生活感の出やすい洗濯機周りを「洗濯機カバー」でちょっとおしゃれに♪

生活感の出やすい洗濯機周りを「洗濯機カバー」でちょっとおしゃれに♪

洗濯機の周りってどうしても生活感が出てしまいますよね。でも、お客さんが来たときなど、できるならちょっとおしゃれな洗面所として見てほしい・・・。そんなとき洗濯機カバーが活躍します。生活感を出してしまう要因のひとつが洗濯機なのです。これをちょっと洗濯機カバーで隠してしまうことでおしゃれな空間に変化します。


目次

■探してもなかなか見つからない洗濯機カバー!基本は手作り
■手作りが苦手な人はオーダーするという方法も♪
■手間もコストもかけたくない人は洗濯機のサイズに合うフリークロスなどを探して活用!
■洗濯機周りの生活感をなくしたい人には洗濯機カバーはかなりうれしいアイテム

探してもなかなか見つからない洗濯機カバー!基本は手作り

洗濯機カバーって今の時点では、残念なことにマイナーなアイテムですよね。なので、お店やネットで探してもなかなか見つからないものです。そういうときは、やっぱり手作りしちゃいましょう。

たとえばこの洗濯機カバーはエコバックをリメイクしてあります。リメイクならコストもかからないし、エコですよね。

いらなくなったカバー類で、おしゃれなものがあったらおうちの洗濯機のサイズに合わせて手作りするのもいいと思います。なかなか、大きなサイズのものがなかったら着なくなったかわいいシャツやブラウスをパッチワークで縫い合わせると、大きなサイズのカバーが作れます。

下の画像の左の洗濯機カバーも手作りです。あまり気負わないで自分らしいテイストで作ってみましょう。

手作りが苦手な人はオーダーするという方法も♪

自分で洗濯機カバーを作るのは面倒だったり、お裁縫は苦手という人の場合、オーダーするという方法もあります。今の時代、カバーを作ってくれるサイトなどはネットで探せばいっぱいあります。

その中で自分の好みのテイストのものを作ってくれそうなところにサイズ指定してオーダーします。ちょっとコストはかかりますが、自分好みでおうちの洗濯機のサイズにぴったりの洗濯機カバーが作れちゃいます。

この洗濯機カバーもオーダーですがリバーシブルになっているので、その日の気分で柄を変えることができるのがいいですね。オーダーだと自分の希望通りのものが作れるのでおススメです。

手間もコストもかけたくない人は洗濯機のサイズに合うフリークロスなどを探して活用!

あまりこだわりがなくて、単に洗濯機を隠すことができればいいという人なら、いろいろなお店で自分好みのフリークロスやカバーを探してきてもいいと思います。

探すのは大変ですが、ネットならカバーのサイズがちゃんと明記されているので、おうちの洗濯機に合うカバーが見つかりやすくなります。

この洗濯機カバーはIKEAのフリークロスに好みの布を縫いつけてあります。洗濯機のサイズにぴったり合わなくても気にしないタイプの人なら、普通に売られているカバーをかけるだけでも洗濯機周りの雰囲気は変わってきます。自分なりに工夫してうまくカバーリングを楽しんでみてください。

洗濯機周りの生活感をなくしたい人には洗濯機カバーはかなりうれしいアイテム

洗濯機ってどうしても生活感を出してしまうものです。いままではそれでも仕方ないと思っていた人もいるかもしれませんね。でも、洗濯機カバーでカバーリングするとこんなにおしゃれな空間になるんです。ぜひ、気軽に作ったり探したりして見てくださいね。

関連するキーワード


洗濯機周り

関連する投稿


洗濯機周りの収納なら「ニトリの洗濯機ラック」がおすすめ♪

洗濯機周りの収納なら「ニトリの洗濯機ラック」がおすすめ♪

洗面所は収納するものが多い割に収納スペースが少ないので、収納に苦労します。ある程度のものは洗面台の棚に収納できますが、洗濯物は必ず出てきますし、洗濯グッズはなるべく洗濯機の近くに置いておきたいものです。そこでおすすめしたいのがニトリの洗濯機ラックです。洗濯機周りにコンパクトに設置できます。


洗濯機ラックで素敵に収納!洗濯機の上を有効活用♪

洗濯機ラックで素敵に収納!洗濯機の上を有効活用♪

洗濯機の上の空間って、なんとなくもったいない気がするんですよね。しかも、殺風景になりがちです。少しでもお洗濯タイムを楽しくするためにも、洗濯機の上の空間をうまく活用したいものです。そんなとき、役に立つのが洗濯機ラック。これさえあれば、洗濯機の上がすっきりします。ほかにも洗濯機の上の空間を楽しくするヒントをご紹介します。


生活感丸出し...洗濯機周りの収納を考える

生活感丸出し...洗濯機周りの収納を考える

意外と物が多くて収納が少ない洗濯機周り。収納には苦労しますね。おしゃれに収納といってもどうしても生活感が隠しずらいのも悩みの種です。今回はそんな洗濯機周りの収納をおしゃれにするテクニックや実例を紹介したいと思います。


最新の投稿


九州のラフティングスポット3選|熊本や屋久島で自然を満喫しながら川下り

九州のラフティングスポット3選|熊本や屋久島で自然を満喫しながら川下り

九州エリアでもラフティングを楽しむことができます。九州には国内屈指の急流である球磨川や自然豊かな屋久島でラフティングを満喫できます。温泉やバーベキューなどもセットで楽しめるプラン・ツアーもありますので、時間や目的に合わせてチョイスすることが可能です。


フレデリシアの椅子5選|巧みな曲線が美しさと座り心地を実現した北欧の人気ブランド

フレデリシアの椅子5選|巧みな曲線が美しさと座り心地を実現した北欧の人気ブランド

フレデリシアは北欧家具の中でも人気のブランドの一つです。余分な装飾がなくシンプルなデザインの椅子が多いですが、曲線などで遊び心がみられます。曲線は椅子のフォルムを美しくまたは可愛らしく見せるだけでなく、座ったときの快適さもサポートしています。


四国のラフティングスポット3選|友達と激流を楽しむ?家族でのんびりと楽しむ?

四国のラフティングスポット3選|友達と激流を楽しむ?家族でのんびりと楽しむ?

四国には国内有数の激流スポットがあり、スリリングなラフティングを楽しむことができます。一方でゆったりとした流れのラフティングスポットもあり、子供からお年寄りまで楽しむことが可能です。四国に旅行の際にはぜひラフティングを検討してみてください。


アルテックの椅子5選|アートとテクノロジーが融合した商品が満載!

アルテックの椅子5選|アートとテクノロジーが融合した商品が満載!

アルテックは1935年に設立された北欧でも人気の家具ブランド・メーカーです。アートとテクノロジーを融合させたような商品を数々と発表しており、何十年も前に発表されたものとは思えないほど、モダンな雰囲気となっています。スツールやダイニングチェアをはじめ椅子も多く発表していますので、中から人気の5商品を紹介します。


北陸・富山のラフティングスポット3選|黒部、庄川、神通川などおすすめ!

北陸・富山のラフティングスポット3選|黒部、庄川、神通川などおすすめ!

北陸・富山にもラフティングを楽しめる川が存在します。黒部川や庄川、神通川などが有名です。急流でスリルを楽しむと言うよりは、まずはラフティングを経験してみるという初心者にピッタリなスポットが多いので、ぜひチェックしてみてください。