ダイソーの手帳はおしゃれ!2017年版の手帳も登場♪モレスキン風手帳も健在!

ダイソーの手帳はおしゃれ!2017年版の手帳も登場♪モレスキン風手帳も健在!

2016年も残り4ヶ月となりました。そろそろ2017年のスケジュール帳・手帳を検討されている人も多いと思います。ダイソーではスケジュール付き手帳から、システム手帳、ダイスキンで話題となったモレスキン風の手帳も販売していますので、一度チェックしてみるのも良いかも知れません!


ダイソーの手帳は機能性重視、デザイン性重視の商品が揃ってる

どうもanikuribonです。何気なくダイソーに立ち寄ると2017年版の手帳がすでに登場していました。早いものだなと思いますが、おしゃれなタイプの手帳や機能性重視の手帳が出揃っていたので、紹介したいと思います。

ダイソーでは早くも2017年版の手帳が登場

レザー風でおしゃれなダイソーの手帳


ダイソーで販売している2017年版の手帳です。レザー風のデザインとなっており、非常におしゃれです。赤と言うのも女性でも男性でも使用しやすくニュートラルなデザインです。カレンダーはリストタイプになっていますので、先の予定まで見通すことができ、便利です。

チェック柄がかわいいダイソーの手帳

チェック柄がかわいいダイソーの手帳です。スケジュール帳にもなっており日曜はじまりです。B6とかなり手軽なサイズですので持ち運びしやすいです。おしゃれなブックカバー付きの本のようで良い雰囲気ですね。

A6サイズのコンパクトなダイソーの手帳

ダイソーにはよりコンパクトさが追求されたA6サイズの手帳も販売されています。かなりコンパクトなので、バッグに入れておいても邪魔になることはないでしょう。コンパクトを追求するならこちらの手帳がおすすめです。スケジュールも付いています。

ダイソーには200円でシステム手帳も販売している!

システム手帳というと高額なイメージをお持ちの人も多いかと思いますが、ダイソーには200円のシステム手帳が販売されています。普通に使用している分にはまったく問題ないクオリティの手帳です。最初の1歩として購入してみるのも良いかもしれませんよ!

ダイソーにあるモレスキンのような手帳。通称「ダイスキン」

ゴムバンド付きで有名なモレスキンのようなデザインの手帳がダイソーで販売されていました。モレスキンと言えば、ゴッホやピカソも愛用したことで知られる有名な手帳です。これはネットでも話題となっており、ダイソーにあるモレスキンのような手帳、略して「ダイスキン」とも呼ばれているようです。カラーバリエーションが豊富ですので、気に入られたらぜひ手に取ってみてください。

カードポケット付き!ダイソーのアンティーク手帳

ダイソーにはカードポケット付きの手帳も販売しています。紐で横を止められるようになっていて、勝手に開いたり、ポケットのカードが散らばったりすることがないようにデザインされています。クラフトの質感もおしゃれで個人的におすすめの1つです。

木目調がおしゃれなダイソーの手帳

まるで木で作られているかのようなデザインの手帳です。右上に穴が空いているのもおしゃれですね。最近は木目調のリメイクシートなどが流行しているので、こういう手帳もいいかもしれませんね。

ポップな水玉模様がおしゃれなダイソーの手帳

単純に水玉模様になっている訳ではなく、カバーに穴が空いていて、後ろのページの色が露出しています。ピンクとイエローというカラーリングもポップでカワイイですね。

メモ用紙として切り取ることができるダイソーの手帳

手帳というと、基本的にはずっと記録・記憶しておきたいことを書き留めるアイテムですが、こちらはそれだけに留まりません。ミシン目が入っていて、切り取ることが可能です。ちょっとしたメモを人に渡したりもできるので、便利です。ダイソーにあるアイディア手帳ですね!

水に濡れても使用できる耐水性の高いダイソーの手帳

急な雨に降られて手帳が濡れてしまっても、ダイソーのこちらの手帳なら問題ありません。80枚入で100円ですので、お一ついかがでしょうか。

女子に人気のダイソーにあるかわいいアニマル手帳

かわいいアニマル柄の手帳です。シロクマやネコ、パンダなどさまざまな動物がデザインされています。細かい表情までデザインされていて、ついつい手が伸びてしまう手帳です。

ダイソーの手帳は安く、かわいく、利便性も高い

いかがでしたでしょうか。ダイソーにはさまざまな種類の手帳が販売されています。2017年版のスケジュール機能付き手帳から、耐水性の高い手帳、少し高額(200円)になりますが、システム手帳も取り扱っています。種類が豊富ですので、気にいる商品がきっと見つかりますよ!

