タオル収納をおしゃれに決める。収納アイデア10選。

タオル収納をおしゃれに決める。収納アイデア10選。

タオル収納は洗面所で最も重要な収納と言えます。最もスペースを必要としますし、やり方次第で見せる収納も作れるからです。タオル収納が決まれば、おしゃれな雰囲気を作れます。今回はそんなタオル収納をおしゃれにするための収納アイデアを紹介します。


タオルの収納方法は多様

タオルは折りたたんで引き出しに収納するのが一般的な収納方法です。しかし、それだけでなく収納方法は実に多様です。やり方によっては見せる収納も作ることができます。また、タオルにはバスタオルやフェイスタオルがありますが、購入時期によってデザインがバラバラなこともあります。引き出し収納を基本として、一部を見せる収納に回すのも一つのやり方です。

1、ラックを使ったタオル収納

タオルの代表的な収納方法です。洗濯機ラックなどに折りたたんだタオルを置く収納になります。かごやバスケットを使わずに直接収納することで、洗面所全体が柔らかい印象になります。かつホテルのような収納なので、モダンでスタイリッシュな印象にもなります。

2、ワイヤーバスケットを使ったタオル収納

ハンギングタイプのワイヤーバスケットを活用したタオル収納です。大きなタオルはラックに収納し、小さなタオルをワイヤーバスケットに収納しています。すごく効率的な収納で、まとまった印象を与えてくれます。こちらのようにサイズ違いのタオルは、収納方法を変えてあげるのがおすすめです。

3、ワイヤーバスケットでタオルの見せる収納

同じくワイヤーバスケットを活用した収納ですが、壁付けしておしゃれな収納が作られています。タオルが丸めて畳まれているのもおしゃれです。収納の定番であるワイヤーバスケットですが、工夫次第でいろいろな見せ方ができますね。

4、ディッシュスタンドを使ったタオル収納

ディッシュスタンドを壁付けしてタオル収納を作っています。こちらはIKEAのディッシュスタンドで長さ調整がしやすい商品になっているので、食器以外の収納にも活用できるスグレモノです。清潔感あるステンレス素材なので、洗面所にもピッタリです。

5、100均のディッシュスタンドもタオル収納に使える

100均のディッシュスタンドもタオル収納に活用できます。壁付けして間にタオルを収納していますね。100均のディッシュスタンドは少し短いですが、2つ重ねて使うことで、ある程度の長さを確保できます。

100均のディッシュスタンドを活用してラックを作る方法もあります。作り方は簡単で、ディッシュスタンドを壁に付けて棚板を合わせるだけです。こちらのようにペイントするとよりおしゃれになります。

6、タオルハンガーを使ったタオル収納

タオルハンガーは本来、1枚のタオルを掛けるものですが、縦に2本設置することでタオル収納を作ることもできます。こちらも壁を有効活用した収納方法です。

7、アイアンバーを使ったタオル収納

アイアンバーは100均で購入できます。アイアン製のバーになりますが、タオルハンガーとほぼ同じ使い方が可能です。2本を縦に壁付けしてタオル収納を作れます。アイアン素材なので、タオルハンガーよりも無骨な印象が作れます。

8、焼き網を使ったタオル収納

すのこに折り曲げた焼き網を取り付けたタオル収納です。すのこ、焼き網ともに100均で購入できます。焼き網はDIYアイテムとして人気を集めていて、おしゃれな収納やディスプレイが作れると評判です。

9、かごを使ったタオル収納

王道のタオル収納ですが、自然素材のかごを使ったタオル収納はやはり素敵です。ナチュラルな印象を作ってくれますし、洗面所の生活感を打ち消してくれます。

10、ディアウォールを使ったタオル収納

最後に紹介するのがディアウォールを使ったタオル収納です。ディアウォールはDIYの人気アイテムで、壁を傷つけることなく壁面収納がつくれます。洗面所に設置する作業自体は大変ですが、取り付けてしまえば、非常に有効な収納スペースになります。

おしゃれなタオル収納を作ろう

タオル収納は洗面所で最も重要です。今回紹介したようなおしゃれなタオル収納が作れれば、洗面所の雰囲気をガラッと変えることができますよ。いろいろな方法がありますが、壁付けする方法が多くスペースも取らないのでおすすめです。

関連するキーワード


タオル 収納

関連する投稿


100均グッズでネックレスの収納は作れる。絡まず使いやすい♪

100均グッズでネックレスの収納は作れる。絡まず使いやすい♪

ネックレスは他のアクセサリーのようにケースに入れて収納すると、絡まっていて使いづらいことがありますよね。今回はそんなネックレスを100均グッズで、おしゃれに使いやすく収納する方法を紹介します。100均の定番グッズが収納に活躍してくれます。


セリアのストレージケースが収納に使える。粘土ケースよりも優秀?

