100均で作る北欧インテリア。人気のアイテムをまとめ。

100均で作る北欧インテリア。人気のアイテムをまとめ。

北欧柄や北欧デザインなどと言われますが、北欧インテリアには特徴的なデザインがあり、北欧ブランドの家具や雑貨でなくても北欧風のアイテムを手に入れることができます。100円ショップでも北欧風のアイテムは非常に充実していて、高いクオリティのものも多いです。100均で手に入る人気の北欧アイテムを紹介します。


温かみのある北欧デザイン

北欧にはスウェーデン、デンマーク、フィンランド、ノルウェーなどの国があります。これらの国で生まれたデザインを北欧デザインといい、動植物など自然をモチーフしたデザインが特徴的です。デザインや配色からは温かみを感じることができ、世界中で愛されています。冬の時期が長く家で過ごす時間が長い北欧ならではのデザインです。

100均の北欧アイテム「ファブリック」(ダイソー)

ダイソーで人気の北欧アイテムは主にファブリックです。北欧の人気ファブリックブランドであるBORAS(ボロス)社の「マラガ柄」風デザインが人気を集めています。マラガ柄はいわゆる幾何学柄で、多数の曲線で描かれています。

クッション&クッションカバー

本家のマラガ柄は寒色系から暖色系までさまざまなカラーがありますが、ダイソーはブルーとイエローを基調にした爽やかなデザインです。クッションカバーだけでなくクッション自体も扱っています。

カーテン

何とカーテンもあります。カラーボックスに使うボックスカーテンとカフェカーテンの取り扱いですが、とても100均のものとは思えないクオリティの高さです。

100均の北欧アイテム「キッチンファブリック」(ダイソー)

クッションカバーやカーテンなどインテリアファブリックだけなく、キッチンに使うファブリックも充実しています。

ランチョンマット

マラガ柄風のランチョンマットです。ちょっとアルメダールスのニシンのようなデザインにも見えます。北欧らしい食卓を演出してくれそうです。

鍋つかみ

鍋つかみも。カラーバリエーション豊富です。

エプロン

エプロンもあります。鍋つかみとセットで使いたいですね。鍋つかみやエプロンはキッチンに掛けておくだけで絵になりそうですね。

100均の北欧アイテム「ファブリックバスケット」(キャンドゥ)

続いてはキャンドゥの北欧アイテムを紹介します。まずはファブリックバスケットという商品です。植物が描かれたデザインやグラフチェック、レジメンタルデザインがあります。ナチュラルな印象で小物収納にぴったりのアイテムです。

100均の北欧アイテム「収納ボックス」(キャンドゥ)

こちらのグラフチェック柄の収納ボックスは、北欧の人気ブランド「HAY」が展開している収納ボックスを彷彿とさせるデザインで人気を集めています。シンプルなデザインで、どんな空間にも馴染んでくれる汎用性の高いアイテムです。

100均の北欧アイテム「キッチン雑貨」(キャンドゥ)

キャンドゥはキッチン雑貨も北欧デザインを豊富に扱っています。動物をモチーフしたデザインでとても可愛いです。マグカップ、鍋つかみ、鍋敷き、吸水マット、シールなどさまざまなアイテムがあります。

100均の北欧アイテム「手ぬぐい」(セリア)

種類豊富なセリアの手ぬぐいには北欧デザインがいくつかあります。北欧アニマル柄という形でシリーズ展開されていて、いろいろな動物たちが描かれています。

100均の北欧アイテム「水杉バスケット」(セリア)

北欧でよく使われる白樺のかごを思わせるデザインのバスケットです。水杉バスケットといい、写真の長角サイズや丸型、ハンギングバスケットが展開されています。リビングやキッチンなど家中に使え、柔らかい印象を作ってくれます。

まとめ

100均で手に入る北欧アイテムを紹介しました。ダイソー、キャンドゥ、セリアともに個性的なアイテムを展開していますね。ファブリックや小物を中心に、ダイレクトに北欧らしさを感じるアイテムが多いので、インテリアに加えるのに最適です。いろいろ購入しても1,000円くらいで収まってしまうので、北欧らしさを出したい場合におすすめです。

関連する投稿


100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

夏になると欠かせないサンダル。ファッションアイテムとしてはもちろん、レジャーやちょっと外へ行くときなどに便利なアイテムになります。100均のサンダルというと、とりあえず履ければいいという印象ですが、意外におしゃれなサンダルも揃っています。


ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーで大人気のスクエアボックスに深型が登場しました。スクエアボックスはダイソーのロングセラー商品となっていますが、高さがあまりなくスタッキングして使用するのが基本でした。深型が登場したことで収納のバリエーションが広がりそうです。


セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

市販の洗濯洗剤ボトルは形状がそれぞれ違い、洗面所のインテリアには向いていません。そこでおすすめしたいのが、セリアの洗濯洗剤ボトル。おしゃれと話題で、人気商品になっています。ボトルを変えるだけで洗面所のインテリアが変わりますよ♪


ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

毎回好評のダイソーとガールズトレンド研究所のコラボ第4弾が発売開始になりました。今回は全56商品が展開され、夏のお出かけにピッタリなビーチアイテムなどがラインナップされているのが特徴です。売り切れ必至なので早めにお買い求めください。


セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

次々におしゃれな商品を発売している100均のセリア。最近ダストボックスが登場し人気を集めています。しかもデザインやサイズが複数種類あり、場所別に使えるようになっています。リビングにも洗面所やトイレにもおすすめです。


最新の投稿


沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のアクティビティの一つにパラセーリングがあります。パラセーリングを体験すると、美しい沖縄の海を空から眺めることが可能となり、絶景な景色を堪能できます。海の空中散歩を堪能できますし、ちょっと空いた時間に参加できますので、要チェックです。


フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンは北欧の家具メーカーの中でも人気のブランドの一つです。また、同社の発表している椅子は「セブンチェア」「アリンコチェア」「エッグチェア」などデザイン性が高く、さらに世界的にも評価されている製品が充実しています。


関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東には40m台から国内でもっとも高い100mまでのバンジージャンプスポットがあります。はじめてバンジージャンプを体験する方も、何度も経験されたことがある方も十分に楽しめるエリアとなっています。特に国内一の高さを誇る竜神バンジーは踏み出すことさえできれば最高に気分が良いと好評です。


ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナは約40年前に西麻布にて設立されたアイテックが手がけるファニチャーブランドの一つです。ヴィエナ(VIENNA)というブランド名からも想像できる通り、ウィーンの雰囲気を再現した商品が豊富です。高度な曲木技術が使用された椅子は独特なフォルムの商品が多いですが、幅広い雰囲気のお部屋にマッチします。


北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道と言えばウィンタースポーツ・アクティビティのイメージですが、シュノーケリングのようなサマーアクティビティも十分に楽しむことができます。特に「青の洞窟」で行われるシュノーケリングは神秘的な雰囲気があり、非常におすすめです。青空の下だけでなく、洞窟内のシュノーケリングもぜひ経験してみてください。