ダイソーのおすすめ収納用品10選。これを押さえれば完璧!

ダイソーのおすすめ収納用品10選。これを押さえれば完璧!

100円ショップ最大手のダイソーには、数多くの収納用品があります。安さだけでなく、デザイン性や使い勝手も評価されていて、100均のクオリティとは思えない商品が並んでいます。今回はダイソーの数ある収納用品から、おすすめの10商品を紹介します。


1、「スクエアボックス」ダイソーで定番のロングセラー

スクエアボックスはダイソーの収納用品の定番と言っていい商品です。長く人気を集めていて、今でも品薄になっている店舗もあります。大サイズと小サイズの2種類があり、白・ピンク・黄色・青の4色がそれぞれ展開されています。小サイズは蓋つきで100円、大サイズはボックスと蓋が別売りでそれぞれ100円です。

スクエアボックスは棚の整理にピッタリな収納用品です。サイズ違いでもスタッキングできるため、柔軟性の高い収納が作れます。非常にスッキリまとまった棚を作ることができます。

2、「編みカゴボックス」スクエアボックスの姉妹品

通称、編みカゴボックスと呼ばれる収納用品です。スクエアボックスの姉妹品になります。編みカゴ風にデザインされているのがおしゃれな印象です。スクエアボックスと同じカラーが展開されています。

こちらも棚の整理に最適な収納用品です。スクエアボックスと同じく、スタッキングして使用することもできます。

3、「クイックピュアケース」おしゃれな小物収納を実現

抜群の可愛さで人気なのがクイックピュアケースです。ドイツのプラスチック雑貨ブランド「コジオル」の「BOTTICHELLI(オーガナイザー)」という商品に似ていることから、コジオル風と呼ばれています。スクエアボックスと同じ色合いなので、合わせて使ってもおすすめです。

小物収納や植物の鉢カバーなどにピッタリな商品になります。

4、「ストレージボックス」男前にもナチュラルにも

ストレージボックスは布製の収納用品になります。男前なデザインとシンプルなデザインがあり、幅広いインテリアに活用できるのが特徴です。こちらのプレート風デザインは男前なインテリアに合わせやすくなっています。

こちらはシンプルなデザインのストレージボックスです。ナチュラルな雰囲気によく合っていますね。洗面所の収納にピッタリです。

リネン素材のストレージボックスもあり、こちらも幅広いインテリアに合わせられます。色によって使い分けるのがよさそうです。

5、「ミニコンテナ」細かい小物をしっかり収納

ミニコンテナは細々した物の収納に適した収納用品です。クリアなカラフルカラーで中身を確認できます。ハンドメイドやDIYをする方は、細かい用具などがたくさんあると思いますが、そうした収納に向いています。

例えば、絵具。かなり小さなボックスではありますが、結構な量が収納できます。

6、「積み重ねボックス」豊富なサイズで家中の収納に使える

積み重ねボックスは名前の通り、重ねられる収納用品です。豊富なサイズがあり、引き出しの整理、冷蔵庫の収納、カトラリー収納、化粧品収納など家中で活躍してくれます。シンプルなデザインで非常に使いやすいです。

特におすすめは引き出しの収納です。大きな物から細かい物まで豊富なサイズがカバーしてくれます。

7、「粘土ケース」引き出し整理の決定版

粘土ケースは、元々粘土の箱でしたが、収納に使う方が多く現在では単体で販売されています。引き出しの整理に非常に向いていて、文房具、薬、マスク、マスキングテープなど小物を収納するのに最適です。お好みのラベリングすれば、おしゃれに使えます。

8、「アクリルケース」化粧品収納におすすめ

無印良品で人気のアクリルケースを彷彿とさせる収納用品です。こちらの3段タイプのアクリルケースが200円で購入できます。無印良品の商品が欲しいけどちょっと高くて躊躇っている方におすすめです。スタッキングできるので、縦横に重ねて使えます。

