ニトリに珪藻土バスマットが登場。魅力や評判は?

ニトリに珪藻土バスマットが登場。魅力や評判は?

吸水性・速乾性の高い珪藻土のバスマットが人気を集めています。お風呂上がりの気持ちよさもさることながら、洗濯不要にも関わらず清潔な状態が保てるのが魅力です。そんな珪藻土のバスマットはニトリでも取り扱っています。今回はニトリの珪藻土バスマットの魅力や気になる評判について紹介します。


珪藻土とは

珪藻土(けいそうど)とは、藻類の一種である珪藻の化石からなる堆積物のことです。つまり珪藻土のバスマットは化石土が原料になっています。珪藻土は無数の孔が空いていて、常に呼吸をして乾燥した状態を保っています。その孔が水分をすぐに吸収し呼吸により水分を放出するのです。そのため、吸水性と速乾性に優れています。

ニトリの珪藻土バスマット

ニトリには2種類の珪藻土バスマットがあります。

こちらは通常の珪藻土バスマットです。

こちらは「さらさら珪藻土バスマット」です。

「さらさら珪藻土バスマット」は通常の珪藻土バスマットに比べて吸水性約2倍、乾燥速度約1.3倍になっているようです。ラインが入っていてデザインにも少し違いがあります。サイズは通常の珪藻土バスマットが幅60×奥行39cm、さらさらタイプが幅55×奥行40cmとなっています。

珪藻土バスマット(カイテキバスマット L) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

価格:1,990円
(2016/9/27 04:19時点)

さらさら 珪藻土バスマット(サラサラ 40X55) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

価格:3,990円
(2016/9/27 04:20時点)

ニトリの珪藻土バスマットの魅力やお手入れ方法

魅力

ニトリの珪藻土バスマットの魅力は何といっても価格の安さです。珪藻土のバスマットで有名なsoilや足快バスマットの場合5,000円以上しますが、ニトリは通常タイプで約1,800円、さらさらタイプでも約3,700円という安さです。

お手入れ方法

珪藻土バスマットは使っているうちに吸水力が落ちてきます。吸水力が落ちたなと感じたら紙やすりで表面を軽く削ってください。こうすることで吸水力が回復します。また、定期的に陰干しすることが推奨されています。夏場は1週間に1回、冬場は3日に1回が目安です。天日干しや冷暖房での乾燥はNGです。

ニトリの珪藻土バスマットの評判

気になる評判ですが、価格が安い割に品質がいいという意見が多いです。さすがプチプラ製品が充実しているニトリだけあって、品質にも安心感があります。

ニトリにはこんな便利商品も

SNSを見ていると、ニトリの珪藻土バスマットは人気で売り切れている店舗も結構あるようです。もし売り切れていたら、ニトリにあるバスマットを清潔に保てる便利グッズを検討してもいいかもしれません。

バスマット干しボードサラカラS(ホシボードサラカラS) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

価格:1,389円
(2016/9/27 04:21時点)

バスマットの下に敷くことのできるグッズです。しかも折りたためるようになっておりバスマット干しとしてそのまま利用できます。床面を湿気から守り、バスマットを素早く乾かしてくれる便利グッズです。

ニトリの珪藻土バスマットは間違いない

珪藻土バスマットがこの低価格で購入できるのは嬉しいですね。評判を見ている限り、品質にも問題はなさそうなので安心して使えます。珪藻土バスマットが欲しかったけど高くて躊躇していた方は、これを機会に購入してみてはいかがでしょうか。快適なバスタイムが送れると思います。

関連するキーワード


ニトリ バスマット

関連する投稿


ニトリでも人気のトロファスト風収納が作れる!カラボと組み合わせる!

ニトリでも人気のトロファスト風収納が作れる!カラボと組み合わせる!

