セリアで人気の収納グッズ5選&活用法10選♪

セリアで人気の収納グッズ5選&活用法10選♪

100均のセリアには使える収納グッズがたくさんあります。また活用法も一つではなく、工夫次第で多様になるのが特徴です。今回はそんなセリアで人気の収納グッズと活用法を紹介します。インテリアを考える上で収納は欠かせない要素なので、是非参考にしてください。


1、セリアのアイアンウォールバー

まず最初に紹介するのがアイアンウォールバーです。両端をビスで固定して、壁や棚に付けて使える収納グッズです。幅は40cm程あり、バーが一本のアイアンウォールバーと3本のアイアンウォールラックがあります。

アイアンウォールバーの活用法1

アイアンウォールバーは非常にたくさんの活用法があります。代表的な活用法として挙げられるのが、吊るす収納です。S字フックと組み合わせれば、大抵のものが収納できます。壁に取り付けられない場合は、すのこなどを使うことができます。

アイアンウォールバーはメガネやアクセサリーなどの小物を吊るすために使っても便利です。他にもハンガーを使えば洋服を吊るせますし、クリップを使えば布巾やファブリックが吊るせます。

アイアンウォールバーの活用法2

アイアンウォールバーの活用としてもう一つ代表的なのがラックとして使うことです。こちらのようにスリッパラックにすることもできますし、棚に設置すればマガジンラックを作ることもできます。

2、セリアのウッディスクエアBOX

ウッディスクエアBOXはセリアにある人気の木箱です。底・正面・背面がすのこ仕様になっています。大サイズ(22×16×10cm)と小サイズ(18×13×8.5cm)があります。ウッディスクエアBOXは単独でも使えてDIYの材料としても使えるのが優れています。

ウッディスクエアBOXの活用法1

ウッディスクエアBOXは横置きにしてスタッキングして使用すると、収納とディスプレイの両方を兼ねられます。底がすのこ仕様になっていて、壁が見える点もいいですね。

ウッディスクエアBOXの活用法2

ウッディスクエアBOXは棚をDIYする際の箱としても活用できます。端材と組み合わせてもいいですし、すのこと組み合わせることもできます。また、カッティングボードと組み合わせればストッカーも作れます。

3、セリアのPlenty Box

Plenty Boxはセリアで人気のダンボール素材の収納ボックスです。シンプルなモノトーン色とインダストリアルなデザインが好評です。A4ファイルボックス(幅35×奥行25×高さ25cm)となんでもボックス(幅40×奥行27×高さ16cm)の2種類があります。

Plenty Boxの活用法1

Plenty Boxはクローゼット収納に活用している方が多くおすすめです。蓋付きですしオフシーズンの衣類を収納しておくのに適しています。たくさん並べて置いたりスタッキングしたりすることで、より見栄えが良くなる一面を持っています。

Plenty Boxの活用法2

Plenty Boxは見せても絵になるので、リビングの棚やラックに使用するのもおすすめです。特にメタルラックとの相性がよく、インダストリアルな雰囲気を作れます。

4、セリアのペーパーボックス

ペーパーボックスは男前な収納ボックスとして人気を集めています。モノトーンのかっこいいロゴがデザインされていて男前インテリアにピッタリです。ペーパーボックスの魅力はデザインのかっこよさとサイズの豊富さです。スクエアタイプからシューズボックスまでたくさんの種類があります。

ペーパーボックスの活用法1

セリアのペーパーボックスは棚やカラーボックスの収納用として活用できます。たくさんのサイズがあるので収納するものに合わせることができ、インテリア性も抜群に高めてくれます。

ペーパーボックスの活用法2

もう一つはシューズボックスで活用することです。蓋付きのシューズ収納に適したサイズがあり便利です。モノトーンで統一すると、自宅とは思えないおしゃれな収納が実現できます。

5、セリアのカトレケース

セリアのカトレケースはシンプルなプラスチック製の収納ケースです。サイズはSS・S・M・Lの4種類、カラーはホワイト・ブラック・レッド・ブルー・ベージュがあります。サイズが豊富なので、小物から大きなものだとタオルやおもちゃまで収納できるのが魅力です。

