100均のスマホスタンドが優秀。おすすめ商品と活用法♪

100均のスマホスタンドが優秀。おすすめ商品と活用法♪

スマホスタンドは家で寛いでいる時にスマホで動画や音楽を聴いたり、調理中にレシピサイトを見たりするのに便利なアイテムです。100均には種類豊富なスマホスタンドがあり、格安でおすすめです。今回は100均のスマホスタンドの種類や活用法を紹介します。


100均のシンプルなスマホスタンド

スマホを縦置きできるシンプルなスマホスタンドです。革素材になっていますが、中は金属になっているので、角度調整が自由にできます。iPhoneを乗せるとホームボタンが押せないというデメリットはありますが、かなりしっかりしたスマホスタンドでタブレットを置くことも可能です。カラーバリエーションはオレンジ以外にも豊富に揃っています。ダイソーで108円で販売されていますが、コスパ的に優れていると言えると思います。

100均の三脚式スマホスタンド

三脚式のスマホスタンドです。スマホは縦置きも横置きもできます。三脚は角度が変えられるようになっているので、好きな位置に調整できますよ。動画やサイトを見たり音楽を聴いたりするのはもちろん、写真を撮るのにも適しています。

100均の吸盤式スマホスタンド

吸盤式のスマホスタンドです。スマホの裏側に吸盤を付けて使います。下のレバーを下ろすことでしっかり固定してくれます。吸盤式の利点は全画面が隠れることなく見えることです。ボタン操作も簡単です。

100均の折りたたみ式スマホスタンド

持ち運びに便利な折りたたみ式のスマホスタンドです。左右のハンドルでしっかりスマホを固定でき、自由に角度調整ができます。充電しながらの使用も問題ありません。全体的に優れたスマホスタンドですが、ホームボタンがやや押しづらいです。

100均の洗濯バサミのようなスマホスタンド

シンプルで意外に使いやすいのが、こちらの洗濯バサミのようなスマホスタンドです。縦置きも横置きも可能で、挟む位置を調整すれば角度を変えて使用できます。何よりコンパクトなのが魅力です。

100均のイーゼルをスマホスタンドとして使う

スマホスタンドとして販売されていなくても使えるグッズが100均にはあります。こちらは小さなイーゼルで、スマホスタンドとしてちょうどいい感じです。角度調整は難しいですが、安定感があり充電をしながら使えます。

スマホスタンド活用法「リビング」

スマホで動画や音楽を楽しみながら寛ぐ方は多いと思います。ただ、スマホは結構重量があるので、ずっと手で持っていると疲れてきます。スマホスタンドがあれば、自分のリラックススペースに合わせて楽しむことができます。

スマホスタンド活用法「キッチン」

スマホでレシピサイトやレシピ動画を見ながら調理をする方は多いと思います。調理中は両手がふさがっていることも多く、いちいち手を拭くのも面倒です。スマホスタンドに固定しておけば、スムーズに調理を進めることができます。

スマホスタンド活用法「車」

最近は音楽をスマートフォンで聴く方が多いです。車に乗る時もスマホスタンドがあれば、プレーヤー代わりになって便利です。また、カーナビとして活用することもできます。

100均のスマホスタンドで快適な時間を

今回紹介したように100均にはかなりの種類のスマホスタンドが販売されています。どれも100円とは思えないコストパフォーマンスです。ただ、それぞれメリット・デメリットがありますので、自分に合ったスマホスタンドを見つけてみてください。リビング、キッチン、車などいろいろな場所で活躍してくれます。

関連する投稿


100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

夏になると欠かせないサンダル。ファッションアイテムとしてはもちろん、レジャーやちょっと外へ行くときなどに便利なアイテムになります。100均のサンダルというと、とりあえず履ければいいという印象ですが、意外におしゃれなサンダルも揃っています。


ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーで大人気のスクエアボックスに深型が登場しました。スクエアボックスはダイソーのロングセラー商品となっていますが、高さがあまりなくスタッキングして使用するのが基本でした。深型が登場したことで収納のバリエーションが広がりそうです。


セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

市販の洗濯洗剤ボトルは形状がそれぞれ違い、洗面所のインテリアには向いていません。そこでおすすめしたいのが、セリアの洗濯洗剤ボトル。おしゃれと話題で、人気商品になっています。ボトルを変えるだけで洗面所のインテリアが変わりますよ♪


ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

毎回好評のダイソーとガールズトレンド研究所のコラボ第4弾が発売開始になりました。今回は全56商品が展開され、夏のお出かけにピッタリなビーチアイテムなどがラインナップされているのが特徴です。売り切れ必至なので早めにお買い求めください。


セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

次々におしゃれな商品を発売している100均のセリア。最近ダストボックスが登場し人気を集めています。しかもデザインやサイズが複数種類あり、場所別に使えるようになっています。リビングにも洗面所やトイレにもおすすめです。


最新の投稿


北陸・富山のラフティングスポット3選|黒部、庄川、神通川などおすすめ!

北陸・富山のラフティングスポット3選|黒部、庄川、神通川などおすすめ!

北陸・富山にもラフティングを楽しめる川が存在します。黒部川や庄川、神通川などが有名です。急流でスリルを楽しむと言うよりは、まずはラフティングを経験してみるという初心者にピッタリなスポットが多いので、ぜひチェックしてみてください。


匠工芸の椅子5選|ユニークでかわいらしい商品がいっぱい!

匠工芸の椅子5選|ユニークでかわいらしい商品がいっぱい!

匠工芸は北海道にある木製家具メーカーです。名前からも分かるように職人の技を活かした商品を多く販売しています。匠工芸では伝統的な技術を使って新しいまたはユニークなコンセプトの家具を多く発表しており、椅子も充実しています。休みの日にゆったりしたりするのにピッタリな商品ばかりですのでぜひチェックしてみてください。


東北のラフティングスポット3選|山形・青森・岩手などの観光と合わせて!

東北のラフティングスポット3選|山形・青森・岩手などの観光と合わせて!

東北エリアにもラフティングを楽しめるスポットが充実しています。山形、青森、岩手とそれぞれにおすすめのスポットがありますので、是非チェックしてみてください。初心者向けの緩やかな川や、逆に国内有数の急流でラフティングを楽しめるスポットなど幅広いです。


飛騨産業の椅子5選|人気木工家具メーカーの自然を活かした椅子を堪能

飛騨産業の椅子5選|人気木工家具メーカーの自然を活かした椅子を堪能

飛騨産業は前身となる会社が1920年に設立されており、今年で97年期を向かえる老舗木工家具メーカーです。伝統的な技術活かした商品だけでなく、近代的なコンセプトのシリーズも発表しており、非常に先進的なメーカーとしても有名です。


北海道のラフティングスポット5選|国内トップクラスの”きれいな”川を堪能

北海道のラフティングスポット5選|国内トップクラスの”きれいな”川を堪能

北海道はウィンタースポーツのイメージが強いですが、ラフティングのようなアクティビティを堪能できるスポットも豊富にあります。北海道のラフティングスポットとなる川は国内でも有数の良質な水質の場所が多く、とてもきれいです。また、それぞれのラフティングスポットは子供と一緒に楽しめるので、家族旅行などにもピッタリです。