大人気!「バンカーズボックス」を使った収納術

大人気!「バンカーズボックス」を使った収納術

バンカーズボックスはアメリカに本社を置くフェローズが展開している収納ボックスです。ビジネス利用から人気が出て、一般家庭でも広く使われています。日本でも非常に人気があり、リビング、クローゼット、キッチンなどに幅広く使われています。今回はバンカーズボックスを使った収納術を紹介します。


バンカーズボックスとは

バンカーズボックスはアメリカに本社を置くフェローズが展開する収納ボックスです。名前からもわかるように元々は銀行で書類を保管するために使われていました。それが徐々にビジネス界全般に広がって行き、今では定番のアイテムとなっています。そして一般家庭にも広がりを見せ世界中で愛用される収納ボックスとなりました。90年代には日本にも進出しています。

バンカーズボックスの種類や魅力

バンカーズボックスの種類

バンカーズボックス703です。ブラック、レッド、ブルーのカラーがあります。A4サイズで一番人気の定番収納ボックスです。

リバティシリーズと呼ばれるアメリカで過去販売していた復刻デザインです。ウッドグレイン、ブラック、レッドの3カラーがあります。

ベーシックシリーズという商品です。ダンボールの素材感がダイレクトに伝わります。

浅型のバンカーズボックス743です。703シリーズの約半分の高さです。

マガジンファイル208というファイルボックスタイプの商品です。

バンガーズボックスの魅力

バンカーズボックスの魅力はデザイン性の高さと機能性の高さにあります。シンプルなデザインでどんな場所にも使え、ボックス1つあたりの耐荷重は30キロ。リバティシリーズに関しては65キロの耐荷重があります。側面と底面が二重構造になっており、ダンボール素材でありながら丈夫さを確保しています。

販売サイト

バンカーズボックスをリビング収納に

バンカーズボックスはカラーボックス、メタルラックなどの棚はもちろん、直接フローリングに置いてもおしゃれです。

1つだけ使ってもおしゃれですが、並べることで統一感が出て洗練された印象になります。

直接フローリングに置いてもおしゃれになってしまう魅力を持っています。

バンカーズボックスをクローゼット収納に

バンカーズボックスは衣類の収納におすすめです。クローゼットの上のスペースに収納し、オフシーズンの衣類を収納してみてはいかがでしょうか。クローゼットを人前で開けたくなる、そんな収納がつくれます。

バンカーズボックスをキッチン収納に

食器、調理器具など重たいものの収納もバンカーズボックスなら問題ありません。安定感があり持ちやすいので、吊り戸棚や食器棚の一番高い場所に置いてみてはいかがでしょうか。

見せて使ってもおしゃれです。浅型タイプを使えば、棚で活用できます。

バンカーズボックスを彷彿させるセリアのプレンティボックスも

実は100均のセリアにバンカーズボックスを彷彿させるプレンティボックスという人気商品があります。機能性や種類はバンカーズボックスには勝てませんが、108円という価格でこの収納ボックスが手に入るのは魅力的です。

まとめ

バンカーズボックスは家中の収納に活躍します。浅型やファイルボックスタイプもあるので、ちょっとした隙間や書類整理などにも使えます。シンプルで洗練されたデザインと抜群の機能性は、ダンボール素材とは思えないですね。是非、収納に活用してみてください。

関連するキーワード


収納 収納ボックス

関連する投稿


ニトリの壁面収納「プロモシリーズ」は自由自在。まるで無印良品のスタッキングシェルフ!

ニトリの壁面収納「プロモシリーズ」は自由自在。まるで無印良品のスタッキングシェルフ!

ニトリには壁面収納を作れるプロモシリーズというシェルフがあります。無印良品で不動の人気を誇るスタッキングシェルフと同じような自由度とおしゃれさのあるシェルフです。背板がないので収納だけでなくディスプレイもおしゃれに決まるのが特徴です。


100均突っ張り棒の玄関活用集。収納に大活躍!

100均突っ張り棒の玄関活用集。収納に大活躍!

