無印良品の「高さが変えられる不織布仕切ケース」がおすすめ。引き出し収納に。

無印良品の「高さが変えられる不織布仕切ケース」がおすすめ。引き出し収納に。

衣類の中でも下着や靴下、ハンドタオルなどの細かいものを収納する際は、仕切りケースを使っていることが多いと思います。でも高さが引き出しに合わなかったり収納する衣類に合わなかったりすることがあります。そんな時におすすめなのが無印良品の高さが変えられる不織布仕切ケースです。


無印良品の「高さが変えられる不織布仕切ケース」とは

無印良品の「高さが変えられる不織布仕切ケース」は名前の通りの商品です。仕切りケースというとサイズは固定されているのが普通ですが、不織布素材のため折りたたむことで高さ調整ができるようになっています。

折りたたまない最大の高さは21cmです。折りたたむことで何センチの高さにも調整ができます。

サイズは小、中、大の3種類が展開されています。小は幅11×奥行32.5×高さ21cm、中は15×奥行32.5×高さ21cm、大は幅22.5×奥行32.5×高さ21cmです。

販売サイト

下着など細かい衣類の収納に

高さが変えられる不織布仕切ケースの小サイズは下着、靴下、ベルト、ネクタイなど細かい衣類の収納に適しています。引き出しや衣装ケースの中で使うことが多いと思いますが、高さが揃えられるのでまとまった感じが美しいです。違うサイズの仕切ケースと組み合わせて使ってもおすすめです。

タオルの収納に

高さが変えられる不織布仕切ケースは、サイズが小~大まであるのでハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルなどタオルの大きさに合わせて使い分けができます。たっぷり収納ができますし、同じ段にタオルが一通り収納できるのは嬉しいですね。

キッチンにもおすすめ

キッチンでもキッチンクロスやエプロンなど衣類系の収納がありますよね。不織布仕切ケースはそうした収納にもおすすめできます。

収納用品のインナーカバーに

高さが変えられる不織布仕切ケースは無印良品で扱っている天然素材の収納用品のインナーカバーとしても使えます。

天然素材の収納用品は衣類などを収納すると絡まってしまうこともあるので、インナーカバーとして使えるのはありがたいですね。収納用品によっても異なりますが、不織布仕切ケースの大と収納用品の大サイズがちょうどぴったりサイズです。

忘れてはいけないのが、不織布仕切ケースは高さが変えられる点です。そのため、幅や奥行が合えば低い収納用品にも合わせられます。この使い方ができると活用の幅が広がりますね。

高さが変えられる不織布仕切ケースは大好評

初めて購入。今まで空き箱で代用してましたが、揃うって気持ちいい‼予想以上にしっかりした作りでよいです

ステンレスバスケットの中に、中サイズとひとつずつ入れて使用。カゴの網目から物が落ちなく、目隠しにもなります。ラタンカゴより強度がありそうなステンレスカゴを使えるようになり、助かりました。

長袖のインナーは毎日きるので、丸めて収納しましたが、7枚ぐらいはいりました。2つあるので、更に半袖のインナーを丸めていれて、毎日着る物をえらぶのが、楽しくなりますね。

やっぱり引き出しの中であっても「揃っている」のは気持ちがいいものです。洋服を選ぶのが楽しくなりますし、しっかり片付けようという気持ちにもさせてくれます。また、インナーカバーとして活用されている方も多いです。

無印良品の不織布仕切ケースで気持ちのいい引き出しに

引き出しの仕切ケースに悩んでいる場合は、無印良品の高さが変えられる不織布仕切ケースがおすすめです。きっちり高さを揃えて気持ちのいい引き出しが作れます。天然素材の収納用品を使っている場合も、不織布仕切ケースを活用することで収納の幅が広がります。

関連するキーワード


無印良品 収納

関連する投稿


無印良品のホテルが銀座に開業予定!旗艦店も!

無印良品のホテルが銀座に開業予定!旗艦店も!

