100均の付箋が可愛すぎ。本や手帳に活用しよう♡

100均の付箋が可愛すぎ。本や手帳に活用しよう♡

付箋はシールで簡単に貼れる簡易メモのような文房具です。本の栞代わりに使ったり手帳のメモ用に使ったりできます。一般的な付箋は無地のカラフルなデザインですが、100均の付箋は一味違います。可愛いデザインがされている付箋が多く、本や手帳を普段より可愛くデコレーションできちゃいます。


100均ダイソーの付箋

100均の付箋はダイソー、セリア、キャンドゥともに充実しています。まず紹介するのはダイソーです。こちらはダイソーで大人気のアニマルパーティーシリーズの付箋です。アニマルパーティーシリーズは文房具を中心に展開されていて、しろくま、パンダ、ハリネズミなど可愛い動物たちがたくさん登場します。付箋はメモを書くのが普通ですが、可愛すぎて書くのがもったいない感じです。

アニマルパーティーシリーズのパンダデザインです。しろくまに負けない可愛いデザインです。手足が短いのがかなりキュートですね。

アニマルパーティーシリーズではありませんが、動物デザインの付箋は他にも充実しています。アニマルパーティーシリーズとは違ったタッチのデザインで、こちらも可愛いです。

食パンや目玉焼きなどがモチーフされている付箋もあります。かなりリアルな質感で美味しそうにすら感じますね。

100均セリアの付箋

セリアで人気の付箋が「朝食フィルムふせん」と呼ばれる商品です。商品名のとおり、朝食がデザインされた付箋になります。おにぎり、目玉焼き、トースト、味噌汁などさまざまなデザインがありますが、共通しているのはリアルなデザインな点です。食欲をそそられますね。

セリアには朝食シリーズだけでなく、夕食おつまみふせんという種類もあります。晩酌のおつまみのラッピングの上に貼ったりしても良さそうです。

セリアにはゆるめな可愛い付箋も揃っています。かなりのバリエーションがあってどれも可愛いので、選ぶのが大変です。

100均キャンドゥの付箋

キャンドゥも種類豊富な付箋が揃っています。キャンドゥお馴染みのモノトーンデザインは付箋にも展開されています。可愛いデザインが多い中、こうしたモダンなデザインがあるのは嬉しいですね。

もちろん可愛い付箋も豊富です。こちらはメガネやヒゲの形にカットされた付箋になっています。

100均付箋の活用法「本の栞」

100均の付箋は本の栞として活用できます。気になる部分に貼ってもいいですし、読んだところまで貼ってもいいでしょう。本から100均の可愛い付箋たちが顔をのぞかせてくれるので、本を読むモチベーションにも繋がりそうですね。

100均付箋の活用法「手帳」

100均の付箋は手帳にもおすすめです。本のように栞として活用してもいいですし、フリースペースにデコレーションしても楽しめます。100均の付箋は動物を中心に形も再現されているので、可愛く手帳を彩れます。

100均付箋の活用法「ラベリング」

100均の付箋はラベリングにもおすすめです。可愛いデザインが揃っているので、おしゃれ度をアップしてくれます。収納用品、食材の保存などに便利です。特にキッチン周りで活躍してくれます。

100均の可愛い付箋をゲットしよう♪

いかがでしたか?
100均はダイソー、セリア、キャンドゥともに可愛い付箋が揃っています。各社それぞれ特徴があるので、一通り見てお気に入りを見つけてみるのもいいかもしれません。本や手帳、ラベリングと活用の幅も広いので、100均の可愛い付箋をまずはゲットしましょう♪

関連するキーワード


100均 付箋 文房具

関連する投稿


100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

夏になると欠かせないサンダル。ファッションアイテムとしてはもちろん、レジャーやちょっと外へ行くときなどに便利なアイテムになります。100均のサンダルというと、とりあえず履ければいいという印象ですが、意外におしゃれなサンダルも揃っています。


ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーで大人気のスクエアボックスに深型が登場しました。スクエアボックスはダイソーのロングセラー商品となっていますが、高さがあまりなくスタッキングして使用するのが基本でした。深型が登場したことで収納のバリエーションが広がりそうです。


セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

市販の洗濯洗剤ボトルは形状がそれぞれ違い、洗面所のインテリアには向いていません。そこでおすすめしたいのが、セリアの洗濯洗剤ボトル。おしゃれと話題で、人気商品になっています。ボトルを変えるだけで洗面所のインテリアが変わりますよ♪


ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

毎回好評のダイソーとガールズトレンド研究所のコラボ第4弾が発売開始になりました。今回は全56商品が展開され、夏のお出かけにピッタリなビーチアイテムなどがラインナップされているのが特徴です。売り切れ必至なので早めにお買い求めください。


セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

次々におしゃれな商品を発売している100均のセリア。最近ダストボックスが登場し人気を集めています。しかもデザインやサイズが複数種類あり、場所別に使えるようになっています。リビングにも洗面所やトイレにもおすすめです。


最新の投稿


沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のアクティビティの一つにパラセーリングがあります。パラセーリングを体験すると、美しい沖縄の海を空から眺めることが可能となり、絶景な景色を堪能できます。海の空中散歩を堪能できますし、ちょっと空いた時間に参加できますので、要チェックです。


フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンは北欧の家具メーカーの中でも人気のブランドの一つです。また、同社の発表している椅子は「セブンチェア」「アリンコチェア」「エッグチェア」などデザイン性が高く、さらに世界的にも評価されている製品が充実しています。


関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東には40m台から国内でもっとも高い100mまでのバンジージャンプスポットがあります。はじめてバンジージャンプを体験する方も、何度も経験されたことがある方も十分に楽しめるエリアとなっています。特に国内一の高さを誇る竜神バンジーは踏み出すことさえできれば最高に気分が良いと好評です。


ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナは約40年前に西麻布にて設立されたアイテックが手がけるファニチャーブランドの一つです。ヴィエナ(VIENNA)というブランド名からも想像できる通り、ウィーンの雰囲気を再現した商品が豊富です。高度な曲木技術が使用された椅子は独特なフォルムの商品が多いですが、幅広い雰囲気のお部屋にマッチします。


北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道と言えばウィンタースポーツ・アクティビティのイメージですが、シュノーケリングのようなサマーアクティビティも十分に楽しむことができます。特に「青の洞窟」で行われるシュノーケリングは神秘的な雰囲気があり、非常におすすめです。青空の下だけでなく、洞窟内のシュノーケリングもぜひ経験してみてください。