夏の生ゴミの臭いをどうにかしたい...。このゴミ箱なら無臭にできる!?

夏の生ゴミの臭いをどうにかしたい...。このゴミ箱なら無臭にできる!?

オールシーズン気になりますが、特に夏になると気になるのが生ゴミの臭いです。しっかり処理してゴミ箱に捨てていても臭ってきます。そんな臭いに悩んでいる方におすすめしたいのが「無臭(ムッシュ)」というゴミ箱です。二重蓋構造で、嫌な臭いを完全にシャットアウトしてくれます。


夏になると特に気になる生ゴミの臭い

生ゴミの臭いは常に気になるものですが、特に夏になるとより気になります。ダイニングやリビングにいる時にキッチンから臭いが来ることも。この生ゴミの臭いは微生物が原因で、夏になるとより活動を活発化させるために起こります。対策はある程度取ることができますが、完全に臭いを防ぐことは難しいです。

無臭(ムッシュ)というゴミ箱

吸着密閉ペダルビン・ムッシュ

¥ 8,149 ※最新価格はサイトでご確認を

そんな生ゴミの臭い対策でおすすめしたいのが「無臭(ムッシュ)」というゴミ箱です。ムッシュの特徴は蓋が二重構造になっている点です。両方の蓋にパッキンが付いていて臭いをほぼシャットアウトしてくれます。内蓋の密閉力は特に優れていて、5キロのものを持ち上げるほどの吸着力があります。

しかもスタイリッシュなデザインでキッチンの雰囲気を損ないません。ネックは少し価格が高いところですが、臭いをほぼブロックできると考えると、生ゴミを頻繁に捨てられない家庭などにとっては高くはないかもしれません。

3種類のカラー

ブラック、ホワイト、グレーの3種類が展開されています。サイズは、直径32cm×高さ56cm、容量は18リットルです。

口コミも好評

気温が上がり、生ごみの臭いが吹き抜けを通り家中に広がるようになってきたため購入。本当に臭いがしません。朝起きても空気がきれいで嬉しいです。ただ本体が思っていた以上に大きかったですし、容量は週2回のゴミ出しでギリギリです。もう少し入ったら言うことなしです。
他のレビューにもありましたが、いっぱいまでいれると、中の袋をひっぱってもなかなか抜けません。

生ごみ入れとして購入。
思ったより大きくてびっくりしましたが、臭いも漏れないので大満足。
キッチンをすっきり見せたいため、ホワイトを購入しました。
少しくらい匂いがこぼれるのかなと心配していましたが、まったく問題ありません。あとはどれくらいごみ箱が持ってくれるのか…
でも生ごみの匂いがなくなっただけでも大満足です。
壊れたらリピートします。

容量など少し課題もあるようですが、臭いを漏らさないという点に関してはかなりのパフォーマンスを発揮してくれているのが伺えます。他の口コミも臭いが漏れてしまうといった内容は見当たりませんでした。生ゴミはもちろん、ペットを飼っている方、赤ちゃんのおむつを捨てる方、ごみ捨ての頻度が限られている方など、幅広く活用できそうです。

購入が難しい場合は、生ゴミの臭いを軽減しよう

生ゴミの臭いを完全に防ぐことは難しいですが、ある程度軽減させることは可能です。まず大前提として、生ゴミの水気をきちんと取ることが大切です。

重曹を使う

生ゴミの臭いは酸性なので、ゴミ箱の上から重曹を吹きかけることである程度臭いを抑えることができます。

お酢を使う

お酢を水で薄めて、キッチンペーパーに浸してください。そのキッチンペーパーをゴミ箱の底に敷くことで臭いを抑えられます。

まとめ

せっかく家の中でくつろいでいても、生ゴミの臭いがしたらリラックスできません。また、衛生的にも良くありません。生ゴミの臭いに悩んでいる場合は、ムッシュというゴミ箱を検討してみてはいかがでしょうか。きっと臭いの悩みから解放してくれますよ。