無印良品のホテルが銀座に開業予定というニュースが話題になっています。まだ仮称ですが、「MUJI HOTEL」という名前になるようです。ホテルコンセプトの提供や内装デザインの監修は無印良品!オープンは2019年春を予定しています。


無印良品のフックが使える。おしゃれな木製も!

無印良品のフックが使える。おしゃれな木製も!

無印良品はシンプルで質の高いアイテムが充実しています。今回紹介するフックも、定番のS字フックからアイデア溢れるフックまであり、おしゃれな木製フックもあります。無印良品で手に入るフックや活用法を紹介します。


100均の「クラフト」が収納に使える。実例を紹介♪

100均の「クラフト」が収納に使える。実例を紹介♪

100均にはクラフト素材の収納アイテムがたくさんあります。クラフト素材はシンプルながら独特の味があって、おしゃれな雰囲気を演出してくれます。100均で手に入るクラフト素材の収納アイテムや実例を紹介します。


IKEAでモノトーン収納を作ろう!おすすめ商品を紹介。

IKEAでモノトーン収納を作ろう!おすすめ商品を紹介。

人気のインテリアショップIKEAでは、家具だけでなく収納用品も充実しています。今回は収納用品の中でもモノトーンに注目して紹介します。モノトーン収納は洗練された印象になり、収納をインテリアとして見せることができます。


セリアのストレージケースに「黒」が登場。モノトーン収納が作れる♪

セリアのストレージケースに「黒」が登場。モノトーン収納が作れる♪

セリアで大人気のストレージケースに黒色が登場しました。今までは白しかありませんでしたが、黒が登場したことでモノトーン収納がつくれます。ストレージケースはダイソーの粘土ケースに似た小物収納用品で、引き出し収納などに便利です。


最新の投稿


北陸・富山のラフティングスポット3選|黒部、庄川、神通川などおすすめ!

北陸・富山のラフティングスポット3選|黒部、庄川、神通川などおすすめ!

北陸・富山にもラフティングを楽しめる川が存在します。黒部川や庄川、神通川などが有名です。急流でスリルを楽しむと言うよりは、まずはラフティングを経験してみるという初心者にピッタリなスポットが多いので、ぜひチェックしてみてください。


匠工芸の椅子5選|ユニークでかわいらしい商品がいっぱい!

匠工芸の椅子5選|ユニークでかわいらしい商品がいっぱい!

匠工芸は北海道にある木製家具メーカーです。名前からも分かるように職人の技を活かした商品を多く販売しています。匠工芸では伝統的な技術を使って新しいまたはユニークなコンセプトの家具を多く発表しており、椅子も充実しています。休みの日にゆったりしたりするのにピッタリな商品ばかりですのでぜひチェックしてみてください。


東北のラフティングスポット3選|山形・青森・岩手などの観光と合わせて!

東北のラフティングスポット3選|山形・青森・岩手などの観光と合わせて!

東北エリアにもラフティングを楽しめるスポットが充実しています。山形、青森、岩手とそれぞれにおすすめのスポットがありますので、是非チェックしてみてください。初心者向けの緩やかな川や、逆に国内有数の急流でラフティングを楽しめるスポットなど幅広いです。


飛騨産業の椅子5選|人気木工家具メーカーの自然を活かした椅子を堪能

飛騨産業の椅子5選|人気木工家具メーカーの自然を活かした椅子を堪能

飛騨産業は前身となる会社が1920年に設立されており、今年で97年期を向かえる老舗木工家具メーカーです。伝統的な技術活かした商品だけでなく、近代的なコンセプトのシリーズも発表しており、非常に先進的なメーカーとしても有名です。


北海道のラフティングスポット5選|国内トップクラスの”きれいな”川を堪能

北海道のラフティングスポット5選|国内トップクラスの”きれいな”川を堪能

北海道はウィンタースポーツのイメージが強いですが、ラフティングのようなアクティビティを堪能できるスポットも豊富にあります。北海道のラフティングスポットとなる川は国内でも有数の良質な水質の場所が多く、とてもきれいです。また、それぞれのラフティングスポットは子供と一緒に楽しめるので、家族旅行などにもピッタリです。