バスマットは北欧テイストを取り入れて!脱衣所がちょっとおしゃれに

バスマットは北欧テイストを取り入れて!脱衣所がちょっとおしゃれに

インテリアグッズの中で、いまなお人気が高い北欧テイストのアイテムたち。独特の雰囲気と、個性的なデザインや上品さなど、北欧風のインテリアを取り入れたい人は多いのではないでしょうか?そんなとき、たとえば、バスマットも北欧テイストを取り入れることによって、脱衣所がさらにおしゃれになります。そんなバスマットを紹介します。


北欧ブランドのデザインを手がけている鈴木マサル氏のデザイン

フィンランドの老舗ブランドで有名なマリメッコ など有名北欧ブランドのデザインを手がけている鈴木マサル氏デザインのバスマットです。自分でもオリジナルブランドを立ち上げていて、日本人ながら北欧テイストの大胆なデザインを駆使して、魅力的なアイテムを開発しています。このバスマットもかなり個性的!日本人ながら、こんな北欧テイストのデザインのアイテムを実現してくれるなんて素敵ですよね。

これは、「ishikoro」バスマットといってかなりのロングセラーとなっている人気商品です。無地なのに小石を敷き詰めたような個性的なデザインが素敵ですよね。まさに、シンプルなのに、ここまで意外性を出せるところがすごいです。バスマットなのですが、トイレマットとしても使えます。かわいいですよね。

ビビッドで個性的なパッチワーク風バスマット

北欧のインテリアアイテムは個性的なものが多いですよね。長い冬を乗り越えていくには、ビビッドで気分を明るくしてくれるアイテムが好まれるのでしょうか?この北欧テイストのバスマットもビビッドカラーをパッチワーク風にアレンジした個性的なものです。これが、脱衣所にあると一気にその場が明るい雰囲気になります。それが、北欧インテリアが好まれる理由なのかもしれません。

北欧調のシンプルな連続柄が魅力のバスマット

フィーカのバスマットは北欧テイスト満載です。北欧柄によくあるタイプのシンプルな連続柄がかわいいのです。これを敷くことによって、ちょっと脱衣所が楽しい雰囲気になります。

キュートなデザインが好きな人におすすめなのがこのタイプ!ピンクのりんごがアトランダムに並んでいます。あまりのかわいさに、お風呂上りが楽しみになりそうですよね。ちょっと落ち着きのあるリーフタイプとは違ったPOPな雰囲気が魅力です。

高級感があってマルチに使えるバスマット

北欧テイストのバスマットとして、こんなタイプのものはいかがでしょうか?なんと、形が丸いんです。こんな形のバスマットってなかなか見つけられないですよね。それだけで、何となく欲しくなってしまうバスマットです。しかも、カビ対策もしっかりされていて、速乾タイプだから清潔に使えます。おうちの洗濯機で丸洗いできるのもいいですね。デザインもきれいな上に、清潔に使えるなんて本当に使う側のニーズにピッタリのバスマットです。

北欧テイストのバスマットで脱衣所がキュートに!

脱衣所ってどちらかというと地味なイメージがありますが、北欧テイストのバスマットを取り入れることによって一気にPOPなイメージに変わります。できるなら、お風呂上りにテンションが上がるようなバスマットを利用したいですよね。そんな人におすすめな北欧テイストのバスマットです。ぜひ、参考にしてください。

関連するキーワード


バスマット 北欧インテリア

関連する投稿


ニトリのポーラベアシリーズがおすすめ。温かみある北欧風の空間に。

ニトリのポーラベアシリーズがおすすめ。温かみある北欧風の空間に。

ニトリはさまざまな家具や雑貨が販売されていますが、シリーズ化されている商品も多いです。ポーラベアはそんなシリーズの一つで、可愛いシロクマのデザインが特徴です。シロクマなので、寝具やラグ、マットなど暖かさが必要な商品を中心に展開されています。北欧風の印象も出せておすすめです。


北欧デザインのトイレマットで、トイレ空間をおしゃれに演出!

