分を明るくしてくれるアイテムが好まれるのでしょうか?この北欧テイストのバスマットもビビッドカラーをパッチワーク風にアレンジした個性的なものです。これが、脱衣所にあると一気にその場が明るい雰囲気になります。それが、北欧インテリアが好まれる理由なのかもしれません。

北欧調のシンプルな連続柄が魅力のバスマット

フィーカのバスマットは北欧テイスト満載です。北欧柄によくあるタイプのシンプルな連続柄がかわいいのです。これを敷くことによって、ちょっと脱衣所が楽しい雰囲気になります。

キュートなデザインが好きな人におすすめなのがこのタイプ!ピンクのりんごがアトランダムに並んでいます。あまりのかわいさに、お風呂上りが楽しみになりそうですよね。ちょっと落ち着きのあるリーフタイプとは違ったPOPな雰囲気が魅力です。

高級感があってマルチに使えるバスマット

北欧テイストのバスマットとして、こんなタイプのものはいかがでしょうか?なんと、形が丸いんです。こんな形のバスマットってなかなか見つけられないですよね。それだけで、何となく欲しくなってしまうバスマットです。しかも、カビ対策もしっかりされていて、速乾タイプだから清潔に使えます。おうちの洗濯機で丸洗いできるのもいいですね。デザインもきれいな上に、清潔に使えるなんて本当に使う側のニーズにピッタリのバスマットです。

北欧テイストのバスマットで脱衣所がキュートに!

脱衣所ってどちらかというと地味なイメージがありますが、北欧テイストのバスマットを取り入れることによって一気にPOPなイメージに変わります。できるなら、お風呂上りにテンションが上がるようなバスマットを利用したいですよね。そんな人におすすめな北欧テイストのバスマットです。ぜひ、参考にしてください。

関連するキーワード


バスマット 北欧インテリア

関連する投稿


バスマットはブランドものを使ってみる!品質のよさがうれしい♪

バスマットはブランドものを使ってみる!品質のよさがうれしい♪

バスマットも今治など品質のよさで有名なブランドのものから、デザインが素敵な有名ブランドのものなどいろいろあります。やっぱり、ブランドものってちゃんと品質が保証されている感じがあって、使っていて安心感があります。そんなブランドもののバスマットの中で使ってみたいおすすめのアイテムをご紹介します。


バスマットの収納は収納場所が見やすい形で!おすすめアイテムは?

バスマットの収納は収納場所が見やすい形で!おすすめアイテムは?

バスマットって、できるだけ頻繁に取り替えたいアイテムですよね。そして、できるならすぐに取り出せるように脱衣所などに置きたいものです。そうなると、湿気に強い収納アイテムを使いたいですね。しかも、脱衣所には意外といろいろなものを収納しがちなので、どこに何があるのかがすぐにわかる形で収納したいものです。では、そのコツとは?


赤ちゃんのバスマットは使える!お風呂に入れるのが簡単に♪

赤ちゃんのバスマットは使える!お風呂に入れるのが簡単に♪

赤ちゃんをお風呂に入れるのってママにとっては一苦労ですよね。でも、いまは簡単に赤ちゃんをお風呂に入れることのできるグッズが売られています。バスマットもそのひとつです。これがあることによって、いままでハードルが高かった沐浴がラクにできるようになります。ママにとってはありがたいベビーグッズのひとつです。


ニトリのポーラベアシリーズがおすすめ。温かみある北欧風の空間に。

ニトリのポーラベアシリーズがおすすめ。温かみある北欧風の空間に。

ニトリはさまざまな家具や雑貨が販売されていますが、シリーズ化されている商品も多いです。ポーラベアはそんなシリーズの一つで、可愛いシロクマのデザインが特徴です。シロクマなので、寝具やラグ、マットなど暖かさが必要な商品を中心に展開されています。北欧風の印象も出せておすすめです。


北欧デザインのトイレマットで、トイレ空間をおしゃれに演出!

北欧デザインのトイレマットで、トイレ空間をおしゃれに演出!

リビングなどと比べると、つい後回しになりがちなトイレのインテリア。あまり手間をかけずに模様替えしたいですよね。トイレマットやカバーなどを取り替えるだけでも、空間全体の印象をかなり変えることができますよ。今回は、北欧デザインのおしゃれなトイレマットをご紹介します。


最新の投稿


ダイソーのスリムボトルが人気。持ち運びにも収納にも便利♪

ダイソーのスリムボトルが人気。持ち運びにも収納にも便利♪

ダイソーから新しく発売されたスリムボトルが人気を集めています。名前のとおり、スリムな形状でスタイリッシュなデザインになっています。ウォーターボトルとして持ち運んでもいいですし、収納にもおすすめです。


セリアから新作ウォーターボトルが登場。可愛いデザイン♪

セリアから新作ウォーターボトルが登場。可愛いデザイン♪

マイボトルとして人気の100均ウォーターボトル。セリアにはたくさんの種類がありますが、新作が登場し人気を集めています。レトロ可愛いデザインやサーフデザインがあり、夏にピッタリです。インテリアとしてもおすすめです。


無印良品のフックが使える。おしゃれな木製も!

無印良品のフックが使える。おしゃれな木製も!

無印良品はシンプルで質の高いアイテムが充実しています。今回紹介するフックも、定番のS字フックからアイデア溢れるフックまであり、おしゃれな木製フックもあります。無印良品で手に入るフックや活用法を紹介します。


ダイソーの夏グッズが充実。お出かけ用品もインテリアアイテムも揃う♪

ダイソーの夏グッズが充実。お出かけ用品もインテリアアイテムも揃う♪

5月も後半になり、いよいよ夏の一歩手前となりました。夏はお出かけする機会が増えますし、家の中にいても涼しさを求めます。ダイソーではそんな暑い夏にピッタリなグッズが続々登場しています。


ダチュラの育て方!きれいな花と甘い芳香、毒には注意

ダチュラの育て方!きれいな花と甘い芳香、毒には注意

ダチュラの育て方を紹介します。ダチュラはインドや熱帯アメリカ原産の植物です。主にチョウセンアサガオと呼ばれるダチュラ・メテルという品種が栽培されています。チョウセンと付きますが、朝鮮原産ではなく広く海外という意味があります。きれいな花と甘い芳香がありますが、毒には注意が必要です。