無印良品のダイニングテーブルは素材が魅力。口コミや評判は?

無印良品のダイニングテーブルは素材が魅力。口コミや評判は?

シンプルで高品質な家具に定評のある無印良品では、ダイニングテーブルも多数扱っています。魅力は素材の良さを全面に出しているシンプルなデザインです。オーク材、ブナ材、パイン材、タモ材、竹材などさまざまな素材のダイニングテーブルがありますが、いずれも素材の良さを感じられます。口コミや評判と合わせて紹介します。


リビングでもダイニングでも使えるシリーズ

名前の通り、リビングでもダイニングでも使えるテーブルです。このシリーズはサイズ違いで4つのテーブルがありますが、いずれも高さ60cmで統一されています。ダイニングテーブルは通常高さ70cm前後が多いですが、10cm程低めに設計されていてリビングでも使いやすいようになっています。

また2本脚のスマートな形状ながら安定感も感じることができ、非常にデザイン性の高いテーブルになっています。このシリーズはセットでベンチやチェアも展開されているので、合わせて購入するのがおすすめです。

販売サイト

オーク材・丸脚シリーズ

オーク材を使用した丸脚のダイニングテーブルです。無印良品のオーク材は北米産のホワイトオークを使用しています。白さとしっかりとした木目が特徴です。丸脚なので、醸し出す印象は非常にナチュラルなものとなっています。北欧インテリアなどに相性のいいデザインです。

販売サイト

オーク材・無垢材

オーク材は無垢材を使ったダイニングテーブルも展開されています。無垢材は合板や集成材とは違い、使用する形状で丸太から切り出されています。つまり、合板のように表面上が木材というわけではなく、純粋に全て木で作られています。そのため、時間の経過とともに風合いが変化していくのが魅力です。

販売サイト

竹材

ダイニングテーブルでは珍しい竹を使った種類もあります。密度が高く繊維も強い4~5年の竹材だけを選別して作られているそうです。竹は成長が早く、他の植物を侵食する環境問題を抱えています。そのため竹を使うことは環境にとってもプラスです。木材のような美しさと竹特有の涼しさを感じられます。

販売サイト

明シリーズ

明シリーズは中国の伝統的な家具を無印良品がリデザインしたシリーズです。中国の伝統家具のようなイメージを残しながら、無印良品らしい日常に溶け込むデザインへと昇華されています。間違いなく上質な空間を演出してくれるでしょう。

販売サイト

無印良品のダイニングテーブル、口コミや評判は?

幅130のテーブル2と迷ったけど、将来家族が増えたら…と考えこちらを購入しました。二人暮らしには大きいかなと思いましたが、椅子を横に並べてもゆったりなので正解でした。組み立ても女の私1人で出来ました!部品も綺麗に梱包されて説明書も解りやすいし、組み立ててる間も完成をワクワクしながら楽しめました!

どこを探しても高さ60㎝はありませんでしたが、無印良品の店舗で見つけました。リビングでソファーに合わせたかったので。ダイニングテーブルはどんなに低くても65㎝でした。奥行も幅も選べて良かったです。今まで幅120×奥行80の物を使ってましたが、今回は幅は長くなりましたが、奥行が短くなったので部屋を広く使えるようになりました。意外と違和感なく使えてます。

タモ材の頃に購入しました。引っ越しを三回して、そのたびに分解、組立をしていますが、購入時と変わらず使えています。

高い買い物でしたが、これにしてよかった。素敵。

シリーズごとに多少の違いはありますが、実際に購入されている方は総じて満足されている方が多いようです。無印良品の生活者に合わせたサイズの工夫や部屋に馴染むシンプルなデザインなどを評価されています。ダイニングテーブルに必要な耐久性を評価する声も多かったです。

魅力的なシリーズ多数。無印良品のダイニングテーブル

無印良品のダイニングテーブルはリビングでも使えるタイプや、オーク材、無垢材、竹材など魅力的なラインナップになっています。中国の伝統家具をイメージさせる明シリーズも素敵です。購入した方は総じて満足されている方が多いので、ダイニングテーブルを検討している際は、無印良品を覗いてみてはいかがでしょうか。

関連する投稿


無印良品のホテルが銀座に開業予定!旗艦店も!

