100均アイテムでウォールラックをリメイク。ディスプレイを作ろう!

100均アイテムでウォールラックをリメイク。ディスプレイを作ろう!

ディスプレイをする際、壁は重要な場所になります。中でも棚板のあるウォールラックは、幅広い雑貨を置くことができディスプレイに欠かせません。そんなウォールラックは100均でも販売されていて、ディスプレイに活用している方が多いです。また、違うアイテムをウォールラックとしてリメイクすることもできます。


100均にあるウォールラック

100均のセリアには、木製ウォールラックという商品があります。幅30cm程のオーソドックスなウォールラックで、植物や写真、雑貨をディスプレイすることが可能です。一つから使ってもいいですし、2つ以上繋げて使ったり、段々にして使ったりとさまざまな見せ方ができます。

シンプルなウォールラック以外にも、いくつかの種類があります。フックが付いているタイプで、上に雑貨をディスプレイして、フック部分に鍵などを掛けることが可能なアイテムです。ディスプレイとちょっとした収納ができ、玄関におすすめです。

100均のディッシュスタンドをウォールラックにリメイク

100均には等間隔に仕切りが付いているディッシュスタンドがあります。食器を立てて収納するためのアイテムですが、ウォールラックを作るのに非常に向いているアイテムになります。

ディッシュスタンドを壁に固定して棚板を設置してウォールラックを作ります。棚板の長さによって、ウォールラックの幅は自由に調整可能です。つまり、幅60cmなどかなり余裕のあるウォールラックも簡単に作ることができてしまいます。ディッシュスタンドを縦に重ねていけば、複数段のディスプレイにすることもできます。比較的簡単なDIYにも関わらず、非常に使える方法です。

100均のワイヤーネットをウォールラックにリメイク

ワイヤーネットは壁面収納や扉裏収納など幅広く活用できる100均の万能アイテムですが、ウォールラックを作る際にも使えます。考え方としては先ほどのディッシュスタンドと同様で、側面に使用して棚板を設置します。ちょっと壁に取り付けるのが大変ですが、しっかり固定できれば、かなりおしゃれなウォールラックとして活用できます。

100均のすのこをウォールラックにリメイク

100均DIYに欠かせないすのこももちろん、ウォールラックにすることができます。すのこの板の一部を棚板として活用していますね。一度すのこを解体して、隙間のないように固定して作成していると思われます。かなりアイデアのある活用法です。

紐ですのこを吊るして棚板として使用しています。すごくおしゃれなウォールラックになっていますね。ナチュラルでカジュアルで、海を感じられるディスプレイになっていて、まさに西海岸風スタイルです。

100均の木箱をウォールラックにリメイク

木製パーテーショントレーという100均のセリアで販売されている木箱を使っています。木製パーテーショントレーを2つ接着したおしゃれなディスプレイです。木製パーテーショントレーは小さなマスと大きなマスがあり、一つで違ったディスプレイができます。

100均の焼き網をウォールラックにリメイク

100均に売っている焼き網もウォールラックを作るのにおすすめのアイテムです。こちらのように折り曲げることにより、ディスプレイできる場所を作ります。そのままディスプレイしてもいいですし、折り曲げた部分に棚板を設置すれば細かいものもディスプレイできるようになります。

100均アイテムでウォールラックをリメイクしよう!

いかがでしたか?
100均にはウォールラック自体も販売されていますし、さまざまなアイテムをウォールラックとしてリメイクすることができます。ディスプレイに合わせて、相性のいいアイテムを選んでみてください。100均とは思えないおしゃれなディスプレイが作れますよ。

関連するキーワード


100均 ウォールシェルフ

関連する投稿


100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

夏になると欠かせないサンダル。ファッションアイテムとしてはもちろん、レジャーやちょっと外へ行くときなどに便利なアイテムになります。100均のサンダルというと、とりあえず履ければいいという印象ですが、意外におしゃれなサンダルも揃っています。


ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーで大人気のスクエアボックスに深型が登場しました。スクエアボックスはダイソーのロングセラー商品となっていますが、高さがあまりなくスタッキングして使用するのが基本でした。深型が登場したことで収納のバリエーションが広がりそうです。


セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

市販の洗濯洗剤ボトルは形状がそれぞれ違い、洗面所のインテリアには向いていません。そこでおすすめしたいのが、セリアの洗濯洗剤ボトル。おしゃれと話題で、人気商品になっています。ボトルを変えるだけで洗面所のインテリアが変わりますよ♪


ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

毎回好評のダイソーとガールズトレンド研究所のコラボ第4弾が発売開始になりました。今回は全56商品が展開され、夏のお出かけにピッタリなビーチアイテムなどがラインナップされているのが特徴です。売り切れ必至なので早めにお買い求めください。


セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

次々におしゃれな商品を発売している100均のセリア。最近ダストボックスが登場し人気を集めています。しかもデザインやサイズが複数種類あり、場所別に使えるようになっています。リビングにも洗面所やトイレにもおすすめです。


最新の投稿


北陸・富山のラフティングスポット3選|黒部、庄川、神通川などおすすめ!

北陸・富山のラフティングスポット3選|黒部、庄川、神通川などおすすめ!

北陸・富山にもラフティングを楽しめる川が存在します。黒部川や庄川、神通川などが有名です。急流でスリルを楽しむと言うよりは、まずはラフティングを経験してみるという初心者にピッタリなスポットが多いので、ぜひチェックしてみてください。


匠工芸の椅子5選|ユニークでかわいらしい商品がいっぱい!

匠工芸の椅子5選|ユニークでかわいらしい商品がいっぱい!

匠工芸は北海道にある木製家具メーカーです。名前からも分かるように職人の技を活かした商品を多く販売しています。匠工芸では伝統的な技術を使って新しいまたはユニークなコンセプトの家具を多く発表しており、椅子も充実しています。休みの日にゆったりしたりするのにピッタリな商品ばかりですのでぜひチェックしてみてください。


東北のラフティングスポット3選|山形・青森・岩手などの観光と合わせて!

東北のラフティングスポット3選|山形・青森・岩手などの観光と合わせて!

東北エリアにもラフティングを楽しめるスポットが充実しています。山形、青森、岩手とそれぞれにおすすめのスポットがありますので、是非チェックしてみてください。初心者向けの緩やかな川や、逆に国内有数の急流でラフティングを楽しめるスポットなど幅広いです。


飛騨産業の椅子5選|人気木工家具メーカーの自然を活かした椅子を堪能

飛騨産業の椅子5選|人気木工家具メーカーの自然を活かした椅子を堪能

飛騨産業は前身となる会社が1920年に設立されており、今年で97年期を向かえる老舗木工家具メーカーです。伝統的な技術活かした商品だけでなく、近代的なコンセプトのシリーズも発表しており、非常に先進的なメーカーとしても有名です。


北海道のラフティングスポット5選|国内トップクラスの”きれいな”川を堪能

北海道のラフティングスポット5選|国内トップクラスの”きれいな”川を堪能

北海道はウィンタースポーツのイメージが強いですが、ラフティングのようなアクティビティを堪能できるスポットも豊富にあります。北海道のラフティングスポットとなる川は国内でも有数の良質な水質の場所が多く、とてもきれいです。また、それぞれのラフティングスポットは子供と一緒に楽しめるので、家族旅行などにもピッタリです。