デニムソファーで、人気の西海岸風インテリアを楽しもう♪

デニムソファーで、人気の西海岸風インテリアを楽しもう♪

西海岸風インテリアのブームの影響で、デニム素材の家具やインテリア小物が増えてきています。開放感あふれるお部屋でリラックスして過ごせるので、ライフスタイルにも良い影響を与えてくれそう。西海岸風インテリアを取り入れるなら「デニムソファー」から始めるのがオススメです!


アメリカ西海岸がお手本!開放感のあるカリフォルニアスタイル

昨年、無印良品のデニム素材インテリアファブリックが話題になりましたが、その他の大手インテリアショップでも、デニム素材のアイテムを見かける機会が多くなりました。

デニム素材を利用した家具や小物が増えてきている背景に「西海岸風インテリア(カリフォルニアスタイル)」の流行が挙げられます。人気セレクトショップ「Ron Herman(ロンハーマン)」の登場も一役買っていますが、主に以下のような特徴のインテリアの事を指します。

・アメリカ西海岸の暮らしをイメージした、開放的な空間設計
・海や青空を連想させる色使い(白やブルーなど)
・ヴィンテージ感の溢れるアイテムを取り入れる
・デニム素材の家具や小物
・ネイティブアメリカン柄のファブリック

今回は、お部屋を簡単に西海岸風に変身できちゃうデニム素材のソファーに注目して、おすすめアイテムとインテリア実例をご紹介します!

人気アパレルメーカーからも!おしゃれなデニムソファーをご紹介

こちらは「journal standard Furniture」から、ユーズド加工のデニムを利用したソファーです。シートの高さが低めに設計されていて、身長の低い方でもゆったりと座ることができます。

カバーは取り外し可能なので、お洗濯や模様替えも簡単!
「journal standard Furniture」のソファーは、カバー単体での販売もあるので、手持ちのソファーをデニムソファーに変えて、変化を楽しんでも◎。アパレルブランド発という事もあり、季節毎に新しいデザインのカバーがリリースされるので、一つのソファーで色々なスタイルに挑戦できます。

同じくアパレルブランド発の「DIESEL LIVING」から、デニムのキルティング生地を採用した、存在感のあるソファー。

合わせるインテリア次第では、シックな雰囲気にもコーディネートできそう。

カジュアルな雰囲気のソファーをお探しなら、こちら。

既に履き込んだような雰囲気のデニム素材で、脚部を取り外すとロースタイルソファとしても利用できます。お部屋の雰囲気が明るくなりそう!

デニムソファーを取り入れたインテリア実例集♪

ナチュラルなサーフスタイルをコンセプトとした、WTW(ダブルティ)の店頭ディスプレイ。全部柄の違うクッションでの組み合わせなのに、まとまった印象を与えるのは、デニムソファーのおかげでしょうか?

ネイティブ柄のラグとも相性◎です。ネイティブ柄は一見派手なイメージがありますが、このようにナチュラルな色使いのものだと、同じ西海岸風でも落ち着いた印象になります。

木目調の家具と合わせて、ナチュラルに。濃い目のデニム生地なら、西海岸テイスト以外にも応用しやすいですね。

合わせるラグは無地のものやチェック・ストライプなどがおすすめ。

アメリカンヴィンテージ色の強いコーディネート。たくさんのアイテムが並んでいますが、テイストが統一されているので、ごちゃごちゃした印象を与えません。ソファカバーのパッチワークもキュート。

北欧スタイルに並ぶ人気!開放感ある西海岸風インテリア

空や海をイメージした西海岸風インテリアは、自然を連想させるからか、開放感とリラックス感あふれる空間が特徴です。北欧スタイルの暖かくほっこりした雰囲気も素敵ですが、これから訪れる春夏を待ちわびながら、西海岸風インテリアのお部屋に元気をもらうのも良いかもしれません。
インテリアコーディネートの主役になるデニムソファーさえあれば、簡単にアレンジできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

