「テプラ」りぼんで作る!キングジムがハンドクラフト情報サイトを公開

「テプラ」りぼんで作る!キングジムがハンドクラフト情報サイトを公開

キングジムと言えば事務用品でおなじみです。キングジムはこの度「テプラ」のリボンを使ったアクセサリー作りや、ラッピングの方法を紹介した情報サイトをオープンしました。かわいらしいテプラ用のリボンを活用してデコレーションやラッピングを楽しみましょう。


「テプラ」でおしゃれにラッピング&デコレーション

ecole編集部の高橋です。社会人の方であれば一度は「テプラ」を使用した経験があるのではないでしょうか。必要な書類を分類するのに使用するのに便利な「テプラ」ですが、最近ではデコレーションやラッピングにも活用できる商品が販売されています。事務用品メーカーとして有名なキングジムは「テプラ」専用のリボンカートリッジに関する活用例を紹介した特設サイトを公開しましたので紹介していきます。

プレスリリース

「テプラ」の活用例を紹介した特設サイト

特設サイト内で使用されているのは【「テプラ」PROテープカートリッジ りぼん】という商品です。こちらは「テプラ」を使用してリボンに文字や記号をプリントできるものとなっています。2012年に発売された商品で、発売後はギフトラッピングやデコレーションをするのに活用されていました。今回のサイトではリボンを使用したアクセサリーやラッピングの詳しい作り方を紹介しています。

特設サイト

サイト内で使用されている「テプラ」

製 品 名 :ラベルライター「テプラ」PRO SR-GL1
価 格 :¥8,300+消費税
カラー:シェルピンク、ペールブルー

サイト内で使用されているテプラは上記の【ガーリー「テプラ」】です。ピンクでかわいらしい見た目なことに加えて、香水やバラなどをモチーフにした絵文字を入力することも可能です。

販売サイト

「テプラ」を使ったアクセサリー

ピアス

バレッタ

「テプラ」PROテープカートリッジ りぼんを活用したアクセサリー例です。無地のリボンでもかわいらしい感じではありますが、文字をプリントすることでさらにおしゃれになります。記号や絵文字を並べても良いですし、ちょっと長めの文章や幾つかの英語のフレーズを入れてもおしゃれです。

「テプラ」を使ったラッピング

メッセージリボン

バッグ型ラッピング

上記はラッピングに活用した例です。シンプルにリボンを結ぶだけでもかなりおしゃれな感じになります。包装紙、リボンの色、プリントする文字など統一感を持たせることで魅力的なラッピングをすることが可能となります。

「テプラ」PROテープカートリッジ りぼんとは?

「テプラ」PROテープカートリッジ りぼんは自分だけのリボンを作ることができる「テプラ」専用のカートリッジです。16カラーのカートリッジからリボンを選択することができるので、お好きな色をチョイスしましょう。

「テプラ」を活用して手軽におしゃれなリボンを

「テプラ」PROテープカートリッジ りぼんを活用することで、手軽にかわいいリボンを作ることができます。テプラ自体もかわいらしい表現ができるものもありますので、是非合わせて購入してみてください。

関連するキーワード


キングジム

最新の投稿


ダイソーのスリムボトルが人気。持ち運びにも収納にも便利♪

ダイソーのスリムボトルが人気。持ち運びにも収納にも便利♪

ダイソーから新しく発売されたスリムボトルが人気を集めています。名前のとおり、スリムな形状でスタイリッシュなデザインになっています。ウォーターボトルとして持ち運んでもいいですし、収納にもおすすめです。


セリアから新作ウォーターボトルが登場。可愛いデザイン♪

セリアから新作ウォーターボトルが登場。可愛いデザイン♪

マイボトルとして人気の100均ウォーターボトル。セリアにはたくさんの種類がありますが、新作が登場し人気を集めています。レトロ可愛いデザインやサーフデザインがあり、夏にピッタリです。インテリアとしてもおすすめです。


無印良品のフックが使える。おしゃれな木製も!

無印良品のフックが使える。おしゃれな木製も!

無印良品はシンプルで質の高いアイテムが充実しています。今回紹介するフックも、定番のS字フックからアイデア溢れるフックまであり、おしゃれな木製フックもあります。無印良品で手に入るフックや活用法を紹介します。


ダイソーの夏グッズが充実。お出かけ用品もインテリアアイテムも揃う♪

ダイソーの夏グッズが充実。お出かけ用品もインテリアアイテムも揃う♪

5月も後半になり、いよいよ夏の一歩手前となりました。夏はお出かけする機会が増えますし、家の中にいても涼しさを求めます。ダイソーではそんな暑い夏にピッタリなグッズが続々登場しています。


ダチュラの育て方!きれいな花と甘い芳香、毒には注意

ダチュラの育て方!きれいな花と甘い芳香、毒には注意

ダチュラの育て方を紹介します。ダチュラはインドや熱帯アメリカ原産の植物です。主にチョウセンアサガオと呼ばれるダチュラ・メテルという品種が栽培されています。チョウセンと付きますが、朝鮮原産ではなく広く海外という意味があります。きれいな花と甘い芳香がありますが、毒には注意が必要です。