無印良品のホテルが銀座に開業予定!旗艦店も!

無印良品のホテルが銀座に開業予定というニュースが話題になっています。まだ仮称ですが、「MUJI HOTEL」という名前になるようです。ホテルコンセプトの提供や内装デザインの監修は無印良品!オープンは2019年春を予定しています。


無印良品のフックが使える。おしゃれな木製も!

無印良品のフックが使える。おしゃれな木製も!

無印良品はシンプルで質の高いアイテムが充実しています。今回紹介するフックも、定番のS字フックからアイデア溢れるフックまであり、おしゃれな木製フックもあります。無印良品で手に入るフックや活用法を紹介します。


春夏にピッタリ!無印良品から新作ルームサンダルが続々登場♪

春夏にピッタリ!無印良品から新作ルームサンダルが続々登場♪

春夏になると涼しいルームサンダルが欲しいですよね。快適に家事を行うことができます。そんな中、無印良品から自然素材を中心とした新作のルームサンダルが登場しました。見た目も涼しくておすすめです。


無印良品のキャンプ場がいいらしい。GWや夏のお出かけに!

無印良品のキャンプ場がいいらしい。GWや夏のお出かけに!

無印良品が運営しているキャンプ場があるのをご存知でしょうか? 実は20年前から運営していて、新潟・岐阜・群馬の3箇所にあります。「そのままの自然を、そのまま楽しむ」という思いの元、土地ごとの自然をシンプルに楽しめるのが魅力です。また地域の人と繋がられるアウトドア教室も魅力になっています。


春の入園・入学に備えて、新しいお弁当箱を。無印良品やニトリで発見♪

春の入園・入学に備えて、新しいお弁当箱を。無印良品やニトリで発見♪

4月は進学や就職など、誰もが新しいステージに進む季節。ライフスタイルの変化からお弁当が必要になるケースが出てきます。お弁当箱を新調するなら、種類豊富な今の時期がチャンス♪無印良品・ニトリ・100均などから、おすすめのお弁当箱をご紹介します。


最新の投稿


関東のSUPプラン3選|アクセス良好で、手軽に楽しむ水上散歩♪

関東のSUPプラン3選|アクセス良好で、手軽に楽しむ水上散歩♪

SUPは立ちながらボートを漕ぐ水上アクティビティの一つです。比較的手軽に楽しめるアクティビティとなっており、数時間のレッスンで十分に楽しめるスキルが身につきます。関東にもSUPを楽しめるスポット・プランは充実しております。


広松木工の椅子5選|シンプルかつ実用的なプロダクトが魅力的!

広松木工の椅子5選|シンプルかつ実用的なプロダクトが魅力的!

広松木工は日本の五大家具産地に数えられている福岡県大川市に拠点を置く家具メーカーです。約70年に渡って、シンプルかつ実用性の高い家具を製造し続けています。豪華絢爛な装飾はありませんが、スッキリとしたフォルムで機能性は高い椅子が好評です。


沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のアクティビティの一つにパラセーリングがあります。パラセーリングを体験すると、美しい沖縄の海を空から眺めることが可能となり、絶景な景色を堪能できます。海の空中散歩を堪能できますし、ちょっと空いた時間に参加できますので、要チェックです。


フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンは北欧の家具メーカーの中でも人気のブランドの一つです。また、同社の発表している椅子は「セブンチェア」「アリンコチェア」「エッグチェア」などデザイン性が高く、さらに世界的にも評価されている製品が充実しています。


関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東には40m台から国内でもっとも高い100mまでのバンジージャンプスポットがあります。はじめてバンジージャンプを体験する方も、何度も経験されたことがある方も十分に楽しめるエリアとなっています。特に国内一の高さを誇る竜神バンジーは踏み出すことさえできれば最高に気分が良いと好評です。