子どもの離乳食に iiwan の食器がおすすめ♡安全で環境にも優しい!

子どもの離乳食に iiwan の食器がおすすめ♡安全で環境にも優しい!

そろそろ離乳食が始まるかな?という時に最初に悩むのが、食器選び。子どもが毎日使うものだから、安全で丈夫なものが良いですよね。そんな方におすすめしたいのが、幼児向け食器ブランド「iiwan」。トウモロコシが原料となっており、有害物質はゼロ。最後はきちんと土に還るという、子どもにも環境にも優しい食器シリーズをご紹介します。


こだわりがすごい!安心・安全を追求した、iiwan の食器。

日本生まれの iiwan(いいわん)は「子どもが人生で初めて使う食器」として、安心・安全で使いやすい幼児向け食器を専門としているブランドです。

はじめて使う食器はとにかく安全であり、なおかつ子どもの感性に響くようなものであったら最高だと考えました。大切な「食」によって、カラダとココロを育んでいってほしい。そんな想いから生まれたのが、この幼児向け食器iiwanです。

iiwan はブランドコンセプトが非常に明確で、特に力を入れているのが「安全性」。素材には、植物を原料としたバイオマスプラが採用されています。そのため、プラスチック特有の臭いがせず、役目を終えたあとは自然と土に還る、環境にも優しい食器です!

iiwan の食器は、その色合いひとつひとつにも想いが込められています。最近では雑誌などのメディア掲載も増えてきて、いま注目のブランド。

出産祝いなどの贈り物にも、きっと喜ばれる、素敵な幼児向け食器です。

最初に買うならコレ!iiwan おすすめアイテム3選

iiwan ギフトセット

おちゃわん・ミルクカップ・小皿・スプーン・フォーク・ランチ皿がセットになった、ビギナーさんにおすすめのギフトセット。特に出番が多くなりそうなのが、盛り付け部分が3つに分かれたランチ皿。主菜、副菜をワンプレートで盛り付けられて、見た目も楽しく、後片付けも楽チン♪

iiwan おはし

子どもが使いやすいよう、太めに設計されたおはし。おはしの練習は、離乳食を卒業し、ある程度自分で食事ができるようになってからがスタートの目安になりますが、子どもの成長を楽しみに、最初から購入しておくのもおすすめです。

iiwan はじめてのおでかけコットンバッグ

¥ 3,110円

赤ちゃんにも優しいオーガニックコットン100%で作られた、コットンバッグ。水性インクでプリントされたオリジナルロゴがポイントです。ショルダーが長めで肩にかけやすく、お出かけの様々なシーンで活躍してくれそう♪

笑顔あふれる♡ iiwan のある食卓風景

実際に iiwan を使っている、または使いたい!という方の声を集めてみました。

もうすぐ9ヶ月になる娘の初めての食器にと、選びました。
自然素材で子どもに安心して食事が出せるのと、色も豊富で、ひとつの食器ごとに色も変更できたので主人と色の組み合わせに迷いながらも満足のいく色で届きました。

iiwan のギフトセットは、ひとつひとつ自由に色を選べるので、同じカラーで統一しても、色々なカラーを組み合わせてもOK。淡い緑が印象的なリーフ・グリーンが人気のようです。

つかみ食べをはじめるとき
セトモノの器では心配だったので、
トウモロコシを材料に使った
植物原材料の安心安全な
『#iiwan』さんの食器。
電子レンジを使っても安心です。

iiwan の食器の原料であるバイオマスプラは、トウモロコシのデンプンに含まれる乳酸から作られたもの。食品衛生法などをはじめ、様々な規格や試験をクリアして、その安全性を確認しています。
小さな赤ちゃんや子どもでも、安心して使ってもらえます。

とうもろこし由来のプラスチックで安全ということでしたが、実際に使い始めると本当に口にするものばかりですし、ガシガシ噛むようになってくるとなおさら安全なもので良かったと思います。
また、自分でおちゃわんやコップから飲もうとしたり、スプーンを持とうとするときに振り回したりするので、まわりに当たっても壊れず、軽くて丈夫で安心です。

植物由来といえどプラスチックなので、子どもに振り回されても簡単には壊れません。食洗機もOKなので、毎日の食事でガシガシ使うことで、より愛着が沸きそうです!

毎日の食事は、子どもも大人も、美味しく・楽しくが理想的。iiwan の食器はパステルカラーが中心ですが、特に白や黄色は、食卓が明るくなりそうな色合いで素敵です。

iiwan の食器で、楽しく離乳食を始めよう♪

まだまだ魅力が伝えきれていない iiwan の食器、いかがでしたか?

