無印良品のこたつがおしゃれ。2016年・2017年冬のインテリアに♪

無印良品のこたつがおしゃれ。2016年・2017年冬のインテリアに♪

冬にあると嬉しいのが「こたつ」ですよね。すぐに全身を温かくしてくれます。でも、こたつを使うと気になるのがインテリアです。お世辞にもおしゃれとは言えず、インテリアの雰囲気を壊してしまうこともあります。そこでおすすめしたいのが無印良品のこたつです。おしゃれなテーブル、布団、ラグが揃っています。


こたつは欲しいけど、インテリアが...

日本の冬といえばこたつです。みかんを食べながらテレビなどを見て過ごす時間は最高です。一度入るとなかなか出られなくなり、気が付いたらこたつで寝てしまっていることもよくあります。こたつは電気カーペットなどと比べても圧倒的に電気代が安いので、省エネ的な観点からもおすすめできる暖房器具です。

こたつで気になるのがインテリアです。こたつのある部屋はどこか昭和というか、そういった雰囲気になりがちです。でも、無印良品のこたつなら、そんな課題も解決してくれるかもしれません。

無印良品のこたつテーブル

無印良品のこたつテーブルは大きく、長方形・楕円・正方形の3種類があります。全てタモ材を使用したテーブルで、ナチュラルとダークブラウンカラーが用意されています。魅力はこたつに見えない点です。冬以外でも普通にリビングテーブルとして使えるデザインなので、こたつを出し入れする必要もなくなります。

フラットヒーターがおすすめ

無印良品のこたつテーブルの多くはフラットヒーターが採用されています。厚みが薄くでっぱりが少ないので、下から見ない限りはヒーターが見えて気になることもありません。こたつの中を広く使うことができ、複数人で入ることもできます。

無印良品のこたつ布団

無印良品のこたつ布団は長方形・楕円・正方形それぞれに合わせたタイプがあります。全てリバーシブルデザインになっていて、「無地&デニム」と「ストライプ&デニム」の2パターンがあります。

こちらがストライプのデザインです。グレーでどんな空間にも調和します。

こちらが無地のデザイン。同じくグレーでストライプよりもやや重厚感を感じるデザインです。

こちらがデニムです。ストライプでも無地でも裏面はデニムなので、どちらを選んでも使えます。

無印良品のこたつ用ラグ

無印良品のラグは大きく2種類あります。ふわふわなマイクロファイバーを使った暖かいキルティングラグとさらっとした肌触りのキルティングラグです。

こちらが「あたたかファイバー抗菌ふんわりキルティングラグ」という商品です。ベージュ・ブラウン・ネイビーのカラーがあるので、テーブルや布団に合わせて選べます。

こちらがさらっとした質感が特徴の「綿ななこ織抗菌洗えるキルティングラグ」です。ベージュ・グレー・ネイビーのカラーが展開されています。

無印良品のこたつは好評

こたつには見えないこたつ!とても、素敵です。夏でもこたつに見えないので普通に使えます。

とても気に入っています。とっても重くてがっちりしています。

無印良品のこたつは1年中使えるデザイン性の高さが評価されています。普通にリビングテーブルとして使ってもおしゃれなのがいいですね。また、こたつテーブルは動いてしまうのが気になりますが、無印良品の商品は重量感がしっかりしていて動かず使いやすいと評判です。

今年の冬は無印良品のこたつを使ってみては?

いかがでしたか?
無印良品のこたつはデザイン性と機能性が優れていて使いやすそうですね。テーブル・布団・ラグとセットで揃えてもいいですし、それぞれ単品で購入も可能です。こたつを使いたいけどインテリア性が原因で使っていなかった方は、無印良品のこたつを検討してみてはいかがでしょうか。

販売サイト

関連するキーワード


無印良品 こたつ

関連する投稿


無印良品の時計がおしゃれ。駅や公園で使われるデザインも♪

無印良品の時計がおしゃれ。駅や公園で使われるデザインも♪

おしゃれなインテリアの大事なパーツである時計は、凝ったデザインがたくさんあります。無印良品の時計はそういったデザインとは一線を画し、シンプルでどこか懐かしい印象のデザインが充実しています。駅や公園で使われるデザインもあり、レトロでおすすめです。


