ダイソーのワイヤーラック活用術!これであなたも収納上手!

ダイソーのワイヤーラック活用術!これであなたも収納上手!

100円ショップのダイソーで安価に購入することができるワイヤーラック。このワイヤーラックは収納上手、整理上手の多くの人が活用しているアイテムです。通常の使い方以外にもデッドスペースを埋めたりリメイクしたりして使えます。みなさんも一つ購入して収納上手の仲間入りを果たしましょう!


便利すぎると話題!ダイソーのワイヤーラック

どうもanikuribonです。やっぱりダイソーって便利ですね。特にワイヤーラック!活用の自由度も高いので重宝している人も多いのではないでしょうか。ワイヤーラックの他にもジョイントラック、スチールラック、メタルラックなどいろいろな名称で呼ばれていますが基本的には同じものです。今回はダイソーでもゲットできるワイヤーラックの活用術を紹介していきたいと思います。収納好きの方は必見ですよ!

ダイソーでゲットできるワイヤーラックのサイズは?

ダイソーで購入することができるワイヤーラックは全部で6種類です。とはいってもセットで販売しているわけではなく、各パーツを組み合わせて購入する事となります。小さな30x15cmのパーツは100円で購入可能ですが、それ以外のサイズは基本的に300円となっています。小さいサイズであれば1,000円以下で作成が可能となりますね!

ダイソーのワイヤーラックのシンプルな使い方!

ダイソーのワイヤーラックは自由度が高いとお話しましたが、まずはシンプルな使い方です。普通に組み立てて部屋に置いておくだけで化粧品や本、玩具などシンプルに収納することが可能となります。

ダイソーのワイヤーラック!置き場所を工夫するだけで便利に!

ダイソーワイヤーラックは組み立て式になっているので、例えば上記のように机の裏にすっぽりしまうことも可能です。机の裏以外にも机の下やキッチンの隙間などに活用している方が多いです。ゴチャゴチャしがちなこうした隙間もスッキリさせることで、掃除をする際の手間が軽減できます。

工夫すれば吊るして設置することもできます。突っ張り棒にS字フックをかけて、ワイヤーラックを吊るしていますね。地上のデッドスペースだけでなく、空中も有効活用できてしまうアイテムなのです。

ダイソーのワイヤーラックは天板を変えるだけでおしゃれに!

ダイソーで購入できるワイヤーラックの天板は無機質な感じがおしゃれですが、例えば上記の投稿のようにガラスの天板にすると雰囲気が変わります。部屋の雰囲気に合わせて天板を変えるのも良いかもしれませんね!ガラスにすると一気に高級感が出ます。木材を使っても面白いかもしれません。

ちょっと変わったダイソーのワイヤーラック!

ダイソーには通常のワイヤーラックの他に上記のような壁に吊るすタイプのワイヤーラックもあります。デザインもおしゃれなので部屋のインテリアに向いていますね!

またユーザの工夫しだいではダイソーで販売しているワイヤーネットを組み合わせてワイヤーラックを作ることも可能です。天板の安定性については工夫が必要ですが、軽めの人形などを飾っておくにはちょうどよいかもしれませんね!

ダイソーのワイヤーラックを自由に活用してみよう!

いかがでしょうか。今回はダイソーで購入することができるワイヤーラックについて紹介してきました。ワイヤーラックは収納性が高いアイテムでアイディア次第でかなり活用することができます。収納上手、整理上手の人の多くが活用しているアイテムですので、一つは持っておきたいですね!

この記事のキュレーター

番組やライブ撮影の現場を経て何故かITベンチャーに(笑)培ったITスキルでエコカッコイイ情報をまとめていこうと思います!

関連する投稿


100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

100均のサンダルが結構可愛い!おすすめ商品を紹介♪

夏になると欠かせないサンダル。ファッションアイテムとしてはもちろん、レジャーやちょっと外へ行くときなどに便利なアイテムになります。100均のサンダルというと、とりあえず履ければいいという印象ですが、意外におしゃれなサンダルも揃っています。


ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーのスクエアボックスに深型が登場!たっぷり収納できる♪

ダイソーで大人気のスクエアボックスに深型が登場しました。スクエアボックスはダイソーのロングセラー商品となっていますが、高さがあまりなくスタッキングして使用するのが基本でした。深型が登場したことで収納のバリエーションが広がりそうです。


セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

セリアの洗濯洗剤ボトルがおしゃれ。洗面所をインテリアしよう♪

市販の洗濯洗剤ボトルは形状がそれぞれ違い、洗面所のインテリアには向いていません。そこでおすすめしたいのが、セリアの洗濯洗剤ボトル。おしゃれと話題で、人気商品になっています。ボトルを変えるだけで洗面所のインテリアが変わりますよ♪


ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

ダイソー×ガールズトレンド研究所コラボ、第4弾が発売開始

毎回好評のダイソーとガールズトレンド研究所のコラボ第4弾が発売開始になりました。今回は全56商品が展開され、夏のお出かけにピッタリなビーチアイテムなどがラインナップされているのが特徴です。売り切れ必至なので早めにお買い求めください。


セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

セリアの新作ダストボックスがおしゃれ。既に大人気♪

次々におしゃれな商品を発売している100均のセリア。最近ダストボックスが登場し人気を集めています。しかもデザインやサイズが複数種類あり、場所別に使えるようになっています。リビングにも洗面所やトイレにもおすすめです。


最新の投稿


沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のアクティビティの一つにパラセーリングがあります。パラセーリングを体験すると、美しい沖縄の海を空から眺めることが可能となり、絶景な景色を堪能できます。海の空中散歩を堪能できますし、ちょっと空いた時間に参加できますので、要チェックです。


フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンは北欧の家具メーカーの中でも人気のブランドの一つです。また、同社の発表している椅子は「セブンチェア」「アリンコチェア」「エッグチェア」などデザイン性が高く、さらに世界的にも評価されている製品が充実しています。


関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東には40m台から国内でもっとも高い100mまでのバンジージャンプスポットがあります。はじめてバンジージャンプを体験する方も、何度も経験されたことがある方も十分に楽しめるエリアとなっています。特に国内一の高さを誇る竜神バンジーは踏み出すことさえできれば最高に気分が良いと好評です。


ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナの椅子5選|19世紀ウィーンの雰囲気漂うおしゃれなアイテムが豊富

ヴィエナは約40年前に西麻布にて設立されたアイテックが手がけるファニチャーブランドの一つです。ヴィエナ(VIENNA)というブランド名からも想像できる通り、ウィーンの雰囲気を再現した商品が豊富です。高度な曲木技術が使用された椅子は独特なフォルムの商品が多いですが、幅広い雰囲気のお部屋にマッチします。


北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道のシュノーケリングスポット3選|神秘的な「青の洞窟」で特別な体験を!

北海道と言えばウィンタースポーツ・アクティビティのイメージですが、シュノーケリングのようなサマーアクティビティも十分に楽しむことができます。特に「青の洞窟」で行われるシュノーケリングは神秘的な雰囲気があり、非常におすすめです。青空の下だけでなく、洞窟内のシュノーケリングもぜひ経験してみてください。