しまむらでリビングをコーディネート。どんなスタイルにする?

しまむらでリビングをコーディネート。どんなスタイルにする?

しまむらはプチプラファッションのイメージが強いですが、実はインテリア用品も充実しています。特にラグやマットなどのファブリック製品が豊富で、最新のインテリアトレンドを反映したデザインが人気です。今回はそんなしまむらアイテムでリビングをコーディネートしている事例を中心に紹介します。


インテリア用品も豊富なしまむら

しまむらといえばプチプラファッションで有名です。オリジナルブランドからコラボレーション商品まで幅広いアイテムを販売しています。若者からママ世代まで幅広い支持を受けています。そんなしまむらですが、実はファッション以外にインテリア用品も充実しています。特にラグやマットなどのファブリック製品が豊富で、最新のインテリアトレンドを反映したデザインが人気です。しまむらの商品を中心にリビングをインテリアできますよ。

しまむらのラグでリビングをインテリア

ラグはリビングの印象を左右するアイテムです。インテリアのベースである床の大部分を占めます。ラグは一般的にベースカラーになりやすいブラウンやベージュ系を採用することが多いですが、特定のインテリアスタイルを作るなら、しまむらのラグはおすすめです。

しまむらで大人気のネイティブ柄のラグです。ネイティブ柄はネイティブアメリカンに伝わる織物柄です。しまむらはこのネイティブ柄の商品が豊富にあり、ラグでも多数のデザインが展開されています。ネイティブ柄はアメリカン系のインテリア全般に使えます。アメリカン系でなくても、温かみのある印象を出せるため、シンプルなインテリアにもおすすめです。

今年大人気になったブルックリンインテリアを作れるデザインのラグです。ブルックリン関係のロゴが多数デザインされています。ブルックリンインテリアはレンガ壁や年季の入った木材などヴィンテージな印象を出すのがポイントですが、床を変えるのは難しいです。こうしたデザインのラグがあれば、よりブルックリンインテリアの雰囲気を出すことができます。

しまむらのこたつ布団でリビングをインテリア

しまむらには布団関係も充実しています。寝具はもちろん、こたつ布団やソファカバーなども豊富です。こちらは星柄デザインのこたつ布団。星柄は西海岸風インテリアでよく使われるデザインです。西海岸風インテリアのポイントである海や青空を表現でき、アメリカンな印象も与えられます。

キリム柄のデザインもあります。キリム柄はネイティブ柄とは発祥が異なりますが、同じく民族的なデザインになります。比較的どんなインテリアにも合わせられ、温かみのある印象を作れます。こたつ布団としてもピッタリです。

しまむらのマルチカバーでリビングをインテリア

マルチカバーは190×190cmの大きなファブリックです。いろいろな用途がありますが、ソファカバーとして活用されることが多いです。マルチカバーもブルックリンや西海岸風などのアメリカンスタイルを中心に数多くのデザインがあります。ソファはリビングで最も大きな家具なので、カバーを変えれば雰囲気を一変させられます。クッションカバーも合わせて揃えたいです。

海を感じる西海岸風スタイルもお手の物です。スターや爽やかなデザインのクッションカバーと合わせれば、一気にスタイルが完成します。

しまむらのマットでリビングをインテリア

しまむらには、玄関マットやバスマットといったマットも豊富に販売されています。こうしたマットはリビングで活用することも可能です。こちらのように観葉植物の下に敷いたり、収納用品の下に敷いたりするだけで、いいアクセントになってくれます。

マットのデザインはものすごく豊富です。円形のマットなどもあるので、きっとお好みが見つかります。

しまむらアイテムでリビングをインテリア

しまむらはインテリア用品も種類豊富に扱っています。ラグ、こたつ布団、ソファカバー、クッションカバー、マットとあらゆるファブリックが揃っていて、アメリカンスタイルを中心にデザインも充実しています。もちろんシンプルなデザインもあるので、幅広いスタイルに活用できます。

関連するキーワード


しまむら

関連する投稿


しまむらの「素肌涼やかデニム」はどう?種類や口コミを紹介。

しまむらの「素肌涼やかデニム」はどう?種類や口コミを紹介。

いよいよ冬が終わり春本番といった感じですね。まだ少し寒い日はありますが、衣替えをした方も多いのではないでしょうか。これからどんどん暖かくなっていくので、ファッションでは暑さ対策も重要になってきます。そこでおすすめなのが、しまむらの「素肌涼やかデニム」。種類やクチコミを紹介します。


