【100均DIY】目隠し編〜ガラスシートやリメイクシートも活躍〜

【100均DIY】目隠し編〜ガラスシートやリメイクシートも活躍〜

100均DIYを行えば手軽に目隠しを作ることができます。リビングや自室で来客者などに見られたくない部分があるかと思いますが、そういったエリアをおしゃれに目隠ししてくれます。リメイクシートなども活躍しますし、竹のランチョンマットなども重宝されています。


100均DIYで簡単に物を目隠し

100均DIYを活用することで、目隠しを簡単に作ることができます。リビングや自室などで人に見られたくない部分はあるかと思います。そういった場所には、100均で購入できる商品を活用して、低コストで目隠しを作ってみるのも良いかと思います。

100均DIY目隠し編 目隠しシールをペタ!

100均から販売されている商品の中には窓ガラスなどに貼る用の目隠しシールも販売されています。外から中が見られにくくするためにはもってこいの商品です。お部屋の窓に貼るのも良いですし、棚の扉にガラス部分があれば、そちらに貼ってみても良いかと思います。

100均DIY目隠し編 竹ランチョンマットが便利

100均には竹のランチョンマットも販売されています。そちらを活用するだけでカラーボックスや棚の目隠しとして活用することができます。突っ張り棒などに掛けるだけなので非常に手軽に行うことができます。

100均DIY目隠し編 突っ張り棒を活用

100均に販売している突っ張り棒とカーテンを活用して目隠しを作ることもできます。100均にはカフェカーテンが販売されているので、そちらを活用すると手軽です。カーテンクリップを使うと、クリップに挟むだけで目隠しカーテンの取り付けができます。

100均DIY目隠し編 厚紙と包装紙でクリアケースを目隠し

100均で販売されている厚紙と包装紙を活用しても目隠しを作ることができます。洋服などの収納にクリアケースの引出しを活用されている人も多いかと思いますが、そういった物が他の人に見られないようにすることができます。厚紙に好きな柄の包装紙を貼り付けて、クリアケースの内側に貼ります。これだけで、目隠しになります。

リメイクシートでもOK

また、厚紙に貼ってもいいですし、クリアケースの引き出しの外側に直接貼っても良いですが、リメイクシートでも目隠しをつくることができます。100均のリメイクシートには木目調の商品から、大理石調とさまざまな種類がありますので、お部屋の雰囲気に合わせて目隠しに活用するリメイクシートを選ぶと良いかと思います。

100均DIY目隠し編 お盆とランチョンマットで簡単作成!

2枚のお盆と竹ランチョンマットを活用すると目隠し付きの収納グッズを作ることができます。ちょっとしたモノを入れておくのに便利です。底面が直線になっているお盆を活用することで壁にピッタリくっつけることもできます。

細かい作成方法は以下のユーザサイトを確認してみてください。写真付きで分かりやすくまとまっていますよ!

100均DIY!洗剤・芳香剤 目隠しBOX。 : MEG♀ 公式ブログ

http://lineblog.me/meg/archives/59894045.html

ミニガレージとでも呼ぼうか。なかなか名前が決まらない、 こんなやつ。 これもいつもながら すぐ出来ます 材料。ぜんぶ100均! ・半月盆 2枚・ランチョンマット(画像参照)

100均DIYでプチプラに目隠しを

100均で販売しているアイテムを活用することで、手軽に目隠しを作ることができます。今回紹介した目隠し方法は数百円でDIYできるアイディアばかりですので、気になるものがあれば、ぜひ試してみてください。おしゃれな目隠しがきっと作れますよ!

関連するキーワード


100均 DIY

関連する投稿


100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

夏になると欠かせないサンダル。ファッションアイテムとしてはもちろん、レジャーやちょっと外へ行くときなどに便利なアイテムになります。100均のサンダルというと、とりあえず履ければいいという印象ですが、意外におしゃれなサンダルも揃っています。


ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーで大人気のスクエアボックスに深型が登場しました。スクエアボックスはダイソーのロングセラー商品となっていますが、高さがあまりなくスタッキングして使用するのが基本でした。深型が登場したことで収納のバリエーションが広がりそうです。


セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

市販の洗濯洗剤ボトルは形状がそれぞれ違い、洗面所のインテリアには向いていません。そこでおすすめしたいのが、セリアの洗濯洗剤ボトル。おしゃれと話題で、人気商品になっています。ボトルを変えるだけで洗面所のインテリアが変わりますよ♪


ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

毎回好評のダイソーとガールズトレンド研究所のコラボ第4弾が発売開始になりました。今回は全56商品が展開され、夏のお出かけにピッタリなビーチアイテムなどがラインナップされているのが特徴です。売り切れ必至なので早めにお買い求めください。


セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

次々におしゃれな商品を発売している100均のセリア。最近ダストボックスが登場し人気を集めています。しかもデザインやサイズが複数種類あり、場所別に使えるようになっています。リビングにも洗面所やトイレにもおすすめです。


最新の投稿


フレデリシアの椅子5選|巧みな曲線が美しさと座り心地を実現した北欧の人気ブランド

フレデリシアの椅子5選|巧みな曲線が美しさと座り心地を実現した北欧の人気ブランド

フレデリシアは北欧家具の中でも人気のブランドの一つです。余分な装飾がなくシンプルなデザインの椅子が多いですが、曲線などで遊び心がみられます。曲線は椅子のフォルムを美しくまたは可愛らしく見せるだけでなく、座ったときの快適さもサポートしています。


四国のラフティングスポット3選|友達と激流を楽しむ?家族でのんびりと楽しむ?

四国のラフティングスポット3選|友達と激流を楽しむ?家族でのんびりと楽しむ?

四国には国内有数の激流スポットがあり、スリリングなラフティングを楽しむことができます。一方でゆったりとした流れのラフティングスポットもあり、子供からお年寄りまで楽しむことが可能です。四国に旅行の際にはぜひラフティングを検討してみてください。


アルテックの椅子5選|アートとテクノロジーが融合した商品が満載!

アルテックの椅子5選|アートとテクノロジーが融合した商品が満載!

アルテックは1935年に設立された北欧でも人気の家具ブランド・メーカーです。アートとテクノロジーを融合させたような商品を数々と発表しており、何十年も前に発表されたものとは思えないほど、モダンな雰囲気となっています。スツールやダイニングチェアをはじめ椅子も多く発表していますので、中から人気の5商品を紹介します。


北陸・富山のラフティングスポット3選|黒部、庄川、神通川などおすすめ!

北陸・富山のラフティングスポット3選|黒部、庄川、神通川などおすすめ!

北陸・富山にもラフティングを楽しめる川が存在します。黒部川や庄川、神通川などが有名です。急流でスリルを楽しむと言うよりは、まずはラフティングを経験してみるという初心者にピッタリなスポットが多いので、ぜひチェックしてみてください。


匠工芸の椅子5選|ユニークでかわいらしい商品がいっぱい!

匠工芸の椅子5選|ユニークでかわいらしい商品がいっぱい!

匠工芸は北海道にある木製家具メーカーです。名前からも分かるように職人の技を活かした商品を多く販売しています。匠工芸では伝統的な技術を使って新しいまたはユニークなコンセプトの家具を多く発表しており、椅子も充実しています。休みの日にゆったりしたりするのにピッタリな商品ばかりですのでぜひチェックしてみてください。