セリアのアイテムをDIYして手軽におしゃれなインテリア雑貨を。アイディアが詰まったムック本が発売

セリアのアイテムをDIYして手軽におしゃれなインテリア雑貨を。アイディアが詰まったムック本が発売

学研ムックから「Seriaでつくる雑貨&インテリア ベストアイデア」が新発売されました。プチプラアイテムを活用した350ものアイディアが詰まったムック本です。セリアアイテムを活用したインテリアを楽しまれている人気ブロガーのお部屋も紹介されています。


プチプラインテリアが好きな人にピッタリな商品が発売

[商品概要]
学研ムック「Seriaでつくる雑貨&インテリア ベストアイデア」
定価:本体537円+税
発売日:2016年12月31日(土)予定
判型:A5正寸/98ページ
電子版:あり(1月6日ごろ配信予定)

eocle編集部の高橋です。セリアは100均の中でも特におしゃれなインテリア雑貨が充実しています。そんなセリアの商品を活用したDIY・リメイクのアイディア集が学研ムックより発売されました。「Seriaでつくる雑貨&インテリア ベストアイデア」という本で、リーズナブルにおしゃれなインテリアを作りたいと思われている人にピッタリな商品です。

プレスリリース

セリアの雑貨に関する口コミ

セリアから販売されているインテリア雑貨に関する口コミを見てきました。かわいらしい商品が充実しており、ちょっとしたアレンジでよりかわいくなる商品が豊富です。

セリアのアイテムを使ったアイディア350を紹介!

セリアから販売されている商品を活用したインテリア術を紹介してくれるムックシリーズの最新作です。ナチュラル部屋やハンサム部屋のコーディネート実例をはじめ、新定番商品を活用したリメイク術まで紹介してくれます。非常に手軽な作業でよりかわいくリメイクできるのでおすすめです。

持ち歩きもしやすいサイズ

ムック本というと大きいイメージを持たれるかもしれませんが、こちらの商品はA5サイズと非常にコンパクトになっています。ちょっとカバンに忍ばせて、セリアの店頭で商品をチェックしたり、部屋で片付けをしながら、アイディアを巡らせたりするのが非常に簡単にできます。

Seriaでつくる雑貨&インテリア ベストアイデアをチラ見せ

人気ブロガーのお部屋訪問

セリアのアイテムを活用している人気ブロガー16名のお部屋に訪問し、活用されているリメイクDIYのアイディアを紹介してもらっています。一手間を加えるだけでぐんとおしゃれ度がアップするので必見です!

人気ブロガーによる丁寧な解説

本誌では「すのこ」をはじめとした定番アイテムを活用したリメイク術を紹介しています。インテリアコーディネータの肩書きを持つ大人気ブロガー・瀧本真奈美さんが、DIYやリメイクに慣れていない人でも手軽に楽しめる商品を分かりやすく解説してくれています。プチプラDIYのアイディアは以下のブログでも随時更新されていますのでチェックしてみてください。

ルームスタイリスト瀧本真奈美のナチュラルアンティークROOM

http://lovelyzakka.blog.jp

100均リメイク、収納、簡単DIY。 ローコストで飾りながらすっきりした暮らしが叶う空間を提案。

セリアの商品を活用してプチプラDIY・リメイク

今回は学研ムックより発売された「Seriaでつくる雑貨&インテリア ベストアイデア」について紹介しました。価格は537円+税と非常にリーズナブルになっていますので、是非チェックしてみてください。中に掲載されているアイディアを実践することで、プチプラアイテムをDIY・リメイクすることができますよ。初心者でも分かりやすくまとめられていますので必見です。

関連するキーワード


セリア DIY

関連する投稿


セリアのストレージケースが収納に使える。粘土ケースよりも優秀?

セリアのストレージケースが収納に使える。粘土ケースよりも優秀?

