コクヨの「和ごむ」が大人気。気軽にギフトを作れる♪

コクヨの「和ごむ」が大人気。気軽にギフトを作れる♪

コクヨの「和ごむ」という輪ゴムをご存知でしょうか? コクヨデザインアワード2013で優秀賞を受賞し商品化されました。物をまとめる道具である輪ゴムを気持ちを伝えるコミュニケーションツールに発展させた商品です。ギフトなどに気軽に使え感謝の気持ちを伝えられます。


コクヨの「和ごむ」について

ゴムバンド(和ごむ)7本入り白藍

¥ 496 ※最新価格はサイトでご確認を

こちらがコクヨの和ごむです。シリコン製のゴムバンドになっていて、蝶結びがされているのが特徴です。このままでもすごく素敵なデザインですが、贈り物などに巻いて添えることで、さらに魅力的になります。和のカラーで展開されていて、白藍、萌木、桃、紅の4色から選べます。

和ごむはギフトを中心にいろいろな使い方ができます。こんな感じでメッセージと一緒に添えてあげると想いが伝わっていいですね。

コクヨの和ごむを本と一緒に

和ごむはギフトなどでメッセージを伝えるだけでなく、実用的にも活用できます。本はバッグの中に入れていると開いて跡が付いてしまったりすることがあります。そんな時とめておけるゴムがあると便利ですよね。和ごむならとても可愛く使えます。

コクヨの和ごむを手帳と一緒に

本だけでなく手帳も同じような使い方ができます。ゴムバンドのない手帳も和ごむがあれば、おしゃれに使いこなせます。シンプルな手帳にはワンポイントでおしゃれをプラスしてくれますし、おしゃれな手帳にはさらに彩が加わります。

コクヨの和ごむをギフトに添えよう

コクヨの和ごむはラッピングの上から巻きつけるだけで、感謝やお祝いの気持ちを表現できます。ちょっとラッピングをデコレーションしたいなという時にもおすすめです。何だかすごく大事にされているという想いが伝わります。

袋のラッピングとめとしてもおすすめです。シンプルな紙袋であっても、ギフトの印象を出すことができます。ちょっとした手土産でも、和ごむなら重たくなりすぎずちょうどいいメッセージが伝わります。

食品のラッピングにもおすすめ

コクヨの和ごむは機能的には輪ゴムと変わらないため、同じような使い方ができます。食品の保存にも使えますし、食品を贈る際にも使えます。受け取った相手が嬉しいのはもちろんですが、自分のためにも使いたいですね。

和ごむの活用はさまざま

和ごむは一目見て可愛いという声が多いです。特別な技術が必要なく、輪ゴムの感覚で使いこなせるのも魅力です。家族、友人、大切な人と誰への贈り物でも活用でき、自分用としても使えます。

コクヨの和ごむで感謝の気持ちを

父の日、母の日、誕生日、クリスマスや結婚式などのイベントなど、贈り物を贈る機会は多いですよね。どんなシーンでも気軽に想いを込められる和ごむはおすすめです。受け取った方はきっと喜んでくれると思います。次にギフトを送る際は、和ごむの活用を検討してみてはいかがでしょうか。

関連するキーワード


コクヨ

最新の投稿


ダイソーのスリムボトルが人気。持ち運びにも収納にも便利♪

ダイソーのスリムボトルが人気。持ち運びにも収納にも便利♪

ダイソーから新しく発売されたスリムボトルが人気を集めています。名前のとおり、スリムな形状でスタイリッシュなデザインになっています。ウォーターボトルとして持ち運んでもいいですし、収納にもおすすめです。


セリアから新作ウォーターボトルが登場。可愛いデザイン♪

セリアから新作ウォーターボトルが登場。可愛いデザイン♪

マイボトルとして人気の100均ウォーターボトル。セリアにはたくさんの種類がありますが、新作が登場し人気を集めています。レトロ可愛いデザインやサーフデザインがあり、夏にピッタリです。インテリアとしてもおすすめです。


無印良品のフックが使える。おしゃれな木製も!

無印良品のフックが使える。おしゃれな木製も!

無印良品はシンプルで質の高いアイテムが充実しています。今回紹介するフックも、定番のS字フックからアイデア溢れるフックまであり、おしゃれな木製フックもあります。無印良品で手に入るフックや活用法を紹介します。


ダイソーの夏グッズが充実。お出かけ用品もインテリアアイテムも揃う♪

ダイソーの夏グッズが充実。お出かけ用品もインテリアアイテムも揃う♪

5月も後半になり、いよいよ夏の一歩手前となりました。夏はお出かけする機会が増えますし、家の中にいても涼しさを求めます。ダイソーではそんな暑い夏にピッタリなグッズが続々登場しています。


ダチュラの育て方!きれいな花と甘い芳香、毒には注意

ダチュラの育て方!きれいな花と甘い芳香、毒には注意

ダチュラの育て方を紹介します。ダチュラはインドや熱帯アメリカ原産の植物です。主にチョウセンアサガオと呼ばれるダチュラ・メテルという品種が栽培されています。チョウセンと付きますが、朝鮮原産ではなく広く海外という意味があります。きれいな花と甘い芳香がありますが、毒には注意が必要です。