カトレケースの活用法1

活用法としておすすめなのが冷蔵庫収納です。たっぷり収納できて仕切りも作れる、しかも出し入れもしやすいケースになっています。野菜室や冷蔵室の収納に活用している方が多いです。

カトレケースの活用法2

カトレケースの白は非常にシンプルで無印良品の収納シリーズのような印象を作れます。実際にファイルボックスなどと合わせても違和感が全くないですし、シンプルでスタイリッシュな収納を作れるのでおすすめです。

セリアの収納グッズを活用しよう♪

いかがでしたか?
セリアで人気の収納グッズと活用法を紹介しました。セリアの収納グッズはそれぞれ複数の使い方ができるので、非常にコストパフォーマンスが高いです。しかもデザイン性も高く100均とは思えないクオリティになっています。セリアの収納グッズを活用して、収納を作ってみませんか?

関連する投稿


100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

夏になると欠かせないサンダル。ファッションアイテムとしてはもちろん、レジャーやちょっと外へ行くときなどに便利なアイテムになります。100均のサンダルというと、とりあえず履ければいいという印象ですが、意外におしゃれなサンダルも揃っています。


ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーで大人気のスクエアボックスに深型が登場しました。スクエアボックスはダイソーのロングセラー商品となっていますが、高さがあまりなくスタッキングして使用するのが基本でした。深型が登場したことで収納のバリエーションが広がりそうです。


セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

市販の洗濯洗剤ボトルは形状がそれぞれ違い、洗面所のインテリアには向いていません。そこでおすすめしたいのが、セリアの洗濯洗剤ボトル。おしゃれと話題で、人気商品になっています。ボトルを変えるだけで洗面所のインテリアが変わりますよ♪


ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

毎回好評のダイソーとガールズトレンド研究所のコラボ第4弾が発売開始になりました。今回は全56商品が展開され、夏のお出かけにピッタリなビーチアイテムなどがラインナップされているのが特徴です。売り切れ必至なので早めにお買い求めください。


セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

次々におしゃれな商品を発売している100均のセリア。最近ダストボックスが登場し人気を集めています。しかもデザインやサイズが複数種類あり、場所別に使えるようになっています。リビングにも洗面所やトイレにもおすすめです。


最新の投稿


関東のSUPプラン3選|アクセス良好で、手軽に楽しむ水上散歩♪

関東のSUPプラン3選|アクセス良好で、手軽に楽しむ水上散歩♪

SUPは立ちながらボートを漕ぐ水上アクティビティの一つです。比較的手軽に楽しめるアクティビティとなっており、数時間のレッスンで十分に楽しめるスキルが身につきます。関東にもSUPを楽しめるスポット・プランは充実しております。


広松木工の椅子5選|シンプルかつ実用的なプロダクトが魅力的!

広松木工の椅子5選|シンプルかつ実用的なプロダクトが魅力的!

広松木工は日本の五大家具産地に数えられている福岡県大川市に拠点を置く家具メーカーです。約70年に渡って、シンプルかつ実用性の高い家具を製造し続けています。豪華絢爛な装飾はありませんが、スッキリとしたフォルムで機能性は高い椅子が好評です。


沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のアクティビティの一つにパラセーリングがあります。パラセーリングを体験すると、美しい沖縄の海を空から眺めることが可能となり、絶景な景色を堪能できます。海の空中散歩を堪能できますし、ちょっと空いた時間に参加できますので、要チェックです。


フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンは北欧の家具メーカーの中でも人気のブランドの一つです。また、同社の発表している椅子は「セブンチェア」「アリンコチェア」「エッグチェア」などデザイン性が高く、さらに世界的にも評価されている製品が充実しています。


関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東には40m台から国内でもっとも高い100mまでのバンジージャンプスポットがあります。はじめてバンジージャンプを体験する方も、何度も経験されたことがある方も十分に楽しめるエリアとなっています。特に国内一の高さを誇る竜神バンジーは踏み出すことさえできれば最高に気分が良いと好評です。