洗濯機ラックで素敵に収納!洗濯機の上を有効活用♪

洗濯機ラックで素敵に収納!洗濯機の上を有効活用♪

洗濯機の上の空間って、なんとなくもったいない気がするんですよね。しかも、殺風景になりがちです。少しでもお洗濯タイムを楽しくするためにも、洗濯機の上の空間をうまく活用したいものです。そんなとき、役に立つのが洗濯機ラック。これさえあれば、洗濯機の上がすっきりします。ほかにも洗濯機の上の空間を楽しくするヒントをご紹介します。


目次

■定番の洗濯機ラックを置くとこんなにすっきり片付く
■もっとすっきりさせたいときは思い切って棚を作ってしまうという方法も!
■コストをかけないで気軽に洗濯機の上の空間を活用するなら突っ張り棒がおススメ
■洗濯機の上の空間を洗濯機ラックなどでうまく活用していきたい

定番の洗濯機ラックを置くとこんなにすっきり片付く

ホームセンターや通販サイトで気軽に購入できる洗濯機ラック。これがあると洗濯機の上の空間が無駄なく活用できるのがうれしいですよね。

洗濯をする上で必要な洗剤や柔軟剤、漂白剤や洗濯ネットなど、洗濯機のそばに置いておくと助かるものたちを収納できます。これがあるだけで、洗濯をするという作業がサクサク進みます。ほかにもバスタオルなどのタオル類やバスマットなども収納できるなど収納する空間が広がります。

あまり、見られたくないものはおしゃれなバスケットに入れて置いておくと、インテリアとしても素敵な雰囲気になりますよ。洗濯機の上に空間が空いているおうちには、ぜひほしいアイテムですよね。

100均などで売られている収納グッズも合わせて使うと、ますますすっきり収納できますね。

スタイリッシュなバスケットを利用することで、生活感をちょっと消すことができます。

もっとすっきりさせたいときは思い切って棚を作ってしまうという方法も!

洗濯機ラックのいいところは、そのまま据え置いてすぐに使えるところです。ただ、人によってはその圧迫感が苦手・・・という人もいます。そういうときは、ちょっとコストや手間がかかりますが、棚を作ってしまうと言う方法もあります。

これなら、洗濯をするとき洗濯ラックによって動きが制限されるということもなくなり、ストレスが軽減できます。インテリアの面でも自由度が増すので、ちょっと殺風景になりがちな洗濯機の上を楽しい雰囲気にすることができるのです。

家を建てたりする時点で作っておくのもいいですが、あとで自分で備え付けたりすることもできます。こういう選択肢もあるんですね。

あえて、自分好みに棚などをアレンジしてみるのも楽しいですね。

こんな棚ならDIYが得意な人なら、自分でも取り付けられそうですよね。

かわいい小物を置いて、洗濯する時間を楽しいものに・・・♪

コストをかけないで気軽に洗濯機の上の空間を活用するなら突っ張り棒がおススメ

洗濯機の上の空間をなんとかしたいけれど、そんなにコストはかけられないしラックを置く余裕もないという方には突っ張り棒を利用することをお勧めします。

100均で売っている突っ張り棒から重いものでも置けるがっしりタイプの突っ張り棒まで、いまはホームセンターに行くといろいろなタイプの突っ張り棒が売っていますよね。これを利用すれば、そのまますぐに棚が作れちゃいます。取り付ける高さも自分で自由に決められるし、棚を作りたい場所の幅に合わせて選べばどんな空間にも棚を作ることができます。

いままで洗濯機周りの収納をあきらめていた人も突っ張り棒さえあれば、いろいろなことが可能になりますよ。

がっしりタイプの突っ張り棒を使うとこんなに自由に収納ができます。

さらに下の画像のように、100均などで売っている突っ張り棒でも何本か一緒に使えばこんな収納も可能なんです。

洗濯機の上の空間を洗濯機ラックでうまく活用していきたい

おうちの中で無駄にしている空間っていっぱいあると思うのですが、洗濯機の上の空間もそのひとつだとおもいます。

そんなとき、洗濯機ラックを使えばとても効率よく収納ができてサクサクお洗濯ができるようになります。洗濯機ラックを置くのが無理でもほかにもいろいろな方法があるので、自分のおうちに合った方法で洗濯機周りの収納を考えてみてくださいね。

