しまむらでリビングをコーディネート。どんなスタイルにする?

しまむらでリビングをコーディネート。どんなスタイルにする?

しまむらはプチプラファッションのイメージが強いですが、実はインテリア用品も充実しています。特にラグやマットなどのファブリック製品が豊富で、最新のインテリアトレンドを反映したデザインが人気です。今回はそんなしまむらアイテムでリビングをコーディネートしている事例を中心に紹介します。


インテリア用品も豊富なしまむら

しまむらといえばプチプラファッションで有名です。オリジナルブランドからコラボレーション商品まで幅広いアイテムを販売しています。若者からママ世代まで幅広い支持を受けています。そんなしまむらですが、実はファッション以外にインテリア用品も充実しています。特にラグやマットなどのファブリック製品が豊富で、最新のインテリアトレンドを反映したデザインが人気です。しまむらの商品を中心にリビングをインテリアできますよ。

しまむらのラグでリビングをインテリア

ラグはリビングの印象を左右するアイテムです。インテリアのベースである床の大部分を占めます。ラグは一般的にベースカラーになりやすいブラウンやベージュ系を採用することが多いですが、特定のインテリアスタイルを作るなら、しまむらのラグはおすすめです。

しまむらで大人気のネイティブ柄のラグです。ネイティブ柄はネイティブアメリカンに伝わる織物柄です。しまむらはこのネイティブ柄の商品が豊富にあり、ラグでも多数のデザインが展開されています。ネイティブ柄はアメリカン系のインテリア全般に使えます。アメリカン系でなくても、温かみのある印象を出せるため、シンプルなインテリアにもおすすめです。

今年大人気になったブルックリンインテリアを作れるデザインのラグです。ブルックリン関係のロゴが多数デザインされています。ブルックリンインテリアはレンガ壁や年季の入った木材などヴィンテージな印象を出すのがポイントですが、床を変えるのは難しいです。こうしたデザインのラグがあれば、よりブルックリンインテリアの雰囲気を出すことができます。

しまむらのこたつ布団でリビングをインテリア

しまむらには布団関係も充実しています。寝具はもちろん、こたつ布団やソファカバーなども豊富です。こちらは星柄デザインのこたつ布団。星柄は西海岸風インテリアでよく使われるデザインです。西海岸風インテリアのポイントである海や青空を表現でき、アメリカンな印象も与えられます。

キリム柄のデザインもあります。キリム柄はネイティブ柄とは発祥が異なりますが、同じく民族的なデザインになります。比較的どんなインテリアにも合わせられ、温かみのある印象を作れます。こたつ布団としてもピッタリです。

しまむらのマルチカバーでリビングをインテリア

マルチカバーは190×190cmの大きなファブリックです。いろいろな用途がありますが、ソファカバーとして活用されることが多いです。マルチカバーもブルックリンや西海岸風などのアメリカンスタイルを中心に数多くのデザインがあります。ソファはリビングで最も大きな家具なので、カバーを変えれば雰囲気を一変させられます。クッションカバーも合わせて揃えたいです。

海を感じる西海岸風スタイルもお手の物です。スターや爽やかなデザインのクッションカバーと合わせれば、一気にスタイルが完成します。

しまむらのマットでリビングをインテリア

しまむらには、玄関マットやバスマットといったマットも豊富に販売されています。こうしたマットはリビングで活用することも可能です。こちらのように観葉植物の下に敷いたり、収納用品の下に敷いたりするだけで、いいアクセントになってくれます。

マットのデザインはものすごく豊富です。円形のマットなどもあるので、きっとお好みが見つかります。

しまむらアイテムでリビングをインテリア

しまむらはインテリア用品も種類豊富に扱っています。ラグ、こたつ布団、ソファカバー、クッションカバー、マットとあらゆるファブリックが揃っていて、アメリカンスタイルを中心にデザインも充実しています。もちろんシンプルなデザインもあるので、幅広いスタイルに活用できます。

関連するキーワード


しまむら

関連する投稿


しまむらのフォーマルスーツ&ワンピースが安い。バッグやパンプスも揃う!

しまむらのフォーマルスーツ&ワンピースが安い。バッグやパンプスも揃う!

