ニトリに珪藻土バスマットが登場。魅力や評判は?

ニトリに珪藻土バスマットが登場。魅力や評判は?

吸水性・速乾性の高い珪藻土のバスマットが人気を集めています。お風呂上がりの気持ちよさもさることながら、洗濯不要にも関わらず清潔な状態が保てるのが魅力です。そんな珪藻土のバスマットはニトリでも取り扱っています。今回はニトリの珪藻土バスマットの魅力や気になる評判について紹介します。


珪藻土とは

珪藻土(けいそうど)とは、藻類の一種である珪藻の化石からなる堆積物のことです。つまり珪藻土のバスマットは化石土が原料になっています。珪藻土は無数の孔が空いていて、常に呼吸をして乾燥した状態を保っています。その孔が水分をすぐに吸収し呼吸により水分を放出するのです。そのため、吸水性と速乾性に優れています。

ニトリの珪藻土バスマット

ニトリには2種類の珪藻土バスマットがあります。

こちらは通常の珪藻土バスマットです。

こちらは「さらさら珪藻土バスマット」です。

「さらさら珪藻土バスマット」は通常の珪藻土バスマットに比べて吸水性約2倍、乾燥速度約1.3倍になっているようです。ラインが入っていてデザインにも少し違いがあります。サイズは通常の珪藻土バスマットが幅60×奥行39cm、さらさらタイプが幅55×奥行40cmとなっています。

珪藻土バスマット(カイテキバスマット L) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

価格:1,990円
(2016/9/27 04:19時点)

さらさら 珪藻土バスマット(サラサラ 40X55) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

価格:3,990円
(2016/9/27 04:20時点)

ニトリの珪藻土バスマットの魅力やお手入れ方法

魅力

ニトリの珪藻土バスマットの魅力は何といっても価格の安さです。珪藻土のバスマットで有名なsoilや足快バスマットの場合5,000円以上しますが、ニトリは通常タイプで約1,800円、さらさらタイプでも約3,700円という安さです。

お手入れ方法

珪藻土バスマットは使っているうちに吸水力が落ちてきます。吸水力が落ちたなと感じたら紙やすりで表面を軽く削ってください。こうすることで吸水力が回復します。また、定期的に陰干しすることが推奨されています。夏場は1週間に1回、冬場は3日に1回が目安です。天日干しや冷暖房での乾燥はNGです。

ニトリの珪藻土バスマットの評判

気になる評判ですが、価格が安い割に品質がいいという意見が多いです。さすがプチプラ製品が充実しているニトリだけあって、品質にも安心感があります。

ニトリにはこんな便利商品も

SNSを見ていると、ニトリの珪藻土バスマットは人気で売り切れている店舗も結構あるようです。もし売り切れていたら、ニトリにあるバスマットを清潔に保てる便利グッズを検討してもいいかもしれません。

バスマット干しボードサラカラS(ホシボードサラカラS) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

価格:1,389円
(2016/9/27 04:21時点)

バスマットの下に敷くことのできるグッズです。しかも折りたためるようになっておりバスマット干しとしてそのまま利用できます。床面を湿気から守り、バスマットを素早く乾かしてくれる便利グッズです。

ニトリの珪藻土バスマットは間違いない

珪藻土バスマットがこの低価格で購入できるのは嬉しいですね。評判を見ている限り、品質にも問題はなさそうなので安心して使えます。珪藻土バスマットが欲しかったけど高くて躊躇していた方は、これを機会に購入してみてはいかがでしょうか。快適なバスタイムが送れると思います。

関連するキーワード


ニトリ バスマット

関連する投稿


ラタンの家具は夏にピッタリ!揃えたいアイテム5選!

ラタンの家具は夏にピッタリ!揃えたいアイテム5選!

通気性に優れ、丈夫な素材であるラタン。暖かい地域にある素材であることもあり、夏にピッタリです。ラタンは椅子をはじめ、チェストやローテーブルなどさまざまな家具で使用されています。ニトリのような大衆向け店舗で取り扱っているものから、一風変わった雰囲気の家具も販売されています。


和モダンの家具で落ち着いた雰囲気を演出!5種からおすすめを紹介!

和モダンの家具で落ち着いた雰囲気を演出!5種からおすすめを紹介!