春の新作!シャンブルのディズニープリンセスグッズが可愛すぎる♡

春の新作!シャンブルのディズニープリンセスグッズが可愛すぎる♡

しまむらの系列店「シャンブル」から、春の新作が登場。女性に大人気のディズニープリンセスグッズが豊富です。デザインが可愛くプライスもお手頃なので、お友達へのギフトに選んでも最適。数ある中から、特におすすめのアイテムをご紹介していきます。


しまむらのバケツバッグが大人気!プチプラで可愛い♡

しまむらのバケツバッグが大人気!プチプラで可愛い♡

バケツバッグは2016年から人気に火がつき、トレンドアイテムとして注目されています。変わった名前ですが、バケツのような形をしたバッグなので、このように呼ばれています。しまむらでは1,900円~2,900円のプチプラ価格でトレンドのバケツバッグが手に入るため高い人気になっています。


しまむらで作るインテリア。種類豊富なファブリックをコーディネートにプラス♪

しまむらで作るインテリア。種類豊富なファブリックをコーディネートにプラス♪

しまむらにはラグやカバー、マットなど豊富なファブリックがあります。デザインの種類も充実していて、ブルックリン、カリフォルニア、アメリカンなどさまざまなインテリアスタイルを作ることが可能です。今回はしまむらのファブリックの種類やファブリックで作るインテリアスタイルを紹介します。


しまむらのフリルトートが可愛い♡種類豊富でプチプラ。

しまむらのフリルトートが可愛い♡種類豊富でプチプラ。

フリルとは衣類の袖や襟、裾などに使われるヒラヒラした装飾のことです。トップスやスカートなどに使われるのが普通ですが、トートバッグにフリルをつけたフリルトートが人気を集めています。しまむらではフリルトートが種類豊富に揃っていて、プチプラな価格で購入できます。


最新の投稿


フレデリシアの椅子5選|巧みな曲線が美しさと座り心地を実現した北欧の人気ブランド

フレデリシアの椅子5選|巧みな曲線が美しさと座り心地を実現した北欧の人気ブランド

フレデリシアは北欧家具の中でも人気のブランドの一つです。余分な装飾がなくシンプルなデザインの椅子が多いですが、曲線などで遊び心がみられます。曲線は椅子のフォルムを美しくまたは可愛らしく見せるだけでなく、座ったときの快適さもサポートしています。


四国のラフティングスポット3選|友達と激流を楽しむ?家族でのんびりと楽しむ?

四国のラフティングスポット3選|友達と激流を楽しむ?家族でのんびりと楽しむ?

四国には国内有数の激流スポットがあり、スリリングなラフティングを楽しむことができます。一方でゆったりとした流れのラフティングスポットもあり、子供からお年寄りまで楽しむことが可能です。四国に旅行の際にはぜひラフティングを検討してみてください。


アルテックの椅子5選|アートとテクノロジーが融合した商品が満載!

アルテックの椅子5選|アートとテクノロジーが融合した商品が満載!

アルテックは1935年に設立された北欧でも人気の家具ブランド・メーカーです。アートとテクノロジーを融合させたような商品を数々と発表しており、何十年も前に発表されたものとは思えないほど、モダンな雰囲気となっています。スツールやダイニングチェアをはじめ椅子も多く発表していますので、中から人気の5商品を紹介します。


北陸・富山のラフティングスポット3選|黒部、庄川、神通川などおすすめ!

北陸・富山のラフティングスポット3選|黒部、庄川、神通川などおすすめ!

北陸・富山にもラフティングを楽しめる川が存在します。黒部川や庄川、神通川などが有名です。急流でスリルを楽しむと言うよりは、まずはラフティングを経験してみるという初心者にピッタリなスポットが多いので、ぜひチェックしてみてください。


匠工芸の椅子5選|ユニークでかわいらしい商品がいっぱい!

匠工芸の椅子5選|ユニークでかわいらしい商品がいっぱい!

匠工芸は北海道にある木製家具メーカーです。名前からも分かるように職人の技を活かした商品を多く販売しています。匠工芸では伝統的な技術を使って新しいまたはユニークなコンセプトの家具を多く発表しており、椅子も充実しています。休みの日にゆったりしたりするのにピッタリな商品ばかりですのでぜひチェックしてみてください。