100均のリメイクシートを「ドア」で活用。一気に雰囲気を変えられる♪

100均のリメイクシートを「ドア」で活用。一気に雰囲気を変えられる♪

100均のリメイクシートはDIYに欠かせないアイテムとなってきています。壁はもちろんのこと、家具や家電などもリメイクシートで雰囲気を変えられます。さまざまな場所で使えるリメイクシートですが、今回は「ドア」に注目してDIY事例を紹介していきます。


家中のDIYに活躍する100均のリメイクシート

100均のリメイクシートはDIYに欠かせないアイテムになってきています。数年前はデザインも限られましたが、現在は数十種類あり、とてもリメイクシートとは思えないクオリティのデザインもたくさんあります。壁はもちろん、家具や家電にも使え、一気に雰囲気を変えられるアイテムとして重宝されています。

今回はそんなリメイクシートの「ドア」での活用法を紹介します。

板壁風リメイクシートでドアをDIY

ここ最近高い人気を誇っているのが板壁風のリメイクシートです。キャンドゥやダイソーで手に入ります。板壁はナチュラルな要素とアンティークな要素を兼ね備えているため、非常に深い味わいの印象を作れます。周りのレンガシートとドアがうまく調和していますね。こういった部屋やトイレに付いているドアの場合、リメイクシート3枚あれば一通り貼ることができます。

板壁風リメイクシートでドアをDIY②

板壁風リメイクシートは白系以外にブルー系のカラーもあります。板壁のナチュラルとアンティークな印象に加え、ブルー系は海やサーフなどの印象も出しやすいです。西海岸風インテリアを中心に活用できるデザインになっています。一緒に観葉植物などのグリーンやサーフ系の雑貨などを合わせると雰囲気が出ます。

木目柄リメイクシートでドアをDIY

木目柄も非常に人気の高いデザインです。100均によってさまざまですが、淡い・濃い・アンティーク調など木目の中でも複数のデザインがあります。木目なので、基本的にどんなインテリアにも使える点が嬉しいポイントです。古くなったドアを新品のようにしたい場合にも木目シートはおすすめできます。

レンガ柄リメイクシートでドアをDIY

レンガ柄は100均のリメイクシートの中で、一番人気のあるデザインです。こちらも複数のデザインが存在します。こちらは階段下のドアに活用されているようです。リメイクシートがあれば、階段下のような目の届かないことが多い場所もインテリアできますね。

ドアの内側だけリメイクシートを貼るのもおしゃれです。ほとんどのドアは内側と外側で凹凸があると思うので、立体感が出ていい感じになります。

ガラスシートでドアをDIY

ドアの一部がガラスの場合は、100均のガラスシートを貼るのもおすすめです。ガラスシートはこちらのようにデザインされているタイプがあり、レトロな印象を作れます。また、目隠し目的で利用するのもおすすめです。

襖も100均のリメイクシートでDIY

襖を洋風に変えたいと考えている方は多いと思います。そんな時にも100均のリメイクシートはおすすめです。貼るのも簡単ですし、豊富なデザインでインテリアに合わせて雰囲気を変えられます。

リメイクシートにはリネン風のデザインなどもあり、シンプルなアレンジも楽しめます。

小さなドアも100均のリメイクシートを活用

こちらはタンスのドア(扉)をリメイクシートでアレンジされています。使っているのはデニム調のリメイクシートです。デニム独特の爽やかな感じやヴィンテージな質感が出ていて素敵です。こういった小さなドアもリメイクすれば、インテリアの可能性が広がりますよ。

100均のリメイクシートでドアを変えよう♪

いかがでしたか?
100均のリメイクシートでドアをDIYしている事例を中心に紹介しました。リメイクシートがあれば、部屋の大きなドアからタンスなどの小さなドアまで変えられます。紹介したように多様なデザインがあるので、今のインテリアに合わせて雰囲気を変えることができますよ。

関連する投稿


100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

夏になると欠かせないサンダル。ファッションアイテムとしてはもちろん、レジャーやちょっと外へ行くときなどに便利なアイテムになります。100均のサンダルというと、とりあえず履ければいいという印象ですが、意外におしゃれなサンダルも揃っています。


ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーで大人気のスクエアボックスに深型が登場しました。スクエアボックスはダイソーのロングセラー商品となっていますが、高さがあまりなくスタッキングして使用するのが基本でした。深型が登場したことで収納のバリエーションが広がりそうです。


セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

市販の洗濯洗剤ボトルは形状がそれぞれ違い、洗面所のインテリアには向いていません。そこでおすすめしたいのが、セリアの洗濯洗剤ボトル。おしゃれと話題で、人気商品になっています。ボトルを変えるだけで洗面所のインテリアが変わりますよ♪


ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

毎回好評のダイソーとガールズトレンド研究所のコラボ第4弾が発売開始になりました。今回は全56商品が展開され、夏のお出かけにピッタリなビーチアイテムなどがラインナップされているのが特徴です。売り切れ必至なので早めにお買い求めください。


セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

次々におしゃれな商品を発売している100均のセリア。最近ダストボックスが登場し人気を集めています。しかもデザインやサイズが複数種類あり、場所別に使えるようになっています。リビングにも洗面所やトイレにもおすすめです。


最新の投稿


沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のアクティビティの一つにパラセーリングがあります。パラセーリングを体験すると、美しい沖縄の海を空から眺めることが可能となり、絶景な景色を堪能できます。海の空中散歩を堪能できますし、ちょっと空いた時間に参加できますので、要チェックです。


フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンは北欧の家具メーカーの中でも人気のブランドの一つです。また、同社の発表している椅子は「セブンチェア」「アリンコチェア」「エッグチェア」などデザイン性が高く、さらに世界的にも評価されている製品が充実しています。


関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東には40m台から国内でもっとも高い100mまでのバンジージャンプスポットがあります。はじめてバンジージャンプを体験する方も、何度も経験されたことがある方も十分に楽しめるエリアとなっています。特に国内一の高さを誇る竜神バンジーは踏み出すことさえできれば最高に気分が良いと好評です。


ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナは約40年前に西麻布にて設立されたアイテックが手がけるファニチャーブランドの一つです。ヴィエナ(VIENNA)というブランド名からも想像できる通り、ウィーンの雰囲気を再現した商品が豊富です。高度な曲木技術が使用された椅子は独特なフォルムの商品が多いですが、幅広い雰囲気のお部屋にマッチします。


北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道と言えばウィンタースポーツ・アクティビティのイメージですが、シュノーケリングのようなサマーアクティビティも十分に楽しむことができます。特に「青の洞窟」で行われるシュノーケリングは神秘的な雰囲気があり、非常におすすめです。青空の下だけでなく、洞窟内のシュノーケリングもぜひ経験してみてください。