急に必要になることが多いのがフォーマルスーツやワンピースです。特に急に入るお葬式では、あらかじめ持っていないと準備にバタバタしてしまいます。しかもフォーマル衣類は価格が高く結構な出費になります。そこでおすすめしたいのが、しまむらです。フォーマルスーツやワンピース、バッグ、パンプスと一通りのアイテムが安く揃います。


しまむらのブーティが人気。ハリスツイードやムーンもプチプラ♪

しまむらのブーティが人気。ハリスツイードやムーンもプチプラ♪

ブーティはブーツ風といった意味があります。ショートブーツよりも丈が短く、くるぶしよりも短い丈のブーツのことをいいます。10年前くらいからファッションアイテムとして定着しています。しまむらではおしゃれなブーティが豊富に揃い、ハリスツイードやムーンのブーティもプチプラに手に入ります。


しまむらのパンプスが可愛い。おすすめ商品のまとめ。

しまむらのパンプスが可愛い。おすすめ商品のまとめ。

パンプスは女性用の靴としてあらゆるコーディネートに欠かせないアイテムです。プチプラで可愛いアイテムが揃うしまむらでは、パンプスの取り扱いも豊富で人気を集めています。しまむら定番のハリスツイードをはじめ、アブラハムムーンとのコラボ、ファーパンプスなどお好みのパンプスがきっと見つかります。


しまむらのパジャマが可愛い。ジェラートピケ風やもこもこ素材が充実♪

しまむらのパジャマが可愛い。ジェラートピケ風やもこもこ素材が充実♪

寝る際に欠かせないのがパジャマです。パジャマとして販売されている商品もあれば、ジャージやスウェットなどをパジャマにする場合もあります。しまむらには、そうしたパジャマと呼ばれる商品が豊富に販売されています。人気のジェラートピケ風や暖かいもこもこ素材、雑誌「ViVi」とのコラボなどバリエーション豊富です。


しまむらの「ニット」が人気。ボリューム袖・フレア袖がトレンド♡

しまむらの「ニット」が人気。ボリューム袖・フレア袖がトレンド♡

ニットは秋冬や春に欠かせないファッションアイテムです。数多くのプチプラアイテムを揃えるしまむらでも人気のアイテムになっています。中でもボリューム袖やフレア袖のニットが人気です。今回はしまむらで販売しているニットをまとめて紹介します。


最新の投稿


「溜池山王の花屋5選」深夜営業している便利なショップも!

「溜池山王の花屋5選」深夜営業している便利なショップも!

溜池山王は赤坂や虎ノ門の間にあり、ショップ施設も、ビジネス施設も充実しています。溜池山王には深夜2時まで営業している花屋もあるので、急に必要になった際なども安心して利用することができます。溜池山王の花屋はどこもおしゃれですので、ぜひ一度足を運んでみてください。


バレンタインデー目前!100均のケーキ型でプチプラお菓子作り♡

バレンタインデー目前!100均のケーキ型でプチプラお菓子作り♡

今年のバレンタインデーは、手作りお菓子に挑戦してみませんか。普段からお菓子作りをしない場合、道具などにお金がかかる...というイメージを持つ方が多いと思いますが、100均のアイテムでプチプラに揃えることができます。おすすめの100均ケーキ型をご紹介します!


アッツザクラの育て方!鉢植えで楽しみたい可愛い花

アッツザクラの育て方!鉢植えで楽しみたい可愛い花

アッツザクラの育て方を紹介します。アッツザクラは南アフリカ原産の球根植物です。春植えの球根で、春に開花し秋まで生育し冬は休眠します。葉は軟毛に覆われ少し銀がかった姿をしていて、赤やピンクの可愛らしい花を咲かせます。鉢植えで育てることが多いですが、グランドカバー的にも使えます。


ニトリでも人気のトロファスト風収納が作れる!カラボと組み合わせる!

ニトリでも人気のトロファスト風収納が作れる!カラボと組み合わせる!

トロファストはIKEAで大人気のおもちゃ収納です。おもちゃ収納の定番ともいえる商品になっています。子供でも出し入れがしやすいように棚が低く設定されていて大容量の収納ができます。そんなトロファスト風の収納はニトリの商品でも実現できます。カラボと組み合わせられる専用のボックスがありますよ。


キャンドゥからマグネットネイルが登場!専用マグネットもあり話題沸騰中!

キャンドゥからマグネットネイルが登場!専用マグネットもあり話題沸騰中!

マグネットネイルは鉄粉が入ったネイルのことで、磁力を利用して模様を作り出します。自分では描けないような独特の模様が作れるので人気がありますが、結構価格がするので躊躇していた方も多いと思います。そんなマグネットネイルが100均のキャンドゥから登場し話題になっています。