しまむらのサロペットが可愛い。デニムや白・黒が人気♪

しまむらのサロペットが可愛い。デニムや白・黒が人気♪

サロペットは簡単に言えば「つなぎ」のことです。胸当ての付いたつなぎパンツで、元々は作業用に使われていた衣類です。デニム素材が多いですが、ファッションアイテムとして使われる最近では、さまざまな素材やカラーが出ています。しまむらのサロペットは中でも人気で、プチプラにおしゃれにコーディネートできます。


サロペットとは?

こちらの写真のデニム生地の衣類がサロペットです。胸当ての付いたつなぎパンツで、元々は作業用に使われていた衣類になります。おそらく子供の頃から遡ると、着た経験がある方は多いのではないでしょうか。元々作業用だったこともあり丈夫なデニム素材が多いですが、最近ではさまざまな素材やカラーのサロペットが登場しています。

オーバーオールとは何が違うの?

サロペットよりも聞き馴染みがあるのがオーバーオールだと思います。この2つは基本的に同じものです。サロペットがフランス語で、オーバーオールが英語になります。ファッションの世界ではよくありますが、言葉が変わると一気に流行することがありますよね。例えばセカンドバッグは昔のおじさんアイテムという印象ですが、クラッチバッグは女性を中心に大人気のバッグになっています。

つまり、オーバーオールは昔ながらの作業着的位置づけで、サロペットが現在のファッションとして確立しているオーバーオールといった感じで捉えることができます。

しまむらのデニムサロペット

サロペットで定番の人気デザインがデニムです。何かと使い勝手がいいので、一つ持っておくと重宝します。カジュアルなスタイル全般に合わせられますが、基本的にシンプルにコーディネートするのがおすすめです。足元はスニーカーでもブーツでもコーディネート可能です。

しまむらのデニムサロペットは複数の種類があります。薄めのブルーなら、より爽やかな感じにコーディネートできます。

ワッペンがデザインされていて丈が短めのサロペットもあります。夏にピッタリのサロペットですね。

しまむらの白サロペット

白のサロペットは一番人気を集めている種類です。サロペットは少し子供っぽく見えてしまうことがありますが、白のサロペットはそうした印象が出ません。春から夏にかけておすすめのサロペットで、明るいカラーのTシャツと合わせたり、黒のカットソーと合わせてモノトーンにしたりとさまざまなコーディネートができます。

ロングジレと合わせても可愛いですね。

しまむらの黒サロペット

黒のサロペットも人気です。トップスや足元を白で合わせて、モノトーンでコーディネートするのが人気のスタイルです。足元やバッグは違うカラーを使ってアクセントをつけてもいいかもしれません。

しまむらのスウェットサロペット

しまむらにはスウェット素材のサロペットもあります。窮屈さが全くなく動きやすいので、ママにおすすめのサロペットです。色は白や黒をはじめ揃っているので、通常の素材と変わらないコーディネートが楽しめます。

しまむらのサロペットでコーディネートを!

いかがでしたか?
サロペットは人気のファッションアイテムで、しまむらでは定番のデニムから人気の白・黒まで揃っています。価格は2,000円前後なので、購入しやすくおすすめです。冬でもサロペットの上にコートを羽織れば、おしゃれにコーディネートできます。オールシーズン活躍してくれるので、何着か持っておくと重宝しますよ。

関連するキーワード


しまむら

関連する投稿


しまむらの「素肌涼やかデニム」はどう?種類や口コミを紹介。

しまむらの「素肌涼やかデニム」はどう?種類や口コミを紹介。

いよいよ冬が終わり春本番といった感じですね。まだ少し寒い日はありますが、衣替えをした方も多いのではないでしょうか。これからどんどん暖かくなっていくので、ファッションでは暑さ対策も重要になってきます。そこでおすすめなのが、しまむらの「素肌涼やかデニム」。種類やクチコミを紹介します。