無印良品のおすすめ「椅子」5選。ダイニングやデスクに。

無印良品のおすすめ「椅子」5選。ダイニングやデスクに。

無印良品の椅子は大きくダイニング用とデスク用があります。どちらもシンプルなデザインで、素材や機能性にこだわった椅子になっています。今回は無印良品の数ある椅子の中から、おすすめの椅子を紹介していきます。見た目も座り心地も満足できる椅子が見つかると思いますよ。


カラーボックスにおすすめの収納ボックス7選。100均・ニトリ・IKEA・無印良品から。

カラーボックスにおすすめの収納ボックス7選。100均・ニトリ・IKEA・無印良品から。

収納に欠かせないカラーボックスですが、カラーボックス内を整理してきれいに見せるには収納ボックスも欠かせません。収納ボックス次第でカラーボックス全体の印象が変わってきます。今回は100均・ニトリ・IKEA・無印良品などの人気ショップから、カラーボックスに合うおすすめの収納ボックスを紹介します。


無印良品のホホバオイルが人気だけど、使い方や口コミは?

無印良品のホホバオイルが人気だけど、使い方や口コミは?

ホホバオイルは無印良品のオイルの中で一番人気の商品です。アットコスメのフェイスオイル・バーム、ボディクリーム・オイルランキングでも常に上位を占めています。今回は無印良品のホホバオイルとはそもそもどんなオイルなのか、どうやって使うのか、口コミはどうなのかなどを紹介していきます。


無印良品のベッドカバーがおすすめ。寝具でコーディネートをしよう♪

無印良品のベッドカバーがおすすめ。寝具でコーディネートをしよう♪

無印良品には素材にこだわったベッドカバーが充実しています。オーガニックコットン、デニム、インド綿、ファイバーベロアなど無印良品ならではの素材が揃っていて、どれもシンプルなデザインで使いやすいです。無印良品のベッドカバーでコーディネートしてみませんか?


最新の投稿


ニトリのバンブー(竹)商品に注目。家具から小物まで充実!

ニトリのバンブー(竹)商品に注目。家具から小物まで充実!

バンブー(竹)は家具の素材としてはそこまでメジャーではありませんが、強度に優れ抗菌性や殺菌性も高いなど、メリットのある素材です。また、竹は成長が早く森林資源保護に繋がるため、エコな素材としても注目されています。今回はそんなバンブーを使った家具や小物を、人気のインテリアショップであるニトリから紹介します。


IKEAにはウッドブラインドより高機能のブラインドが!おすすめは?

IKEAにはウッドブラインドより高機能のブラインドが!おすすめは?

「ウッドブラインドが欲しいな」と思っている人にもぜひチェックしてほしいのがIKEAの高機能のブラインドの数々です。インテリア的にはウッドブラインドはとっても素敵ですが、生活していく上で、いろいろな機能のあるブラインドも意外と見逃せないアイテムなのです。そんなおすすめのブラインドをご紹介します。


ダイソーの「グリーン」が使える。フェイク、苔玉、人工芝、マグネットなど充実♪

ダイソーの「グリーン」が使える。フェイク、苔玉、人工芝、マグネットなど充実♪

インテリアに明るさを加えてくれ、リラックス効果なども期待できるのが「グリーン」です。植物はもちろんですが、それ以外にもグリーンは豊富にあります。ダイソーには観葉植物をはじめ、フェイクグリーン、苔玉、人工芝、インテリアに使えるグリーンマグネットなどが充実しています。


スプラウトの育て方!簡単に栽培できて、健康食品として注目!

スプラウトの育て方!簡単に栽培できて、健康食品として注目!

スプラウトの育て方を紹介します。スーパーの野菜コーナーで、かいわれやもやしと並んで、ブロッコリーやアルファルファなどもよく見かけます。スプラウトは酵素やビタミン類など、様々な栄養素が豊富に含まれており、健康食品として注目されています。ご自宅でも簡単に栽培できますので、ぜひトライしてみください。


バスマットはブランドものを使ってみる!品質のよさがうれしい♪

バスマットはブランドものを使ってみる!品質のよさがうれしい♪

バスマットも今治など品質のよさで有名なブランドのものから、デザインが素敵な有名ブランドのものなどいろいろあります。やっぱり、ブランドものってちゃんと品質が保証されている感じがあって、使っていて安心感があります。そんなブランドもののバスマットの中で使ってみたいおすすめのアイテムをご紹介します。