北欧デザインのトイレマットで、トイレ空間をおしゃれに演出!

リビングなどと比べると、つい後回しになりがちなトイレのインテリア。あまり手間をかけずに模様替えしたいですよね。トイレマットやカバーなどを取り替えるだけでも、空間全体の印象をかなり変えることができますよ。今回は、北欧デザインのおしゃれなトイレマットをご紹介します。


バスマットは速乾タイプだとうれしい!家族みんなで快適に使える♪

バスマットは速乾タイプだとうれしい!家族みんなで快適に使える♪

家族が多ければ多いほどバスマットはすぐに湿ってしまいます。お風呂から上がってびしょびしょのバスマットに乗ると、ちょっとがっかりしますよね。そんなとき、バスマットが速乾タイプだと家族が多くても気持ちよく使えます。そんなバスマットをニトリやカインズホームから探してみました。意外とスグレモノがあっておすすめです。


足快バスマットでお風呂上りはいつも足がサラサラ!大家族のおうちに♪

足快バスマットでお風呂上りはいつも足がサラサラ!大家族のおうちに♪

家族が多いと、あとでお風呂に入った場合、バスマットばびちゃびちゃになっていることも多いですよね。仕方ないとはいえ、お風呂から上がって濡れたバスマットに乗ることが不快だと感じる人もいるはずです。そんなときおすすめなのが「足快バスマット」です。これなら、大家族でもお風呂上りの不快な感じが少なくなります。


赤ちゃんのバスマットは使える!お風呂に入れるのが簡単に♪

赤ちゃんのバスマットは使える!お風呂に入れるのが簡単に♪

赤ちゃんをお風呂に入れるのってママにとっては一苦労ですよね。でも、いまは簡単に赤ちゃんをお風呂に入れることのできるグッズが売られています。バスマットもそのひとつです。これがあることによって、いままでハードルが高かった沐浴がラクにできるようになります。ママにとってはありがたいベビーグッズのひとつです。


最新の投稿


インテリアマットを使いこなそう!100均やニトリの商品がおしゃれ♪

インテリアマットを使いこなそう!100均やニトリの商品がおしゃれ♪

マットといえばキッチンやバスルーム、玄関などに敷く印象が強いですが、インテリア用に使うこともできます。ソファサイドやベッドサイドに敷いてもいいですし、植物などディスプレイの下に敷くのもおすすめです。100均やニトリにはおしゃれなインテリアマットが揃っています。


今更聞けない!ビットコインを使えるお店が増えている♪

今更聞けない!ビットコインを使えるお店が増えている♪

皆さんはお店でお会計する際、何を使いますか? 現金、クレジットカード、デビットカードなど手段はいろいろありますが、ビットコインもそんな手段のひとつになりつつあるようです。


春到来!100均の手ぬぐいを使った涼インテリア♪

春到来!100均の手ぬぐいを使った涼インテリア♪

4月に入り暖かい日が続いています。あっという間に夏になりそうですね。暑くなってくるとインテリアには涼しさを求めたくなります。そこでおすすめなのが手ぬぐいです。100均は種類が豊富で、さまざまなリメイクを楽しめます。


シラサギカヤツリの育て方!繊細な花姿

シラサギカヤツリの育て方!繊細な花姿

シラサギカヤツリの育て方を紹介します。シラサギカヤツリはアメリカ原産の多年草です。湿地に育つ水生植物になります。細長い花茎を伸ばし花穂を立ち上げます。白い部分は花ではなく苞で、実際の花は小さくて目立ちません。全体的に繊細な印象の植物です。開花期は5月~10月までと長く、50cm程度に成長します。


鏡(ミラー)をインテリアに。人気ショップからおすすめ商品を紹介♪

鏡(ミラー)をインテリアに。人気ショップからおすすめ商品を紹介♪

鏡(ミラー)は実用的に使うイメージが強いですが、インテリアになるおしゃれな商品もたくさんあります。今回はIKEAやニトリなどの人気ショップから、おすすめの鏡(ミラー)を紹介していきます。