この記事のキュレーター

番組やライブ撮影の現場を経て何故かITベンチャーに(笑)培ったITスキルでエコカッコイイ情報をまとめていこうと思います!

関連する投稿


100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

夏になると欠かせないサンダル。ファッションアイテムとしてはもちろん、レジャーやちょっと外へ行くときなどに便利なアイテムになります。100均のサンダルというと、とりあえず履ければいいという印象ですが、意外におしゃれなサンダルも揃っています。


ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーで大人気のスクエアボックスに深型が登場しました。スクエアボックスはダイソーのロングセラー商品となっていますが、高さがあまりなくスタッキングして使用するのが基本でした。深型が登場したことで収納のバリエーションが広がりそうです。


セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

市販の洗濯洗剤ボトルは形状がそれぞれ違い、洗面所のインテリアには向いていません。そこでおすすめしたいのが、セリアの洗濯洗剤ボトル。おしゃれと話題で、人気商品になっています。ボトルを変えるだけで洗面所のインテリアが変わりますよ♪


ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

毎回好評のダイソーとガールズトレンド研究所のコラボ第4弾が発売開始になりました。今回は全56商品が展開され、夏のお出かけにピッタリなビーチアイテムなどがラインナップされているのが特徴です。売り切れ必至なので早めにお買い求めください。


セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

次々におしゃれな商品を発売している100均のセリア。最近ダストボックスが登場し人気を集めています。しかもデザインやサイズが複数種類あり、場所別に使えるようになっています。リビングにも洗面所やトイレにもおすすめです。


最新の投稿


フレデリシアの椅子5選|巧みな曲線が美しさと座り心地を実現した北欧の人気ブランド

フレデリシアの椅子5選|巧みな曲線が美しさと座り心地を実現した北欧の人気ブランド

フレデリシアは北欧家具の中でも人気のブランドの一つです。余分な装飾がなくシンプルなデザインの椅子が多いですが、曲線などで遊び心がみられます。曲線は椅子のフォルムを美しくまたは可愛らしく見せるだけでなく、座ったときの快適さもサポートしています。


四国のラフティングスポット3選|友達と激流を楽しむ?家族でのんびりと楽しむ?

四国のラフティングスポット3選|友達と激流を楽しむ?家族でのんびりと楽しむ?

四国には国内有数の激流スポットがあり、スリリングなラフティングを楽しむことができます。一方でゆったりとした流れのラフティングスポットもあり、子供からお年寄りまで楽しむことが可能です。四国に旅行の際にはぜひラフティングを検討してみてください。


アルテックの椅子5選|アートとテクノロジーが融合した商品が満載!

アルテックの椅子5選|アートとテクノロジーが融合した商品が満載!

アルテックは1935年に設立された北欧でも人気の家具ブランド・メーカーです。アートとテクノロジーを融合させたような商品を数々と発表しており、何十年も前に発表されたものとは思えないほど、モダンな雰囲気となっています。スツールやダイニングチェアをはじめ椅子も多く発表していますので、中から人気の5商品を紹介します。


北陸・富山のラフティングスポット3選|黒部、庄川、神通川などおすすめ!

北陸・富山のラフティングスポット3選|黒部、庄川、神通川などおすすめ!

北陸・富山にもラフティングを楽しめる川が存在します。黒部川や庄川、神通川などが有名です。急流でスリルを楽しむと言うよりは、まずはラフティングを経験してみるという初心者にピッタリなスポットが多いので、ぜひチェックしてみてください。


匠工芸の椅子5選|ユニークでかわいらしい商品がいっぱい!

匠工芸の椅子5選|ユニークでかわいらしい商品がいっぱい!

匠工芸は北海道にある木製家具メーカーです。名前からも分かるように職人の技を活かした商品を多く販売しています。匠工芸では伝統的な技術を使って新しいまたはユニークなコンセプトの家具を多く発表しており、椅子も充実しています。休みの日にゆったりしたりするのにピッタリな商品ばかりですのでぜひチェックしてみてください。