セリアのストレージケースが収納に使える。粘土ケースよりも優秀?

100均のセリアから、またまた人気が出そうな新商品が登場しました。ストレージケースという収納用品で、ダイソーの粘土ケースのような収納ケースになっています。粘土ケースよりも角張っていて、蓋が深く、スタッキングしてもズレないように工夫がされています。


100均グッズでヘアアクセの収納を作る。使えるアイテムと実例集♪

100均グッズでヘアアクセの収納を作る。使えるアイテムと実例集♪

ヘアゴムやヘアピン、カチューシャなどのヘアアクセサリーはどんどん増えていきますよね。小さなアイテムですが、たくさんあるとゴチャゴチャして見つけづらくなります。そこでおすすめなのが、100均グッズを使ったヘアアクセ収納です。今回はヘアアクセ収納に使える100均アイテムと実例集を紹介します。


100均のシューズハンガーが使える。洗濯・収納に大活躍!

100均のシューズハンガーが使える。洗濯・収納に大活躍!

洗濯でも収納でも苦労するのが「靴」です。靴は長時間干しても乾きにくいですし、収納時はかさばってなかなか靴箱に収まりません。そこで活用したいのが、100均のシューズハンガーです。洗濯時は早く乾燥させることができ、収納時は効率的に靴を収納できます。100均のシューズハンガーの活用法を紹介します。


ダイソーの積み重ねボックスにフタ付きが登場。整理整頓された収納へ。

ダイソーの積み重ねボックスにフタ付きが登場。整理整頓された収納へ。

積み重ねボックスはダイソーで人気の収納ケースです。全部で7つのサイズがありますが、幅が統一されているのでスタッキングできるのが最大の特徴です。引き出しや棚などさまざまな場所で活用できます。そんな積み重ねボックスに便利な蓋付きタイプが登場しました。


最新の投稿


キャンドゥからマグネットネイルが登場!専用マグネットもあり話題沸騰中!

キャンドゥからマグネットネイルが登場!専用マグネットもあり話題沸騰中!

マグネットネイルは鉄粉が入ったネイルのことで、磁力を利用して模様を作り出します。自分では描けないような独特の模様が作れるので人気がありますが、結構価格がするので躊躇していた方も多いと思います。そんなマグネットネイルが100均のキャンドゥから登場し話題になっています。


バスマットの収納は収納場所が見やすい形で!おすすめアイテムは?

バスマットの収納は収納場所が見やすい形で!おすすめアイテムは?

バスマットって、できるだけ頻繁に取り替えたいアイテムですよね。そして、できるならすぐに取り出せるように脱衣所などに置きたいものです。そうなると、湿気に強い収納アイテムを使いたいですね。しかも、脱衣所には意外といろいろなものを収納しがちなので、どこに何があるのかがすぐにわかる形で収納したいものです。では、そのコツとは?


【100均DIY】キャンドル編〜キャンドルゼリーなどを有効活用〜

【100均DIY】キャンドル編〜キャンドルゼリーなどを有効活用〜

100均DIYをすることでおしゃれなキャンドルをつくることもできます。100均で販売されているロウソクを活用しても良いですし、キャンドルゼリーと呼ばれるアイテムを活用しても手軽に作ることができます。シェードやランタンもリーズナブルです。


ニトリのトイレカバーが充実。かわいい商品がいっぱい♪

ニトリのトイレカバーが充実。かわいい商品がいっぱい♪

ニトリから販売されている商品の中にはおしゃれなトイレカバーも販売されています。ニトリのトイレカバーにはポップなモチーフが描かれているものもあれば、かわいらしい花がらの商品もあります。カラーバリエーションが充実していておすすめです。


アスクレピアスの育て方!特徴的な形のビビットな花

アスクレピアスの育て方!特徴的な形のビビットな花

アスクレピアスの育て方を紹介します。アスクレピアスはアメリカやアフリカ原産の多年草です。100種類ほど存在します。ツベロサとクラサヴィカという品種がよく育てられていて、ツベロサは耐寒性がありクラサヴィカは耐寒性がないのが特徴です。クラサヴィカは一年草として扱われます。特徴的な形のビビットな花が魅力的です。