100均のセリアから、またまた人気が出そうな新商品が登場しました。ストレージケースという収納用品で、ダイソーの粘土ケースのような収納ケースになっています。粘土ケースよりも角張っていて、蓋が深く、スタッキングしてもズレないように工夫がされています。


セリアのツートンドリンクメーカーが優れモノ♡お家でカフェ気分♪

セリアのツートンドリンクメーカーが優れモノ♡お家でカフェ気分♪

カフェでよく見るツートンドリンクは自分ではなかなか作れません。ただ、100均セリアのツートンドリンクメーカーを使えば、特別なテクニックがなくてもツートンドリンクが作れてしまいます。お家で本格的なカフェ気分を堪能できる優れモノですよ。


セリアのアイアンフックが使える。吊るす収納だけじゃない♪

セリアのアイアンフックが使える。吊るす収納だけじゃない♪

100均のセリアにはアイアン製の雑貨が豊富にあります。代表的なアイテムがアイアンウォールバーです。壁や棚に取り付けて収納を中心に活用できます。そして今回紹介するのがアイアンフックです。アンティークな風合いで吊るす収納を中心に活躍してくれますが、それ以外にも幅広い用途があります。


セリアのレンジフードフックが使える。活用法を紹介♪

セリアのレンジフードフックが使える。活用法を紹介♪

キッチンは収納が足りないことが多いので、デッドスペースや壁などを使って効果的な収納をしたいです。そこで便利なのが100均セリアのレンジフードフックです。文字通りレンジフードに引っ掛けて使うフックで、キッチンツールなどを収納するのに役立ちます。しかもフックのデザインもおしゃれです。


セリアのランチボックスが人気。使い捨てでも可愛いデザイン♡

セリアのランチボックスが人気。使い捨てでも可愛いデザイン♡

セリアのランチボックスが人気を集めています。使い捨てのタイプとずっと使えるタイプがあり、使い捨てでも可愛いデザインが特徴です。シンプルな無地のデザインはリメイクして可愛くすることもできます。今回はセリアで人気のランチボックスをまとめて紹介します。


最新の投稿


アスクレピアスの育て方!特徴的な形のビビットな花

アスクレピアスの育て方!特徴的な形のビビットな花

アスクレピアスの育て方を紹介します。アスクレピアスはアメリカやアフリカ原産の多年草です。100種類ほど存在します。ツベロサとクラサヴィカという品種がよく育てられていて、ツベロサは耐寒性がありクラサヴィカは耐寒性がないのが特徴です。クラサヴィカは一年草として扱われます。特徴的な形のビビットな花が魅力的です。


100均グッズでネックレスの収納は作れる。絡まず使いやすい♪

100均グッズでネックレスの収納は作れる。絡まず使いやすい♪

ネックレスは他のアクセサリーのようにケースに入れて収納すると、絡まっていて使いづらいことがありますよね。今回はそんなネックレスを100均グッズで、おしゃれに使いやすく収納する方法を紹介します。100均の定番グッズが収納に活躍してくれます。


IKEAのミニキッチンが革新的。キッチンも捨てる時代に?

IKEAのミニキッチンが革新的。キッチンも捨てる時代に?

最小限の物だけで暮らすミニマリストに注目が集まっていて、物を持たないミニマムなインテリアも人気になっています。そうした中、キッチンを持たないという選択肢も今度広がってくるかもしれません。IKEAのミニキッチンはそんな暮らしを実現可能にしてくれる革新的な商品になっています。


100均でワイヤークラフトを始めよう!可愛いインテリア雑貨が作れる♪

100均でワイヤークラフトを始めよう!可愛いインテリア雑貨が作れる♪

ワイヤークラフトはワイヤーを使ったクラフト、つまりワイヤーを使った工作のことです。手軽にできることから人気を集めています。材料は100均のワイヤー、ラジオペンチ、ニッパーがあればできるため、非常に低コストで始められます。可愛いインテリア雑貨が作れますよ。


コストコのナッツは種類が豊富。ボリュームも充実していておすすめ!

コストコのナッツは種類が豊富。ボリュームも充実していておすすめ!

コストコから販売されているナッツは1.13kgと非常に大きな容量で販売されています。コストコから販売されているナッツにはミックスナッツのほかカシューナッツやノンソルトナッツなども販売されているので、お好みで選ぶことができます。