【100均DIY】クリスマス編〜スノードームやリース、ツリーをつくる〜

【100均DIY】クリスマス編〜スノードームやリース、ツリーをつくる〜

いよいよ近づいてきたクリスマス。100均で販売している文房具などを活用してクリスマスらしいインテリアを作ってみましょう。クリスマスツリーやクリスマスリースに加えてスノードームなども作ることができます。おしゃれなので、チャレンジしがいがありますよ。


100均DIYでクリスマスを手軽かつおしゃれに

100均で販売しているアイテムを活用することで、クリスマスを今よりちょっとだけおしゃれにすることができます。100均で販売している文房具などをDIYして、楽しいクリスマスを過ごしましょう。

100均DIYクリスマス編 クリスマスリース

100均で販売しているアイテムを活用することで簡単にクリスマスリースをつくることができます。リースがあるとクリスマス感が強まるので、ぜひチャレンジしてみてください。

モノトーン系のクリスマスリース

シルバーやブラックのアクセサリーや糸で作った球体をグルーガンで繋いで作ったクリスマスリースです。モノトーンに統一されていておしゃれなのと、厚みがあって非常に豪華です。

シンプルなデザイン

シンプルなデザインのクリスマスリースです。大きめの赤い花がよいアクセントになっていますね!

100均DIYクリスマス編 クリスマスツリーをデコレーション

100均ではクリスマスツリーの販売も行われています。大型のクリスマスツリーというわけではなく、卓上タイプなので、ひとり暮らしの方でも気軽に購入できます。100均の綿などを合わせて購入しておけば自分だけのクリスマスツリーをDIYすることができます。

100均DIYクリスマス編 飛び出す絵本とキャンドルライト

100均では複数の色に光るキャンドルライトが販売されています。そちらと飛び出す絵本を組み合わせると上記のようにおしゃれなライトが完成します。クリスマスパーティーなどの演出として活用してみるのも良いかと思います。

100均DIYクリスマス編 キャンドルライトと瓶でもいい感じ

飛び出す絵本がなくともキャンドルライトと瓶があればおしゃれな照明を作ることができます。LEDライトなので、安心して瓶の中に入れておくことができます。

100均DIYクリスマス編 液体のりを使ってスノードーム

100均DIYでクリスマスにピッタリな商品の1つが「スノードーム」です。スノードームは瓶の中に雪の世界を閉じ込めておくインテリア雑貨で、キラキラと輝いていたりして、子どもからも人気のアイテムです。実は100均で揃う商品でDIYすることができますので、チャレンジしてみると面白いです。

スノードームの作り方1 材料

100均DIYでスノードームを作る際に必要な材料はスノードームを収めておくための容器(主に蓋付きの瓶)、内容物(サンタの人形やラメなどお好みで)、水、接着剤、液体のりが基本となります。

スノードームの作り方2 蓋に内容物をくっつける

スノードームの目玉となる内容物を作っておきます。クリスマスツリーやサンタの人形、雪だるまなどが一般的ですが、お好みで選んでください。作り終えたら、蓋に接着剤で固定します。

スノードームの作り方3 瓶に水と液体のり、ラメを入れる

続いて瓶に水と液体のりを入れます。こうすることで粘り気のある水を作ることができ、ラメがゆっくりと移動するようになります。

スノードームの作り方4 蓋をして完成

最後に蓋を付けて完成です。

100均のアイテムでクリスマスをもっと楽しく♪

100均で販売している商品を活用してDIYすることでよりおしゃれなクリスマスを過ごすことができます。クリスマスパーティーなどにも持って来いな照明や飾り付けのアイディアが100均には詰まっていますので、一度見回ってみると面白いです。

関連するキーワード


100均 DIY 文房具

関連する投稿


100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

夏になると欠かせないサンダル。ファッションアイテムとしてはもちろん、レジャーやちょっと外へ行くときなどに便利なアイテムになります。100均のサンダルというと、とりあえず履ければいいという印象ですが、意外におしゃれなサンダルも揃っています。


ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーで大人気のスクエアボックスに深型が登場しました。スクエアボックスはダイソーのロングセラー商品となっていますが、高さがあまりなくスタッキングして使用するのが基本でした。深型が登場したことで収納のバリエーションが広がりそうです。


セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

市販の洗濯洗剤ボトルは形状がそれぞれ違い、洗面所のインテリアには向いていません。そこでおすすめしたいのが、セリアの洗濯洗剤ボトル。おしゃれと話題で、人気商品になっています。ボトルを変えるだけで洗面所のインテリアが変わりますよ♪


ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

毎回好評のダイソーとガールズトレンド研究所のコラボ第4弾が発売開始になりました。今回は全56商品が展開され、夏のお出かけにピッタリなビーチアイテムなどがラインナップされているのが特徴です。売り切れ必至なので早めにお買い求めください。


セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

次々におしゃれな商品を発売している100均のセリア。最近ダストボックスが登場し人気を集めています。しかもデザインやサイズが複数種類あり、場所別に使えるようになっています。リビングにも洗面所やトイレにもおすすめです。


最新の投稿


沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のアクティビティの一つにパラセーリングがあります。パラセーリングを体験すると、美しい沖縄の海を空から眺めることが可能となり、絶景な景色を堪能できます。海の空中散歩を堪能できますし、ちょっと空いた時間に参加できますので、要チェックです。


フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンは北欧の家具メーカーの中でも人気のブランドの一つです。また、同社の発表している椅子は「セブンチェア」「アリンコチェア」「エッグチェア」などデザイン性が高く、さらに世界的にも評価されている製品が充実しています。


関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東には40m台から国内でもっとも高い100mまでのバンジージャンプスポットがあります。はじめてバンジージャンプを体験する方も、何度も経験されたことがある方も十分に楽しめるエリアとなっています。特に国内一の高さを誇る竜神バンジーは踏み出すことさえできれば最高に気分が良いと好評です。


ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナは約40年前に西麻布にて設立されたアイテックが手がけるファニチャーブランドの一つです。ヴィエナ(VIENNA)というブランド名からも想像できる通り、ウィーンの雰囲気を再現した商品が豊富です。高度な曲木技術が使用された椅子は独特なフォルムの商品が多いですが、幅広い雰囲気のお部屋にマッチします。


北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道と言えばウィンタースポーツ・アクティビティのイメージですが、シュノーケリングのようなサマーアクティビティも十分に楽しむことができます。特に「青の洞窟」で行われるシュノーケリングは神秘的な雰囲気があり、非常におすすめです。青空の下だけでなく、洞窟内のシュノーケリングもぜひ経験してみてください。