ナチュラルキッチンのアイテムで作る、ホワイトインテリア。春の模様替えに♪

ナチュラルキッチンのアイテムで作る、ホワイトインテリア。春の模様替えに♪

年末の大掃除が終わると、暖かくなる春先に向けて、なんとなくお部屋の模様替えをしたくなりませんか?最近の「もたない暮らし」ブームに合わせて、白を基調としたホワイトインテリアに変えてみるのもおすすめです。そんな時に活用したい、ナチュラルキッチンのインテリアグッズをご紹介します!


意外と簡単!コツをおさえて、ホワイトインテリアに挑戦。

年末の大掃除が終わると、春先に向けて、お部屋の模様替えをしたくなる方も多いのではないでしょうか。最近は断捨離・ミニマリストなど「持たない暮らし」がブームなので、生活感の少ないインテリアが注目を集めています。ただ、あまりにも生活感がないと、リラックスしにくい空間になってしまうのも事実。生活感とおしゃれ感のバランスが程よいお部屋にするなら、白を基調にしてナチュラルな要素を組み合わせた、ホワイトインテリアがおすすめです。

ホワイトインテリアで失敗しないコツは、素材でメリハリを付けることと、植物やポスターなどで差し色を取り入れること。同じ白でも、プラスチックの白・白くペイントされた木材など、色々な素材の白を取り入れることで、部屋に自然な奥行きが生まれます。また、白一色で統一してしまわず、差し色をアクセントに取り入れると、白が引き立って、より魅力的な部屋に仕上がります。

今回は、ナチュラル系が得意なプチプラ雑貨ブランド「ナチュラルキッチン」の新作を中心に、ホワイトインテリアのコーディネートに使える、可愛い雑貨たちをご紹介します。

木製ハウス型テーブルクロック

桐を真っ白にペイントした、ハウス型のテーブルクロック。どこか北欧風の雰囲気も。やや小さめの作りなので、リビングの主役というよりは、玄関やベッドサイドに置くのがおすすめ。
価格は500円。ワンコインでこの可愛さとは驚きです!

同じシリーズで万年カレンダーも。毎朝、カレンダーの日付を合わせることを習慣にしてみると、一日を始めるスイッチが入って良いかもしれませんね。こちらも価格は500円。

木製マルチ収納ラック

ちょっとした小物を収納するのに便利なラック。こちらも桐材が使われています。好きな小物をディスプレイしたり、よく使う食器を収納したり、使い道は色々。
横に寝かせて、収納ボックスとして使っても良さそうですね。価格は1,500円です。

ウォールミラー

季節ものではなく定番アイテムとして展開されている、木製フレームのウォールミラー。
あえてムラを残した塗装が、アンティークな雰囲気を演出しています。玄関やお手洗いなどに丁度よいサイズ。価格は1,000円です。

ホーロー ピッチャー

インテリアとしても活躍する、ホーロー製のピッチャー。飲み物入れの他、花瓶代わりにしたり、キッチン道具を収納したり、いろいろな使い方ができるアイテムです。価格は1,000円。
食洗機OKになっていますが、長く愛用したい場合には利用を控えてくださいね。

ランドリーバッグ

ポリエステル素材のランドリーバッグ。通常はバスルームに置くことが多いかと思いますが、リビングに置いてあっても邪魔にならないデザインが嬉しいです。使わないときには、くしゃっと縦に折りたたむこともできて便利。価格は500円です。

ナチュラルキッチンの雑貨で、ホワイトインテリアに挑戦!

安くてかわいいと評判のナチュラルキッチン。今回は500円〜の雑貨をご紹介しましたが、100円の雑貨もたくさん取り扱っています。あまりお金をかけることなく、おしゃれに模様替えするなら、ぜひナチュラルキッチンを活用してください。

綺麗な状態を保ちたくなる、ホワイトインテリア。大掃除後には特におすすめです♡

関連する投稿


100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

夏になると欠かせないサンダル。ファッションアイテムとしてはもちろん、レジャーやちょっと外へ行くときなどに便利なアイテムになります。100均のサンダルというと、とりあえず履ければいいという印象ですが、意外におしゃれなサンダルも揃っています。


ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーで大人気のスクエアボックスに深型が登場しました。スクエアボックスはダイソーのロングセラー商品となっていますが、高さがあまりなくスタッキングして使用するのが基本でした。深型が登場したことで収納のバリエーションが広がりそうです。


セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

市販の洗濯洗剤ボトルは形状がそれぞれ違い、洗面所のインテリアには向いていません。そこでおすすめしたいのが、セリアの洗濯洗剤ボトル。おしゃれと話題で、人気商品になっています。ボトルを変えるだけで洗面所のインテリアが変わりますよ♪


ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

毎回好評のダイソーとガールズトレンド研究所のコラボ第4弾が発売開始になりました。今回は全56商品が展開され、夏のお出かけにピッタリなビーチアイテムなどがラインナップされているのが特徴です。売り切れ必至なので早めにお買い求めください。


セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

次々におしゃれな商品を発売している100均のセリア。最近ダストボックスが登場し人気を集めています。しかもデザインやサイズが複数種類あり、場所別に使えるようになっています。リビングにも洗面所やトイレにもおすすめです。


最新の投稿


関東のSUPプラン3選|アクセス良好で、手軽に楽しむ水上散歩♪

関東のSUPプラン3選|アクセス良好で、手軽に楽しむ水上散歩♪

SUPは立ちながらボートを漕ぐ水上アクティビティの一つです。比較的手軽に楽しめるアクティビティとなっており、数時間のレッスンで十分に楽しめるスキルが身につきます。関東にもSUPを楽しめるスポット・プランは充実しております。


広松木工の椅子5選|シンプルかつ実用的なプロダクトが魅力的!

広松木工の椅子5選|シンプルかつ実用的なプロダクトが魅力的!

広松木工は日本の五大家具産地に数えられている福岡県大川市に拠点を置く家具メーカーです。約70年に渡って、シンプルかつ実用性の高い家具を製造し続けています。豪華絢爛な装飾はありませんが、スッキリとしたフォルムで機能性は高い椅子が好評です。


沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のアクティビティの一つにパラセーリングがあります。パラセーリングを体験すると、美しい沖縄の海を空から眺めることが可能となり、絶景な景色を堪能できます。海の空中散歩を堪能できますし、ちょっと空いた時間に参加できますので、要チェックです。


フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンは北欧の家具メーカーの中でも人気のブランドの一つです。また、同社の発表している椅子は「セブンチェア」「アリンコチェア」「エッグチェア」などデザイン性が高く、さらに世界的にも評価されている製品が充実しています。


関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東には40m台から国内でもっとも高い100mまでのバンジージャンプスポットがあります。はじめてバンジージャンプを体験する方も、何度も経験されたことがある方も十分に楽しめるエリアとなっています。特に国内一の高さを誇る竜神バンジーは踏み出すことさえできれば最高に気分が良いと好評です。