関連するキーワード


ゴミ箱

関連する投稿


セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

次々におしゃれな商品を発売している100均のセリア。最近ダストボックスが登場し人気を集めています。しかもデザインやサイズが複数種類あり、場所別に使えるようになっています。リビングにも洗面所やトイレにもおすすめです。


東急ハンズの「ゴミ箱」が充実。デザインや機能性が優れた商品が豊富

東急ハンズの「ゴミ箱」が充実。デザインや機能性が優れた商品が豊富

東急ハンズから販売されているゴミ箱には天然素材を活用したおしゃれな商品や和室にもピッタリな木目調のゴミ箱があります。またスリムなゴミ箱や分別が楽チンの商品もありますので、ぜひ一度チェックしてみてください。気に入るゴミ箱が見つかると思いますよ!


無印良品のゴミ箱がおすすめ。キッチンもリビングもまとめよう!

無印良品のゴミ箱がおすすめ。キッチンもリビングもまとめよう!

無印良品はシンプルなデザインで使い勝手の良い商品を数多く販売しています。ゴミ箱もデザインと使いやすさが評価されている商品で、フタが選べたりスタッキングできたりとアイデア溢れる商品が揃っています。キッチンやリビング用のゴミ箱があるので、まとめてみてはいかがでしょうか。


おしゃれなゴミ箱7選。リビングがおしゃれに変わる!

おしゃれなゴミ箱7選。リビングがおしゃれに変わる!

リビングやダイニング、寝室などどの部屋にも必ずあるのがゴミ箱です。ゴミが捨てられれば機能は果たしていると言えますが、おしゃれなデザインが多いので、積極的に活用したいものです。今回はお部屋をおしゃれに変えられるおすすめのゴミ箱を紹介します。


ニトリの「袋が見えにくいダストボックス」がおすすめ。カラバリも豊富♪

ニトリの「袋が見えにくいダストボックス」がおすすめ。カラバリも豊富♪

最近はおしゃれなデザインのゴミ箱がたくさんありますよね。ただ、袋を被せるとちょっと残念な姿になるのが悩みどころです。せっかくおしゃれなデザインなのにもったいないです。ニトリの袋が見えにくいダストボックスはそんな課題を解消した商品です。二重構造で袋が見えにくいデザインになっています。


最新の投稿


関東のSUPプラン3選|アクセス良好で、手軽に楽しむ水上散歩♪

関東のSUPプラン3選|アクセス良好で、手軽に楽しむ水上散歩♪

SUPは立ちながらボートを漕ぐ水上アクティビティの一つです。比較的手軽に楽しめるアクティビティとなっており、数時間のレッスンで十分に楽しめるスキルが身につきます。関東にもSUPを楽しめるスポット・プランは充実しております。


広松木工の椅子5選|シンプルかつ実用的なプロダクトが魅力的!

広松木工の椅子5選|シンプルかつ実用的なプロダクトが魅力的!

広松木工は日本の五大家具産地に数えられている福岡県大川市に拠点を置く家具メーカーです。約70年に渡って、シンプルかつ実用性の高い家具を製造し続けています。豪華絢爛な装飾はありませんが、スッキリとしたフォルムで機能性は高い椅子が好評です。


沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のアクティビティの一つにパラセーリングがあります。パラセーリングを体験すると、美しい沖縄の海を空から眺めることが可能となり、絶景な景色を堪能できます。海の空中散歩を堪能できますし、ちょっと空いた時間に参加できますので、要チェックです。


フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンは北欧の家具メーカーの中でも人気のブランドの一つです。また、同社の発表している椅子は「セブンチェア」「アリンコチェア」「エッグチェア」などデザイン性が高く、さらに世界的にも評価されている製品が充実しています。


関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東には40m台から国内でもっとも高い100mまでのバンジージャンプスポットがあります。はじめてバンジージャンプを体験する方も、何度も経験されたことがある方も十分に楽しめるエリアとなっています。特に国内一の高さを誇る竜神バンジーは踏み出すことさえできれば最高に気分が良いと好評です。