ダイソーのリメイクシートが人気。種類やリメイク方法を紹介♪

ダイソーのリメイクシートが人気。種類やリメイク方法を紹介♪

気軽に壁のデザインを変えられることから人気のリメイクシート。少し前まではデザインのバリエーションはあまりなかったですが、最近の進化は凄まじいものがあります。ダイソーのリメイクシートは100均の中でも高い評価を受けている人気商品です。ダイソーのリメイクシートの種類やリメイク方法を紹介します。


ダイソーのリメイクシートの種類

ダイソーのリメイクシートはかなりの種類があり、全て45×90cmサイズで販売されています。定番のレンガ柄を始め、他にもざっと挙げるだけでも以下のとおりです。

・木目柄(組木風木目、アンティーク)
・板壁(ブルー、ホワイト、ブラウン)
・デニム
・ジュート
・モノトーンロゴ
・NEWSPAPER
・大理石

デニムやモノトーンロゴなどダイソーしかないデザインもかなり多いです。セリアやキャンドゥにもたくさんのリメイクシートがありますが、100均ごとにデザインバリエーションが異なります。また同じデザインでも雰囲気は結構違うので、各100均ごとにチェックするのがおすすめです。

ダイソーの板壁風リメイクシート

板壁風リメイクシートはダイソーの中でも人気のデザインです。木のナチュラルさを感じながら、アンティーク&ヴィンテージな雰囲気や開放的な雰囲気を演出できるのが特徴です。

板壁風リメイクシートはナチュラルな男前スタイルに相性抜群です。木材ならではナチュラルさと板壁独特のヴィンテージ感が絶妙なバランスを作ってくれます。

板壁は西海岸風インテリアの定番でもあります。板壁自体に爽やかで開放的な印象があり、ビーチやサーフ系の雑貨と合わせることで、より海を感じられるインテリアが作れます。板壁風リメイクシートのホワイトもおすすめですが、西海岸風にはブルーを使うのもおすすめです。

ダイソーのデニム柄リメイクシート

デニムはファッションのイメージが強いですが、インテリアでも人気の素材になってきています。独特の質感があり、かっこいい印象を作ってくれるのが魅力です。ダイソーのデニムシートは濃いブルーと薄いブルーがあるので、使い分けられます。

やっぱりデニムはかっこいいですね。扉のような大きいものから小物までアレンジできます。男前インテリアや西海岸インテリアにぴったりのリメイクシートです。

ダイソーの大理石リメイクシート

大理石柄のリメイクシートは高級感や清潔感が出せるのが特徴です。トイレや洗面所、キッチンなど水回りで使うのがおすすめです。黒ベースと白ベースの柄があり使い分けができます。

ダイソーのリメイクシートで貼ったとは思えないですね。大理石のような光沢があって高級感を感じます。黒の大理石シートは重厚な感じも出せて雰囲気を一変することができます。

小物に貼るのもおすすめです。モダンでスタイリッシュな雰囲気にしたい時は、木製ボックスなどナチュラルなアイテムを大理石シートでアレンジしちゃいましょう。

ダイソーのモノトーンロゴリメイクシート

リメイクシートというと、木目、板壁、タイルなど元々ある柄をモチーフしている場合が多いですが、こちらのモノトーンロゴはオリジナルという感じです。冷蔵庫、壁、扉などに大胆に使ってもおしゃれですし、ワンポイントでも活躍してくれそうです。

ダイソーのジュート柄リメイクシート

ジュートは麻のことです。ナチュラルな雰囲気を作るのにぴったりなリメイクシートになっています。木材のナチュラルさとは違った柔らかい印象を作ってくれるのが魅力です。

ダイソーの木目柄リメイクシート

木目柄はリメイクシートの定番ですが、ダイソーの「木目柄アンティーク」はヴィンテージな雰囲気を作ってくれます。他の100均のリメイクシートでは実現できない印象を作れます。棚や壁など大胆に貼っていくのがおすすめです。

ダイソーのリメイクシートでインテリアを作ろう♪

ダイソーにはこれだけの魅力的なリメイクシートがあります。壁や扉などはインテリアを作るベースとなる部分なので、リメイクシートでスタイルに合わせていくのがおすすめです。また、リメイクシートはワンポイントで効果的な印象を作ることもできます。インテリアに合わせてデザインをチョイスしていきましょう♪

関連する投稿


100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

夏になると欠かせないサンダル。ファッションアイテムとしてはもちろん、レジャーやちょっと外へ行くときなどに便利なアイテムになります。100均のサンダルというと、とりあえず履ければいいという印象ですが、意外におしゃれなサンダルも揃っています。


ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーで大人気のスクエアボックスに深型が登場しました。スクエアボックスはダイソーのロングセラー商品となっていますが、高さがあまりなくスタッキングして使用するのが基本でした。深型が登場したことで収納のバリエーションが広がりそうです。


セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

市販の洗濯洗剤ボトルは形状がそれぞれ違い、洗面所のインテリアには向いていません。そこでおすすめしたいのが、セリアの洗濯洗剤ボトル。おしゃれと話題で、人気商品になっています。ボトルを変えるだけで洗面所のインテリアが変わりますよ♪


ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

毎回好評のダイソーとガールズトレンド研究所のコラボ第4弾が発売開始になりました。今回は全56商品が展開され、夏のお出かけにピッタリなビーチアイテムなどがラインナップされているのが特徴です。売り切れ必至なので早めにお買い求めください。


セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

次々におしゃれな商品を発売している100均のセリア。最近ダストボックスが登場し人気を集めています。しかもデザインやサイズが複数種類あり、場所別に使えるようになっています。リビングにも洗面所やトイレにもおすすめです。


最新の投稿


沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のアクティビティの一つにパラセーリングがあります。パラセーリングを体験すると、美しい沖縄の海を空から眺めることが可能となり、絶景な景色を堪能できます。海の空中散歩を堪能できますし、ちょっと空いた時間に参加できますので、要チェックです。


フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンは北欧の家具メーカーの中でも人気のブランドの一つです。また、同社の発表している椅子は「セブンチェア」「アリンコチェア」「エッグチェア」などデザイン性が高く、さらに世界的にも評価されている製品が充実しています。


関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東には40m台から国内でもっとも高い100mまでのバンジージャンプスポットがあります。はじめてバンジージャンプを体験する方も、何度も経験されたことがある方も十分に楽しめるエリアとなっています。特に国内一の高さを誇る竜神バンジーは踏み出すことさえできれば最高に気分が良いと好評です。


ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナは約40年前に西麻布にて設立されたアイテックが手がけるファニチャーブランドの一つです。ヴィエナ(VIENNA)というブランド名からも想像できる通り、ウィーンの雰囲気を再現した商品が豊富です。高度な曲木技術が使用された椅子は独特なフォルムの商品が多いですが、幅広い雰囲気のお部屋にマッチします。


北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道と言えばウィンタースポーツ・アクティビティのイメージですが、シュノーケリングのようなサマーアクティビティも十分に楽しむことができます。特に「青の洞窟」で行われるシュノーケリングは神秘的な雰囲気があり、非常におすすめです。青空の下だけでなく、洞窟内のシュノーケリングもぜひ経験してみてください。