たくさんの化粧品がある方には特におすすめです。この3段ケースでほとんどの化粧品が収納できますし、後は筒型のケースなどを組み合わせて使っていくといいでしょう。

9、「アルティメットコンテナ」丈夫で折り畳める

アルティメットコンテナは丈夫さと折り畳める省スペースさが魅力の収納用品です。この特性を活かして、キッチンや玄関、物置などの収納に使うのがおすすめです。特に日々、物が入れ替わるキッチンでは重宝する収納になってくれます。

10、「ランドリーバスケット」はダイソーで決まり

ダイソーのランドリーバスケットは高いデザイン性と収納力で人気の商品です。洗濯はもちろん、おもちゃ収納などに活用している方も多いです。複数のデザインがあるので、インテリアの雰囲気に合わせて選ぶことができます。

もう一つおすすめなのがランドリーバッグという商品です。ランドリーバスケットと同様の使い方ができます。こちらはバッグのような形状になっていて、より持ち運びがしやすいです。

ダイソーの収納用品がおすすめ

いかがでしたか?
ダイソーでおすすめの収納用品を紹介しました。どれも使えるアイテムばかりなので、収納に合わせて活用してみてください。小物から大きな物まで収納でき、家中で活用できます。ダイソーで収納を作ることもできそうです。デザイン性も高い点がうれしいですね。

関連するキーワード


100均 ダイソー 収納

関連する投稿


100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

夏になると欠かせないサンダル。ファッションアイテムとしてはもちろん、レジャーやちょっと外へ行くときなどに便利なアイテムになります。100均のサンダルというと、とりあえず履ければいいという印象ですが、意外におしゃれなサンダルも揃っています。


ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーで大人気のスクエアボックスに深型が登場しました。スクエアボックスはダイソーのロングセラー商品となっていますが、高さがあまりなくスタッキングして使用するのが基本でした。深型が登場したことで収納のバリエーションが広がりそうです。


セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

市販の洗濯洗剤ボトルは形状がそれぞれ違い、洗面所のインテリアには向いていません。そこでおすすめしたいのが、セリアの洗濯洗剤ボトル。おしゃれと話題で、人気商品になっています。ボトルを変えるだけで洗面所のインテリアが変わりますよ♪


ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

毎回好評のダイソーとガールズトレンド研究所のコラボ第4弾が発売開始になりました。今回は全56商品が展開され、夏のお出かけにピッタリなビーチアイテムなどがラインナップされているのが特徴です。売り切れ必至なので早めにお買い求めください。


セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

次々におしゃれな商品を発売している100均のセリア。最近ダストボックスが登場し人気を集めています。しかもデザインやサイズが複数種類あり、場所別に使えるようになっています。リビングにも洗面所やトイレにもおすすめです。


最新の投稿


沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のアクティビティの一つにパラセーリングがあります。パラセーリングを体験すると、美しい沖縄の海を空から眺めることが可能となり、絶景な景色を堪能できます。海の空中散歩を堪能できますし、ちょっと空いた時間に参加できますので、要チェックです。


フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンは北欧の家具メーカーの中でも人気のブランドの一つです。また、同社の発表している椅子は「セブンチェア」「アリンコチェア」「エッグチェア」などデザイン性が高く、さらに世界的にも評価されている製品が充実しています。


関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東には40m台から国内でもっとも高い100mまでのバンジージャンプスポットがあります。はじめてバンジージャンプを体験する方も、何度も経験されたことがある方も十分に楽しめるエリアとなっています。特に国内一の高さを誇る竜神バンジーは踏み出すことさえできれば最高に気分が良いと好評です。


ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナは約40年前に西麻布にて設立されたアイテックが手がけるファニチャーブランドの一つです。ヴィエナ(VIENNA)というブランド名からも想像できる通り、ウィーンの雰囲気を再現した商品が豊富です。高度な曲木技術が使用された椅子は独特なフォルムの商品が多いですが、幅広い雰囲気のお部屋にマッチします。


北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道と言えばウィンタースポーツ・アクティビティのイメージですが、シュノーケリングのようなサマーアクティビティも十分に楽しむことができます。特に「青の洞窟」で行われるシュノーケリングは神秘的な雰囲気があり、非常におすすめです。青空の下だけでなく、洞窟内のシュノーケリングもぜひ経験してみてください。