しまむらのヘアアクセサリーで、プチプラアレンジを楽しもう♡

しまむらのヘアアクセサリーで、プチプラアレンジを楽しもう♡

バンスクリップやマジェステなど、流行の入れ替わりが激しいヘアアクセサリー。トレンドを追いたいけれど、安くて可愛いものがなかなか見つからない...とお悩みの方も少なくないのではないでしょうか。今回はしまむら・シャンブルで見つけた、プチプラでしっかり可愛いヘアアクセサリーをご紹介します。


ヘアアクセサリーも、流行のものはプチプラで揃えたい。

お洋服と同じように流行に左右されやすいのが、ヘアアクセサリー。ここ最近ではプリュイのクレセントコーム、バンスクリップ、マジェステなどが話題になりました。質のよい本物を長く大切に使うのも素敵ですが、その時の気分で、色々なアイテムを楽しみたい場合もあると思います。

そんな時に活用したいのが、しまむらのヘアアクセサリー。ワンコインで買えるものが多く、程よく流行を意識したアイテムが揃っています。全体的にガーリーなデザインが多い印象。一方、系列店のシャンブルには華奢で大人っぽいデザインも。ネックレスやピアスと一緒に、オフィス用にまとめ買いしておくのもオススメです◎

それでは、しまむら・シャンブルのおすすめヘアアクセサリーをご紹介します♪

プチプラ!しまむらヘアアクセ | マジェステ

話題沸騰中の「マジェステ」もワンコインで。現代風かんざしとでも言うべきマジェステは、簡単にこなれた雰囲気のアレンジができる便利アイテム。バレッタとかんざしを組み合わせたような形をしており、まとめ髪の上に重ねるように付けます。価格は500円。
暗めのお洋服が多くなる秋冬、コーディネートのアクセントとして取り入れても♡

プチプラ!しまむらヘアアクセ | ヒトデモチーフ

昨年大流行したヒトデ(スターフィッシュ)モチーフ。モチーフ自体は大胆なのに、どこか繊細な印象を受ける、大人の女性にこそ付けてほしいデザインです。価格は480円。

ヒトデモチーフというと夏のイメージが強いですが、秋冬のお洋服でも可愛いんです!ざっくりしたニットに、ゆるくまとめたヘアアレンジ+ヒトデモチーフの組み合わせ etc...♡
ヘアアクセサリーに存在感があるので、他のアクセサリーはシンプルにしましょう。

プチプラ!しまむらヘアアクセ | べっ甲バレッタ

べっ甲は本来、カメの甲羅を加工して作られる高級工芸品。最近ではプラスチックで再現した「べっ甲風」のデザインがスタンダードになってきています。ネイルデザインに取り入れられることも。
そんな「べっ甲」を取り入れたヘアアクセサリーは、きちんと感を出しやすいアイテムなので、オフィスやフォーマルにもおすすめ。価格は1,200円。

プチプラ!しまむらヘアアクセ | パールモチーフ

パールをびっしりと敷き詰めたヘアゴムとヘアピン。華やかな印象になるので、結婚式やパーティなどフォーマルな装いにも使えます。シンプルな服装のアクセントとしても◎
年齢に関係なく身につけられるパールは、いくつか持っておくと便利ですよ。価格は500円。

プチプラ!しまむらヘアアクセ | かんざし

日本の伝統的な髪飾りといえば、かんざし。着物や浴衣など和装に合わせるイメージが強いですが、カジュアルな洋装に合わせる方も増えてきています。あまり和の要素が強くないデザインを選べば、違和感なくスタイリングできますよ。価格は700円。

しまむらのものではありませんが、ウエディングドレスにも合わせられるよう作られた、椿のかんざし。アンティーク調に染められた花びらにうっとり...黒髪に映える、美しいかんざしです。

しまむらのヘアアクセサリーで、ヘアアレンジをもっと楽しく。

ほとんどがワンコインというプチプラで、しっかり流行を捉えたヘアアクセサリー。なんだか髪が決まらないなぁ...という時に、さっと手に取れるアイテムがあると、とても便利。ヘアアレンジができるとおしゃれの幅も広がり、楽しいですよ。

