お年玉におすすめ。ダイソーの「ぽち袋」が可愛すぎ♡

お年玉におすすめ。ダイソーの「ぽち袋」が可愛すぎ♡

ぽち袋を見るとお正月という感じがします。お年玉袋としてお馴染みです。皆さんはぽち袋をどこで購入していますか? コンビニやスーパーでも販売していますが、100均のダイソーのぽち袋が可愛くておすすめなんです。お年玉を渡すお子さんもきっと喜びますよ。


ダイソーのアニマルデザインのぽち袋

ぽち袋といえば長方形サイズが一般的ですが、ダイソーでは動物を象ったデザインのぽち袋も販売されています。また、耳が立つなど工夫されているぽち袋もあります。可愛くて特にお年玉をあげる予定がない場合でも購入してしまいそうです。

鯛がデザインされている可愛いデザインです。縁起のいいお魚で正月のイメージも強いので、ぽち袋のデザインにぴったりですね。入学祝いや卒業祝いなどにも良さそうです。

ダイソーの鳥デザインのぽち袋

鳥デザインも可愛いですね。来年は酉年ということもあり、一際デザインも充実しています。アニマルぽち袋というシリーズは先ほどのパンダもそうでしたが、モチーフしている動物の形になっています。小さいお子さんが楽しめそうな、おみくじ付きのぽち袋もありますね。

文鳥や可愛いオカメインコがデザインされているぽち袋もあります。お子さんや親戚の子供がいる場合は、何かとお祝いの機会も多いので、来年用にいくつか購入しておいても良さそうです。

ダイソーの和デザインのぽち袋

和デザインは日本のお正月という感じが出ていいですね。こちらはお寿司のデザインになっています。

金魚や桜がデザインされたぽち袋です。すごくきれいなデザインになっています。特に黒のぽち袋は高級感があって、いろいろなシーンで活用できそうです。

飴玉やさくらんぼがデザインされたぽち袋です。カラフルで可愛い感じもありながら、上品な印象もあっていいですね。

ダイソーのその他のぽち袋

こんなメッセージ付きのぽち袋もあります。お子さんへのお年玉にはあまり向いていないデザインですが、お父さんやお母さん、旦那さんや奥さんへ小物をプレゼントする際などに良さそうです。

浦島太郎や金太郎がモチーフになっているようなぽち袋もあります。デザインのタッチが可愛くて癒されます。

ぽち袋は、お年玉以外にどう使う?

ぽち袋ってお年玉以外にあまり使い道が思い浮かびませんが、実は結構使えるアイテムなんです。

カード類の整理

最近はどんなお店でもポイントカードがあるので、すぐに財布がいっぱいになってしまいますよね。財布から取り出して見つけるだけでも一苦労です。そんなカード類を種類ごとにぽち袋にまとめておけば、結構スッキリできますよ。

小物入れに

あまり分厚いものは入れられませんが、アクセサリーやヘアゴム、バンドエイドなどを入れてバッグに入れておくと便利です。

お金を支払う際に

忘年会や送別会など事前や事後にお金を回収する機会は意外にありますよね。また、友人や同僚にちょっとお金を借りたりすることもあると思います。そんな時にぽち袋を使えば、感謝の気持ちが伝わっていいかもしれません。

ダイソーの可愛い「ぽち袋」でお正月を迎えよう♪

いかがでしたか?
ぽち袋と聞くと昔ながらのお正月のデザインを想像しますが、ダイソーにはこれだけ可愛いぽち袋が揃っています。可愛いだけでなく、コンビニやスーパーで購入するよりも安いですしおすすめです。お子さんや親戚の子供もきっと喜んでくれるのではないでしょうか。

関連するキーワード


100均 ダイソー

関連する投稿


100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

夏になると欠かせないサンダル。ファッションアイテムとしてはもちろん、レジャーやちょっと外へ行くときなどに便利なアイテムになります。100均のサンダルというと、とりあえず履ければいいという印象ですが、意外におしゃれなサンダルも揃っています。


ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーで大人気のスクエアボックスに深型が登場しました。スクエアボックスはダイソーのロングセラー商品となっていますが、高さがあまりなくスタッキングして使用するのが基本でした。深型が登場したことで収納のバリエーションが広がりそうです。


セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

市販の洗濯洗剤ボトルは形状がそれぞれ違い、洗面所のインテリアには向いていません。そこでおすすめしたいのが、セリアの洗濯洗剤ボトル。おしゃれと話題で、人気商品になっています。ボトルを変えるだけで洗面所のインテリアが変わりますよ♪


ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

毎回好評のダイソーとガールズトレンド研究所のコラボ第4弾が発売開始になりました。今回は全56商品が展開され、夏のお出かけにピッタリなビーチアイテムなどがラインナップされているのが特徴です。売り切れ必至なので早めにお買い求めください。


セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

次々におしゃれな商品を発売している100均のセリア。最近ダストボックスが登場し人気を集めています。しかもデザインやサイズが複数種類あり、場所別に使えるようになっています。リビングにも洗面所やトイレにもおすすめです。


最新の投稿


関東のSUPプラン3選|アクセス良好で、手軽に楽しむ水上散歩♪

関東のSUPプラン3選|アクセス良好で、手軽に楽しむ水上散歩♪

SUPは立ちながらボートを漕ぐ水上アクティビティの一つです。比較的手軽に楽しめるアクティビティとなっており、数時間のレッスンで十分に楽しめるスキルが身につきます。関東にもSUPを楽しめるスポット・プランは充実しております。


広松木工の椅子5選|シンプルかつ実用的なプロダクトが魅力的!

広松木工の椅子5選|シンプルかつ実用的なプロダクトが魅力的!

広松木工は日本の五大家具産地に数えられている福岡県大川市に拠点を置く家具メーカーです。約70年に渡って、シンプルかつ実用性の高い家具を製造し続けています。豪華絢爛な装飾はありませんが、スッキリとしたフォルムで機能性は高い椅子が好評です。


沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のアクティビティの一つにパラセーリングがあります。パラセーリングを体験すると、美しい沖縄の海を空から眺めることが可能となり、絶景な景色を堪能できます。海の空中散歩を堪能できますし、ちょっと空いた時間に参加できますので、要チェックです。


フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンは北欧の家具メーカーの中でも人気のブランドの一つです。また、同社の発表している椅子は「セブンチェア」「アリンコチェア」「エッグチェア」などデザイン性が高く、さらに世界的にも評価されている製品が充実しています。


関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東には40m台から国内でもっとも高い100mまでのバンジージャンプスポットがあります。はじめてバンジージャンプを体験する方も、何度も経験されたことがある方も十分に楽しめるエリアとなっています。特に国内一の高さを誇る竜神バンジーは踏み出すことさえできれば最高に気分が良いと好評です。