春の新作!シャンブルのディズニープリンセスグッズが可愛すぎる♡

春の新作!シャンブルのディズニープリンセスグッズが可愛すぎる♡

しまむらの系列店「シャンブル」から、春の新作が登場。女性に大人気のディズニープリンセスグッズが豊富です。デザインが可愛くプライスもお手頃なので、お友達へのギフトに選んでも最適。数ある中から、特におすすめのアイテムをご紹介していきます。


しまむらのバケツバッグが大人気!プチプラで可愛い♡

しまむらのバケツバッグが大人気!プチプラで可愛い♡

バケツバッグは2016年から人気に火がつき、トレンドアイテムとして注目されています。変わった名前ですが、バケツのような形をしたバッグなので、このように呼ばれています。しまむらでは1,900円~2,900円のプチプラ価格でトレンドのバケツバッグが手に入るため高い人気になっています。


しまむらで作るインテリア。種類豊富なファブリックをコーディネートにプラス♪

しまむらで作るインテリア。種類豊富なファブリックをコーディネートにプラス♪

しまむらにはラグやカバー、マットなど豊富なファブリックがあります。デザインの種類も充実していて、ブルックリン、カリフォルニア、アメリカンなどさまざまなインテリアスタイルを作ることが可能です。今回はしまむらのファブリックの種類やファブリックで作るインテリアスタイルを紹介します。


しまむらのフリルトートが可愛い♡種類豊富でプチプラ。

しまむらのフリルトートが可愛い♡種類豊富でプチプラ。

フリルとは衣類の袖や襟、裾などに使われるヒラヒラした装飾のことです。トップスやスカートなどに使われるのが普通ですが、トートバッグにフリルをつけたフリルトートが人気を集めています。しまむらではフリルトートが種類豊富に揃っていて、プチプラな価格で購入できます。


最新の投稿


北陸・富山のラフティングスポット3選|黒部、庄川、神通川などおすすめ!

北陸・富山のラフティングスポット3選|黒部、庄川、神通川などおすすめ!

北陸・富山にもラフティングを楽しめる川が存在します。黒部川や庄川、神通川などが有名です。急流でスリルを楽しむと言うよりは、まずはラフティングを経験してみるという初心者にピッタリなスポットが多いので、ぜひチェックしてみてください。


匠工芸の椅子5選|ユニークでかわいらしい商品がいっぱい!

匠工芸の椅子5選|ユニークでかわいらしい商品がいっぱい!

匠工芸は北海道にある木製家具メーカーです。名前からも分かるように職人の技を活かした商品を多く販売しています。匠工芸では伝統的な技術を使って新しいまたはユニークなコンセプトの家具を多く発表しており、椅子も充実しています。休みの日にゆったりしたりするのにピッタリな商品ばかりですのでぜひチェックしてみてください。


東北のラフティングスポット3選|山形・青森・岩手などの観光と合わせて!

東北のラフティングスポット3選|山形・青森・岩手などの観光と合わせて!

東北エリアにもラフティングを楽しめるスポットが充実しています。山形、青森、岩手とそれぞれにおすすめのスポットがありますので、是非チェックしてみてください。初心者向けの緩やかな川や、逆に国内有数の急流でラフティングを楽しめるスポットなど幅広いです。


飛騨産業の椅子5選|人気木工家具メーカーの自然を活かした椅子を堪能

飛騨産業の椅子5選|人気木工家具メーカーの自然を活かした椅子を堪能

飛騨産業は前身となる会社が1920年に設立されており、今年で97年期を向かえる老舗木工家具メーカーです。伝統的な技術活かした商品だけでなく、近代的なコンセプトのシリーズも発表しており、非常に先進的なメーカーとしても有名です。


北海道のラフティングスポット5選|国内トップクラスの”きれいな”川を堪能

北海道のラフティングスポット5選|国内トップクラスの”きれいな”川を堪能

北海道はウィンタースポーツのイメージが強いですが、ラフティングのようなアクティビティを堪能できるスポットも豊富にあります。北海道のラフティングスポットとなる川は国内でも有数の良質な水質の場所が多く、とてもきれいです。また、それぞれのラフティングスポットは子供と一緒に楽しめるので、家族旅行などにもピッタリです。