しまむらでリビングをコーディネート。どんなスタイルにする?

しまむらでリビングをコーディネート。どんなスタイルにする?

しまむらはプチプラファッションのイメージが強いですが、実はインテリア用品も充実しています。特にラグやマットなどのファブリック製品が豊富で、最新のインテリアトレンドを反映したデザインが人気です。今回はそんなしまむらアイテムでリビングをコーディネートしている事例を中心に紹介します。


インテリア用品も豊富なしまむら

しまむらといえばプチプラファッションで有名です。オリジナルブランドからコラボレーション商品まで幅広いアイテムを販売しています。若者からママ世代まで幅広い支持を受けています。そんなしまむらですが、実はファッション以外にインテリア用品も充実しています。特にラグやマットなどのファブリック製品が豊富で、最新のインテリアトレンドを反映したデザインが人気です。しまむらの商品を中心にリビングをインテリアできますよ。

しまむらのラグでリビングをインテリア

ラグはリビングの印象を左右するアイテムです。インテリアのベースである床の大部分を占めます。ラグは一般的にベースカラーになりやすいブラウンやベージュ系を採用することが多いですが、特定のインテリアスタイルを作るなら、しまむらのラグはおすすめです。

しまむらで大人気のネイティブ柄のラグです。ネイティブ柄はネイティブアメリカンに伝わる織物柄です。しまむらはこのネイティブ柄の商品が豊富にあり、ラグでも多数のデザインが展開されています。ネイティブ柄はアメリカン系のインテリア全般に使えます。アメリカン系でなくても、温かみのある印象を出せるため、シンプルなインテリアにもおすすめです。

今年大人気になったブルックリンインテリアを作れるデザインのラグです。ブルックリン関係のロゴが多数デザインされています。ブルックリンインテリアはレンガ壁や年季の入った木材などヴィンテージな印象を出すのがポイントですが、床を変えるのは難しいです。こうしたデザインのラグがあれば、よりブルックリンインテリアの雰囲気を出すことができます。

しまむらのこたつ布団でリビングをインテリア

しまむらには布団関係も充実しています。寝具はもちろん、こたつ布団やソファカバーなども豊富です。こちらは星柄デザインのこたつ布団。星柄は西海岸風インテリアでよく使われるデザインです。西海岸風インテリアのポイントである海や青空を表現でき、アメリカンな印象も与えられます。

キリム柄のデザインもあります。キリム柄はネイティブ柄とは発祥が異なりますが、同じく民族的なデザインになります。比較的どんなインテリアにも合わせられ、温かみのある印象を作れます。こたつ布団としてもピッタリです。

しまむらのマルチカバーでリビングをインテリア

マルチカバーは190×190cmの大きなファブリックです。いろいろな用途がありますが、ソファカバーとして活用されることが多いです。マルチカバーもブルックリンや西海岸風などのアメリカンスタイルを中心に数多くのデザインがあります。ソファはリビングで最も大きな家具なので、カバーを変えれば雰囲気を一変させられます。クッションカバーも合わせて揃えたいです。

海を感じる西海岸風スタイルもお手の物です。スターや爽やかなデザインのクッションカバーと合わせれば、一気にスタイルが完成します。

しまむらのマットでリビングをインテリア

しまむらには、玄関マットやバスマットといったマットも豊富に販売されています。こうしたマットはリビングで活用することも可能です。こちらのように観葉植物の下に敷いたり、収納用品の下に敷いたりするだけで、いいアクセントになってくれます。

マットのデザインはものすごく豊富です。円形のマットなどもあるので、きっとお好みが見つかります。

しまむらアイテムでリビングをインテリア

しまむらはインテリア用品も種類豊富に扱っています。ラグ、こたつ布団、ソファカバー、クッションカバー、マットとあらゆるファブリックが揃っていて、アメリカンスタイルを中心にデザインも充実しています。もちろんシンプルなデザインもあるので、幅広いスタイルに活用できます。

関連するキーワード


しまむら

関連する投稿


しまむらで作るインテリア。種類豊富なファブリックをコーディネートにプラス♪

しまむらで作るインテリア。種類豊富なファブリックをコーディネートにプラス♪

しまむらにはラグやカバー、マットなど豊富なファブリックがあります。デザインの種類も充実していて、ブルックリン、カリフォルニア、アメリカンなどさまざまなインテリアスタイルを作ることが可能です。今回はしまむらのファブリックの種類やファブリックで作るインテリアスタイルを紹介します。