玄関は家の中でも狭く収納が難しい場所ですが、靴や傘などかさばる物を収納する必要があります。大事なのはデッドスペースをうまく使うことです。そこで役立つのが100均の突っ張り棒になります。玄関は狭い分、突っ張り棒が使いやすく、効果的な収納が作れます。


IKEAのフックは収納に使える。おすすめ商品を紹介♪

IKEAのフックは収納に使える。おすすめ商品を紹介♪

吊るす収納はスペースの有効活用に欠かせません。そして吊るす収納を作るのに欠かせないのがフックです。IKEAにはおしゃれで便利なフックが揃っています。壁面を使うタイプはもちろん、ドアを使って付けられるフックもあり便利です。IKEAでおすすめのフックを紹介します。


ダイソーのハッピーベアコンテナが可愛い。収納に活用できる!

ダイソーのハッピーベアコンテナが可愛い。収納に活用できる!

ダイソーにはさまざまな収納用品があります。おしゃれで実用的なものが増えていますが、今回紹介するハッピーベアコンテナは可愛くてついつい手が伸びてしまう収納用品です。お菓子などの収納に便利で、置いているだけで可愛さを演出してくれます。


ニトリのクローゼット・押入れ収納グッズが優秀。便利グッズ多数♪

ニトリのクローゼット・押入れ収納グッズが優秀。便利グッズ多数♪

リビングや寝室などに溢れた収納を持ち込まないためにも、クローゼットや押入れの収納は重要になります。どうしてもゴチャゴチャしがちなクローゼットや押入れですが、収納ケースや効果的な収納グッズを使って整理整頓された収納を目指したいです。ニトリには使えるクローゼットや押入れ収納グッズが揃っているので、紹介していきます。


最新の投稿


セリアの鉢(プランター)が可愛すぎ。新作が続々登場♪

セリアの鉢(プランター)が可愛すぎ。新作が続々登場♪

100均のセリアには豊富な鉢(プランター)があります。特にセメント鉢が充実していて、おしゃれなデザインが多いです。定番はナンバープレートデザインの鉢ですが、新作も続々登場しています。特に多肉植物の栽培におすすめです。今回はセリアの鉢をまとめて紹介します。


無印良品の「おえかきペン」が人気。オリジナルデザインの食器を作ろう!

無印良品の「おえかきペン」が人気。オリジナルデザインの食器を作ろう!

無印良品のおえかきペンが人気を集めています。食器にお絵かきができるペンで、焼き上げることで絵柄を定着させることができる仕組みです。オリジナルの食器を作りたい場合はもちろん、お子さんと楽しみながら作業するのも楽しいですよ。


100均グッズで作る鍋蓋収納。かさばる調理器具がスッキリ♪

100均グッズで作る鍋蓋収納。かさばる調理器具がスッキリ♪

鍋の収納は本体と蓋を分けて収納するのが基本です。分けないと鍋を重ねて収納することができないからです。そこでネックになるのが鍋蓋の収納です。一つひとつ形が違うのに加え、意外にかさばってしまう調理器具になります。100均グッズを使えば、かさばる鍋蓋がスッキリ収納できます。


パリソタ・ウエストランディアの育て方!緑とオレンジのコントラストが美しい!

パリソタ・ウエストランディアの育て方!緑とオレンジのコントラストが美しい!

パリソタ・ウエストランディアの育て方を紹介します。パリソタ・ウエストランディアは、オリヅルランの近縁種で、茎がオレンジ色になることから、パリソタ朱鷺という名前で流通していることもあります。あまり背が高くならないので、インテリアプランツとしてオススメですよ。


東急ハンズの便利グッズは主婦の味方!これでお料理をちょっとラクに!

東急ハンズの便利グッズは主婦の味方!これでお料理をちょっとラクに!

毎日のお料理が面倒だと感じている主婦は少なくありません。でも、ちょっとした便利グッズをキッチンに取り入れることで、面倒なひと手間が解消できるとしたらうれしいですよね。東急ハンズにはそんな主婦の味方になってくれる便利キッチングッズがいろいろあります。ぜひ、活用して毎日のお料理をサクサクすませてしまいましょう。