関連するキーワード


洗濯機 収納 洗濯機周り

関連する投稿


100均の「クラフト」が収納に使える。実例を紹介♪

100均の「クラフト」が収納に使える。実例を紹介♪

100均にはクラフト素材の収納アイテムがたくさんあります。クラフト素材はシンプルながら独特の味があって、おしゃれな雰囲気を演出してくれます。100均で手に入るクラフト素材の収納アイテムや実例を紹介します。


IKEAでモノトーン収納を作ろう!おすすめ商品を紹介。

IKEAでモノトーン収納を作ろう!おすすめ商品を紹介。

人気のインテリアショップIKEAでは、家具だけでなく収納用品も充実しています。今回は収納用品の中でもモノトーンに注目して紹介します。モノトーン収納は洗練された印象になり、収納をインテリアとして見せることができます。


セリアのストレージケースに「黒」が登場。モノトーン収納が作れる♪

セリアのストレージケースに「黒」が登場。モノトーン収納が作れる♪

セリアで大人気のストレージケースに黒色が登場しました。今までは白しかありませんでしたが、黒が登場したことでモノトーン収納がつくれます。ストレージケースはダイソーの粘土ケースに似た小物収納用品で、引き出し収納などに便利です。


ワゴン収納のすすめ。100均・IKEA・ボビーなどおしゃれなワゴンを使いこなそう!

ワゴン収納のすすめ。100均・IKEA・ボビーなどおしゃれなワゴンを使いこなそう!

おしゃれなのはもちろん、収納力や移動性も優れていて重宝するのがキッチンワゴンなどのワゴン収納です。定番のIKEAはもちろん、世界的に人気なボビーワゴンや100均DIYでワゴン収納を作るのもおすすめです。


ニトリのペーパー収納がおしゃれすぎ。折りたたんで使える♪

ニトリのペーパー収納がおしゃれすぎ。折りたたんで使える♪

ニトリには豊富な素材の収納用品が揃っています。ポリプロピレンや自然素材、ウッド、スチールなどもおすすめですが、ペーパー素材の収納もおすすめです。空間を柔らかくしてくれる風合いに加えて、折りたたんで使える機能性の高さもあります。


最新の投稿


関東のSUPプラン3選|アクセス良好で、手軽に楽しむ水上散歩♪

関東のSUPプラン3選|アクセス良好で、手軽に楽しむ水上散歩♪

SUPは立ちながらボートを漕ぐ水上アクティビティの一つです。比較的手軽に楽しめるアクティビティとなっており、数時間のレッスンで十分に楽しめるスキルが身につきます。関東にもSUPを楽しめるスポット・プランは充実しております。


広松木工の椅子5選|シンプルかつ実用的なプロダクトが魅力的!

広松木工の椅子5選|シンプルかつ実用的なプロダクトが魅力的!

広松木工は日本の五大家具産地に数えられている福岡県大川市に拠点を置く家具メーカーです。約70年に渡って、シンプルかつ実用性の高い家具を製造し続けています。豪華絢爛な装飾はありませんが、スッキリとしたフォルムで機能性は高い椅子が好評です。


沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のアクティビティの一つにパラセーリングがあります。パラセーリングを体験すると、美しい沖縄の海を空から眺めることが可能となり、絶景な景色を堪能できます。海の空中散歩を堪能できますし、ちょっと空いた時間に参加できますので、要チェックです。


フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンは北欧の家具メーカーの中でも人気のブランドの一つです。また、同社の発表している椅子は「セブンチェア」「アリンコチェア」「エッグチェア」などデザイン性が高く、さらに世界的にも評価されている製品が充実しています。


関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東には40m台から国内でもっとも高い100mまでのバンジージャンプスポットがあります。はじめてバンジージャンプを体験する方も、何度も経験されたことがある方も十分に楽しめるエリアとなっています。特に国内一の高さを誇る竜神バンジーは踏み出すことさえできれば最高に気分が良いと好評です。