最近では、おしゃれな子ども向け食器が増えてきましたが、デザインを重視するがゆえに安全性に不安があったり、すぐに壊れてしまったり、品質面で不安のあるものも少なくありません。

そうした背景もあり「自分の子どもに使わせたい食器を」という想いから立ち上げられた iiwan。大切な人へのギフトにも、心からおすすめできる食器ブランドです。

関連するキーワード


食器 iiwan

関連する投稿


100均の紙皿&紙コップをおしゃれにリメイク。インテリアに使える♪

100均の紙皿&紙コップをおしゃれにリメイク。インテリアに使える♪

紙皿や紙コップは来客の際やアウトドアで使用するのが一般的ですが、100均の紙皿や紙コップはデザインがおしゃれでインテリアに活用することもできます。飾りや収納に使うのは何となく想像できますが、あっと驚く活用法もあります。100均の紙皿や紙コップのインテリア活用事例を紹介します。


無印良品の「おえかきペン」が人気。オリジナルデザインの食器を作ろう!

無印良品の「おえかきペン」が人気。オリジナルデザインの食器を作ろう!

無印良品のおえかきペンが人気を集めています。食器にお絵かきができるペンで、焼き上げることで絵柄を定着させることができる仕組みです。オリジナルの食器を作りたい場合はもちろん、お子さんと楽しみながら作業するのも楽しいですよ。


セリアのボヘミアン柄食器が可愛い。シロクマや猫のデザインが登場!

セリアのボヘミアン柄食器が可愛い。シロクマや猫のデザインが登場!

セリアには魅力的な食器がたくさんあります。今回紹介するのは、ボヘミアン柄の食器です。ファッションやインテリアで注目されているボヘミアン柄の食器は、セリアの中でも人気デザインになっています。最近ではシロクマや猫がデザインされた食器も登場しました。


ニトリの食器収納が使える。おすすめ商品を紹介!

ニトリの食器収納が使える。おすすめ商品を紹介!

食器収納は同じ種類やサイズでまとめるのが基本です。そのためにはディッシュスタンドなどを活用して効率的な収納をする必要があります。ニトリにはさまざまな種類のディッシュスタンドがあり、収納ニーズにあわせた収納が可能です。ニトリでおすすめの食器収納グッズを紹介します。


ニトリのネイビー食器シリーズがおしゃれ。食卓を爽やかに彩ろう♪

ニトリのネイビー食器シリーズがおしゃれ。食卓を爽やかに彩ろう♪

ニトリの食器はシリーズ化されていて、和から洋までおしゃれなデザインが充実しています。そんな中から今回紹介するのは、ネイビー食器シリーズです。名前の通り、ネイビーカラーの食器で爽やかな食卓を演出してくれます。しかも美濃焼なので安心のクオリティです。


最新の投稿


九州のラフティングスポット3選|熊本や屋久島で自然を満喫しながら川下り

九州のラフティングスポット3選|熊本や屋久島で自然を満喫しながら川下り

九州エリアでもラフティングを楽しむことができます。九州には国内屈指の急流である球磨川や自然豊かな屋久島でラフティングを満喫できます。温泉やバーベキューなどもセットで楽しめるプラン・ツアーもありますので、時間や目的に合わせてチョイスすることが可能です。


フレデリシアの椅子5選|巧みな曲線が美しさと座り心地を実現した北欧の人気ブランド

フレデリシアの椅子5選|巧みな曲線が美しさと座り心地を実現した北欧の人気ブランド

フレデリシアは北欧家具の中でも人気のブランドの一つです。余分な装飾がなくシンプルなデザインの椅子が多いですが、曲線などで遊び心がみられます。曲線は椅子のフォルムを美しくまたは可愛らしく見せるだけでなく、座ったときの快適さもサポートしています。


四国のラフティングスポット3選|友達と激流を楽しむ?家族でのんびりと楽しむ?

四国のラフティングスポット3選|友達と激流を楽しむ?家族でのんびりと楽しむ?

四国には国内有数の激流スポットがあり、スリリングなラフティングを楽しむことができます。一方でゆったりとした流れのラフティングスポットもあり、子供からお年寄りまで楽しむことが可能です。四国に旅行の際にはぜひラフティングを検討してみてください。


アルテックの椅子5選|アートとテクノロジーが融合した商品が満載!

アルテックの椅子5選|アートとテクノロジーが融合した商品が満載!

アルテックは1935年に設立された北欧でも人気の家具ブランド・メーカーです。アートとテクノロジーを融合させたような商品を数々と発表しており、何十年も前に発表されたものとは思えないほど、モダンな雰囲気となっています。スツールやダイニングチェアをはじめ椅子も多く発表していますので、中から人気の5商品を紹介します。


北陸・富山のラフティングスポット3選|黒部、庄川、神通川などおすすめ!

北陸・富山のラフティングスポット3選|黒部、庄川、神通川などおすすめ!

北陸・富山にもラフティングを楽しめる川が存在します。黒部川や庄川、神通川などが有名です。急流でスリルを楽しむと言うよりは、まずはラフティングを経験してみるという初心者にピッタリなスポットが多いので、ぜひチェックしてみてください。