しまむらに行く機会があれば、ぜひヘアアクセサリーのコーナーも覗いてみてください♡

関連するキーワード


しまむら ヘアアクセ

関連する投稿


しまむらの「素肌涼やかデニム」はどう?種類や口コミを紹介。

しまむらの「素肌涼やかデニム」はどう?種類や口コミを紹介。

いよいよ冬が終わり春本番といった感じですね。まだ少し寒い日はありますが、衣替えをした方も多いのではないでしょうか。これからどんどん暖かくなっていくので、ファッションでは暑さ対策も重要になってきます。そこでおすすめなのが、しまむらの「素肌涼やかデニム」。種類やクチコミを紹介します。


春の新作!シャンブルのディズニープリンセスグッズが可愛すぎる♡

春の新作!シャンブルのディズニープリンセスグッズが可愛すぎる♡

しまむらの系列店「シャンブル」から、春の新作が登場。女性に大人気のディズニープリンセスグッズが豊富です。デザインが可愛くプライスもお手頃なので、お友達へのギフトに選んでも最適。数ある中から、特におすすめのアイテムをご紹介していきます。


しまむらのバケツバッグが大人気!プチプラで可愛い♡

しまむらのバケツバッグが大人気!プチプラで可愛い♡

バケツバッグは2016年から人気に火がつき、トレンドアイテムとして注目されています。変わった名前ですが、バケツのような形をしたバッグなので、このように呼ばれています。しまむらでは1,900円~2,900円のプチプラ価格でトレンドのバケツバッグが手に入るため高い人気になっています。


しまむらで作るインテリア。種類豊富なファブリックをコーディネートにプラス♪

しまむらで作るインテリア。種類豊富なファブリックをコーディネートにプラス♪

しまむらにはラグやカバー、マットなど豊富なファブリックがあります。デザインの種類も充実していて、ブルックリン、カリフォルニア、アメリカンなどさまざまなインテリアスタイルを作ることが可能です。今回はしまむらのファブリックの種類やファブリックで作るインテリアスタイルを紹介します。


しまむらのフリルトートが可愛い♡種類豊富でプチプラ。

しまむらのフリルトートが可愛い♡種類豊富でプチプラ。

フリルとは衣類の袖や襟、裾などに使われるヒラヒラした装飾のことです。トップスやスカートなどに使われるのが普通ですが、トートバッグにフリルをつけたフリルトートが人気を集めています。しまむらではフリルトートが種類豊富に揃っていて、プチプラな価格で購入できます。


最新の投稿


ニトリで夏の模様替え。マリンテイストなインテリアを作ろう♪

ニトリで夏の模様替え。マリンテイストなインテリアを作ろう♪

季節が変わるとお部屋の模様替えしたくなります。最近は暑い日が続き、すぐに夏がきそうです。夏にピッタリなインテリアといえば、マリンテイストではないでしょうか。爽やかで涼しく開放感のあるインテリアです。ニトリでは、マリンテイストなアイテムが豊富に揃っています。


インテリアマットを使いこなそう!100均やニトリの商品がおしゃれ♪

インテリアマットを使いこなそう!100均やニトリの商品がおしゃれ♪

マットといえばキッチンやバスルーム、玄関などに敷く印象が強いですが、インテリア用に使うこともできます。ソファサイドやベッドサイドに敷いてもいいですし、植物などディスプレイの下に敷くのもおすすめです。100均やニトリにはおしゃれなインテリアマットが揃っています。


今更聞けない!ビットコインを使えるお店が増えている♪

今更聞けない!ビットコインを使えるお店が増えている♪

皆さんはお店でお会計する際、何を使いますか? 現金、クレジットカード、デビットカードなど手段はいろいろありますが、ビットコインもそんな手段のひとつになりつつあるようです。


春到来!100均の手ぬぐいを使った涼インテリア♪

春到来!100均の手ぬぐいを使った涼インテリア♪

4月に入り暖かい日が続いています。あっという間に夏になりそうですね。暑くなってくるとインテリアには涼しさを求めたくなります。そこでおすすめなのが手ぬぐいです。100均は種類が豊富で、さまざまなリメイクを楽しめます。


シラサギカヤツリの育て方!繊細な花姿

シラサギカヤツリの育て方!繊細な花姿

シラサギカヤツリの育て方を紹介します。シラサギカヤツリはアメリカ原産の多年草です。湿地に育つ水生植物になります。細長い花茎を伸ばし花穂を立ち上げます。白い部分は花ではなく苞で、実際の花は小さくて目立ちません。全体的に繊細な印象の植物です。開花期は5月~10月までと長く、50cm程度に成長します。