トロファストはIKEAで大人気のおもちゃ収納です。おもちゃ収納の定番ともいえる商品になっています。子供でも出し入れがしやすいように棚が低く設定されていて大容量の収納ができます。そんなトロファスト風の収納はニトリの商品でも実現できます。カラボと組み合わせられる専用のボックスがありますよ。


ニトリのタオルハンガーが優秀。強力吸盤で伸縮タイプもある♪

ニトリのタオルハンガーが優秀。強力吸盤で伸縮タイプもある♪

タオルハンガーはバスルームや洗面所の収納に欠かせないアイテムです。タオルを掛けるのはもちろん、フックを使ってバス用品の吊るす収納にも使えます。ニトリのタオルハンガーは吸盤タイプで、強力吸着できるのが特徴です。また、伸縮タイプなどもあります。


カラーボックスにおすすめの収納ボックス7選。100均・ニトリ・IKEA・無印良品から。

カラーボックスにおすすめの収納ボックス7選。100均・ニトリ・IKEA・無印良品から。

収納に欠かせないカラーボックスですが、カラーボックス内を整理してきれいに見せるには収納ボックスも欠かせません。収納ボックス次第でカラーボックス全体の印象が変わってきます。今回は100均・ニトリ・IKEA・無印良品などの人気ショップから、カラーボックスに合うおすすめの収納ボックスを紹介します。


ニトリのクロワッサン&バゲットクッションが人気。モチモチで肌触り抜群!

ニトリのクロワッサン&バゲットクッションが人気。モチモチで肌触り抜群!

モチモチクッションはニトリで大人気のクッションです。名前の通り、モチモチした肌触りで気持ちいいと評判です。通常のモチモチクッションは円形ですが、実はクロワッサンやバゲットをモチーフにしたモチモチクッションもあります。今回はそんな可愛いニトリのモチモチクッションたちを紹介します。


ニトリのシャワーカーテンがおしゃれ。バスルームをおしゃれにインテリア♪

ニトリのシャワーカーテンがおしゃれ。バスルームをおしゃれにインテリア♪

ユニットバスの場合、シャワーカーテンは必需品になります。もちろん付けない選択肢もありますが、トイレが濡れてしまうので気持ちのいいものではありません。ニトリのシャワーカーテンはデザイン性が高く、撥水機能や洗濯OKなど必要な機能を備えています。バスルームをおしゃれにインテリアできますよ。


最新の投稿


しまむらのブラジャーはとにかく安い!気になる評判・口コミは?

しまむらのブラジャーはとにかく安い!気になる評判・口コミは?

ブラジャーは気を使いたいけど、価格が高いのが悩みどころです。有名なワコールやトリンプなどだと5,000円以上するブラジャーが多いです。そこでおすすめなのがしまむらのブラジャーです。安いブラジャーだとショーツとセットで1,000円くらいで購入できます。気になる評判や口コミと合わせて紹介します。


100均ワイヤーネットのリメイク方法6選。おしゃれなアイテムに生まれ変わる!

100均ワイヤーネットのリメイク方法6選。おしゃれなアイテムに生まれ変わる!

100均のワイヤーネットは収納を中心に活躍してくれる人気のアイテムです。壁や扉裏などデッドスペースに特に有効です。あまりおしゃれなアイテムというイメージはないですが、リメイクや使い方次第でおしゃれに使いこなせます。今回は100均ワイヤーネットのおしゃれなリメイク方法を紹介します。


大人の女性が泣けるアニメ10選。思い切り泣いてスッキリしよう♪

大人の女性が泣けるアニメ10選。思い切り泣いてスッキリしよう♪

ドラマと同様に毎クールたくさんのアニメが放映されています。中にはかなり泣けるアニメもあり、大人の女性やアニメはあまり観ない方でも楽しめる作品がたくさんあります。今回はアニメ好きの私がおすすめする泣けるアニメを紹介します。


カレンダーでインテリア。おしゃれなカレンダー5選。

カレンダーでインテリア。おしゃれなカレンダー5選。

カレンダーはスケジュールを管理する意味合いもありますが、壁や卓上のインテリアに使えるアイテムでもあります。おしゃれなカレンダーはポスターのように壁を飾ってくれるので、時間の経過を感じながらインテリアすることができます。今回は壁や卓上に飾りたいおしゃれなカレンダーを紹介します。


ヤブランの育て方!日陰でひっそりと咲く紫色の可憐な花!

ヤブランの育て方!日陰でひっそりと咲く紫色の可憐な花!

ヤブランの育て方を紹介します。山間部や雑木林の薄暗い藪で群生する、細長い葉の植物を見たことはありませんか?紫色の小さな花が穂のように立ち上がって、ひっそりとたたずむ姿はどことなくはかなげで風情があります。耐陰性の強い植物なので、日当たりの悪いお庭でもよく育ちますよ。