自由な収納が楽しめる!100均のラックのココがスゴい

自由な収納が楽しめる!100均のラックのココがスゴい

オリジナルの収納グッズがほしいなら、100均のラックを使って自分で自由に作ってみましょう。自分の希望するサイズや形のラックが作れます。たとえば「この隙間に合うラックがほしい」とか「DIYを気軽にやってみたい」とか、そんなときは100均のラック類を使えば自分の希望に合った収納グッズが作れます。ぜひ、参考にしてみて下さい。


100均のメタルラックは小回りがきいて希望通りの収納グッズが作れる

そんなに大げさなものでなくていいから、自分の好みの収納ができるグッズがあるといいな・・・と思うことってありますよね。狭い空間に収納したいとか、使いたい収納バスケットがうまく入る棚がほしいとか・・・。

そんなときに便利なのが100均のメタルラックです。100均ではメタルラックの部品がそろっていて、自分の希望するサイズに合わせて組み合わせるだけで作れます。狭い場所などにもぴったりの収納棚などが簡単に作れるので、うまく収納できてすっきりします。

玄関にジャストサイズのシューズラックを作ったり、ごちゃごちゃしがちなデスク周りも、メタルラックを使えば自分の好きな形で収納できるので気持ちよく片づけられます。

自分好みの棚がかんたんに作れてしまうところがうれしいですね。

さらにいろいろなパーツを組み合わせると、もっといろいろな収納が楽しめます。

トイレなどにも、必要なサイズの収納ラックが作れます。

頑張れば洋服のハンガーにもなります♪

100均のキッチンラックは無限の可能性を感じさせるグッズ

100均のキッチンラックは、折りたたまれた状態で販売されていますが、これを開くとちゃんとした棚が出来上がります。しかも、重ねることができるものが多いので、重ねていくことで簡単な棚がすぐに作れてしまうかなりのスグレモノなのです。

無駄な空間があるときには、このキッチンラックを重ねて置くことで、その空間を最大限に活用できます。収納する上で、かなりのおススメグッズです。

たとえば、こんな風に簡単に靴の収納棚が作れてしまうのです。

さまざまな収納ケースも、キッチンラックを利用すればこんなにうまく片づけられます。

100均のワイヤーラックはいろいろなパーツと組み合わせるとかなり立派なものに変身!

100均のワイヤーラックも見逃せないアイテムです。このワイヤーに取り付けられるさまざまなパーツもあるので、それらを利用することで意外と立派な収納棚が作れたりします。自分が希望する収納の形を、実現させるにはもってこいのアイテムなのです。

こんな風にうまくワイヤーラックを組み立てることによって、とても便利な収納棚になります。

フックをワイヤーラックに取り付けることによって、空いている空間が無駄なく使えます。

さらに、100均に売っているほかのアイテムとうまく組み合わせることによって、100均グッズで作ったとは思えないくらいのおしゃれなアイテムも作れます。DIYの楽しさも味わえて、とても楽しい作業です。

気軽にDIY気分でいろいろなラックが作れるのが100均の魅力♪

DIYが好きな人って多いですよね。しかも、100均のグッズならコストもかからないでできるし、とても気軽に始められます。何より自分で作ることによって、自分が望む収納グッズが手に入るのです。100均のラックにはいろいろな種類があるので、自分のニーズに合わせてアイテムを集めれば、期待以上のものが作れます。ぜひ、挑戦してみてくださいね。

関連する投稿


100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

夏になると欠かせないサンダル。ファッションアイテムとしてはもちろん、レジャーやちょっと外へ行くときなどに便利なアイテムになります。100均のサンダルというと、とりあえず履ければいいという印象ですが、意外におしゃれなサンダルも揃っています。


ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーで大人気のスクエアボックスに深型が登場しました。スクエアボックスはダイソーのロングセラー商品となっていますが、高さがあまりなくスタッキングして使用するのが基本でした。深型が登場したことで収納のバリエーションが広がりそうです。


セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

市販の洗濯洗剤ボトルは形状がそれぞれ違い、洗面所のインテリアには向いていません。そこでおすすめしたいのが、セリアの洗濯洗剤ボトル。おしゃれと話題で、人気商品になっています。ボトルを変えるだけで洗面所のインテリアが変わりますよ♪


ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

毎回好評のダイソーとガールズトレンド研究所のコラボ第4弾が発売開始になりました。今回は全56商品が展開され、夏のお出かけにピッタリなビーチアイテムなどがラインナップされているのが特徴です。売り切れ必至なので早めにお買い求めください。


セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

次々におしゃれな商品を発売している100均のセリア。最近ダストボックスが登場し人気を集めています。しかもデザインやサイズが複数種類あり、場所別に使えるようになっています。リビングにも洗面所やトイレにもおすすめです。


最新の投稿


沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のアクティビティの一つにパラセーリングがあります。パラセーリングを体験すると、美しい沖縄の海を空から眺めることが可能となり、絶景な景色を堪能できます。海の空中散歩を堪能できますし、ちょっと空いた時間に参加できますので、要チェックです。


フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンは北欧の家具メーカーの中でも人気のブランドの一つです。また、同社の発表している椅子は「セブンチェア」「アリンコチェア」「エッグチェア」などデザイン性が高く、さらに世界的にも評価されている製品が充実しています。


関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東には40m台から国内でもっとも高い100mまでのバンジージャンプスポットがあります。はじめてバンジージャンプを体験する方も、何度も経験されたことがある方も十分に楽しめるエリアとなっています。特に国内一の高さを誇る竜神バンジーは踏み出すことさえできれば最高に気分が良いと好評です。


ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナは約40年前に西麻布にて設立されたアイテックが手がけるファニチャーブランドの一つです。ヴィエナ(VIENNA)というブランド名からも想像できる通り、ウィーンの雰囲気を再現した商品が豊富です。高度な曲木技術が使用された椅子は独特なフォルムの商品が多いですが、幅広い雰囲気のお部屋にマッチします。


北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道と言えばウィンタースポーツ・アクティビティのイメージですが、シュノーケリングのようなサマーアクティビティも十分に楽しむことができます。特に「青の洞窟」で行われるシュノーケリングは神秘的な雰囲気があり、非常におすすめです。青空の下だけでなく、洞窟内のシュノーケリングもぜひ経験してみてください。