関連する投稿


リビングのようなダイニングへ。unicoのソファベンチがおしゃれ♪

リビングのようなダイニングへ。unicoのソファベンチがおしゃれ♪

ソファベンチはダイニングをより温かみのある空間にしてくれます。コミュニケーションも取りやすいですし、長時間くつろぐことも可能です。人気のインテリアショップunicoには豊富なソファベンチがあります。組み合わせることでL字型にすることもでき、食卓を家族で囲むことができます。


東急ハンズのソファ関連グッズは高品質!楽しいくつろぎのひとときを

東急ハンズのソファ関連グッズは高品質!楽しいくつろぎのひとときを

リビングにいるときは、ソファーでくつろぎのひとときを過ごしている人も多いのではないでしょうか?そんなとき、快適に過ごせるアイテムがあるといいですね。また、おうちにスペースがなくてソファーが購入できない人でも、代わりに使える座椅子についても紹介します。リビングでのくつろぎのひとときを楽しいものにしてください。


ニトリのNシールドソファがおすすめ。高い耐久性でキズがつきにくい!

ニトリのNシールドソファがおすすめ。高い耐久性でキズがつきにくい!

Nシールドは何だか強そうな名前ですが、ニトリオリジナルの合成皮革のことをいいます。公的検査機関で7年使用相当の耐久試験に合格した合成皮革で、引っかき傷に強い特徴を持っています。ニトリではこの合成皮革を使用したソファが多数展開されていて、お子さんやペットがいる家庭におすすめです。


ニトリのスタジオソファがおすすめ。ポケットコイルでベッドのような心地よさ♪

ニトリのスタジオソファがおすすめ。ポケットコイルでベッドのような心地よさ♪

ニトリのスタジオソファはニトリオリジナルのソファです。「座り心地」「素材」「デザイン」全てにこだわられています。最大の特徴がポケットコイルの座面。通常ベッドに使われるポケットコイルをソファに採用し、長時間座っていても快適に過ごすことができます。


トイレマットで西海岸の雰囲気を感じたい!おすすめのトイレマットは?

トイレマットで西海岸の雰囲気を感じたい!おすすめのトイレマットは?

アメリカ好きの人にとってアメリカの西海岸は、特に憧れの地域なのではないでしょうか?そんな西海岸の雰囲気をトイレにも取り入れることができるとうれしいですよね。今回はカインズホームでリーズナブルなお値段でありながら、西海岸の雰囲気を感じられる素敵なトイレマットを探してみました。ぜひ、チェックしてみてください。


最新の投稿


関東のSUPプラン3選|アクセス良好で、手軽に楽しむ水上散歩♪

関東のSUPプラン3選|アクセス良好で、手軽に楽しむ水上散歩♪

SUPは立ちながらボートを漕ぐ水上アクティビティの一つです。比較的手軽に楽しめるアクティビティとなっており、数時間のレッスンで十分に楽しめるスキルが身につきます。関東にもSUPを楽しめるスポット・プランは充実しております。


広松木工の椅子5選|シンプルかつ実用的なプロダクトが魅力的!

広松木工の椅子5選|シンプルかつ実用的なプロダクトが魅力的!

広松木工は日本の五大家具産地に数えられている福岡県大川市に拠点を置く家具メーカーです。約70年に渡って、シンプルかつ実用性の高い家具を製造し続けています。豪華絢爛な装飾はありませんが、スッキリとしたフォルムで機能性は高い椅子が好評です。


沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のアクティビティの一つにパラセーリングがあります。パラセーリングを体験すると、美しい沖縄の海を空から眺めることが可能となり、絶景な景色を堪能できます。海の空中散歩を堪能できますし、ちょっと空いた時間に参加できますので、要チェックです。


フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンは北欧の家具メーカーの中でも人気のブランドの一つです。また、同社の発表している椅子は「セブンチェア」「アリンコチェア」「エッグチェア」などデザイン性が高く、さらに世界的にも評価されている製品が充実しています。


関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東には40m台から国内でもっとも高い100mまでのバンジージャンプスポットがあります。はじめてバンジージャンプを体験する方も、何度も経験されたことがある方も十分に楽しめるエリアとなっています。特に国内一の高さを誇る竜神バンジーは踏み出すことさえできれば最高に気分が良いと好評です。