【無印良品】のハンガーで、クローゼットをすっきり素敵に変身させよう♪

【無印良品】のハンガーで、クローゼットをすっきり素敵に変身させよう♪

大切なお洋服を収納するクローゼット。いつもモノが溢れて、収納スペースに困った経験のある方も多いと思います。実はハンガーを統一するだけでも、スペース全体がすっきりして、見ていて気持ちの良いクローゼットに変身できてしまいます!今回はプチプラで機能性も◎なブランドの代表選手「無印良品」のハンガーをご紹介します。


洗濯したら、そのままクローゼットへGO!シンプルなアルミ製ハンガー

最初にご紹介するのは「アルミ洗濯用ハンガー」。本来は洗濯物を干すためのハンガーとして販売されていますが、肩が飛び出ないように工夫された形状とシンプルなデザインから、クローゼット兼用として愛用している方も多いようです。

洗濯用と保管用のハンガーを兼用する場合、洗濯物が乾いたら、ハンガーを入れ替えずにクローゼットに持っていけるので、家事の手間の節約になります。
自宅にあるハンガーの量も減らす事ができるので、今話題の「持たない暮らし」を実践されている方にもおすすめです。

無印良品のアルミ洗濯用ハンガーは、幅が約33センチ・約41センチの2種類用意されているので、子供服から男性用の大人服まで幅広く対応しています。オンラインストアではまとめ買いのお得なセット販売もあるので、なかなか店舗に行けない方は、ぜひチェックしてみてください。

究極にシンプルなデザインなので、このように見せる形で収納しても、お部屋のインテリアに自然に馴染みます。木製のカゴなどナチュナルな雰囲気に合わせても素敵ですね。

肩ひもタイプなら、キャミソールやワンピースなどのアイテムも安心。

無印良品のアルミ洗濯用ハンガーは、女性に嬉しい肩ひもタイプも展開されています。

キャミソールやノースリーブワンピースといったお洋服の場合、素材も軽めのものが多いので、通常のハンガーだとずり落ちてしまう事があります。せっかく綺麗に保管したのに、気がついたらクローゼットの床にポツン...は悲しいですよね。凹みのあるタイプなら、そんな心配はご無用。こちらも常備しておくと安心です。

防虫・防臭効果も!まるでショップみたいな木製薄型ハンガー

街中のセレクトショップなどで、お洋服を「魅せる」必要のある収納では、木製のハンガーを使用している事が多いですよね。厚みが幅広のタイプであれば、長期間の保管でも比較的ダメージが少ないので、特にお気に入りのお洋服には、ぜひ木製のハンガーを使ってみてください。お洋服への愛着も増して、ずっと大切に着る事ができると思います。

無印良品の木製ハンガーは、防虫・防臭効果のあるレッドシダーの木材を使用しており、虫に喰われやすいウール製品や高級素材(カシミアやシルク)のお洋服でも安心して保管する事ができます。
値段はアルミ製やプラスチック製と比べると割高になってしまいますが、数本持っているだけでもクローゼットの印象がぐっと素敵になるので、インテリアとして捉えみると、決して高い買い物ではないように思います。

無印良品のハンガーで、簡単・手軽にクローゼットの模様替えを。

クローゼットのハンガーが綺麗に統一されていると、まるでお洋服まで新しくなったような気分になります。年末の大掃除や衣替えの季節、クローゼットのお洋服整理と合わせて、思い切ってハンガーも総入れ替えしてみてはいかがでしょうか?

無印良品には、今回ご紹介した他にも、ポリプロピレン素材の厚手タイプや、スカートやパンツに嬉しいピンチ付きなど、色々な種類のハンガーがあります。
あなたのライフスタイルに合わせて、お気に入りのハンガーを探してみてくださいね。

関連する投稿


無印良品のホテルが銀座に開業予定!旗艦店も!

無印良品のホテルが銀座に開業予定!旗艦店も!

無印良品のホテルが銀座に開業予定というニュースが話題になっています。まだ仮称ですが、「MUJI HOTEL」という名前になるようです。ホテルコンセプトの提供や内装デザインの監修は無印良品!オープンは2019年春を予定しています。


無印良品のフックが使える。おしゃれな木製も!

無印良品のフックが使える。おしゃれな木製も!

無印良品はシンプルで質の高いアイテムが充実しています。今回紹介するフックも、定番のS字フックからアイデア溢れるフックまであり、おしゃれな木製フックもあります。無印良品で手に入るフックや活用法を紹介します。


100均の「クラフト」が収納に使える。実例を紹介♪

100均の「クラフト」が収納に使える。実例を紹介♪

100均にはクラフト素材の収納アイテムがたくさんあります。クラフト素材はシンプルながら独特の味があって、おしゃれな雰囲気を演出してくれます。100均で手に入るクラフト素材の収納アイテムや実例を紹介します。


IKEAでモノトーン収納を作ろう!おすすめ商品を紹介。

IKEAでモノトーン収納を作ろう!おすすめ商品を紹介。

人気のインテリアショップIKEAでは、家具だけでなく収納用品も充実しています。今回は収納用品の中でもモノトーンに注目して紹介します。モノトーン収納は洗練された印象になり、収納をインテリアとして見せることができます。


セリアのストレージケースに「黒」が登場。モノトーン収納が作れる♪

セリアのストレージケースに「黒」が登場。モノトーン収納が作れる♪

セリアで大人気のストレージケースに黒色が登場しました。今までは白しかありませんでしたが、黒が登場したことでモノトーン収納がつくれます。ストレージケースはダイソーの粘土ケースに似た小物収納用品で、引き出し収納などに便利です。


最新の投稿


関東のSUPプラン3選|アクセス良好で、手軽に楽しむ水上散歩♪

関東のSUPプラン3選|アクセス良好で、手軽に楽しむ水上散歩♪

SUPは立ちながらボートを漕ぐ水上アクティビティの一つです。比較的手軽に楽しめるアクティビティとなっており、数時間のレッスンで十分に楽しめるスキルが身につきます。関東にもSUPを楽しめるスポット・プランは充実しております。


広松木工の椅子5選|シンプルかつ実用的なプロダクトが魅力的!

広松木工の椅子5選|シンプルかつ実用的なプロダクトが魅力的!

広松木工は日本の五大家具産地に数えられている福岡県大川市に拠点を置く家具メーカーです。約70年に渡って、シンプルかつ実用性の高い家具を製造し続けています。豪華絢爛な装飾はありませんが、スッキリとしたフォルムで機能性は高い椅子が好評です。


沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のアクティビティの一つにパラセーリングがあります。パラセーリングを体験すると、美しい沖縄の海を空から眺めることが可能となり、絶景な景色を堪能できます。海の空中散歩を堪能できますし、ちょっと空いた時間に参加できますので、要チェックです。


フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンは北欧の家具メーカーの中でも人気のブランドの一つです。また、同社の発表している椅子は「セブンチェア」「アリンコチェア」「エッグチェア」などデザイン性が高く、さらに世界的にも評価されている製品が充実しています。


関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東には40m台から国内でもっとも高い100mまでのバンジージャンプスポットがあります。はじめてバンジージャンプを体験する方も、何度も経験されたことがある方も十分に楽しめるエリアとなっています。特に国内一の高さを誇る竜神バンジーは踏み出すことさえできれば最高に気分が良いと好評です。