しまむらのフリルトートが可愛い♡種類豊富でプチプラ。

しまむらのフリルトートが可愛い♡種類豊富でプチプラ。

フリルとは衣類の袖や襟、裾などに使われるヒラヒラした装飾のことです。トップスやスカートなどに使われるのが普通ですが、トートバッグにフリルをつけたフリルトートが人気を集めています。しまむらではフリルトートが種類豊富に揃っていて、プチプラな価格で購入できます。


しまむらと3月のライオンのコラボ商品が大人気!可愛いパーカー多数♡

しまむらと3月のライオンのコラボ商品が大人気!可愛いパーカー多数♡

3月のライオンは2007年から連載が始まった漫画です。2016年からアニメ化され、現在もNHKで放映されています。将棋を題材とする作品で、非常に人気があります。そんな3月のライオンとのコラボ商品がしまむらから登場しています。作品に登場する人気の猫たちがデザインされたパーカーが可愛いです。


しまむらのミッキーバッグが大人気。高級ブランドのようなバッグも♪

しまむらのミッキーバッグが大人気。高級ブランドのようなバッグも♪

しまむらはディズニーキャラクターとのコラボ商品を数多く販売しています。ファッションアイテムからインテリア用品まで多岐に渡り、しまむらでも不動の人気です。中でもディズニーキャラクターを代表するミッキーは外せません。今回はしまむらのミッキーバッグを取り上げて紹介します。高級ブランドのようなバッグもプチプラに購入できます。


しまむらの靴下がおすすめ。可愛いデザインから機能性抜群の暖かタイプまで。

しまむらの靴下がおすすめ。可愛いデザインから機能性抜群の暖かタイプまで。

足元のファッションアイテムとして定着してきている靴下。スニーカーはもちろん、ヒールやサンダルと合わせるコーディネートも人気を集めています。しまむらでは、こうしたコーディネートに使えるおしゃれな靴下から、機能性の高い暖かタイプの靴下まで豊富に扱っています。


最新の投稿


パリソタ・ウエストランディアの育て方!緑とオレンジのコントラストが美しい!

パリソタ・ウエストランディアの育て方!緑とオレンジのコントラストが美しい!

パリソタ・ウエストランディアの育て方を紹介します。パリソタ・ウエストランディアは、オリヅルランの近縁種で、茎がオレンジ色になることから、パリソタ朱鷺という名前で流通していることもあります。あまり背が高くならないので、インテリアプランツとしてオススメですよ。


東急ハンズの便利グッズは主婦の味方!これでお料理をちょっとラクに!

東急ハンズの便利グッズは主婦の味方!これでお料理をちょっとラクに!

毎日のお料理が面倒だと感じている主婦は少なくありません。でも、ちょっとした便利グッズをキッチンに取り入れることで、面倒なひと手間が解消できるとしたらうれしいですよね。東急ハンズにはそんな主婦の味方になってくれる便利キッチングッズがいろいろあります。ぜひ、活用して毎日のお料理をサクサクすませてしまいましょう。


100均のフェイクレザーで小物DIY。ブックカバーからアクセサリーまで♪

100均のフェイクレザーで小物DIY。ブックカバーからアクセサリーまで♪

ハンドメイド用品が豊富な100均、なんと最近ではフェイクレザーも売っています。本革よりも加工しやすいので、ハンドメイドの材料にぴったり。普通のコットン地より高級感のある仕上がりなので、安見えしないのも嬉しいところ。今回は、100均フェイクレザーの活用例をご紹介します。


ゲーム用座椅子「Buddy」が大人気!魅力や口コミを紹介。

ゲーム用座椅子「Buddy」が大人気!魅力や口コミを紹介。

テレビゲームをする際はソファや椅子に座りますが、段々と腕などが疲れてきます。また猫背にもなりがちです。そんなゲームを快適にできる座椅子として「Buddy」という商品が人気になっています。肘置きが用意されていているので腕が疲れず、背筋もしっかり伸ばしてくれます。


ダイソーの300円商品が凄い!この価格では手に入らない商品ばかり!

ダイソーの300円商品が凄い!この価格では手に入らない商品ばかり!

ダイソーは100円ショップのイメージがありますが、200円~1,000円の商品も数多く扱っています。中でも300円商品はあっと驚くラインナップになっていて、他のショップでこの価格で購入するのは難しいものばかりです。ダイソーのおすすめ300円商品を紹介します。