綺羅びやかな西洋風の家具もおしゃれでかわいらしいですが、落ち着いた和モダンの家具をベースにされる人も少なくありません。日本らしいシンプルさや素材感を活かした家具はフローリングなどの洋室にもマッチするよい家具です。最近は畳なども手軽に設置できるようになっているので、ユニット畳などを活用すると和テイストをより強められます。


エレガントな雰囲気のあるアンティークベッド!こだわりの中で眠る!

エレガントな雰囲気のあるアンティークベッド!こだわりの中で眠る!

一般的に人生の3分の1は眠っているといわれています。それだけ長い時間を過ごす布団・ベッドですから、デザインにもこだわりを持ちたいと思われている人も多いかと思います。今回はエレガントだったり、ヴィンテージ感だったりが出ているアンティークベッドを紹介していきます。


ニトリのNクールで2017年の猛暑を乗り切る!赤ちゃんにピッタリな抱き枕も!

ニトリのNクールで2017年の猛暑を乗り切る!赤ちゃんにピッタリな抱き枕も!

2017年は猛暑となり、さらに残暑も厳しくなると言われています。そんな暑さを乗り切るのにピッタリな商品がニトリから販売されているNクールシリーズです。Nクールには寝具やルームウェアをはじめ赤ちゃんにピッタリな抱き枕、ペット用のベッドまで揃っており、とても充実しています。


ニトリで作る南国のインテリア。ボタニカルなアイテムも多数♪

ニトリで作る南国のインテリア。ボタニカルなアイテムも多数♪

南国を思わせるインテリアは春から夏にかけてピッタリで、非日常的な気分を味わえます。ニトリではリビング・ダイニング・ベッドルームなどで使えるアイテムが充実していて、トータルコーディネートが可能です。人気のボタニカルなデザインも揃っています。


最新の投稿


北陸・富山のラフティングスポット3選|黒部、庄川、神通川などおすすめ!

北陸・富山のラフティングスポット3選|黒部、庄川、神通川などおすすめ!

北陸・富山にもラフティングを楽しめる川が存在します。黒部川や庄川、神通川などが有名です。急流でスリルを楽しむと言うよりは、まずはラフティングを経験してみるという初心者にピッタリなスポットが多いので、ぜひチェックしてみてください。


匠工芸の椅子5選|ユニークでかわいらしい商品がいっぱい!

匠工芸の椅子5選|ユニークでかわいらしい商品がいっぱい!

匠工芸は北海道にある木製家具メーカーです。名前からも分かるように職人の技を活かした商品を多く販売しています。匠工芸では伝統的な技術を使って新しいまたはユニークなコンセプトの家具を多く発表しており、椅子も充実しています。休みの日にゆったりしたりするのにピッタリな商品ばかりですのでぜひチェックしてみてください。


東北のラフティングスポット3選|山形・青森・岩手などの観光と合わせて!

東北のラフティングスポット3選|山形・青森・岩手などの観光と合わせて!

東北エリアにもラフティングを楽しめるスポットが充実しています。山形、青森、岩手とそれぞれにおすすめのスポットがありますので、是非チェックしてみてください。初心者向けの緩やかな川や、逆に国内有数の急流でラフティングを楽しめるスポットなど幅広いです。


飛騨産業の椅子5選|人気木工家具メーカーの自然を活かした椅子を堪能

飛騨産業の椅子5選|人気木工家具メーカーの自然を活かした椅子を堪能

飛騨産業は前身となる会社が1920年に設立されており、今年で97年期を向かえる老舗木工家具メーカーです。伝統的な技術活かした商品だけでなく、近代的なコンセプトのシリーズも発表しており、非常に先進的なメーカーとしても有名です。


北海道のラフティングスポット5選|国内トップクラスの”きれいな”川を堪能

北海道のラフティングスポット5選|国内トップクラスの”きれいな”川を堪能

北海道はウィンタースポーツのイメージが強いですが、ラフティングのようなアクティビティを堪能できるスポットも豊富にあります。北海道のラフティングスポットとなる川は国内でも有数の良質な水質の場所が多く、とてもきれいです。また、それぞれのラフティングスポットは子供と一緒に楽しめるので、家族旅行などにもピッタリです。